« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の25件の記事

2010年8月31日 (火)

the HIATUSのツアーにACIDMAN対バン決定

最近ツイッターのTL(タイムライン)を常にチェックしていない。
つぶやきたい時にメールでつぶやく形でつぶやいている。
いちいちツイッターを開いてつぶやく…となると、自分のフォローしている人たちのつぶやきの内容によって「今、こんなネタつぶやかない方がいいのかも…」とか、変に気を遣ってしまうからだ。
メールでつぶやいて、リプライが来れば、”あらったー”からメールが来るので、そのままそれに返信すれば良くなって、益々便利に。
だったら、個別にメールすれば…って気もしないでもないが…(笑)。

続きを読む "the HIATUSのツアーにACIDMAN対バン決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

SWEET LOVE SHOWER 2010@山中湖交流プラザきらら

昨日は私は仕事があったのだが、山中湖のSPECE SHOWER主催のフェスのSWEET LOVE SHOWER 2010にエレカシが出演していた。大トリですよ。
ちなみに、ACIDMANは大阪のRUSH BALLに出演していた。
日本もフェスがたくさん開催されるようになったのねー。

ここでは、セットリストだけ載せておいて、ブログ常連のラスさんとyukiDさんが参戦しているので、コメントを勝手に待つとしよう…(笑)。
オフィシャルサイトにもレポ掲載されてますねー。
イベントレポート
フェスで「待つ男」で締めるのは珍しいなー。


SWEET LOVE SHOWER 2010
2010/8/29 (日)
LAKE SIDE STAGE 19:25

01. 今宵の月のように
02. 俺の道
03. 悲しみの果て
04. デーデ
05. 明日への記憶
06. 笑顔の未来へ
07. いつか見た夢を
08. ガストロンジャー
09. ファイティングマン

■Encore
10. 風に吹かれて
11. 俺たちの明日
12. 待つ男

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

JAPAN11月号、到着。

家に帰ったら、見覚えのある封筒が…。
やはり来たか。
30日に発売だから、もし私のハガキが載るなら、今日あたり来るはず…と思っていたのよ。
30日に購入しようと思っていたから、非常に有り難い。
先に読めるし、お金は節約だし。
編集部の皆さん、本当にありがとうございます。
 
ちなみに、前回は匿名希望にしたけど、今回はペンネームにした。
本名じゃないよ(笑)。
 
ハガキ掲載ってことは、アレも後日頂けちゃうんですかねー!?
ワーイ、神様仏様ご先祖様、ありがとう!
先に御礼を言っておきます(笑)。
 
写真も撮れたし、サインも頂けそうだし、もうミーハーとしては何も望むことはございません(涙)。

これは世の中の皆さんに何か還元しないと…。
何をするかな…。

続きを読む "JAPAN11月号、到着。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OTODAMAに行ってきた②~目標達成編~

の続き)

逗子駅に到着。
駅はそんなに大きくなくて、ちょっとだけ栄えたエリアを通り過ぎ、住宅街を抜けて約10分くらい歩くと、すぐ目の前に海が!
砂浜が狭いので、ほんとにすぐそこに”海”って感じで。
分かってるのに「あっ、海だー!」と声が漏れてしまった(笑)。
後ろの人たちも、そんな感じだったわよ~。

14:30くらいだったので、既に入場が始まっていた。
私のイメージじゃ、屋外のライブなのかと勝手に思っていたけど、ちゃんとハコがあったのねー。
会社の同僚の子のお兄さんバンドが始めに出ると聞いていたんで、早速会場に入ることにした。

続きを読む "OTODAMAに行ってきた②~目標達成編~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

tecona bagle works@代々木八幡

昨日の夜(厳密には今日の早朝かー)、実家の仕事の手伝いで経理伝票入力していた。
いつもは夜に始めて朝までかかるんだけど、今回は午前4時には終わった。
母が早く伝票をくれれば、こんな事にならないのに…(涙)。
でも今回は少しは寝れる。
 
結局、いつも通り7時に起き、朝ご飯の準備をして、父をデイサービスに送り出すのが金曜日の流れ。
金曜日は、私は基本的には休み。
 
父を送り出したら、いつもの徹夜明けの時は爆睡してしまうのだが、今日は妙にシャッキリしており。
無性に野菜が食べたくなったので、代々木八幡のベーグル屋さんに行くことにした。
今回で2回目。
 
サラダがボウルの中に山盛りで出てきて、ベーグルがおかわりできるのだ。
あとはスープとドリンクも付いて、お値段は1000円。
 

続きを読む "tecona bagle works@代々木八幡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

OTODAMAに行ってきた①~鎌倉編~

昨日は、キマグレンの2人が逗子の海岸で始めたイベント、音霊2010に行ってきた。
ACIDMAN目当て。

逗子に行くのは初めてで、遠出するならグルメも満喫したい…と逗子を調べるも良さそうなのがなくて。
路線図見たら、鎌倉が近いではないか!
全然知らなかったー。

音魂自体は、さすがに海岸のイベントで一人はつまらないんで、チケット代は私負担で、誰か誘おうとチケット2枚取っておいて。

タダなら来るかなーと。
夏休みの人とか、平日休めそうな人に声をかけていき、エレ友のyukiDさんに来て頂けることになった。
鎌倉に寄ることも前日の夜に思い立って「一人で鎌倉ぶらぶらするかー」と思ったけど、一応yukiDさんも誘ったら参加するとのこと。

続きを読む "OTODAMAに行ってきた①~鎌倉編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

「JAPAN COUNTDOWN」をチェック

一応書いておきます。
"ROCK IN JAPAN FES.2010"の模様を2週に渡って「JAPAN COUNTDOWN」にて放送とのこと。
先週はダイジェストでしたが…。
もうちょっと長めに流してくれるんでしょーか。
WOWOWの放送、私は観れないんで頼みまーす。

8月21日(土)、8月28日(土)
24:20~24:50
「JAPAN COUNTDOWN」
テレビ東京

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

久々にジェルネイル

手に湿疹が出てしまっていたので、ネイルサロンに行かずに様子見ていたんだけど、多少はよくなってきたんで、昨日久々に行ってきた。
疲れがたまったりすると、手に湿疹ができやすいのよね~。
あとは、季節の変わり目とか。

いつもの銀座のネイルサロンGINGERにて。


今回は赤とオレンジの中間色のラメでグラデーション。
で、緑と白の石をのせてもらいました~。

ジェルネイルは自分の中での贅沢なんだけど、ネイリストさんにACIDMANにハマッた話もしなくちゃいけないし(笑)、まだ派遣の仕事も9月末までは決まっているので、ギリギリOKを出した、自分に。
8月末には、10月以降の仕事の話がどうなるか具体的に出てくるはずなんだけど…。
さて、どうなるかなあ~。

続きを読む "久々にジェルネイル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

幸せよ、この指にとまれ…

記事タイトルから、エレカシねた…かと思った方々。
残念ながら、エレカシねたじゃないです。
うちのブログで隠れた人気があるOさんネタです(笑)。
(Oさんネタを知らない方は、”Oさんに片想い中!”をご覧下さい。)
ちなみに、今回は長文です。

続きを読む "幸せよ、この指にとまれ…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

「ボン・ジョヴィ」来日記念特番放送

アルバム「THE CIRCLE」のツアーで来日するBon Jovi。
今回は、東京ドームで11/30(火)、12/1(水)と2日間のみ。 

平日だし、月末月初だし、チケット売れ行きが不調なのだろうか。
銀座の4丁目のオーロラヴィジョン?でもチケット告知してたし、昨日も電車の中吊り広告見かけた。
そして、来週、tvk(テレビ神奈川)で特番が放送される模様。
ツアー・ドキュメント、最新ライブ映像も映るらしい。

8/24(火) 24:00~24:30
洋楽天国PREMIUM R45


特番見て、Bon Jovi気になったら、是非ライヴ観に行って下さい。
やっぱり、なんだかんだ言って、Bon Joviはライヴバンドですから…。
私は2日間、もちろん行きますけど。

ちなみに、2000年頃、私は”洋楽天国”っていう携帯サイトやってたんですけどー。
タイトル、パクられてたかー…なんちゃって(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

「BECK」完成披露試写会に行ってきた

ロッテリアの携帯サイトで何気なく応募したら、映画「BECK」のプレミアムイベントに当選。
武道館にて行われたんだが、開演が17:45と少々早くて。
舞台挨拶もあるようだし、仕方ないので仕事早退して向かった。
17:30までに座席指定券に引き換えるないと…ということで急いで引換所へ。
ギリギリに引き換えた割に1階スタンドのD列でなかなか良かった。

続きを読む "「BECK」完成披露試写会に行ってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その4~

エレカシの後は、そのままGLASS STAGEでACIDMAN
既に5列目ぐらいにいたので、オオキさんのマイクスタンドが置かれているエリアの前まで移動。
エレカシの時より近い。
2、3列目あたり。
ラスさんは「後ろに下がりますね~」と去っていった。
yukiDさんと私はそのままいた。
「うわー、近い~。よく見えそう~。」と喜んでるのも、つかの間。
すぐに前方にいたことを後悔することになる…(汗)。

GLASS STAGE 16:45

「A beantiful greed」が流れ始め、ウラヤマイチゴ氏(Dr)、サトウマサトシ氏(B)、そしてオオキノブオ氏(Vo,G)登場。

1曲目のイントロ聴いて、これは聞き覚えがあった。
先日の玉木宏のラジオ番組で流れてた「±0」だ。
ギターのリフがカッコイイー。
…それより、既にモッシュが凄いんですけどーーーーー!!!(汗)
ナメてました。
GG10の時は、そこまで前にいなかったから分からなかったけど、モッシュが凄いのね、ACIDMANの時は…(汗)。
これはヤバイかも…。
yukiDさん、大丈夫かー!?…と横目で見ると、大変そう(汗)。

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その4~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その3~

レポというか今回もMC中心でいきます。
例のごとく、こんな感じの事を言ってたという風に捉えて下さい。

GLASS STAGE 15:30
エレファントカシマシ


メンバー登場。
宮本さん「イエー、エビバデー!」。
あのギターのリフが!
「ファイティングマン」だ。
ちょっと初めはモッタリしてたけど、途中から調子が出てきた。
「はじまるよー!」

「チクショー。毎日いい事ねえかなーって思いながら生きてるんですよ、俺は。」
「幸せよ、チクショー、この指に止まれ~~~!!!」と言って「幸せよ、この指にとまれ」へ。
キーの高いこの曲を早めに歌ってしまうパターンは、大阪野音と同じ。
先に歌うのは正解だと思う。
後半でこの曲は辛い。
最後にも「チクショー!」と。
やたらとチクショー連発(笑)。

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その3~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その2~

再び自分のシートに戻り、買ったグッズを置いてランチタイム。
移動する途中に、今までのフェスのフラッグが…。
これが去年のサイン。
下の方ね。
成ちゃんのサインがカタカナだったよーな。
ボケボケでスミマセン(汗)。

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その2~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

タイミングは必然

今日いつも通ってるお店(諸事情により名前は書けない)に13時に予約を入れていたのに、私は朝起きて、またうたた寝してしまい。
次、起きたら12:55!(汗)
とっさに何が起きたか分からなかったが、予約を変更しなくちゃ!と電話。
担当の○さんは笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれて、20時に変更してもらった。

続きを読む "タイミングは必然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

「ロックの学園2010」再放送

今年の3月にNHKで放送された「ロックの学園2010」。
この番組は、ちょうど私が近所の温泉に行った時、風呂場で流れてて、よくよく考えたら、ACIDMAN出ていたわー!
思い出した!
でも、風呂場にいた時間だけしか見てなかったから、あんまりよく憶えてないんだけど…。
いろんなアーティストが若者にロックについて語ってた…かんじ。

最近ACIDMANにハマッた私は、再放送やってくれないかなーと密かに思っていたら、今日から3日間連続でTOKYO MX TVにて放送するそうだ!
ツイッターでフォローしてる方に教えてもらった。
ありがとう~!

観れるエリアの方は是非観てみて下さい。
音楽好きなら、そこそこ楽しめそうな番組なので。

「ロックの学園2010」
Yahoo!テレビより
"ロックに憧れ、ロックに育ててもらった大人たちが“教師”となって「ロック魂」を次世代に伝えていく文化祭「ロックの学園2010」が3/20(土)~22(祝・月)の3日間、廃校となった神奈川県三浦市の旧県立三崎高校で開校されました。今回で3度目の開催となる「ロックの学園2010」を収録、今夏放送いたします。"

続きを読む "「ロックの学園2010」再放送"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ファンクラブ会員限定スペシャルライブ@COTTON CLUB

8月9日(月)。
エレカシ史上初、ファンクラブ会員限定ライブ開催。
 
前の記事を読んでる方はご存知の通り、私は落選。
当選のつもりで(笑)仕事も休んだ私は、会場も見てみたいし、当選したエレカシファンの先輩であるT氏から直接話を聞きたいと思い、ライブ後に会うことにした。
 

続きを読む "ファンクラブ会員限定スペシャルライブ@COTTON CLUB"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その1~

今年のRIJFは、8月6〜8日に開催。
私が行ったのは、エレカシが出た2日目。
今回は、いつも一緒に行ってた友達が都合悪くて参加できず。
ブログの常連エレ友のラスさんも今回は1人、yukiDさんも1人…と聞き、一緒にラスさんの車で会場に向かうことになった。
助かる~!

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その1~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

「SWEET LOVE SHOWER 2010 」エレカシが大トリ

8月28、29日、山中湖交流プラザきららにて開催される「SWEET LOVE SHOWER 2010」。
エレカシ出演は29日(日)。
日曜日の時点で、私は仕事があるのでパス。

しかし、エレカシが大トリ決定と木曜日に知った。
うおー、大トリかあ…。

しかし、これ以上今月休むのは無理だし、今後ワンマンライブあるかもしれないんで、お金を貯めておかないと…。
フェスも楽しいが、やっぱりワンマンライブが一番観たいからねー。

おっと、ブログ書いてる場合じゃないのだ。
私は4時半に起きて、ロッキンのフェスに向かわねばならない。
エレカシとACIDMANが両方観れるという。
それも、エレカシの後にACIDMANだから、そのまま前方にいれば良くて。
なんて素晴らしいタイムテーブル!(笑)

明日も暑そうだし。
寝よ、寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

エレカシイベント落選

はい、タイトルのように、8/9(月)のエレカシのファンクラブ会員限定のライブ(それもPV撮影含む)だが、結果は落選。
おかしーなー、最近上がり調子にあるのに…。

続きを読む "エレカシイベント落選"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

「インセプション」を観た

久々にTOHOシネマズ六本木ヒルズで映画を観た。
ディカプリオと渡辺謙さんが出演してる「インセプション」。
楽しみにしてたんだけど、冒頭からおもいっきり爆睡(汗)。
起きた頃には、話が全く分からなくなっていた。

続きを読む "「インセプション」を観た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

FC会員限定スペシャルライブ

そういえば、ブログでちゃんと触れてなかったので一応書いておくことが…。
8月9日(月)、エレカシがCOTTON CLUBにてファンクラブ会員限定スペシャルライブ開催する。
その他、詳細は書けないが、こんなイベントは初の事なので、ファンとしては参加したいわけで。

お盆休み中でも仕事を入れていたんだけど、急遽お休みを頂いて。
もちろん抽選なんだけど、もちろん私は参加でお願いしまーす(爆)。

当日、何を着ていくかも決め、電車の乗り換え出口も調べて、終わったら寄りたい飲み屋もチェック済(笑)。
後は当選通知が来るのみだ。

皆さん、今やれることは全てやっておきましょう。
後は、忘れて気分良く毎日を過ごすだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

オオキさんは33歳

本日、ACIDMANのヴォーカル、ギターのオオキノブオさんの33回目のお誕生日。
おめでとうございます!

ちなみに、ACIDMANはスリーピースバンドで、同学年。
実家が薬局で、ご本人も薬剤師免許持ってるらしい。
ほお〜。
賢い感じは音楽から感じてましたけれども。

エレカシもメンバー同学年なのは、同じですね。
昔からの仲間のバンドって、いいなと思う、何となく(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ACIDMANのセットリスト収集開始

エレカシ野音の余韻も覚めやらず…で「さっさとレポしろっ!」て感じなんだけど(汗)、土曜日のROCK IN JAPAN FESにて、ACIDMANも観るんで予習をしなくちゃ…と、過去のセットリストを探していた。
アルバムもレンタルしてるし、さっさと聴かないと…。
エレカシは、予習必要ないし。

私のiPodは、空き容量も少ないんで、エレカシのライブとかラジオとかを消したりして、ACIDMAN入る隙間を作ったり…(汗)。

セットリスト見てると、結構、毎回随分変えてるみたいで。
うーん、これは大変。

続きを読む "ACIDMANのセットリスト収集開始"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

エレカシ大阪野音も終わり

エレカシ大阪野音、無事終了。
私の意見を言わせてもらえば、日比谷野音より断然良かった。
暑くて大変だったけれども。
 
とりあえず、遠征したいつもの仲間とビールで乾杯。
 
かなり酔っ払ったが、心地良い感じ。

続きを読む "エレカシ大阪野音も終わり"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »