« JAPAN11月号、到着。 | トップページ | the HIATUSのツアーにACIDMAN対バン決定 »

2010年8月30日 (月)

SWEET LOVE SHOWER 2010@山中湖交流プラザきらら

昨日は私は仕事があったのだが、山中湖のSPECE SHOWER主催のフェスのSWEET LOVE SHOWER 2010にエレカシが出演していた。大トリですよ。
ちなみに、ACIDMANは大阪のRUSH BALLに出演していた。
日本もフェスがたくさん開催されるようになったのねー。

ここでは、セットリストだけ載せておいて、ブログ常連のラスさんとyukiDさんが参戦しているので、コメントを勝手に待つとしよう…(笑)。
オフィシャルサイトにもレポ掲載されてますねー。
イベントレポート
フェスで「待つ男」で締めるのは珍しいなー。


SWEET LOVE SHOWER 2010
2010/8/29 (日)
LAKE SIDE STAGE 19:25

01. 今宵の月のように
02. 俺の道
03. 悲しみの果て
04. デーデ
05. 明日への記憶
06. 笑顔の未来へ
07. いつか見た夢を
08. ガストロンジャー
09. ファイティングマン

■Encore
10. 風に吹かれて
11. 俺たちの明日
12. 待つ男

|

« JAPAN11月号、到着。 | トップページ | the HIATUSのツアーにACIDMAN対バン決定 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

SLS行ってきました~!レポは後ほど書き込みします~♪
今日は友人の子供と一日中遊んできて日に焼けまくり、冷やしたり塗ったり大変です(笑)

投稿: ラス | 2010年8月31日 (火) 00時07分

ラスさんとyukiDさん、またバッタリ出会ってるし、
小さな会場とか少人数とかでは全くないのに
人の縁って本当に凄いなっ…。

投稿: アイシェ | 2010年8月31日 (火) 00時40分

>ラスさん
お疲れ様です!
そっか、やっぱりお子様連れだったのかー。
またお時間のある時にでも、よろしくお願いしますm(_ _)m

>アイシェさん
ツイッターでね、言ってましたよね。またバッタリ会ったって。

進んだ次元では、テレパシーでやり取りしてるらしいっすよー。バシャールによると。私ら、先取り(爆)。

逆にウソつけなくなるんですよね。伝わっちゃうから。

投稿: アイボリーナ | 2010年8月31日 (火) 02時13分

それではいつものように長いです。が投下します!

この日朝から富士山は雲ひとつ無く、昨年とは打って変わって快晴!とても気持ちの良い天気だった。後半雲が出てきたが・・・。今年から小さなステージが増えて4つになった。エレカシはレイクサイドステージ。その前に9mmParabellumBulletで凄い盛り上がってたので、終了後入れ替わりに前列へ行くと熱気がそのまま残っていて空気が熱かった!ダイブも結構あったしなあ。すれ違う人たちは汗だくビッショリ。熱気が残る中央3列目あたりで待っていたらyukiDさんが!また偶然会いました。(今回私は1人参加状態で朝偶然にもyukiDさんと会場でバッタリ。その後も1人で回っていました)40分待って19:25エレカシ登場。(今回はサニーさんキーボード)さてSLS大トリ待ってました!!【今宵の月のように】で歓声が上がりスタート。今回も後ろ向いてポケットに手を突っ込んでくれました。しかしこのヒット曲より盛り上がったのが【俺の道】始まると前にどわっと押された!男椅子持ち上げて裏の「男」の文字を観客に見せていた。わあっと歓声!どぅどぅどぅどぅっどぅどぅぅう~~!!と大合唱気持ちよかったなあ。男子の力強い声が沢山聞こえた。今回は重々しいダークな感じではなく、さっぱりめな感じがしたな。どっかで右足上げてマイク持った右腕を股座から出して歌う荒業・・・なぜそう歌おうと思ったのか・・・数秒でしたが。「最後まで残ってる皆は偉いぞ!」「夏の総仕上げだ!」と【悲しみの果て】→「先立つもんがないと始まらねえ!」「金だよ!金!金だよ!金!!」と【デーデ】の流れにニヤニヤ。宮本さん相当金金言うのでこの夏は散財したなあと思い返してしまった・・・。後ろの男性は合唱していて相当好きな様子。盛り上がって新曲【明日への記憶】私はラジオ聞いてないので今回が初めて。んん~~なんともピンとこないのが正直な印象。聞き込んでいくと変わっていくかな?どうも曲全体のイメージがつかめなかった。しかし初期の曲の後に新曲ってなんかいいですね。【笑顔の未来へ】「臆病な道を」の所で手をグーにして胸の前でぶりっこ的なポーズしたのが目に焼き付く。あと両手をVにして顎の下で花が咲いたようにする仕草・・・可愛かった(笑)ちょっと高音きつそうだったかな。【いつか見た夢を】この曲は勢いがあって好きだなあ。自分の頭を何度も指差す動作がまたテンポよくお気に入り。【ガストロンジャー】いつか見た夢を正夢に変えよう・・・って後でガストか!物語ができてます。皆オーオーオーオー!!!腕が上がって叫ぶ!!!胸を張ってさ!で自分の胸を叩く宮本さん。石君のTシャツ襟をつかんでぐいーーーっと伸ばし、乳首を控えめに触っておられました(笑)「ファーストアルバムの最初の曲です」で【ファイティングマン】ビシッとこっち向いて指差して歌ってくれたのが個人的に凄く嬉しかった。本編終了後、すぐに出てくる。

投稿: ラス | 2010年9月 1日 (水) 01時58分

続き。
曲を始めようとして途中で止めて、思い出したかのようにメンバー紹介。宮本さん、自分の紹介はしなかったのでお客さんが「総合司会~~!!」と言ってた(笑)アンコール【風に吹かれて】ジャーンとギターが鳴って「おおおっ!」と歓声。大阪行けなかったから嬉しい!!実はあんまり手を左右に振るのが好きじゃないんだけど今日はガンガン振りました。【俺たちの明日】あーフェスはこの曲で終りかーーと思いつつ、力強い宮本さんの声に明日からまた頑張るかーと思える。終了後すぐさま成ちゃんのベースが鳴ってうおーーーっと観客から叫び声!【待つ男】き、来た!!!やっと富士の下で聞けた!!!もう暗くて見えないけど、見えました。クッキリと富士山が。しかも太陽ちゃんとありましたよ!やっぱり今日の一番は待つ男でありました。ココロの中に見えた富士山多分忘れない。この曲でのシャツ破け率が高いので今回どうかと思ったら、最初はパンツの裾を器用にねじり上げつつやはりシャツの裾に手がいき最後やはりビリッと裂けてました。やっぱこう、どこかに力を入れないと出ない声なんだろうか・・・。「ありがとうエビバデ!気をつけて帰ってくれ!」と退場直後に花火が上がって終了20:20。(しかし前過ぎてステージで花火が見えない・・・慌てて後ろに下がりました笑)フェス向けセットリストでした。ちょっと危ないところはいつも通りありましたが、まとまっていたと思います。成ちゃんの帽子も取らず、肩組んだりも無く、メンバーとのカラミは控えめだったのでやっぱりトリ緊張してたのかな?しかしツイッター情報で本番直前にトイレでのエピソードは笑っちゃいました。(宮本さんがトイレに直前に駆け込んできて、自分の番になったお腹の調子の悪い人が宮本さんを認識して断腸の思いでトイレ譲ったという・・・)最後、待つ男でシメたのは激渋で良かった!以上、ワタクシの主観100%レポでございました。

投稿: ラス | 2010年9月 1日 (水) 02時06分

何時もながら、本当にレポ有難う御座います♪

ヒシヒシとリアルに伝わってきます!

トイレでそんな事があったとは。ミヤジも人間だったのですね(笑)

投稿: アイシェ | 2010年9月 1日 (水) 20時32分

>ラスさん
レポありがとう!行けなかった人間には嬉しいです。

トイレの事、知りませんでしたー。生理現象には勝てないものだけど、よくぞ譲ったね、その人(笑)。

「いつか見た夢を」の頭を差すジェスチャー、あるある。テンポ良かったのか。回数こなしてきて磨かれたかしら(笑)。

3列目なら、よーく見えたねー。
ユキさんにも、また会ったみたいだし(笑)。

富士山見えるエリアで「待つ男 」聴けるとはー。格別でしょう。

投稿: アイボリーナ | 2010年9月 1日 (水) 22時48分

いつもながらラスさんの細かいレポ助かる〜♪だんだん薄れゆく記憶の中私もざっとレポートを…(笑)一緒に行った長崎の友人は前方のモッシュはキツイ(汗)というので、頑張って一人ですでに埋まっている中央3〜4列目に行くとラスさん発見!!フェスの途中全然会わなかったのにね(笑)
大トリのエレカシを今か今かと待つ会場内は期待と熱気が入り混じりメンバー登場し『今宵〜』が始まるとうぉ〜〜という歓声があがる。まだ始まったばかりなのに初っ端から大盛り上がり!『デーデ』まで合唱が続いていたように思う。今日はキーボードがサニーさん、サポメンのヒラマさんはSuperflyに引き続き2回目の登場と大活躍!
宮本さんも会場の盛り上がりにご機嫌の様子でステージ一杯に動きまわる。 そして新曲ですと始まった『明日への記憶』ラジオで聞いたときより生だったからか?演奏に力強さを感じた。会場も待っていた新曲と、じぃーっとステージを食い入るように聞き入っていた。もう一つの新曲『いつか見た夢を』はトミのドラムが格好良かった!ステージが少し高かったので見にくかったのが残念。この曲はなんとなく歌い回しが難しそうで、宮本さん高音も辛そう?!なんとなくそう思った。私も♪いつもとおんなじ〜何も変わらない俺〜♪のところ、宮本さんが頭に指差すとこ可愛い。野音でもやっていた『ガスト』〜『ファイティングマン』の流れはさらに会場も宮本さんもヒートアップさせる。すごい勢いで拳や手拍子が上がっていた。私の周りも気がつくと密集状態ですごい熱気でした(汗)
アンコールの『風吹かれて』嬉しかった〜♪ジャーンというギターが始まるや周りからおおぉーとため息混じりの歓声、宮本さんの良く出ていた声によりぐぅっときた。♪さよならさ〜、今日の日よ〜♪からみんなの手が上がる。横のスクリーンに映ったレイクサイドステージ全員の手が上がっていた。感動した。ふと、横の男の人の目にも光るものがありました。
『俺たちの明日』でもたくさんの笑顔と拳が上がって、歌終わりか〜と思いきや、宮本さんの唸るような声が始まった『待つ男』だぁー!!少し期待していたから、それもラストで締めるなんてさすがっ!宮本さんの目はいつにも増してビッシ!、ビッシ!キテました。目ん玉飛び出るんじゃないかっていうくらいヤバすぎです(笑)最後もバッチリ☆決まってました。「サンキュー、エビバデ!また会おう!」と。はあ〜と息つくひまなくステージ後方から綺麗な花火が上がった!PM20:20終了!
野外で聞く『風に吹かれて』はやっぱり身に染みる〜

私と友人はツアーバスで出発時間なんとPM20:30(汗)!!ヒェ〜〜、(>_<)
学習しない自分(汗)、ラスさんとは慌ただしくろくに挨拶もせず、ささ〜っと別れてしまい、またギリギリの帰宅となったのでした…(笑;)

この場を借りて、ラスさんシートエリアに私、友人の荷物を居候させて頂きありがとうございましたm(__)m おかげで伸び伸び休憩しながら廻ることができて友人も非常に助かったと感謝してました。ラスさんフットワークが軽そうだから、まだ20台だと思ってたって!(笑)
結局長くなってしまいましたが、福岡のイベントの予習も兼ねてレポート投稿してみました〜☆

投稿: yukiD | 2010年9月 2日 (木) 00時43分

うほーっ!yuKiDさんもレポ有難う♪ウデシーッ
ギュンギュンだったのですね!夏だけに、これまた過酷なでもパワフルで楽しげな、


一瞬でエレカシワールドに、慌ただき退場、ap思い出した!あたしもアドバイスなかったらと思うと今更のように非汗(笑)

投稿: アイシェ | 2010年9月 2日 (木) 01時22分

エレカシ後の怒髪天増子さんDJが強烈に面白くて危うく記憶が全部吹っ飛びそうになりましたが、なんとか搾り出しました。あ、宮本さん「スペースラブシャワー!!」と言ってましたが…スウィートラブシャワーです…よ…。
わーいyukiDさんのレポ!「いつか見た夢を」頭を何度も指すところ皆好きなんですね(笑)確かに磨かれてきたかも。
お友達…いい人!(笑)ココロは永遠の20歳です!
シートエリアが狭いのですぐいっぱいになっちゃいましたから、お役に立てて良かったです。帰りも間に合ったなら結果オーライ!
福岡も頑張って下さいね~smile

投稿: ラス | 2010年9月 2日 (木) 09時29分

宮本さんとトイレでばったり遭遇するなんてさぞ、その方もビックリ!したでしょうねぇ〜(*^^*)
羨ましい〜〜。

私はエレカシじゃありませんが、フォレストステージのサンボ終了後、フェンス越しでしたがステージ裏で取材を受けている3人を見ました!

もっと注意深く見てたらメンバーもふらっ〜と歩いてるなんてことあったのかな〜?!

投稿: yukiD | 2010年9月 2日 (木) 19時19分

>yukiDさん
レポありがとうございます!
ラスさんのと合わせて、2倍以上楽しませて頂きました。

ってか、20:20終了で、20:30バス出発だったんですかー!?
ギリギリでも間に合うんですねー、メモメモ(笑)。

福岡、一連のフェスの締めですので、私らの分もエレカシ盛り上げてきて下さいー!

投稿: アイボリーナ | 2010年9月 2日 (木) 23時21分

かなり走りましたけど…f^_^;結構最後まで残ってる方いましたし、バスも何台かあったので。私達が出発したのも10分くらい過ぎてましたから。割と大丈夫かも〜!?

福岡は、夏のイベント総決算!!ですからね(笑)ドーン!とはしゃいで来ます〜(^O^)/
ただ飛行機は苦手じゃないんだけど、乗る前の手荷物検査の人間が通るやつ…(何て言うのか忘れた;)私はアレ毎回引っ掛かります(汗)。
99.9…%人の列から外されるんです(-.-;)
何も怪しいモノなんて持ってないのに〜、アレだけは苦手だ…;;

でもエレカシで吹っ飛ばしますけど(笑)
レポも頑張りますっ!

投稿: yukiD | 2010年9月 3日 (金) 01時13分

>yukiDさん
結構何とかなるもんですよねー。まあ、私もギリギリ派だから分かるんですけど(笑)。
自動車の普通免許も実技は最終日に取りました。試験官も日にちに線引いてました(汗)。

ゲート通るやつですねー。引っかかるんですか〜。私は一度もないですねえ。ユキさんの成分に何か引っかかる要素があるのかな?鉄分多めとか?違うか(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2010年9月 3日 (金) 14時06分

飛行機、私は機械でなく人に毎回止められます?

で、鞄のなかみをチェックされます。


外国ではとめられないのに、日本でいつもそうです


不法滞在っぽく見えるのかなぁ…?本当に毎回なんだよなぁ…。失礼しちゃうわっ!

投稿: アイシェ | 2010年9月 4日 (土) 00時25分

>アイシェさん
人に止められるんですか?
失礼ながら…なんか分かるかもしれません。
ほら、バックパッカー時代とかもあったじゃないですか〜。
アイシェさん見て、バックパッカーやってた話も納得しました。
雰囲気とか、かなー。
普通にデスクワークしてるような人には見えません。
自由人に見えます(笑)。

まあ、ああいうチェックする人たちのカンなんでしょうねー。

投稿: アイボリーナ | 2010年9月 5日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/49300140

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET LOVE SHOWER 2010@山中湖交流プラザきらら:

« JAPAN11月号、到着。 | トップページ | the HIATUSのツアーにACIDMAN対バン決定 »