« 「SWEET LOVE SHOWER 2010 」エレカシが大トリ | トップページ | ファンクラブ会員限定スペシャルライブ@COTTON CLUB »

2010年8月 8日 (日)

ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その1~

今年のRIJFは、8月6〜8日に開催。
私が行ったのは、エレカシが出た2日目。
今回は、いつも一緒に行ってた友達が都合悪くて参加できず。
ブログの常連エレ友のラスさんも今回は1人、yukiDさんも1人…と聞き、一緒にラスさんの車で会場に向かうことになった。
助かる~!
6:30に大宮集合で会場に向かったが、常磐自動車道は事故渋滞(汗)。
やっと高速乗って、ひたちなかのインター降りて、会場の駐車場に向かうも、そこでも渋滞。
結局、駐車場に車を置いて会場に着いたのが12時くらい。

入口で皆で記念撮影しようとしたら、なぜかダフ屋のオヤジが気を利かせて写真撮ってくれて。
親切な人なのか、暇すぎたからか…(笑)。
「後ろの“ROCK IN JAPAN FES”の文字が小さいよ!」としきりに言ってたのがウケた(笑)。

行った事がある方はご存知の通り、入口ゲートからメインのGLASS STAGEまで結構歩く。
約10分はかかるか、いや、もっとかなー。

やっとGLASS STAGEに着いた時には吉川光司が歌ってて。
吉川さんは、あれは銀髪なのか?
「モニカ」やってくれないかなーと思ったら、ちょうど「モニカ」が!
生で聴くのは初めてで、何となく嬉しかった。
そして、シンバルをキックするアクションも披露。
私は知らなかったが、有名なんだって?
…にしても、こうして生き残ってるあたり、吉川さんも凄いよなと。
声聴けば、一発で分かるし。
確かにカッコいい。

吉川さんの歌声が聴こえる中、まずは陣地を決めないと…ということで、シートを敷く場所を探す。

昼過ぎということもあり、なかなか場所がなかったが、何とか場所を確保。

今の内にグッズを買おう!と、吉川さんのステージを横目にグッズエリアへ。
全然すいてた。
しかし、欲しいTシャツ全て売り切れ。
グリーンのロゴTか、ジブリとコラボしたロボット兵の黒Tを狙っていたんだけど。
仕方なく、カオナシのデザインが入ったTシャツにした。
うーむ。

今後は、事前に人気投票とかして数を多少増減して発注するってのはどうでしょうかねー?
やっぱりね、人気あるのは理由があるのよ。
だって、買いたくても買えない…なんてさ。

ここでラスさんとは分かれて、yukiDさんとエレカシとACIDMANのグッズのブースへ。

おっ!吉川さんの「恋を止めないで」が聴こえてきた!
ファンじゃないのに、歌えるって凄いよね、よく考えたら。
それだけ売れた…とか、耳にしてたのもあるし、カラオケとか行ってた時代だからかなー。

歌いながらブースへ。
俺タオル、超目立つ!(笑)
でも「男」はアリだけど、「俺」は私的にはイマイチ。
もう漢字一文字は終わりでいいと思います(爆)。
ACIDMANは、エンブレムのTシャツとタオル等だったけど、ピンとこなかったので買わず。

…続く

|

« 「SWEET LOVE SHOWER 2010 」エレカシが大トリ | トップページ | ファンクラブ会員限定スペシャルライブ@COTTON CLUB »

☆ROCK…ACIDMAN」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

吉川さん、小学校くらいだっただろうか…
布袋さんと二人でなんかやってた記憶が、
野球選手が髪型を真似してとか
こないだドラマにも出てたなぁカメラマンかなんかの役で
あと無人島ですごす企画ものとか
確かにずーっとは凄い。
俺(笑)。珍奇だったら即買う♪
ドビッシャーとかもイイナァ。
いっそ、宮本とか(笑)

投稿: アイシェ | 2010年8月10日 (火) 01時50分

>アイシェさん
吉川さんの無人島の番組、観てみたかった。
話聞いただけでも、面白そう。

珍奇?ドビッシャー?(爆)
うーん、検討させて(笑)。
まあね、エレカシは"ちょいダサ"な感じがいい…って気もしなくはないんですがねー(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2010年8月10日 (火) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/49100354

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES.2010に行ってきた~その1~:

« 「SWEET LOVE SHOWER 2010 」エレカシが大トリ | トップページ | ファンクラブ会員限定スペシャルライブ@COTTON CLUB »