« 時代は3D | トップページ | ニューアルバムは12月1日発売 »

2010年9月21日 (火)

タワレコ上映会に行ってきた

本日は、エレカシのニューシングル「明日への記憶」発売日。
そして、ACIDMANのニューシングル「ALMA」の発売日でもある。
タワレコ渋谷にて、8月9日のFC会員限定ライブのダイジェスト映像を流すというので、いつもの仲間、yukiDさん、ラスさんと一緒に観に行ってきた。
先週、タワレコ渋谷に来た時にあったアーティストの色紙がずらり…は終わっていた。
先週来て良かったー!
19時の回が始まった頃に会場到着。
タワレコ渋谷では、地下1階のイベントスペースに椅子が並べてああり、100人弱くらいは座れる感じだった。
上映中は暗転するので、映像に集中することができた。

ライブの会場である、COTTON CLUBに向かう宮本さんの映像など映り。
本編のライブが始まった。

1曲目「夢を見ようぜ」が流れ、宮本さんの声が絶好調なのがよく分かった。
結局、ライブでやった全曲、部分的に流れたんだけど。
「太陽ギラギラ」と「イージー」、特に私はぐっと来たねえ。
いいライブだったっぽい雰囲気は感じた。
あのライブを目の前でやられたら、思考停止しちゃうよねー(笑)。
ライブに当選したT氏にライブ直後の会って話聞いたけど、いつになく興奮気味だったからねー。

まあ、きっとこの映像はDVDになるんだろうなーとは思った。
フルでお願いしますー。

ライブ映像の最後に「明日への記憶」PVも流れた。
実は私、今日初めて観ました(汗)。
私はこのPV好きです。
久々に好みのPVで良かったー(爆)。
曲が渋くて味わいのある感じで、映像もマッチしてたと思う。

ラスさんが20時の回の頃に会場に到着したので、20時の回も並び直して観た(笑)。
結構あっという間の約40分の映像であった。
2回目も全然楽しめた。
うーん、いい声だー。

シングルは予約しておいたので、2階の売り場に取りにいき。
帰りに1階売り場を見ると、渋谷店では入口から目に付きやすい良い位置にエレカシコーナーがあり、その隣がACIDMANだった(笑)。

オリコンチャート、気になる~。



また来月もエレカシはシングル発売。
再び上映会があるので、来月もタワレコ渋谷に行く予定である。

さあ、これからエレカシとACIDMANの新曲をiPodに入れて聴き込もう。

|

« 時代は3D | トップページ | ニューアルバムは12月1日発売 »

☆ROCK…ACIDMAN」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

明日、というかもう今日が名古屋上映会!無理をおしてでも行きたい。

名古屋は一カ所で一回のみなので二度見れるなんて羨ましい、DVDなる感じしますよねっ♪期待期待。

投稿: アイシェ | 2010年9月22日 (水) 04時20分

レポありがとですhappy01
渋谷店のエレカシコーナーで上映会の映像を流すみたいなので、それには行けるようになりたいsad

11月のアルバム発売&ツアーに向けて今から体力作りに励みますpunch

投稿: T氏 | 2010年9月22日 (水) 14時31分

私も渋谷の20時の回を観に行きました~♪
普段電車に乗らない生活をしているので、
渋谷人多い!!コワっ(;;)って感じでしたが、
行って良かったです!!
ホントにあれを生で観れた人は幸せですね~
ぜひ、ノーカットでDVDにしてみんなが見れるようにして欲しいです(≧∇≦)

投稿: よっちぃ | 2010年9月22日 (水) 21時04分

>アイシェさん
上映会、行けましたかか?
ライブ本編以外は、ハンディカメラっぽい感じの映像だから、音割れもあったりで。

単体で売るのか、アルバムの初回に付けるのか…って感じ?
単体かなー…。

>T氏
具合どうですか?
ホント健康第一だなと思いました。
派遣社員なんて、休んだら給料入らないし。
身体が資本。

いい内容のライブでしたねー!
生で観れてるから、T氏は映像観なくても大丈夫ですよお〜(笑)。
まあ、それ以外のシーンが見たいかー。

タバコ吸ってるシーンがかなり多かったかも。
全然止める気配ないですね。

早く体調回復しますように!
お大事に…。

>よっちぃさん
渋谷は人混みがねー。
渋谷はあまり好きではないです、私は…。
街なら断然銀座が好きです。

いい映像でしたよね。
ノーカット!
ノーカット!(笑)

投稿: アイボリーナ | 2010年9月23日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/49523396

この記事へのトラックバック一覧です: タワレコ上映会に行ってきた:

« 時代は3D | トップページ | ニューアルバムは12月1日発売 »