« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の28件の記事

2010年6月28日 (月)

7号食にチャレンジしたい

ブログ頑張って書いてたけど、ちょっとお休みしちゃいました〜。
余力がなくって(汗)。
あと、梅雨の時期って低気圧の影響受けて、いつも押さえ気味に生活してるのだ。
梅雨明けに向けて、力を蓄える時期というか。

でも、昔「書きたい時に書く」とブログで宣言した事があったが、今は「無理ない程度に書き続けてみる」に移行している。
前よりは更新してるでしょー!?

話変わるけど。
会社で顔は知ってるけど、仕事で繋がりはないって…人いるよね。
仕事のチームは違うんだけど、別の方経由で私のブログを読んでくれてるOnさんという方がいて、最近mixiのID教えてもらってマイミク登録させて頂いた。

で、最近のOnさんの日記で教えてもらったのが7号食。
ざっくり言うと、玄米食とゴマ塩と水か三番茶で10日間過ごすという半断食法らしい。
相当毒素出て、身体の機能も回復するみたいで。

続きを読む "7号食にチャレンジしたい"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

1周忌

今日はマイケル・ジャクソンが急逝してから1年か。
あっという間だったなあ。
亡くなったというニュースを見ても、まだどこかで生きていそうな気がしたものよ。

またマイケルがらみの映画が今週末から公開するので、六本木ヒルズでやるのかスケジュールを見に行ったが、やっておらず。
観るなら府中あたりか。

夜はテレビでマイケル特番やっていたが、やっぱりスーパースターだよなと改めて思った次第である。
生で観てみたかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

AUBREYのヘアケアトライアルセット

ここ数年、なるべくオーガニックな物へ移行するよう、すこーしずつ生活に取り入れ始めている。
歯磨き粉は気に入ったのがあるんだけど、それは別で書くとして。
 
ヘアケアも、ちょっと高いけど自然なもので自分のカラダにも地球にも優しい…というオーガニックなものにしたくて。
最近気になってたのがAUBREY。
いろんな種類があって、どうしようかな…と思ってて、さっき地元のセレクトショップ行ったら、全種類入ったトライアルキットが売っていた。
ナイス!
そう、これが欲しかったのよ!
 
これから毎日違うタイプを試して、一番合うものをボトルで買ってみようと思う。
 
…にしても、トライアルセットとかミニサイズの物、好きなんだよねー、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェンディーズ、復活!?

2009年12月末、ウェンディーズは閉店。
ウェンディーズのチリや、ソフトクリームを愛用していた私は、閉店を惜しみつつ最後は通った。

閉店のニュースを知ったのは、ドコモの画面下に流れてくるニュース(名前忘れた)だったんだけど。
再び同じニュース欄で、今度はウェンディーズが日本に再参入するニュースを知った。
うぉー!ウェルカム バックですよ!

続きを読む "ウェンディーズ、復活!?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

熱中飴Ⅱを買ってみた

昼休みにナチュラルローソンへ抹茶ロールを買いに行ったら、こんな飴が目に留まった。
パッケージが妙に気になるでしょー(笑)。
インパクト大。

続きを読む "熱中飴Ⅱを買ってみた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

水の1リットルボトル

私はダイエット&健康の為、水1L自宅からペットボトルに入れて持っていっている。
持ち歩くには、1Lが私は限度だ。

水は、500MLとか1.5Lはよく売ってるけど、1Lってなかなか売ってなくて。
お茶だと1Lペットボトルあるんだけど…。

そうしたら、昨日コンビニ行ったら、ペットボトル潰しやすい「いろはす」と、サントリーの天然水の1Lボトルが売っていた。

続きを読む "水の1リットルボトル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ラー油バーガー、再び。

本日、再びランチでラー油バーガーを食べた。
前回と違うモスで食べたが、前よりせんべい多めのソースで美味しかった〜。
辛くないと思ってたけど、それなりに辛いかも(笑)。
1人3個までと書いてあったわ。

食べながら、後から来たお客さんが何買うか見てたら、ほぼラー油バーガーだった。

続きを読む "ラー油バーガー、再び。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ビューティー&グルメな日

今日は休みだったので、銀座のGINGERでジェルネイルやってもらった。
 
ここ2ヶ月くらい、ミャンマーの難民の方々がネイリストデビューする…ということで、友達に連れられてジェルネイルやってもらいに行ってて。
 
そんな事があり、久々にいつものネイルサロンで爪を綺麗にしてもらった。

続きを読む "ビューティー&グルメな日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

日比谷野音コンサートまで1ヶ月

梅雨入りしたのは今週月曜日だったが、本日の東京はよい天気で夏のような暑さだった。
30℃くらいだったんだって?
 
本当は会社帰りにネイルかアイブロウのお手入れにいこうかと思ったんだけど、どちらも予約が取れず。
 
それならば…と、去年作った「エレカシ日比谷野音を数倍楽しむ!?マップ」をより濃い内容にしようと、マップに加えるお店の写真を撮りに築地から日比谷野音まで歩くことにした。
 

続きを読む "日比谷野音コンサートまで1ヶ月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ねんりん家のバームクーヘン

銀座松坂屋を通ると、行列をよく見かけるんだけど、何の店か見たらバームクーヘン屋さんで。
並ぶのは嫌だなー…と思い、買わずにいた。
 
先日、雨の日に通ったら全然並んでいない!
これは買い時!
 
…ってことで、バームクーヘン購入。
滅茶苦茶美味しい〜!…という程ではないが、確かに美味しい。
ふわっとしてて。
 
このベーシックなバームクーヘン以外に、外側がカリッとしたバームクーヘンもあって気になるので、また雨の日を見計らって立ち寄るつもり。
松坂屋限定のチョコのバームクーヘンも食べてみたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ファン心理

6/12はエレカシ宮本さんの誕生日で、私もエレポラ会にてお祝いをしたのは前述の通り。

チケットのやり取り関係で、最近また新たなエレカシファンの方と関わりがあった。
直接ではないんだけど。
その方が宮本さんの誕生日祝ケーキを作ったらしく、画像を見せてもらったら可愛らしいケーキだったので、せっかくだからブログに載せさせて頂くことにした。

ファン心理
カワイイーですねー。
ほのぼのしてますね~。

続きを読む "ファン心理"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ざくざくラー油バーガーを食べてみた

モスバーガーがテレビ「スッキリ!!」とコラボして、6/10(木)から“テリー伊藤のざくざくラー油バーガー”を販売開始。
390円。
ちなみに、チーズバーガーもあり。
珍しく日曜日の仕事がビル停電で休みだったので、近場のモスにテレホンオーダーすると、売れ切れという。
食べる気満々だったので余計食べたくなり(笑)、別の店舗に電話すると、こちらはまだ売ってるという。

続きを読む "ざくざくラー油バーガーを食べてみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレカシ日比谷野音までカウントダウン

エレカシの日比谷野音でのコンサートは、ファンにとっては年に一度の恒例行事であり、ファン祭のようなもの。
…ということで、カウントダウンパーツを右サイドに置きました。
カウントダウンメーカーで作成しました。

このサービス、携帯待ち受け用のカウントダウンも作れるんですけど、自分の持ってる写真でも作れます。
…ってことで、試しに作ってみました。

QRコードを読み取ってみて下さいね。たぶん1週間くらいはダウンロードできるんじゃないかと…。

Hm_img

続きを読む "エレカシ日比谷野音までカウントダウン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

エレポラ会(誕生日祝)

本日はエレカシ宮本さんの44回目の誕生日…ということで、聖地・赤羽にてミーティング。
 
参加者はブログの常連さん、ラスさん、yukiDさん、私の3名。

まずはビールで乾杯!
昼間暑かったし、宮本先生の誕生日だし、格別に美味しく感じた。

続きを読む "エレポラ会(誕生日祝)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

チャットやります

急ですが、6/12(土)0〜1時くらいまで、宮本さんの誕生日記念で今年もチャットやります。

エレ☆チャット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイン入りポラ

先日「JAPAN」にハガキ掲載された話は書いたが、本日、今度はロッキン・オン19階から封筒が届いた。
このお手紙と共に、念願の宮本さんのサイン入りポラロイドが入っていた!!!
JAPAN編集部の皆様、ありがとうございます。
私の家宝が増えました。
大切に保管します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

チケットを手に入れる~現実化レッスン2~

さて、具体的な現実化ノウハウです。

「やるだけやる覚悟のある方は是非試して」なーんて言いましたが、ゲーム感覚で、どうせなら楽しんでやってみて下さい。
やるのはタダだし(笑)。

<アイボリーナ流”チケットを手に入れる”現実化ノウハウ>

ラジオと同じ…という話を「1」でしましたが、
今回の場合は、例え今、手元にチケットがないとしても、もう既に手に入っている(入りつつある)と思って、先取りの行動をするということなんです。
「自分にはチケットが手に入り、ライヴを観れるんだ」という波動を自分が出していれば、ちゃんとその波動に合うような現実が引き寄せられてくるという。
どんな方法になるかは天にお任せ。
想像がつかない方法でミラクルが起こることだってあります。
要は”チケットが手に入り、ライヴが観れればOK”なのですから。
ここを焦点とします。

続きを読む "チケットを手に入れる~現実化レッスン2~ "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ミーハー人間の記録

チケットを手に入れる~現実化レッスン1~の続きに行く前に、私のミーハー記録を公開して、どのくらい自分のミーハー関係の夢を叶えてきたかお知らせしておこうと思う。
私の現実化の実績のようなものだ。
私はミーハー活動を通して「思った事が現実になる」と確信したのだ。

何かのファンになったら、いつも私が目指すことは、

・募集されたイベントには参加する。
・本人に会う(サインや写真も欲しい)。
・ライヴを観るなら最前列をゲット。


などである。
それらを目標に頑張ってきた結果が、次の通りだ。

続きを読む "ミーハー人間の記録"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

大阪野音チケット

本日はエレカシ大阪野音チケットの当落結果が出る日。
携帯からエントリーしていたので、19時前にはメールが来るはず…と思っていたが、今日は仕事がバタバタしてて。
会社帰りに先輩と一緒にパスフェに行くことにしたので、店に向かって30分くらいおしゃべりしながら歩いていた。
で、話に気に取られ野音のチケットの事はすっかり忘れていた(汗)。
歩いてる途中で、ねんりん屋のバームクーヘン買っちゃうし(笑)。

続きを読む "大阪野音チケット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

次から次へと

今年の夏もエレカシはフェスに色々参加する。
昨日の夜中もap bank fesに出ることが発表になり。
7月19日(祝)が出演日らしい。
仕事入れてるわ、既に。
仕事誰かに変わってまでは行かなくていい…ということで、私はパス。

続きを読む "次から次へと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

会社の移転

私はWワークしているのだが、今日は日曜・祝日だけ行ってる仕事の日だった。
Oさんがいた職場だ。

2週間ぶりの仕事だったんだけど、同僚Sさんから「聞いた?みなとみらいに移転するんだって」と出勤したら突然言われた。
ふーん、こっちも動きが来たか。

続きを読む "会社の移転"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

HMV銀座インズ閉店

今週水曜日、OKAMOTO'SのアルバムをチェックしにHMV銀座インズへ。
HMVでも大プッシュらしく、試聴したら音がカッコ良かった。
次の給料で買うわ。

で、店内うろついてたら「6月20日で閉店」と書いてあるのが目に入った。
何ですってー!?
HMV数寄屋橋がなくなり、今度は銀座インズもなくなるのか!!
…ということは、外資系のCDショップは銀座・有楽町エリアにはゼロとなる。

私はタワレコとHMVを使っているので、とても残念。
ショップで商品を手に取りたい場合は、私は新宿を使うしかないのか。

店にこだわらなければ、銀座には山野楽器、有楽町にはTSUTAYAがあるけど。
時代の流れですね。

ちなみに、本日から20日まで、HMV銀座インズでは輸入盤CD、DVDが30%オフとのこと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チケットを手に入れる~現実化レッスン1~

このブログの読者の方はご存じとは思うが、私のライフワークは「自分の願望をいかに現実化させるか」

あまりにも自分が願ったことが叶っているので「これは法則があるのではないか?」と思い始めたのが2002年のこと。
いかにして現実が作られているかに興味を持ち、様々な現実化関係の本を読むようになった。
成功者の本とか、引き寄せ系の本とか。
成功者の本を読んでみると「そんなこと、とっくに私はやってたわよ」みたいなことばかり書いてあって。
挙句の果てには「私も本書けるんじゃないの?(笑)」と思っちゃったりして(おいおい)。

…ま、それはさておき。
実際、皆さんが普段繰り返し考えてることが、いかに現実に影響を及ぼしていることか。
ポジティブシンキングというのは、やっぱり大事。

ラジオ等と一緒ですよ。
自分のラジオを78.1Mhzに合わせると、うちではJ-WAVEが聞こえるんだけど。
自分がネガティブな事を考えると、そのネガティブ波動がピピピ…かしらないけど出て、似たような物事が目の前に現れるという。
「なんでこんなことばっかり起こるの~!?」って人は、周りを責める前にまずは自分チェックをした方がいいでしょう。
外が問題じゃなくて、本当は自分にネックがあったりする。

続きを読む "チケットを手に入れる~現実化レッスン1~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

HARBS@新宿ルミネエスト

今日は韓流にハマっていた頃に知り合ったsayunさんと、前にいた会社の同僚Kさんを引き合わせるミーティングをしに、久々に新宿のHARBSへ。
お二人は嵐ファンなのだ。
ホント、気がついたら周りで嵐ファンが増えていて、現在の嵐は勢いがあるのを実感している。

いつも注文するものは同じ。
オムレツサンドとミルクレープとコーヒー。
コーヒーは、おかわりできるようになっていた!
これは素晴らしい。
有難い。
調子に乗って4杯くらい飲んだ(笑)。

続きを読む "HARBS@新宿ルミネエスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

Oさん話、その後 ~特別編~

Oさん話の特別編です。

前にアップした「1」を読んだ方も若干いらっしゃるとは思いますが、色々考え直して「1」と「2」を繋げて再度編集してみました。
Oさん関連話と、私の個人的な話にも興味がある方だけ読んでみて下さい。
後の方はスルー推奨です(笑)。
載せるのやめようかとも思ったんですけど「こんな出来事があった」という報告の意味で、一応書いておきます。
私にとっては、意味深い出来事だったので。
ただし、1回で終わらせるので超長文です(汗)。

続きを読む "Oさん話、その後 ~特別編~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

WEB拍手

WEB拍手を試しに貼り付けることにしました。
ブログ記事にコメントするまでには至らないけど「応援してるよ~」など思う時は、クリックお願いします。
ブログを続ける励みにさせて頂きます。

web拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バンドやろうよ!

相変わらずmixiアプリで遊んでいる私。
移動中の電車の中で、休憩中に…と、ちょっとした時間にやるのにいいのだ。
まあ、今はちょっとした時間以下もやってるけど(汗)。

今は、
サンシャイン牧場、おみせやさん、みんなの農園、怪盗ロワイアル
にプラスして

バンドやろうよ!

を始めた。

バンド好きには楽しいアプリ。
私のバンド、メジャーデビューし、現在セカンドアルバムを出して、プロモーションで取材受けている所(笑)。
バンド名やアルバム名考えたり、バーチャルだけど楽しいし、そこそこ真面目に考えたりして。
アルバム名は後で変えられないから。
そりゃそうだよな(笑)。

どこまでこのアプリが進んでいくのか、それが知りたいので、せっせとミッションをこなしていくのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ROCKS TOKYO翌日の出来事

ひえー、6月ですよ、6月!
早っ。
1日になると「また今日から頑張ろう」とか、月曜日になると「今週から頑張ろう」とか、区切りごとに自分リニューアル?自分を鼓舞?させて、ちょっとでも前に進みたい…と思うわけです。

さてさて、ROCKS TOKYOの翌日、5月30日。
超筋肉痛で会社へ行ったわけ。
で、いつものように仕事の合間に空き時間があるので、色々考え事をしていたら、近くのコピー機の所で「ROCKS TOKYOに行ってー…」と話してる人がいるではないか!

続きを読む "ROCKS TOKYO翌日の出来事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »