« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の19件の記事

2010年4月27日 (火)

今年もまたROCK IN JAPAN FES 行くぞ

エレカシは8/7(土)に出演と、先程発表になった。
わーい、土曜日だ!
仕事休まず参加できるわ。

またフェスの夏がやってくるのかー。
ユニコーンに、スピッツ…、あ、ビートモーターズも出るじゃん!
はやいとこ、チケット押さえねば!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

エレカシ、J-WAVE 出演。

昨日も今日も東京は快晴。
私は太陽光線浴びると、なんか「よし。」と気合いが入る。
いかに天気模様に身体が影響を受けてるかよく分かる。
太陽光線って、やっぱり生き物にはなくてはならないものだわね。

さて、本日16:30~20:00「GROOVE LINE Z」に、エレカシ宮本さんが出演します。
ファンの方々はご存知でしょうが、一般の方々へ告知。

月曜日はいつもは19時まで仕事だけど、今日は変則スケジュールの為、18時まで。
いつものように、18:10過ぎに出演してくれれば聴けそう。
再びアナログなラジカセを持参して録音します(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

マキタスポーツ「オトネタ」発売

マキタスポーツが、4月23日にCD「オトネタ」発売。

作詞作曲モノマネで、このCDにエレカシネタも収録されるようだ。
「このアーティストがもしこんなことを歌ったら」という妄想か~。
ちょっと聴いてみたい。
インストアライブもやるとか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ローソンのロールケーキ、第3 弾!

今週の火曜日から、ローソンのロールケーキの第3弾で、kiriのチーズを使ったロールケーキが発売された。
第2弾のチョコのロールケーキは、美味しいけど「また食べたい」と強烈に思う程のインパクトはなかった。
今回は…、私は気に入りました!
それも、うちの地元のローソンは夜22時頃行ったら値引きしてて。
ついでに600円以上買うとクジひけたんだけど、カップラーメン当たって。
500円くらい得しちゃったわー。
 
元祖のロールケーキは、モンドセレクションで金賞とったそうな。
おめでとうございます。
あれは値段以上の美味しさだもんね。
 
…というわけで、チーズ好きな方はお試しを!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

身体のメンテナンス

前回「トンネル抜け出した」と書いたんだけど、身体の方が疲れ気味。
最近寝てるのに、日中めちゃくちゃ眠くて大変なのだ。
たぶん、母親が最近仕事で消耗してるので、そっちにエネルギー流れていってるよーな感じ。

実家の仕事の決算関係で、今バタバタなので(汗)。
毎週木曜日は、私も徹夜で入力しており。
もう徹夜は辛いんですけど…(涙)
5月中旬までは、そんな生活が続きそうだ。
まあ、家族でやってる会社なんで、仕方ないですねー。

意識はモヤがとれたから、あとは身体が元気になれば、再びまたバリバリやれる状態になれるはず。

でも、私がグレーな感じだったと書いたら、友達もそうだったらしく、ブログ読んだとメールもらった。

またまたシンクロ…というか、やっぱり繋がってるな〜と思う次第でございます。

グレーだったから、トレーニングも月13回行ってのに、先月は6回、今月はまだ3回。
トーンダウンしたのがよく分かるデータだ(笑)。

でも、運動すると爽快だから、またちゃんと通いますわ。
気分乗ってきたことだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

やっとトンネルを抜けた

別に調子が悪いというわけではないが、何となくスッキリしない曇の日のような、ちょっとグレーな感じが、今思えば2月あたりから続いていたような気がする。
原因の大元は、まあOさんがらみなのだけど…。

大阪のエレカシ行って、ちょこっと上がり。
木曜日にローソンでくじに当たったあたりで、またちょこっと上がり。
日曜日、そして今日で、またちょこちょこ上がり、やーっと目の前の霧がなくなった。
やっといつもの自分のらしさ、自分の感覚が戻ってきた。

続きを読む "やっとトンネルを抜けた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

高緑さんも44歳

本日は、エレファントカシマシのベーシストの高緑成治氏、通称成ちゃんの誕生日。
昨日誕生日のトミと同じく44歳。
おめでとうございます!

彫りの深い顔立ちが外人さんっぽく、宮本さんにはしょっちゅう「ダンディー」と言われるけど(笑)。
見た目とは違って、可愛いものが好きという一面も確かあったよーな…。

トミと同じく寡黙だけど、フロントマンの宮本さんを後ろで支えてくれてる大事な存在なのであーる。

去年の野音で聴いた「一万回目の旅のはじまり」の成ちゃんのベースが、今んとこ一番痺れた瞬間だ。
また、ベースがフィーチャーされた曲も作って頂きたいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

4回目のパスフェ

大阪ネタは、勢いに乗って書かないと書けないんで、とりあえず食べ物ネタで繋ぐことにする。

今月は誕生月なので、パスフェさんから「パスフェくじ」付きのお祝いメールが来ていた。
ハズレくじなしで、店頭で確認…するらしい。

「今日からダイエット仕切り直し!」と思っていたが、4月中いつ行けるか分からなかったので、雨も降ってないことだし、とりあえず店に向かった。
席空いてたら「食べて良し」のサインってことで(笑)。
なぜか席は空いていた(爆)。

くじの結果が貼ってあったので見たら…おお!当たってた!
それも上位の賞が。
パスフェさん、ありがとうございます!

今日は、いつものカルボナーラを止め、リガトーニのナスのミートソースを注文した。
甘味のあるミートソースで、これもまた美味しかった。
でも、私はやっぱりカルボナーラが一番好きかも。

次はモッツァレラチーズのトマトソースパスタあたりを食べたい。
明太子のバケットもつけて。
ティラミスも食べてみたい。

…と、食べたばかりなのに、次回に注文するものを考えてるとは…(爆)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冨永さんは44歳

エレファントカシマシのドラマー、冨永義之氏。
通称“トミ”と呼ばれてます。
本日、44回目のお誕生日。
おめでとうございます。

口数少ないけど、頼もしく。
バンドを支えてる存在なんだろうな〜と感じますね。

健康第一で、さらにパワフルなドラミングを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

戻りました

夜行バスで昨日の朝に東京に戻った。
大阪、また色々あって面白&楽しかった。

昨日は爆睡しちゃったんで、とりあえず戻りました報告のみ。
しばしお待ち下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

今年初の遠征だ!

これから毎度おなじみ夜行バスで大阪へ向かう。

去年の9月のエレカシのイベント以来の大阪。
今回は、そんなに歩き回らない予定。
夜には、また夜行で帰るしね。

ライブのレポは、今回は忘れない内に書くようにします…たぶん(笑)。
私が書かずにはいられない、凄いライブが観れることを期待しますわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

「NINE」を観てみた

本日は映画「NINE」を観た。

ダニエル・デイ・ルイス扮する監督を中心に、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、ケイト・ハドソン、ファーギーなど豪華な顔ぶれが歌い踊る姿を眺めることが出来る。

ストーリーとしては、一言で言えば「ダメ男」の話って感じ。

ストーリーはおいておいて、とにかく美しい人々がセクシーなダンスをカッコ良く歌い踊るのを観て堪能できるから、それだけで楽しい。

続きを読む "「NINE」を観てみた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

デヴィ夫人に負けていられない

今日は白グラデのネイルが浮いてきてしまったので、ネイル屋さんへ。
今度はピンクのラメグラデにした。
まあ、ベタだけど春だしね(笑)。

ネイルやってもらいながらテレビ見てたら、デヴィ夫人のダイエットが流れていた。
53.5キロスタートで、3ヶ月で47キロ台まで痩せたという。
ひえー、負けた…(汗)。
私もダイエット頑張ったけど、40キロ台には入れなかった。
で、リバウンド…(汗)。

デヴィ夫人って、70歳なんだって。
それにもビックリ。

外人の若い男性連れて、試写会に来てて、帰り生で見たことあるけど、足細かったんだよね~。

太ってる印象なかったけど、テレビで見たら腹周りがやっぱりお肉ついてた。
それが最後はくびれてたからな〜。

私も見習って、再度がんばろう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

エレカシのニュー・シングル、タワレコで買う?

5月12日発売、エレカシのニューシングル「幸せよ、この指にとまれ」ですが、毎度おなじみタワレコでは先着特典でポスター付くそうです。

エレカシ、ニュー・シングルにタワレコ特典ポスター付き

たぶん、また渋谷と新宿店あたりでもポスター付けてくれるのかなー…。
どっちかの店舗で一応予約しようと思ってますけどね。

ポスター、エレカシ以外にも色々持ってるけど貼った事はほとんどないのよねー(汗)。
こんなんだから、物が増えるんですね。
トホホ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

エレカシ新曲がラジオで流れます

本日16:30~20:00、J-WAVE「GROOVE LINE Z」でエレカシ新曲「幸せよ、この指にとまれ」が流れるようです。
私は仕事が入ってしまったので聴けませーん。
ラジオ聴ける方は是非聴いてみて下さい。
1週前ならなあ…(ブツブツ)。

タイトル微妙だけど(また言ってる)、曲はいいので。
まあ、この微妙な、ちょいダサいニュアンスが入ってるあたりがエレカシっぽいなーと私は思うのであった。
そこもいいんだけどね(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

WIN-WINであること

3月1日に週1日の入力の仕事が終わり、仕事3つ掛け持ちが2つに減ったのは前述の通り。

他の仕事との兼ね合いで、月曜日か金曜日で週1日の入力系の仕事を探していた。

そんな時、火水木の築地の仕事が派遣法との絡みで、MAXでも9月までしか職場にいれないことが分かった。
現在、1ヶ月更新で繋いでいるんだけどね(笑)。

とりあえず4月も更新が決まったあたりで、私は勝手に3月末で終了と思っていたけど、たぶん9月までは実際は置いてくれそうだなと感じた。
いつ切られるか…と思って働くより断然良い。
むしろ予定立てやすくて、私的には素晴らしい展開。

…となると、週1の仕事も9月までの短期にして、10月から自由に動けるような形が望ましい。

仕事をちらっと探してみたけれど、そんな私の条件にぴったり当てはまる週1はなく、無理すれば何とか…という仕事が少しあった。

そこで色々考えた。
「自分がストレスを感じる条件の仕事ならば、初めから応募しない」と。

それが3月18日のこと。
私の「何でも手帳」に決意が書いてある(笑)。

その翌週。
会社の先輩と今後の仕事についての話をしてて。
「9月までで仕事終わるなら、扶養入れるかも」と先輩。
続けて「計算したら8月に辞めないと扶養に入れない…」という。

えー、それは困ります〜。
ここまで長く勤めて、どうせなら皆で解散した方が美しいじゃないですか(笑)。

それで、私が先輩が入ってる月曜日も働くとしたら…という話が出て。
14〜19時という時間だけどいいのか聞かれたけど、私は仕事なくてもいいや…と思っていたので、少しでも収入が入るのは有り難い。
それも同じ職場で1日増えるだけの話。
新しい職場に行って、仕事覚えて慣れるのとか考えたら、かなり楽だ。
それも9月まで働けるだろうし。
月曜日14時からって時間も、夜行バスで朝帰ってきても、家帰ってゆっくりしてから出勤できるし(笑)。

よく考えたら一番ベストな展開ではないか!
全然イメージしてなかったけど。

それから、派遣会社に話がいき、トントン拍子で4月から月曜日も築地の仕事に行くことになった。
先輩も扶養内に収まるみたいだし。
皆で9月まで仕事して解散…できそうだ。

いい意味で「なるようになる」と心配しないで委ねた結果、皆が痛まず、望ましい結果を得られた良い事例だった。
お互いに「WIN(勝ち)/WIN(勝ち)」ってやつですね。
誰かが負担になったり…は避けたいし。

自分の仕事に対する今の気持ちは「流れに任せる」スタンス。
躍起になって週1の仕事探してたら、こういう流れにはなってなかったと思う。
いい具合に力抜けてたし。
細かすぎて書けないけど、色々な事が上手い具合にいいタイミングで進んでいった。

やっぱり執着はよくないんだな〜。
「何が何でも○○する!」っていうのは、実は不安や心配の裏返しだったりするわけで。
しがみついてるようじゃ、自分信じて委ねられてないって事を言ってるようなものだ。

…というわけで、9月まではそこそこ稼げそうな見通しが立ちました。
めでたし、めでたし(笑)。

10月以降はどうなるか分からないけど、きっと新しい面白い展開になると信じて、今を楽しみますわー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

夜桜もいいもんだ

東京にも桜の名所は多数あるけれど、私は基本的にゴチャゴチャ人のいる所が苦手なので、近場のお寺で桜のライトアップを鑑賞するのが恒例なのである。
金曜日は台風のような風で、近場の寺のしだれ桜も散ってしまったか…と思っていたが、意外と桜はちゃんと風にも負けずに咲き誇っていた。
素晴らしい。
自然界で生きていくには、たくましくないとね。
これで月も出てたらなお良いんだけど、まあ良しとしますわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

Cafe Ohana@三軒茶屋

ジャンクフードを食べたら、オーガニックに走り…の食生活。
なるべく野菜をたくさん採るよう心がけているが、たまにジャンクフードに走ってしまうのよね〜。
徐々にオーガニックな物へシフトしていけばOK…と、ゆるい感じで捉えている。
先日、三軒茶屋にあるCafe Ohanaに行ってみた。
店内はいい感じにくつろいだ雰囲気。
まずは、ベジバーガーを注文。
うーん、ヘルシーだ。
でも、同じようなベジバーガーなら、吉祥寺のDEVA〜の方が美味しかった。
あの店、やっぱり美味しいんだなーと思い出してしまった。
また吉祥寺行こうっと。
続けてデザートプレート注文。
これは美味しかった。
素朴な優しいお味。
三軒茶屋来たら、またカフェとして利用しましょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

エレカシのニューシングル、5月12日リリース。

今年の正月の新春ライブで披露された「幸せよ、この指にとまれ」5月12日にリリースされることになった。
あと、これまた新春ライブでやってた「赤き空よ!」も収録。

それも、初回限定盤は2CD+1DVD。
1枚は、新春ライブからのセレクションライブCDだって。
2,300円なり。

1月11日の大阪でのライブの音源もあるのか!
大阪行けなかったから、これは欲しい。
ユニバーサルさんも色々考えるね(笑)。

続きを読む "エレカシのニューシングル、5月12日リリース。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »