« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の22件の記事

2010年7月31日 (土)

海辺でBBQ

本日は、社員時代の同僚らと三崎口付近でバーベキュー。
毎年の恒例行事だ。
結婚した人々は家族を連れてくるので、年々参加人数は増えている。
着いたら、まずはビール(笑)。
私はエレカシ大阪野音遠征をするんで、よっぽど断ろうかと思ったが、やっぱり来て良かった。
初めて後輩の奥さんと娘さんたちに会えたので…。

続きを読む "海辺でBBQ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

OTODAMAにも参戦することに

まだまだACIDMANボケが続いている(汗)。
それも今日でいったんお休みし、明日夜からエレカシ大阪野音に遠征するんで、一気にエレカシモードにチェンジ。
今日はまだACIDMANネタでも許して下さい(笑)。
なんか、また面白い流れになってきてるので…。

一昨日、ACIDMANのアルバムを全てレンタルした。

とりあえず、「創」「Loop」「and world」まで聴いて」みた。
ファンの方々が重いアルバムと言ってた「equal」は一番最後に聴くつもり。

続きを読む "OTODAMAにも参戦することに"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ざくざくラー油バーガー再び

大好評だったらしい、モスの“ざくざくラー油バーガー”。
7月30日(金)から、100万食限定
で再び登場ですって。

結局、私は前回発売時に3回食べた。
今回も、おそらく食べるであろう(笑)。

食べた事がない方は、辛さも滅茶苦茶辛いわけではないし、ざくざくのおせんべいの食感も楽しいので是非お試しあれ。

買いに行って売り切れだと悲しいので、電話予約していくといいですよー。
10円もらえますから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ACIDMAN大木さんオススメ本

ACIDMANの記事が、本日発売の「GiGS」と「Go!Go!GUITAR」に掲載されるというので本屋へ。

「GiGS」は使ってるギターの話が書いてあって、さすが楽器やってる人たち向けな雑誌のせいかマニアックな内容。
私はギターはチンプンカンプンなんで「ほぉ~」と興味深く読ませてもらった。
大木さんの写真と記事、あと「マッチョになれ!」コーナーが面白かったので、購入してしまった。
初めて買ったわ「GiGS」。

「Go!Go!GUITAR」は立ち読みで済ませた(すみません)。
でも、大木さんのオススメの本ってことで、次の本のタイトルが載っていた。

サイエンス・インポッシブル―SF世界は実現可能か
ミチオ カク Michio Kaku
4140813245

続きを読む "ACIDMAN大木さんオススメ本"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

エレカシのFCからハガキが。

私がACIDMANボケしてる昨日、エレカシのFC、PAOからDMが来ていた。

先にそれを見たツイッターの人々が、にわかに騒いでいたので、何事!?と思い、自宅にいる母に内容に関わる日時だけメールしてもらった。
げげっ、仕事入れちゃった日だ。
でも、これは何とかシフトお願いして変えてもらおう。

詳しい内容も早く知りたくて、トレーニング行くのを止めて帰ることにした。
しかし、電車は落雷でかなり遅れている模様。
仕方ないので、途中でお茶して時間潰し。

続きを読む "エレカシのFCからハガキが。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ACIDMANのプロモ活動

7月21日にACIDMANのニューシングル「DEAR FREEDOM」発売…ってことで、プロモ中らしい。
彼らは東芝EMIですって。
エレカシファンの皆さん、東芝EMI、お世話になりましたねえ(笑)。
ACIDMANだと、どんなプロモしてるのか…という感覚でデータ見てみても面白い。

ちなみに、26日(月)はスペイン坂で生放送ですってー。
残念ー、仕事中だから行けません。
近くで見てみたかった…。
ハマッてますねー、そのヴィジュアルに…。
超美形…ってわけじゃないんだけど、雰囲気がかっこよいんだよねー。
声もいいし。

<ラジオ>
■7/24
JFN『ロックの学園』
pod castで後で聴けるかも?
■7/26
18:00台。
TOKYO FM「4ROOMS」
(スペイン坂スタジオより生放送)
■7/30
22:00~22:57
bayfm「NAKED」 玉木宏の番組

続きを読む "ACIDMANのプロモ活動"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ここ2日間の私

先に結論から。
正直に言います。
ACIDMAN、ハマッちゃったかもー!(えっ…)

一応、今の心境に至るまでの動きを書くことにする。

「GG10」が終わった後は、私はエレカシの事ばかり考えていた。
しかし、じわじわとACIDMANの事を思い出し始めて。

5月30日、「ROCKS TOKYO」で初めてACIDMAN観た時も、ヴォーカルの人がOさんにファッション似てて、突然Oさんの顔を滅茶苦茶思い出したんだった(笑)。
普段、ぼんやりとしか顔を思い出せないのに…。

で、「GG10」でまた観れるので、ひそかに楽しみにしていたのね。
レポでも書いたけど、やっぱりOさんにヴォーカルの人、似てて。
で、MCで好感度アップ。
曲も妙に耳に残り…。

<7月24日(土)>

ちょうど、近くに置いてあった雑誌「BRIDGE」。
エレカシ宮本さんとチャットモンチー対談した号。
よーく見たら、表紙がACIDMANのヴォーカルと吉井さんだった。
エレカシの部分しか、私読んでなくって(爆)。
初めてヴォーカルの人の名前を知った。
大木さんっていうのか。
あらま、”Oさん”じゃん(爆)。

続きを読む "ここ2日間の私"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

GG10@SHIBUYA-AX

GG10、23日に参戦してきましたー!
黒猫チェルシー、ACIDMAN、エレカシが本日出演。
何番目に出るか?と思ったら、年功序列な感じであった。
(ちなみに、前回は出た時はトップバッターだったらしい。「扉」の頃。)

入口でマックのストラップをもらう。
あ、今度始まるキャンペーンのストラップだ!
意外とデカイ(笑)。

続きを読む "GG10@SHIBUYA-AX"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

エレカシ日比谷野音2010を観た~後編~

(前編からの続き)

チケットの座席表でちゃんと確認してなかったが、いざ席に行ってみるとCブロックのセンターだった。
おお、これは観やすそう。
家族席が近くにあり、宮本さんパパ&ママさんも発見。

17:35ぐらいだっけ、スタートしたのは。
生放送なので、ちょうどカメラが前にいて、ファインダー越しに宮本さんのアップが見えることもあり。
小スクリーンとして、たまに観させて頂いた(笑)。

ちょっと目をやると、宮本ママさんは何かを食べながら、ステージ観たり、セットリストらしき紙を観たり。
余裕~な感じ。
そりゃそうだ、親だもんね、ファンじゃなくて(爆)。

肝心のライブについては、映像が残ってるので、レポというより私の感想を書くことにする。

続きを読む "エレカシ日比谷野音2010を観た~後編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

Bon Joviチケット確保

Bon Joviファンにはおなじみ、伊藤政則氏のラジオ番組「POWER ROCK TODAY」。
先週土曜深夜の番組内で、チケット先行予約あり。
告知と同時に電話はあっさり繋がった。
ただ、1回線1公演のみ申し訳できず。
チケットぴあって、そういうシステムになったのかー。
慣れ親しんだガイダンスではなくなっていた。

続きを読む "Bon Joviチケット確保"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

HARBS@新宿ルミネエスト

女友達と会う時によく使うのが、新宿ルミネエストのHARBSだ。
今日は節約でラケル(オムライス屋)に行くつもりだったのに、昼にやっぱりHARBS行きたくなって、店を変えてもらうよう友達にメール(笑)。
 
給料日前だからか、いつもは混んでて並ぶのに、すぐに入れた。
ラッキー!
またまたオムレツサンドと、ミルクレープとコーヒーを注文。
いつもの通り(笑)。
撮る前に切ってしまった、美しくないミルクレープのケーキ(汗)。
味は美味でしたよ、今日も。
果物が新鮮なかんじで良いんですねー。
 

続きを読む "HARBS@新宿ルミネエスト"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

「ap bank fes '10」テレビ情報

昨日も載せた、「ap bank fes '10」放送日以外で、明日ちょっとフェス映りそうなので一応載せておきます。エレカシが映るかは?です(笑)。

SPACE SHOWER TV「スペシャエリア
<初回>
7/21(水)19:00~20:00
<リピート>
7/21(水)24:00~25:00
7/23(金)22:00~23:00
7/25(日)18:00~19:00

こちらも、もう一度貼っておきましょうかね。
これはエレカシも映るはず。
「はじまりは今」を是非流して下さい!!!

フジテレビNEXT「ap bank fes '10
9/23(木)20:00~24:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は「インセプション」ジャパンプレミア

最近めっきり映画のプレミアに応募していない。
もうだいたい、一通りのハリウッドスターを観たからなんだけど。

私は一度観れれば、結構それで満足なタイプ。
何度も観たい、会いたい時…は、相当ハマってる時。
分かりやすいですね(笑)。

ちなみに、今日は六本木ヒルズアリーナで「インセプション」ジャパンプレミアあり。
「インセプション」観たいんで、レッドカーペット後の試写会行きたかったんだけど。
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、クリストファー・ノーラン監督が来場するらしい。

仕事がたぶん今日は忙しいから、ちょっと帰りは行けないわー。
お近くの方々は、夕方観に行ったらレオ様を拝むことができるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

エレカシ/ap bank fes'10 @つま恋

本日エレファントカシマシはap bank fes'10に出演。
日比谷野音の後「エレカシ大変だな~、頑張るな~」と思っていたんだけど。
私は仕事のシフトを出した後にエレカシ出演を知った為、今回はパス。
私自身、野音後につま恋まで行く体力があるか、何となく自信もなくて(汗)。

しかーし。
ブログ常連のアイシェさん、ラスさん、yukiDさんはap bank fes参戦。
エライ!!!
頑張ってる!!!
お願いして写真も送って頂いた。
おっ、入場シーンですね。
人、人、人!
見るからに暑そう…(汗)。

続きを読む "エレカシ/ap bank fes'10 @つま恋"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

エレカシ日比谷野音2010を観た~前編~

今年のエレカシ日比谷野音。
私にとっては、3回目の日比谷野音。
2008年。
初めての日比谷野音で、その独特なムードを感じ。
やっぱり野音はスペシャルなんだなーと実感。
生で「遁生」聴いて、感激。
2009年。
2DAYS。
まだまだ記憶に残ってる、雨の野音。
でも、「夢のちまた」の宮本さんの声が素晴らしく、非常に感動したものだった。
選曲も好みだったし。
特に「凡人−散歩き−」。
あれは唸った!

続きを読む "エレカシ日比谷野音2010を観た~前編~ "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ツイログに登録してみた

ツイッターをブログ形式で記録できるTwilog(ツイログ)に登録してみた。
ブログ持ってなくても、ツイッターやってる人はブログっぽい形で自分のツイートが見れて保存できる。
これはこれで面白い。

私のツイログはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

エレカシ日比谷野音前夜

本日仕事が休みだったので、また銀座のGINGERでジェルネイルやってもらった。
最近はモロッコネイル?が流行っているらしい。
私のも、モロッコっぽい石を乗せて。
 
日比谷シャンテが本日からセールで、ちらっと覗いて、散歩がてら日比谷野外大音楽堂へ。
はい、これが野音前日の会場入口です(笑)。

続きを読む "エレカシ日比谷野音前夜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジューシーチキンセレクトは美味しい

マックで今日から4日間、各日1時間限定。
商品を買うと(各種無料券・株主優待券は除く)1回の会計につき、ジューシーチキンセレクト1本無料だそうです。
 
16(金)8:00〜9:00
17(土)21:00〜22:00
18(日)18:00〜19:00
19(月)15:00〜16:00
 

続きを読む "ジューシーチキンセレクトは美味しい"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

強力なコネが!

ブログ、ちょっと休んでしまった〜(汗)。
ここの所バタバタしてて、また新たな動きが出てきて面白くなってきた。
その話は、また改めて書くとして。

BJチケットだけど、一瞬VIP席にエントリーしようと思ったが、結局やめた。
BJだけならいいけど、今はエレカシも頑張ってライブ行ってるし、今後の仕事もどうなるか先が読めないので、まあ観れればいいや…と思い至った。
私も昔に比べたら落ち着いたなー(笑)。
まあ、SS席で前を狙いますわー。

続きを読む "強力なコネが!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

2010FIFAワールドカップの日本戦を振り返る

今更だけど、ワールドカップの話題を記録として書いておこうと思う。
ツイッターでは試合中はつぶやいていたんだけど。
書こうと思ってたんだけど、またしてもPC開けない日々が続いていたもので…。

うちの家族は、父が野球をやっていたが(一応、王監督の先輩。甲子園も行った。)、弟2人は野球にいかずサッカーへ。
キャプテン翼の世代ね。
小学校時代は、三菱養和の少年サッカーに入ってたりして。
でも、そこまでは才能なかったようで途中で辞めてしまった。
一番下の弟は、今もフットサルをやってる。
…とサッカー寄りな家族なのである。

続きを読む "2010FIFAワールドカップの日本戦を振り返る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

Bon Jovi、11月に来日決定!

7月にはBon Jovi来日情報が出るか!?…みたいな噂を聞いていたが、7月3日(土)深夜のbayfm「POWER ROCK TODAY」でDJの伊藤さんから来日決定との告知あり。
正式な発表は本日7月5日にUDOのHPに載った。
今回は東京2公演のみ。

11/30(火) 東京ドーム  開場17:30 / 開演19:00
12/1(水) 東京ドーム 開場17:30 / 開演19:00  

■料金
S¥11,000 A¥10,000 B¥9,000 C¥8,000
VIPシート¥50,000(座席指定/税込)

やっとチケットが5段階になったかー。
前から伊藤さんも言ってたし、私もその方がいいと思ってたけど。
しかし、残念ながらVIPシートを出すお金はありません(汗)。
まあ、たぶんVIPシートは倍率高いんだろうけど…。
とりあえず、両日参戦します!

続きを読む "Bon Jovi、11月に来日決定!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7月ですね

今年も早いもので半分終わり。
今日から7月とはねえ。
ブログもブルーにしましたわ。
益々時間が過ぎるのが早くなっているなあ。

「何でもいいから今までやった事のない物事をやる」というのが、私の月の目標。
何でもいいのよ、行ったことない店に入るでもいいし、食べたことないモノを食べる…でも。

1ヶ月終わると、ざっくりどんな月だったか振り返り、新たに開拓した事を書き出す。
後で何やってたか把握できるからねー。

日々の単なる繰り返しじゃなくて、ちょっとでも新たな刺激を自分に与えて枠を広げ、脳を活性化する事をしたいのだ。
これって、若さを保つ秘訣でもあると思う。

私は年齢不詳の若々しいおばあちゃんを目指す!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »