« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の26件の記事

2010年9月30日 (木)

スティーヴンのソロ曲、10月1日オンエア!

AerosmithのSteven Tylerが、12月1日公開のキムタク主演「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌をソロ名義で書き下ろした…と聞いてびっくりした。
いや、キムタクがエアロ好きなのはよーく知っていたが、とうとうキムタクがらみで曲を書き下ろす所まできたとはー。
凄いねえ。

タイトルが「LOVE LIVES」。
いかにも、スティーヴンがつけそうなタイトルだ(爆)。
ここ6年ぐらいか?新曲を作ってくれなかったので、もう何でもいいから新曲を聴きたい為、今回の新曲は素直に嬉しい。

10月1日(金)のTFM「WHAT'S UP SMAP!」23:00〜23:30で、「LOVE LIES」を世界初フルオンエアするらしい。
そりゃ大変!!!
「LOVE LIVES」も11月24日発売だって。
予約、予約ー!!!

続きを読む "スティーヴンのソロ曲、10月1日オンエア!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

「ナイト&デイ」プレミア試写会

今日は六本木ヒルズにて、トム・クルーズ主演「ナイト&デイ」試写会に行った。
舞台挨拶付き!
…ということで楽しみにしていたのだが…。
 
19時くらいに映画館に行くと、何やら係員の人から説明があるという。
 
何だろう?と話を聞くと、既に座席が埋まってて、中に入れないらしい。
立ち見もダメと。
 
何ですとーーー!?
 
何時で座席埋まったのか聞いたら、17時半だって。
そりゃ時間的に行けなかったから、どちらにせよ無理だったなー。
お詫びとして、劇場鑑賞券をもらった。
 
仕方ないので、レッドカーペットイベント中の模様がスクリーンに映し出されていたので、遠くから眺めていた。
 
今回もトムはファンサービスを時間をかけてやっていた。
変わらないねー。
キャメロン・ディアスもサインや写真撮影に快く応じていて。
 
スクリーンにアップで映し出されたトムは、若干、前よりも目がくぼんでみえた。
そりゃ年もとるよね、お互いに…(笑)。
 
結局、映画も観れなかったので、友達とお茶して帰った。
久々にじっくり近況を語れたので、これはこれで良かったのかもしれない。
 
残念だけど、映画は改めて観ます。
明日のワイドショーで、また色々映るだろうし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ACIDMANテレビ情報

本日9月26日(日)、ACIDMANが地上波の音楽番組に出ます。
ファンの方々はもちろんご存知でしょうが、その他の方々に向けてお知らせ。

9/26(日)
NHK総合
「MUSIC JAPAN」

MJですよ、みうらじゅんではない方の…(笑)。
ACIDMANって、あまり地上波の音楽番組に出ないので是非ご覧下さい~。
新曲「ALMA」をプレイします。

ってか、「MUSIC JAPAN」って夕方に移動したのかー。
知らなかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

エレカシTV情報

エレカシ、昨日「めざましテレビ」に出ていて。
私、公式サイトを見てなかったんだけど、いつも朝は「めざましテレビ」を見ており。
でも、台所にいたもんで、親から「エレカシよー!」と呼ばれて急いでテレビ前へ。
もっと早く告知して下さいよぉー…。
急に決まったんでしょうかー。

エレカシ関連のテレビ情報ってことで、RISING SUN ROCK FES特集があるんで、エレカシが映るか定かではないが、一応お知らせしておきます。

9/26(日)
20:00~21:30
SPACE SHOWER TV
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ACIDMAN、学園祭に出演。

秋といえば食や芸術…を連想するけれども。
学園祭シーズンでもある。

ACIDMANは2つの学園祭に出るらしい。
学園祭、懐かしい響きだー(笑)。

<大阪国際大学 守口キャンパス 優花祭>
■会場:大阪国際大学 守口キャンパス 奥田メモリアルホール
■日時:10月23日(土) 開場 17:00/開演 18:00
■チケット料金:
[学内]:学友会員¥1000/非会員¥1500
[学外]:¥2000
■チケット発売方法:チケットぴあ

日本大学法学部法桜祭
■会場:日本大学法学部 本館3階 大講堂
■日時:10月31日(日) 開場 16:00/開演 16:30
■チケット料金:無料
■チケット発売方法:応募ハガキ または 専用フォームからのメール受付
■チケット発売期間:
[学外] 9月21日(火)〜10月13日(水) 当日券10月31日(日)

とりあえず、日大の方はエントリーしてしまったわー。
仕事をどうするか、だなあ…(汗)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニューアルバムは12月1日発売

ACIDMANのニューシングル「ALMA」は本日9月22日発売。
アルバムもシングルと同タイトルで「ALMA」で12月1日発売と決定した。

エレカシは年内アルバム出ますかねー。
せっかく、9月10月と続けてシングルリリースして勢いつけてるわけだし。

前もちょっと書いたけど、年末のZEPP TOURの日程見ると、ちょうど12月1日あたりは公演日程組まれてないんだよね。

11/21(土)…Zepp Tokyo
11/22(日)…Zepp Tokyo
11/26(金)…Zepp Osaka
11/27(土)…Zepp Osaka
12/10(金)…Zepp Sapporo
12/12(日)…Zepp Sendai
12/18(土)…Zepp Nagoya
12/19(日)…Zepp Fukuoka

ちょっと大阪の後が空きすぎやしませんか〜(笑)。

続きを読む "ニューアルバムは12月1日発売"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

タワレコ上映会に行ってきた

本日は、エレカシのニューシングル「明日への記憶」発売日。
そして、ACIDMANのニューシングル「ALMA」の発売日でもある。
タワレコ渋谷にて、8月9日のFC会員限定ライブのダイジェスト映像を流すというので、いつもの仲間、yukiDさん、ラスさんと一緒に観に行ってきた。
先週、タワレコ渋谷に来た時にあったアーティストの色紙がずらり…は終わっていた。
先週来て良かったー!

続きを読む "タワレコ上映会に行ってきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

時代は3D

18日(土)深夜のbayfm「POWER ROCK TODAY」を聴いた。
Jon Bon Joviが新曲を語るというので。
11月3日にベスト盤が出るんだけど、それに入る新曲についてのインタビューだった。
新曲のPV、どうやら3D仕様なんだって!
ひえー、PVもとうとう3Dですかっ!
Bon Joviはユニバーサルなんだけど、ソニーのテクノロジーと組んで、今回PVを制作したらしい。

3Dで音楽…といえば「U23D」を去年だっけ?新宿バルト9で観たんだけど、あれは画期的だった。
ライヴ映像とか、まるでそこにいるかのような体験が出来るから、3Dはいいなと思う。
映画も3D、だいぶ増えてきたし。

そうしたら、今度はスカパーでも3Dの放送始まるんだって!?
この間やった「GG10」も「SWEET LOVE SHOWER2010」も10月に3D放送あるそうだ。
エレカシもACIDMANも3Dですか!
うちはまだ3Dどころかアナログテレビだから体験できません~(涙)。
誰か3Dテレビ持ってる人、いませんか~?(笑)

続きを読む "時代は3D"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

OTODAMAに行ってきた③~ライブ編~

今更ですが、8月24日のOTODAMAレポが②で止まってましたー!(汗)
③を下書き保存したままで公開してなかったんですねえ…。
すみません。
ちょっと断片的だけど、一応残しておきます。

OTODAMAに行ってきた①
OTODAMAに行ってきた②
の続きです。
_______________________________________________________

イチゴさん(Dr.)、サトマさん、オオキさんの順番で登場。
いつもこうなんですね。
ACIDMANのライブは、今回で4回目。
ROCKS TOKYO、GG10、ROCK IN JAPAN FES.で今回のOTODAMA。

近いけど、人の頭でチラチラしかオオキさんが見えない(涙)。
アコースティック…ということで、同じくアコースティックでやった5月のJAPAN JAMのセットリストを予習しておいた。

とにかく、音が良くって、そして演奏が素晴らしかった。
丁寧にやってる感じで。
心こもってて。
まだ4回しかACIDMAN観てないけど、その中で一番素晴らしかったと思う。
映像に残して頂きたかったくらい。
音源でもいいんだけど。

続きを読む "OTODAMAに行ってきた③~ライブ編~ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝箱を探して商品をゲットしよう

当ブログはNIFTYのココログを利用してるんだけど、自分のアバター作って、お題に参加して…等すると、ブログ内のどこかに宝箱だ出現するそうで。
宝箱からプレゼントに応募できるらしい。
金・銀・銅の宝箱があって、とりあえずアバターを右サイドに設置したら、銅の宝箱が現れた。

10月14日までの企画みたいなので、それまではアバター設置して、お題にも参加してみますので、宝箱探してみて下さーい。

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

たまプラーザテラスに行ってみた

私が気に入っている洋服屋さんの店長さんが、たまプラーザ店に移動になった。

先月も一度、たまプラーザ駅に初めて行ってみたんだけど、その時もビックリ。
たまプラーザテラスという駅ビルがあってさ。
SHIPSとか、UNITED ARROWSとか、よく見かける店も勿論あるし、クリスピークリームドーナツもあるし。
こんなビルが近場にあれば、何も都心に出なくても生活できるなーと。

今日は2回目。
洋服屋さんが3倍ポイントだとハガキもらったんでね。
平日だから空いてるのかと思って行ったら…。
もー、主婦やらベビーカートひいてるママさんやら、沢山いてビビった(汗)。
お茶するとこも、なぜか混んでおり、仕方ないので、キハチでアフタヌーンティーセットを注文。

続きを読む "たまプラーザテラスに行ってみた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

10月のネイル

だいぶ空気が秋っぽくなってきたので、ネイルも秋っぽく…と思い、いつもの銀座のGINGERで爪をキレイにしてもらった。

ジェルネイルをやるのは、私の中では贅沢に入るんだけど、ネイリストさんに話もあり、まだ何とか通える内は通おうと。
っつーか、全然秋っぽくないんですけど(笑)。
シルバーとゴールドの中間色のラメでグラデーションしてもらった。
いや、本当は茶色のラメにするつもりだったのよ。
急に気分が変わって。

まあ、私はいつもそんな感じです(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

タワレコ渋谷は祝15周年

昨日は、エレカシとACIDMANのシングルを予約しにタワレコ渋谷に行った。
同じ9月22日(水)発売なもので…。
エレカシは予約特典が付くらしい。
シール画像が、FC会員限定ライブに当たったT氏に見せてもらったポストカードのメンバー画像を加工したものに見えるが…。
予約は電話でも良かったんだけど、15周年記念でアーティストの色紙がたくさんあるらしいんで見に行った。
落ち着いてゆっくり見たいんで。

続きを読む "タワレコ渋谷は祝15周年"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

FC会員限定ライブのダイジェスト上映決定

エレカシは2ヶ月連続でシングルをリリースする。
9月22日に「明日への記憶」、10月20日には「いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道」。
「彼女は買い物の帰り道」って…(笑)。
どんな歌なんだー!?

両シングルを購入者がアクセスできるスペシャルページもあって。
レア映像、 レア音源が聞けるらしい。
この企画は良い。
期待してますよー。

で、いつもタワレコさんがエレカシをプッシュしてくれるんだけど、今回は何かなーと思っていたら、8月のFC会員限定ライブのダイジェスト上映するんだって!
あと、特典ステッカーももらえると。

予約しなくていいかと思ってたけど、一応明日予約してくるかー。

続きを読む "FC会員限定ライブのダイジェスト上映決定"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

写ってますね

9月10日発売、ROCK IN JAPAN FES.の増刊号を見に本屋へ。

ロックインジャパンフェス 2010 2010年 10月号 [雑誌]
ロックインジャパンフェス 2010 2010年 10月号 [雑誌]

続きを読む "写ってますね"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ナイト&デイ」プレミアに行きたい

またまた私の待ってた恒例イベントがやってきた。
トム・クルーズ来日!

トムといえば、私は2002年「VANILLA SKY」ロンドンプレミアに当たって、ご本人と対面して親切で紳士的な対応に感激。
正直言って、別にファンではなかったけれども…(汗)。
”映画スター”とは、まさに彼のような人のことを言うのであろう。
私の人生の現時点での一番のハイライトである。

それからというもの、私は勝手に御恩を感じて(笑)、来日する時は出来る限りイベントに参加してきた。

■2002年
「VANILLA SKY」ロンドンプレミア招待
東京国際映画祭「マイノリティー・レポート」舞台挨拶

■2003年
「ラストサムライ」プレミア
レッドカーペット参加
(ロンドンで撮った2ショット写真を大きく引き伸ばしたものにサインをもらった)

■2006年
「MI:Ⅲ」お台場プレミア参加
(遠くから眺めたのみ)

■2009年
「ワルキューレ」プレミア 舞台挨拶

今回は「VANILLA SKY」でも共演していた、キャメロン・ディアスと組んで「ナイト&デイ」という映画のPRで来日する。
キャメロン・ディアスは生で見たことないので、是非一度は観てみたい。

続きを読む "「ナイト&デイ」プレミアに行きたい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

八天堂のクリームパン

昨日は久々に品川に行ったんだけど、JRの駅構内でちょっとした行列が目に留まった。
広島のクリームパン屋か〜。
 
ちょっと時間があったんで、並んでみた。
一番人気は定番のカスタードらしい。
私はカスタードと、生クリーム入りのカスタードを購入。
 
ざっくり手で割った絵で申し訳ないが、こんなパンです(笑)。
1個200円するんだけど、甘さ控えめで、ちょっと食べたことがない柔らかい感じのパンだった。
なかなか表現が難しいんだけど。
チョコと抹茶味もあるんで、また食べてみたい。
 
品川来たら、また買っちゃうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

サイン入りポラ No.2

また「JAPAN」にハガキが掲載された…と書いたが、本日、今度はACIDMANオオキさんのサイン入りポラが届いた。
やったー!

編集部の皆様、ありがとうございます。
エレカシ宮本さんのポラに引き続き、今度はACIDMANのポラまで頂いてしまって。
保管方法、ちゃんと調べないと…。
もうこうなったら、「JAPAN」は毎月購読しないといけないですね…(笑)。

もうACIDMANに関しても、ミーハーとしてはこれ以上望むものはなくなった。
サインも手に入ったし、目標達成。

ハガキを書くのって、結構時間がかかるものだけど、ポラが欲しい方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうかねー。
別に私が特別文章上手いとか、運がいい…とかじゃなくて、ハガキ出さなきゃ当たらないわけで。
出す以上は、プレゼント当てる気で!

続きを読む "サイン入りポラ No.2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今更ですが…

ACIDMANにハマって、ACIDMANの記事の為に「MUSICA」2010年8月号を買ったのは、前に書いたんだけど。
で、やっぱりサイン入りポラがプレゼントにあって、まあ、私は投稿するじゃあないですか(笑)。
投稿したら、すっかり忘れてて。
今日、本屋で何気なく現在発売している「MUSICA」を手に取り「そういえば投稿したんだよなー」と思って読者のお便りコーナー見たら、思いっきり掲載されてた(汗)。

続きを読む "今更ですが…"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

「DEVILOCK ver.1」に出演

今日の午後、携帯見たらチケットぴあからメールが…。
おお~、11/10にACIDMANライヴやるのか!
DEVILOCKのイベントかー。

「~DEVILOCK 14th anniversary~DEVILOCK ver.1」
■日時:11/10(水)  開場:18:00 / 開演:19:00 
■場所:新木場 STUDIO COAST
■出演:ストレイテナー1/ACIDMAN
■料金:前売券 \4,000、当日券 \4,500
※ドリンク代別
 

11/6(土)にEMI ROCKSというイベントがあって、ACIDMAN出るからどうしようかなーと思ってたんだけど、そっちはやめてDEVILOCKの方に行こう。
ストレイテナーも観たことないんで…。

STUDIO COAST…といえば、Oさんとの思い出が~。
P!NKイベント行ったっけねー。
ADFはバラバラで観て、帰りに1年9ヶ月ぶりに再会して飲んだんだよねー。
懐かしー。

続きを読む "「DEVILOCK ver.1」に出演"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

リラックマ×タワレコ

リラックマはお好きですか?
ただいまタワレコでは、リラックマとコラボのストラップを発売中。
元々タワレコのロゴが好きで、プラス、限定モノにも弱いので、買ってしまった。
で、激写(笑)。
癒されますわー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

音楽雑誌情報

ACIDMANの公式サイトにまだ載ってないので、忘れないように一応載せておきます。

音楽と人 特別増刊
「ロック・フェス・グラフィティ2010」
9月30日(木)発売
980円

Kj×オオキノブオ インタビューあり
RUSH BALL 2010
OTODAMA'10

and more

国内のフェスを特集するので、エレカシファンの方々も一応チェックした方がいいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ROCKDAZE!2010 -start-@福岡国際センター

本日エレカシは福岡国際センターにて開催された「ROCKDAZE!2010 -start-」に出演。
トリを務めた。
これで夏フェス終了。

私は福岡ということで、はなからパス。
祖母に美輪明宏さんの音楽会チケットを貰ったので、1列目でガン見してきた(笑)。
美輪さん、相変わらず声量凄い。
「皆さん恋してますか?(あんまり反応ない観客)自分は真っ最中。ざまあみろ(笑)」…ですって。

エレカシの方は、ブログ常連yukiDさんが参戦しているので、レポをここで待つことにしよう(笑)。

2010/9/4 ROCKDAZE!-start- 福岡国際センター
20:20

01.今宵の月のように
02.so many people
03.悲しみの果て
04.リッスントゥザミュージック
05.明日への記憶
06.笑顔の未来へ
07.いつか見た夢を
08.ガストロンジャー
09.ファイティングマン
10.俺たちの明日
11.待つ男

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

今日もベーグル屋さんへ

金曜日は日中は仕事なし。
…ことで、再びモーレツに野菜が食べたくなり、先週も行ったtecona bagel worksへ。

 
しかーし、残念ながらテーブル空いておらず(涙)。
仕方ないので、よもぎ生地に小豆が入った大納言と、ピーナッツバターが入ったベーグルと、カリカリベーグルを購入。
カリカリベーグルって、ベーグルをカリカリに焼いたもので(そのまんまっすねー。笑)、ラスク大好きな私にとって、これも大好物。
 

ラスク好きな方は、かなりお薦めです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

年末はエレカシZEPP TOUR !

昨日、エレカシのFCのPAOから会報が届いた。
11/20のZepp Tokyoを皮切りに、12/19(日)のZepp Fukuokaまで、全8公演のZEPP TOURの先行予約情報あり。

うまい事、ボンジョヴィとも日程かぶらず。
既に予定入れてある重要なお手伝いイベントともかぶらず。
素晴らしいー!

続きを読む "年末はエレカシZEPP TOUR !"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月22日、エレカシもACIDMANもニューシングル発売!

9月ですよ、皆さん。
全然実感ないけど(笑)。

エレカシも、ACIDMANも、同じ9月22日(水)にニューシングル発売するんだよねー。
これまた奇遇な(笑)。
オリコンチャート気になる。

ACIDMANの「ALMA」は本日から着うた、待ちうた先行配信スタート。
12/1(水)17:00まで、期間限定モバイルダウンロード特典あり。
オオキさんが、チリ~ボリビアの旅で撮影した写真を使用したスペシャル待ち受け画像(3種類セット)プレゼントですって。

…ということで、待ち受け画像目当てで、早速ダウンロードしました。
なんか、公式携帯サイトにリンクしてある着うたサイトは、まだ今(9/1 1:05)は対応してなかった。
TFMの着うたサービスは開始してます。
携帯からアクセス。
http://pr.gsj.bz/?F=MV10083104
待ち受け写真、いいね~。

エレカシはどんな動きに出るのだろうか。
例のブートレッグサイトの動きが気になる所である(笑)。
エレカシは9月、10月、シングル発売ですからね。
9月22日(水)は「明日への記憶」です。

今日あたり、FCからチケット先行情報を含んだ会報が届くはず…。
お金がーーー(涙)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »