エレカシ関連

« HARBS@新宿ルミネエスト | トップページ | HMV銀座インズ閉店 »

2010年6月 5日 (土)

チケットを手に入れる~現実化レッスン1~

このブログの読者の方はご存じとは思うが、私のライフワークは「自分の願望をいかに現実化させるか」

あまりにも自分が願ったことが叶っているので「これは法則があるのではないか?」と思い始めたのが2002年のこと。
いかにして現実が作られているかに興味を持ち、様々な現実化関係の本を読むようになった。
成功者の本とか、引き寄せ系の本とか。
成功者の本を読んでみると「そんなこと、とっくに私はやってたわよ」みたいなことばかり書いてあって。
挙句の果てには「私も本書けるんじゃないの?(笑)」と思っちゃったりして(おいおい)。

…ま、それはさておき。
実際、皆さんが普段繰り返し考えてることが、いかに現実に影響を及ぼしていることか。
ポジティブシンキングというのは、やっぱり大事。

ラジオ等と一緒ですよ。
自分のラジオを78.1Mhzに合わせると、うちではJ-WAVEが聞こえるんだけど。
自分がネガティブな事を考えると、そのネガティブ波動がピピピ…かしらないけど出て、似たような物事が目の前に現れるという。
「なんでこんなことばっかり起こるの~!?」って人は、周りを責める前にまずは自分チェックをした方がいいでしょう。
外が問題じゃなくて、本当は自分にネックがあったりする。

周りで起こってる現象が気に入らないならば、望む現象を引き寄せられるように自分を変えていく必要があるってこと。
現実を見て、自分を修正し直す。
この繰り返しだと思う。

今回、いいレッスン材料があるので、せっかくだからやってみようと思って。

エレカシの日比谷野音でチケットを取りたい人、手を挙げて下さい~!
プレミアチケット化しているが、このチケットを取る為に「私だったらこうする」という現実化のノウハウをお伝えしようと思う。
私が2002年から現在に至るまで、研究してきた現実化の方法を駆使して(大袈裟な~)。
今回は「エレカシ日比谷野音チケットを手に入れる」という事例で実践方法を考えてみた。
ただし、これやって後で「取れなかったじゃないか!」等のクレームは一切受け付けませんので、悪しからず(笑)。

また、エレカシチケットに限らず、他のアーティストでも応用できると思うので、試しにやってみる。
「私だったこうします」という提案ね。

やるかやらないかはあなた次第です(どこかで聞いたフレーズ…)。

_________________________

まず、はじめに質問があります。
よーく自分に聞いてみて下さい。
複数選択可です。

Q.あなたはエレカシの日比谷野音チケットが欲しいと思っています。
次の中であなたの心境に近いものはどれですか?

①超激戦だからチケットは取れないかもしれない。
②チケットが手に入らなかったら、当日会場にはいかない。
③チケットが取れなかったら、外聴きでもいい。
④チケットが手に入る入らないに関わらず、当日会場に行くと決めた。
⑤チケットは必ず手に入ると信じ、やれる事は全てやるつもりだ。

さて、あなたはどれを選びましたか?

④か⑤を選んだ方。
これからお伝えするノウハウを是非試して頂きたいです。
ベースの考え方ができているからです。

①を選んだ方。
まず「チケットは取れない」という思い込みを消す作業が必要です。
「チケットは手に入る」という言葉を読んだ時、「そんな~、無理無理」とか思ったりしませんでしたか?
最後まで諦めなければ、可能性はゼロではありません。
自分にはそんな気力はキープできないかも…という方は、このノウハウを試す必要はありません。

②を選んだ方。
既に「チケットが取れなかったら…」と取れない事を仮定(イメージ)しているので、このノウハウを試す必要はありません。
「取れる」と「取れない」は真逆のエネルギーです。
「取れない」イメージは、完全に消すぐらいでいかないと現実化は上手くいきません。

③を選んだ方。
既に「外聴きでもいい」と”外聴きOK”と思っているので、この現実化ノウハウを試す必要はありません。
ここで目指しているのは「チケットを手に入れて、会場内でライヴを観る」ことですから。

…と解説してきましたけど、例え①~③も選んでいても、プラス、④か⑤も選んでいたならば試す価値はあります。
真面目にノウハウをお伝えしますので、やるだけやる覚悟のある方は是非試して頂ければと思います。

(続く)

« HARBS@新宿ルミネエスト | トップページ | HMV銀座インズ閉店 »

音楽」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

現実化ノウハウ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)/
前に一度カフェの事でコメントした者です♪

大変面白いです、興味深いです。
私も最近とてもこのテーマについて考えていたところでして…

私、今回の野音のチケの事は別にして、
もともと、何とも心配症な性分というか、物事を不安に思い過ぎというかですね、不安がまた不安を呼んでとでもいうか…(笑)

最近つくづく、これはとてもいかんなー、このネガティブ思考は捨てなくては、と、思っていたところなのです。

ひたすら良い方に信じる、という事なのでしょうか。難しいんですよねー(笑)

でもね、野音のチケットに関して言うと、何故か全くハズレる気がしなくて、毎年行ってるから今年も行くし、ぐらいに思ってて、揺るぎなかったんです。
その結果はB1列当選だったわけで…

いつもこういう感覚でいられるといいわけですよねーうーん(゚-゚)

記事の続き楽しみにしています!

師匠のブログ読んでるとアリーmy loveのアリーの同僚の口癖が頭の中で連呼します(笑)
前向きに!(笑)
あのドラマ好きだったなぁ〜♪
ウガチャカウガチャカ!ダンシングBaby。一緒に踊りまくってました。
アリーと共に!
さぁ前向きに行きますよ♪

昨日はありがと。
楽しい時間でした☆
そして…ツアー発表になりました。
昨日の今日でのタイミング、すごい。これはやっぱり流れが来てる?
現実化レッスンを実践する時が来たようなので、続きが早く読みたいな~。

>miraiさん
DEVA DEVA CAFEのネタでしたっけ?

不安症かあ~。思いクセになっちゃってるんでしょうね。

まずは、そういうクセがあると自覚する所が第一歩だから、そこはクリアできてるかなと。
あとは、繰り返し繰り返し削除する作業をするといいんですよ。もし、また不安になっちゃっても、気付いたらすぐにそのネガティブ思考を止める&削除。悩んだりする時間が短くなっていけば、まずはOKですね。

>何故か全くハズレる気がしなくて、毎年行ってるから今年も行くし、ぐらいに思ってて、揺るぎなかったんです。
>その結果はB1列当選だったわけで…

素晴らしい事例ありがとうございます!
そうです、この感覚です!
B1とは、これまた素晴らしい~。

「絶対当てるぞ」ではないんですよねー。お腹の底で確信している…から変に力んでない。そうなるのが当たり前…くらいの余裕さえ感じる。

結果に対して信頼してて、ちゃんと手放せてる状態…とは、こんな感じなんですねー。

私はチケット当たりましたが、A狙いでCでしたから、若干力みが入ってしまったようです(汗)。
まだまだ訓練が必要みたい(笑)。

野音チケットで感覚つかめてるから、大丈夫ですよ~!全て応用できます。繰り返していけば、もっと感覚つかめます。

記事に興味持って頂けたようで嬉しいです。
需要あるのかしら~?と思ったりもしたんで。
では、続きを書きますねー。

>アイシェさん
前向きに!と言っても、人間だからへこむこともあるし。
それでもいいんだけど、いかにして早くそこから脱出するかとか、実践的なことを色々ブログでもお伝えできたらいいなと思ってます。

>kamnosさん
お、登場ありがとうございます。
散々ツアーないのか?とか話してたら、ツアー発表ですか(笑)。
タイムリーすぎますねえ。
面白い~。
早速実践する場がきたと。

記事頑張って書きます。

アイボリーナさん

細やかでわかりやすいコメント嬉しかったです。

なるほど!

成功の法則みたいな本読んでも、ん〜?ホントか〜?って感じもあったんですけど(笑)

同じエレカシファンの方の言うことなら、素直に信じられる(って、どういう基準なんだ??)

なんて、でもとても素直にこちらに入ってくる文章で、うんうん、そうかー、少しずつやってみよう!という気になった。。。

ありがとうございます(^^)

>miraiさん
そう言って頂けて嬉しいです。
自分の体験を元に、本や様々な情報から自分なりに“イイトコ取り”して使えるノウハウなんで、「一度試してみたらいいじゃーん」というお薦めですね。

ネガティブをやめよう、変えようと思い始めたなら、変われますよ、きっと。

ネガティブ志向はダメ…と言われても「でも…」とか「だって…」とかグダグダしてる状態だと、まだ自分で変わりたいと思ってない証拠じゃないかなーと。
周りがいくら言っても無駄ですねー。

でも、自分で変わりたいと思われたのですから。
自分次第でいくらでも変われます。
もう「うちのグループにいらっしゃいませ〜!」って感じですね(笑)。

せっかくの人生だから、さらに楽しんでしまいましょう〜!
共に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チケットを手に入れる~現実化レッスン1~:

« HARBS@新宿ルミネエスト | トップページ | HMV銀座インズ閉店 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ