« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の26件の記事

2010年5月31日 (月)

ROCKS TOKYO終了

ROCKS TOKYOですが。
曇天だったけど、雨に降られることもなく終わりました。
良かったー。
夜は寒かったけど。
行きも帰りも結局歩いたんだけど、携帯の万歩計見たら29708歩、消費カロリー712、脂肪燃焼量101gだった。
足、さすがにダルいっす(笑)。
バスの件とか、トイレの水が最後の方は流れなかったとか、なぜか牛臭い(笑)とか気になる点は多々あるが、まあ1回目だしね。
頑張って下さいって感じですね。
客層は10~20代が圧倒的に多い印象。
若い。
元気。
それに何となく可愛い子が多かったような…(笑)。
肝心のエレカシもなかなか良い出来だったと思う。
レアだったのは、宮本さんのグラサン姿が拝めたこと!
詳しいレポは改めてしますけれども。
エレカシ公式に既に載ってますが、スペシャでも今回の模様は放送されますよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

明日はROCKS TOKYO

明日は“ROCKS TOKYO”に参戦する。
今日は1日目で、これまた新しいフェスなので、どんなものかとツイッター見たら…。
色々今後の課題ありそうな雰囲気。

とりあえず、明日気をを付ける事は

長靴&冬用防寒
トイレは早めに
目当てのステージへの移動も早めに
バス混んでたらタク相乗り

と、ツイッターで教えて頂いたんで参考にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

「JAPAN」が届いた

さっき会社から帰宅すると、「JAPAN」編集部から郵便物が届いていた。

続きを読む "「JAPAN」が届いた"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

OKAMOTO'Sが気になる

OKAMOTO'Sっていうバンド、皆さんご存知ですか?
 
私は、バンド名がOさんがらみなもので(そういうことです、はい)前から気になってはいた。
バンド名見る度、思い出してしまうから嫌だなと(笑)。
 
で、JAPAN JAMの時のこと。
YO-KINGのステージに、OKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトが出てたのね。
だから、グッズもOKAMOTO'Sコーナーあり。
「タオルが1000円だったら買ってもいいー」と言って、グッズ売り場行ったら、ビンゴ!
1000円なーりー(笑)。
お歳暮にOさんに送りつけてやるかな…(笑)。
 
…そんなエピソードを会社で先輩に話してて。
ツイッターでも、さっき「気になる」と、つぶやいて。
そうしたら、ハマ・オカモトって、ダウンタウン浜ちゃんの息子さんだと教えてもらったわけ。
知らなかったー!
それも、ベースプレイも10代とは思えない…だって。
 
ついでに、ハマ・オカモトがツイッターやってると知り、早速フォロー。
ツイート見たら、今日ニューアルバム発売したらしい。
 
うーむ、この流れは危険な匂いがする。
また、Oさんキッカケで新たなバンドにハマるのか?
エレカシの時のように。
 
とりあえず、明日アルバム試聴してくる予定だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

日比谷野音チケット

今日はエレカシFCの野音チケット先行の結果が出るので、仕事終わって19時までマックで待機。

19時過ぎに、電話で当落確認すると…チケットご用意できてますだって!
ちょっと涙うるっときちゃった。
心配は全然してなかった。
なぜだか。
チケット当てるのはもちろんの事、Aブロック狙いでイメージしてたくらいで…。
そこはハズレてCブロック。
中に入れるだけで十分だ。

でも、実際当たってみると、自分一人の力で当たったわけではない気持ちになり。
とりあえず、土曜日にお墓参り行くことにした。
あとは、エレ友の分のチケットを一般で頑張って確保するぞー!
最後まで諦めないで、やるだけやる。

…にしても、1日開催なら、会員1枚しかエントリーできないようにすればいいのに…と思ってしまった。
野音は毎回DVD化する…のも、どうなんですかねー?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

“JAPAN JAM 2010”に行ってきた 2

1に引き続き、JAPAN JAM 2010の感想等を。

例の如く、私の記憶を辿って書くので正確かどうかは不明です。
宮本さんのMCとかも、勝手に私の脳内変換されて残ってるものなので(汗)、ニュアンスだけ受け取って頂ければ幸いです。

続きを読む "“JAPAN JAM 2010”に行ってきた 2"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

エレカシ宮本@STUDIO VIVID

本日は、FM Fuji「STADIUM ROCK!!」に宮本さんが出演するということで観に行ってきた。
去年の5月の出演以来2回目の登場か。

前回も観覧に来たけど、DJの神田さんの元気ではっちゃけた感じのトークがよくて、今日も楽しみにしていた。

出演は18:00〜18:30。
今日の宮本さんは白シャツ×黒パンツと、いつものスタイル。

続きを読む "エレカシ宮本@STUDIO VIVID"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

お知らせ

昨日「Oさん話、その後〜特別編1〜」というタイトルで記事を書き、既に書いてあった2を夜中にアップしようと思っていましたが、皆さんのコメントを読みまして考え改めまして。

最近あった出来事を結構そのままに書いてみたものの、
やっぱりオブラートにもうちょっと包んだ文章の方がベターだったのと、
(やリ過ぎる所がありまして…。程々が一番ですね。)

話が途中で(自分が混乱してる所で”2”に続く形)、最終的な結論までお見せしてない状態だったので、皆さんの受け取られ方もああなったのかなーと…。
皆さんが最後まで読まれた後だと、また受け取られ方も違ったんじゃないかなと思いました。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

抹茶のロールケーキ

繋ぎのネタはグルメねた(笑)。
今週火曜日、またローソンで新しいロールケーキ発売開始。
今度は抹茶だ。
早速食べてみた。
これは美味しい!
抹茶がいい具合に渋くて、甘ったるくなくて。
抹茶好きな方は、是非試して損なし。
これはリピート決定。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

“JAPAN JAM 2010”に行ってきた 1

改めまして、5月16日(日)、富士スピードウェイにて開催された"JAPAN JAM 2010"に参戦してきたのでレポのようなものを書いてみる。



このフェスは今年新たに生まれたフェスだ。
夏にも"ROCK IN JAPAN FES"があるわけで、それとどう違うのか興味津々だった。

続きを読む "“JAPAN JAM 2010”に行ってきた 1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

とりあえず

富士スピードウェイから帰宅。
今日のJAPAN JAM、いろんな意味で良かった。

エレカシ×CHARA×金原さん・笠原さんのセッション、想像以上に良かった。

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

結婚式に参列して

ホノルルマラソンに彼と参加して共にゴールし、その日の内に入籍して結婚生活をスタートしたMの結婚式に参列した。
 
このMは、私が今まであった女性の中で、一番「この人にはかないません」と舌を巻くくらい、気は利くは、仕事は正確で早くて丁寧。
それはそれは出来た女性なのだ。

続きを読む "結婚式に参列して"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

気づけば元気

Oさんネタはお休み。
気楽なネタいってみよう。
(Oさんネタ特別編は、来週月曜日にアップ予定)
親が近所のスーパーで私的にはツボなお菓子を買ってきた。
それがこれだ。
「気づけば元気」という豆菓子なんだけど。
そして、私が積極的に摂取したいものが全部入っていたのだ!
アーモンド、くるみ、ひまわりの種、大豆、かぼちゃの種、小魚
が入ってる。
そういうのないのかなーと思ってはいたけど、ありそうでなかったんだよねー。
木の実は木の実類だけ…とか、ナッツと小魚とかは見かけるけど。
バラバラに買うと割高だし、面倒だし。
でも、本当は毎日食べたいんだけどなー…と思ってて。
これだと気軽に食べられるし、何よりもネーミングがいいんだよね(笑)。
販売元のル・モンド・アリコさん、グッジョブです!!!
っつーか、会社名も何気に気になる(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Oさん話、その後 3

Sさんに鑑定してもらった内容から、とりあえずOさんが少し楽になったようで安心した。
これでOさんとの間は”グレーな状態”となった。

私が白黒つけたいと思ってたことも、Sさんにはお見通しだったようで(爆)。
片思い長いからねー。
まあ、こっちが勝手にやってたことだけど…。

続きを読む "Oさん話、その後 3"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

Oさん話、その後 2

前回(Oさん話、その後 1)はこちら。
携帯から見てる方、また長いです(汗)。
____________________

「Oさんを早く楽にさせてあげたい」と思った私は、Sさんの例文メールを自分の言葉にアレンジして、次のようなメールを送った。

続きを読む "Oさん話、その後 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

Oさん話、その後 1

Oさんネタです。

実はちょこちょこ行動していたのだが、プログを書くに至るまで自分の頭と気持ちの整理がつかなかった。
やっぱり書くって、ある程度整理しないと書けないもので。
プラス、つい最近も思わぬ展開?現象?が起こって何だかよく分からない状態。
おそらく、今読んでる皆さんが想像してない展開じゃないかと思う。
1人だけ話したけど「えー、なにそれ?」みたいな事を言っていた(笑)。
自分でも想像してなかったような展開なのは確かだ。

ブログの読者の皆様には応援して頂いていたので、やはり事の成り行きをお知らせしておこうと思う。
これから何回かに分けて書きます。

続きを読む "Oさん話、その後 1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

エレカシメディア情報 2010年~春~

いろいろなエレカシメディア情報が増えてきて、よくわからなくなってきたので、とりあえず整理。

<テレビ>

■5月度
毎週木曜 25:08~25:38
日本テレビ系「フットンダ」
エンディングでMUSIC VIDEOが流れる

毎週金曜 26:08~26:23
日本テレビ「漱石の犬」
エンディングでMUSIC VIDEOが流れる

続きを読む "エレカシメディア情報 2010年~春~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

自分にとっての幸せとは?

今日はちょっと色々考え込んでて。
問題の発端は金曜日の真鶴での透視リーディングなんだけど。
思わぬ事を言われ、まだ頭の中でまとまらないので、もうちょっと時間おいてから書こうと思う。

金曜日からモヤモヤしてて、今日にきて「自分にとって何が幸せなのか」というテーマが頭の中をぐるぐるしていた。

続きを読む "自分にとっての幸せとは?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

エレカシ宮本@スペイン坂スタジオ

本日は良いお天気。
アイスが食べたくなる陽気である。

私は仕事なので行けなかったが、12:00〜TFM「au ON AIR MUSIC CHART」にエレカシ宮本さんが生出演した。

音は録音したけど内容はまだ聞けてないので、帰宅してから聞くつもり。

続きを読む "エレカシ宮本@スペイン坂スタジオ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

守谷製パン店@小田原

今日は真鶴に用事があったので、乗り換えの小田原で何かグルメはないか…探した所、あんパンが有名という守谷製パン店に寄ってみた。
140円なり。
街にある昔からあるパン屋さんという感じ。
買った時は、昼前ぐらいだったけど、ほんのり温かく。
中を開けたら、アンコがぎっしり。
懐かしいあんパンだ。
あんパン食べると、牛乳飲みたくなるのは私だけでしょうか(笑)。
わざわざ買いに行く…程では正直ないが、近場まで来たら買うといいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

エレカシ、プロモ中。

今日はエレカシ宮本さんインタビュー掲載の「TVガイド」を購入。
浩次が「Koji」と表記されてました(汗)。
それじゃ、別のアーティストですよ。
「Hiroji」ですよー。
残念。

インタビューで心に残ったのは「幸せを求めて行けることこそが、生きる幸せ」の部分。

そこ読んで思い出したことが…。

僕アニブログの講演会行った時の話。
「自分の生きる目的は?」と考えたとき、「目的を探すことが目的」でもあるので、今、目的が見つかってなくても大丈夫…とアニキが話していた。

ちょっとニュアンス似てるなーと。

両方とも、いいこと言ってるなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

エレカシ、着うた&メロディーコール追加

朝っぱらから、レコチョクからエレカシ新曲「幸せよ、この指にとまれ」が追加されたメールが届いた。
着うた、メロディーコールです。

早速、サイトにアクセス。
サビが3種類と語りバージョン1種類とな。
「語りバージョンって?」
と思い、ポチッとダウンロード。

続きを読む "エレカシ、着うた&メロディーコール追加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンセル、キャンセル!

数日前に、5/16(日)のJAPAN JAMのチケットが届いたのだが、未開封のまま置いてあった。
それを先程開けて、ちょっと読んでたんだけど…。

私はJTBのバスツアーを勢いで予約しており。
会場の最寄駅が御殿場駅と書いてあって、今更だけど、自宅の最寄駅から電車を検索してみた。

あれ?バスツアーより1,000円くらい安いじゃん!!!(汗)

御殿場って、てっきり電車だとうちからじゃ遠いのかと思ってた。
思い込みってコワイね…。
なんで初めに検索しないんだよ(爆)。

続きを読む "キャンセル、キャンセル!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

さあっ!

がんばろーっぜ~!
おまえは~…っと、失礼(笑)。

ついつい「俺たちの明日」を歌ってしまいそうな内容のエレカシ会報が本日届いた。
内容はまだ言ってはいけない…ということなので、私が会報を見た感想だけ書いておこう。

ワーイ、た・の・し・みー!!!
ちょっと油断してたが、これでまた俄然やる気出てきたわー。
ありがとう、エレカシよ(涙)。

って感じかな(爆)。
エレカシの新曲プロモも始まってるし、情報整理しなくちゃ…と思いつつ、色々考えててぼーっとしていた私。

もうスイッチ入れないとダメな期間に突入だ。
「ぼやぼやしてんなよ」って言われてる気分だ。

はーい、頑張りまーす(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

「シャッターアイランド」を観た

先週の金曜日、レイトショーで「シャッターアイランド」を観た。
またまた、スコセッシ監督×ディカプリオの作品。
「二度観、続出」と聞き、それならば…と観たわけなんだけど。

基本的に怖い映画は好きじゃない。
血が出るのとかも観たくない。
気分悪くなるものは、基本的に避けたいタイプなのだ。

そんな私がこの作品を観たんだけど、まず音楽が怖い。
漂う空気も怖い。

で、ご丁寧に冒頭に目の錯覚についての説明あり、ラストは話さないでという注意書きまで出て。

続きを読む "「シャッターアイランド」を観た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

歌舞伎座

5月ですねー。
早いなー。
毎月言ってるけど(笑)。
 
そういえば、歌舞伎座終わってしまいましたねえ。
終わる5日前に撮影したのがあるんで載せておこう。
 
もう一回、今の歌舞伎座で観ておきたかったんだけど、あっという間に終わってしまった(笑)。
 
昔観たスーパー歌舞伎の思い出を胸に、歌舞伎座ともお別れだ。
 
新しい歌舞伎座が出来たら、また歌舞伎を観に行こう。
海老蔵を一度観てみたいのね、どんな感じなのかと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »