« floresta@祖師谷大蔵 | トップページ | タワレコ店舗お取置き予約サービス開始 »

2010年10月 9日 (土)

3D Cafeに行ってみた

7月に開催された「GG10」が3Dで放送されるということで、3D放送が観れるところはないのか?…と思っていたら、新宿に3D Cafeなるものを発見。
「GG10」が流れるか分からなかったので、とりあえずダメ元でCafeに行ってみた。

このカフェは西口改札から近いので、昔から待ち合わせとか暇つぶしに利用してたんだけど、中2階でちょっと分かりにくいんだよね。
まあ、それが逆に穴場だったりするんだけど…。

スカパー!3D Cafeは来年の3月31日まで期間限定らしい。
「GG10」は15時からだったので、少し早めに行くと、スカチャン3D169が流れていた。
よしよし。
店内にはテレビが2台設置してあったかな〜。
椅子席、ソファー席もあり。


専用のメガネをかけて電源を入れて見る…と説明書きがあったんだけど、言われた通りにしたが一向に3Dに見えない〜。
係りの人にも聞いて、メガネを取り換えてもらったけど、それでもダメだった。
私の目がおかしいのか?
一緒に行ったyukiDさんも見えないと言っていた。
うーむ。

肝心の「3Dフェス〜GG10」の内容だけど。
既に放送されたものは、”GG10”4日間を3時間+3時間の計6時間だった。
今回の3D放送は2時間に編集されていたので、エレカシもACIDMANも数曲であった。

でも、ACIDMANは本放送で流れなかった「銀河の街」が流れたもんだから、ビックリした。
なんで本放送で流してくれなかったんですかー、好きな曲なのに〜!
もしや、エレカシも違うのを流すのか?…と思ったら、エレカシは本放送で流れた曲ばかりであった。

「3Dフェス〜GG10」

ACIDMAN
01.FREE STAR
02.銀河の街

エレファントカシマシ
01.悲しみの果て
02.デーデ
03.ガストロンジャー

期待したような、3Dライブ映像を堪能できずガッカリ〜。
若干、頭痛がしてくる始末(汗)。

一応、GG10観た後、電気屋さん行って3Dテレビをもう一度観てみたんだけど、メガネかけてもぼやけたまんま…のもあり。
やっぱり私の目が変なの?
でも、アニメはちゃんと3Dで見えた。

映画館で3Dはいいけど、自宅のテレビは3Dはいらないかも〜。
3Dの前に、まずはテレビをアナログから地デジ対応にしないと(爆)。

|

« floresta@祖師谷大蔵 | トップページ | タワレコ店舗お取置き予約サービス開始 »

☆ROCK…ACIDMAN」カテゴリの記事

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

穴場が…、しかもソファーいいですね♪
何かおこりそな気がする面子で(笑)

アニメならキチンと飛び出して見えるなら目は大丈夫そうですよね!つくりの方に問題が…かなぁ?


子供の頃、片方赤、片方青みたいな、紙とセロファンで出来た眼鏡で立体に見える!とか、何かの付録にあったような


仕組みは今も同じだったりして!
立体で石くんが中腰弾きで前のめって来たら、ちょっとコワいかも(笑)

投稿: アイシェ | 2010年10月10日 (日) 20時16分

穴場なカフェでゆっくりできる感じが良かったです〜♪
しかしちゃんと3D画面で見られなかったのは、残念でしたよねぇ…(-.-;)

実際やった曲もそうだけど、しっかり見えたら、飛び出る宮本さんの眼力も石くんのヘドバンも怖いけど見てみたかったです(笑)!

投稿: yukiD | 2010年10月10日 (日) 21時52分

当日は行けなくて残念でした・・・が、見えなかったんですかーsad
しかし、何ででしょうね??
飛び出す宮本さん・・・これで奴隷天国見たらかなり危険ですね!!
フライヤーの石君はヤバイ(笑)

投稿: ラス | 2010年10月10日 (日) 23時15分

>アイシェさん
思ったように見えなかったんですよー。メガネかけても、ぶれたまんま。

あの体勢で石くん前のめりで来たら、怖いですーーー(笑)。

>yukiDさん
3D鑑賞おつきあい頂きありがとうございました!
変な頭痛がありましたよねー(汗)。
頭の奥の方の…。

宮本さん3Dになったら、さらに迫力が増すでしょーに、確認できず残念でしたー。
ちゃんと観れた人っているんですかねー。

来年までやるらしいから、また何かライブやってくれたら行ってあげてもいいですけどね(エラソー)。

>ラスさん
そうなんです、見れなかったんです。
ライブの前にゴルフ番組もやってたんですけど、それも全然3Dで見えませんでした。
なぜだーーー???

3D奴隷天国…、こ、こわい…。指とかさされたくない…(笑)。
フライヤーねー(爆)。

どのシーンを3Dにするか、センスが問われますねー。

投稿: アイボリーナ | 2010年10月11日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/49696831

この記事へのトラックバック一覧です: 3D Cafeに行ってみた:

« floresta@祖師谷大蔵 | トップページ | タワレコ店舗お取置き予約サービス開始 »