« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の17件の記事

2010年10月30日 (土)

Kさん会

先日、9月末に終わった築地の仕事の社員の方が企画してくれた「お疲れ様会」に参加してきた。

まだ1ヶ月しか過ぎていないのに、2ヶ月前くらいの遠い感覚になっていた。
名残惜しいのは数日で、後は日々に追われて忘れていってしまう。
薄情でも何でもなく、案外そんなもんだ。

管理職の社員さん2名と、うちのチーム3名、長くいる派遣さん、そしてKさんが参加した。
Kさんとは、そう、エレカシ宮本さんに似てるKさんだ!

続きを読む "Kさん会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

紅茶のロールケーキ

ローソンのロールケーキ、第8弾。
プレミアム紅茶のロールケーキ、本日発売。
メルマガ来て、早速外出する母親に買ってきてもらった。
紅茶の香りが良い。
甘さもちょうどいい。
リピ買いします、はい(笑)。

続きを読む "紅茶のロールケーキ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

base cafe@吉祥寺

先週の土曜日、横田基地に勤めてるFさんと、同僚のアメリカ人の夫婦と吉祥寺のbase cafeに行った。
和っぽい身体に優しいカフェだ。
ベジタリアンも食べられるメニューばかり。
 

続きを読む "base cafe@吉祥寺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

更新再開します

ブログを予定よりも長く休んでしまって申し訳ない。

祖父の初七日も終わり、今週は普通の日々を送ってはいるが、「人が死ぬ」という出来事は避けては通れない事であると同時に、独特の“重さ”を感じる出来事であった。

命が重いのは勿論分かっているつもりであったが、やはり頭で理解していたものとは違った。
単なる命が尊いものである…以外にも、色々な意味が混ざり合った“重さ”だったのだ。
私にとってはね。

その“重さ”の影響が私の中にまだあるらしく、なかなかブログを書きたいと思えなかった。
色々考えさせられたし。

続きを読む "更新再開します"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

更新休みます

突然ですが、祖父が亡くなったので、当分落ち着くまで更新お休みします。

91歳の高齢で、いつ亡くなってもおかしくなかったので、私としては「よくここまで頑張ったね。お疲れ様でした」という心境。

ここ半年は毎月会いに行けたし、昨日も会えたので、心残りはないです。

…にしても、ちょうど私も仕事辞めて自由に動ける時期で、うまく出来てるなーと。
おじいちゃん、さすがだなー、分かってるわー。

祖母が祖父を看ていたので、祖母のケアもあり。

…そんなわけで、今、祖父母の家に向かってます。

■追記
21日(木)からブログ再開予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ACIDMANテレビ情報

10/23(土)
深夜3:53~4:53

WOWOW 192ch
「 ACIDMAN LIVE TOUR “A beautiful greed”」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

タワレコ店舗お取置き予約サービス開始

今まで何となくアルバム予約はタワレコ店舗にわざわざ行ってやっていた。
それが一番確実だし。
最近はそれが電話で済ますようになり。
でも、携帯で出来ないものか?…と思っていたら、やっとそういうサービスが開始したらしい。
上のQRコード、携帯でアクセスできれば、そのサービスを利用できます。
ただし、一部店舗・商品は対象外らしいんで、ちょっと注意は必要かもしれない。
スマートフォン、PCの方々は、
http://tower.jpにアクセスし、商品検索の上、ご利用下さいとのこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

3D Cafeに行ってみた

7月に開催された「GG10」が3Dで放送されるということで、3D放送が観れるところはないのか?…と思っていたら、新宿に3D Cafeなるものを発見。
「GG10」が流れるか分からなかったので、とりあえずダメ元でCafeに行ってみた。

このカフェは西口改札から近いので、昔から待ち合わせとか暇つぶしに利用してたんだけど、中2階でちょっと分かりにくいんだよね。
まあ、それが逆に穴場だったりするんだけど…。

スカパー!3D Cafeは来年の3月31日まで期間限定らしい。
「GG10」は15時からだったので、少し早めに行くと、スカチャン3D169が流れていた。
よしよし。
店内にはテレビが2台設置してあったかな〜。
椅子席、ソファー席もあり。


続きを読む "3D Cafeに行ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

floresta@祖師谷大蔵

今日は、気になってた祖師ヶ谷大蔵にあるフロレスタというドーナツ屋に行ってみた。
昼間でも、ちょっとした列ができている。
奈良に本店を構えているらしい。
防腐剤、保存料などの添加物は一切使用していない。
安全性にこだわった素材を使用してるようだ。
せっかくなので、全種類1個ずつ購入し、カットしまくり家族で頂いた。
写真があんまり美しくなくてすみません〜(汗)。
これは美味しい。
角のない優しい味って感じ。
特に揚げたてのを貰えたなら、是非その場で食べて頂きたい。
ゼロのつく日と雨の日はダブルスタンプだそう。
こうして、全然ダイエットが進まない日々が続くのであったー(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

代々木な5時間

本日はACIDMANのラジオ生出演があったので、代々木に行った。
代々木は社員時代に3年間通ったので、馴染みの駅のひとつだ。

早めの夕食を佐世保バーガーで食べることに。
いつも通り美味しかったー。

佐世保バーガーを食べ終えたら、ICレコーダーでJ-WAVEを聴き始めた。
エレカシ宮本さんが出演するのでね。
ピストンさんとのトークは、いつものような感じで(笑)。
問題は「彼女は買い物の帰り道」が、ちょっと流れたんだけど…。
こ、これは…女性目線の曲なのかー!?
曲をフルで聴かないと分からないけれど。
ピストンさんは今日エレカシのリミックス作業をするらしいが…。
ツイッターでも、ピストンさんつぶやいてたけど、どーなるんですかねー。
期待しないでおきます(笑)。

続きを読む "代々木な5時間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ACIDMAN情報まとめ 20101006

ACIDMAN関連の情報も色々入ってきているので、自分用メモ&皆様にお知らせ。
データ蓄積の意味で、過去のものも載せます。

<チケット情報>

■大阪国際大学・優花祭 一般発売
10/6(水) 10:00 ~
チケットぴあ

大阪国際大学・優花祭
日時:10/23(土)  開場17:00/ 開演18:00 
場所:大阪国際大学 奥田メモリアルホール (大阪府)
チケット:一般席 2000円(指定)

<USTREAM>

EMIトーークス
10月7日(木)22:00頃~
サトマさん、ACIDMAN制作担当の柿沢 宏さんが出演。

続きを読む "ACIDMAN情報まとめ 20101006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報まとめ 20101006

エレカシは9月10月とシングルを立て続けにリリース…なんだけど。
今週の木曜日には、またピストンさんの番組に出演するらしく。
木曜日はACIDMANのラジオ出演もあるのだが、時間かぶってなくて助かった。
セーフ…。

この間「めざましテレビ」に出たくらいで、あとは地上波とかラジオのプロモはそんなにしないのかな。
まあ、11月にアルバム出すんで、そこでガンガンやるのかもしれないけれども…。

最近の情報をデータ蓄積用に、またまとめて載せてみよう。
後でエレ★スケも更新しておきます。

<TV>

■MUSIC ON! TV
「3Dフェス~GG10~」
10/9(土)15:00~17:00

■WOWOW
RIJF 2010 DAY-2
10/15(金)5:00~8:00(リピート)   
※エレカシのアーティスト特集は12月以降っぽい

■SSTV
「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2010」
10/16(土)21:00~24:00(初回)
10/18(月)21:00~24:00(リピート)
10/24(日)20:00~23:00(リピート)
11月も放送予定あり。

■WOWOW
「JAPAN JAM 2010」
11/3(水・祝)18:50~ DAY-2

続きを読む "エレカシメディア情報まとめ 20101006"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

電波に乗って

昨日のTFM「RADIO DRAGON」内のミニコーナー月曜日「Doors」。
ACIDMANの「彩の国から」がスタートした。

メンバートーク、面白いねー。
実は私、リクエストしたんだけど、読まれました&曲をかけてもらいましたー!!!
(拍手)
記念すべき第1回。
やっぱり読まれたかー(笑)。
リクエスト1発目、頂きました!
ありがとうございます~。

1回目だから、やっぱり景気づけに「ある証明」を選びましたよ。
送った文章、そのまんま全文読まれてた。
2回ラジオネーム呼んでもらえた、2回。
ICレコーダー、購入して良かったわ~。

続きを読む "電波に乗って"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

毎週月曜日はTFM「RADIO DRAGON」をチェック

今までの分、狂ったように更新しております…(汗)。

ネタはまだあるのだよ、ネタは。
エレカシ宮本さんに遭遇した話(ツイッターではつぶやき済み)とか、9月24日のthe HIATUSと対バンしたACIDMANライブについてとか、9月25日(土)のスペイン坂のTFMの番組にACIDMANが生出演して見に行った話とか…。
これから、おいおい書いていく予定。

取り急ぎ、急なものから。
本日10月4日(月)から
TFM「RADIO DRAGON」内のミニコーナー「Doors」の担当がACIDMANに決まった。 毎週月曜日21:25頃〜放送予定。

続きを読む "毎週月曜日はTFM「RADIO DRAGON」をチェック"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オールイベント2連発とは…

前の記事で、9月末は会社の最後のバタバタでいろいろと余裕がなかったのはお分かり頂けたと思う。

そんな時に、9月30日(木)、10月1日(金)と2日連続でACIDMANはクラブイベントに出演していたのだー!!!

9月30日(木)南青山Veloursにて22時~のイベント。
公式サイト見て気付いたけど、自らの意志でパスした。
22時から朝まで…なんて、会社最終日でクタクタだから無理だー…って。
5曲演奏したそうだ。

翌日10月1日(金)。
夜、ツイッターでACIDMAN検索してたら、麻布がどうのこうの言ってる人がいて。
なんだそれ?
で、PCで検索したら、麻布十番のDIX LOUNGEってクラブのイベントに出演するっていうじゃないか!!!
げげげー、今日なら頑張れば行けたのにぃー!!!

続きを読む "オールイベント2連発とは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「JAPAN JAM 2010」放送決定!

今年5月15日、16日に富士スピードウェイで開催された「JAPAN JAM 2010」がWOWOWで放送決定したそうだ!
待ってました!!!

11/3(水・祝)
15:50~ DAY-1
18:50~ DAY-2


6時間に渡って放送…ということは、1日3時間ずつってことですよねえ?

エレカシは、もちろんCHARAとのコラボ部分をやってくれるんですよね!?
WOWOWさーん、「それを愛と呼ぶとしよう」を是非放送して下さい…ってか、再び観たいんで。
あとは「コール アンド レスポンス」かなー。
ACIDMANのも超楽しみー!!!

…というわけで、両日録画のお願いをしなくては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

これでひと区切り

2004年4月から派遣で勤めていた会社と9月末でおさらばした。
派遣労働法のからみで、私のやってる業務は3年以上続けられない…とか。
結局、うちのチームの業務自体がなくなった。

今後、別の部署で働かせてもらえるような話もあり、それによっては今後の身の振り方も考え直さないと…と思っていたんだが、具体的な話をもらえたのは9月29日で(汗)。
あんまり期待できるような内容ではないだろうなー…と思ってたけど、やっぱりねー…的な話であった。
一応即答はしなかったけど、これはもう潮時ってことだろう。

続きを読む "これでひと区切り"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »