« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の25件の記事

2010年11月30日 (火)

本日はボン・ジョヴィ日和

本日はボン・ジョヴィ日和
今日はハローワークの認定日。
色々と手続きがかかるんですね〜。
初めて失業給付金貰うもんで。

そして、タワレコ行って、ACIDMANのニューアルバム「ALMA」購入。
昼に行ったら既に置いてあった。

すぐに聴きたい所だが、今日はBon Joviライブなので、帰ってからじっくり聴かせて頂きます。

BJ友達が遠征に来て、富士山の素晴らしい写真を送ってくれた。

今回は今日と明日の東京ドーム2DAYSのみなのだが、きっとまた素晴らしいステージを見せてくれるだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Osaka 2日目

11月27日(土)、ZEPP TOUR のRound 4。
Zepp Osaka 2日目。
これまた私は遠征せず。
エレ友さんらが遠征しているので、感想等、何かあったらコメントお待ちしてまーす。

前回に引き続き、エレ友さん撮影の"Zepp Osaka"を掲載。
今回は夜バージョンです。

P506ic0155254817
撮影:はせちゃん

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Osaka 2日目 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Osaka 1日目

11月26日(金)、ZEPP TOUR のRound 3。
Zepp Osaka 1日目。
私は遠征せず。
エレ友さんらが遠征しているので、もしかしたらまたレポしてくれるかも~?

せっかくなので、エレ友さん達にお願いして、ツアー各地で"Zepp"を激写して頂いて、ブログに掲載させてもらうことにした。
D1001071
撮影者:アイシェさん

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Osaka 1日目 "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 2日目

Zepp Tokyo2日目。

この日は一般の友達と一緒に観た。
「一般人が来るから」みたいな話をエレ友さんに言ったら笑わってたけど(笑)。
ほら、私達はエレカシのマニアだからさー。
”マニア”と”一般人”みたいなざっくりとした分け方してみました~(爆)。
_______________________________________


(続きは、後日。とりあえず、また記事の場所だけ作っただけ。汗)

_______________________________________

ライブ後は、またまた打ち上げ。
超メタボなメニューにしてしまった…。
でも、ビールが非常に美味しかったー。

20101121194352

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 2日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目

エレカシのZepp Tour 2010、初日。
Zepp Tokyoにて。

お天気も良く、そんなに寒くもなくて気候的には問題なし。
会場に着いて、やっと「これからライブなんだな…」と実感がジワジワ来た感じで(遅っ)。

グッズを販売開始してさっさと買って。
結局、予定通りエンブレムTと黒タオルを買った。
いつものエレ友さん達とお茶して待機。

入場の時間になり。
整理番号Aの1800台だったが、外のロッカーに荷物入れて、整理番号にそって並んで待機。
開場してから、約15分くらいで入場できた。
結構サクサク入っていった感じ。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

年末もエレカシで

良いライブを観た次の日は、良い余韻が残り気分も良い。

今日は朝から宮本さんのラジオコメントが流れるので、いつもより早起きして。
今週はラジオがあるんで、毎日早起きしなくちゃいけないのだ。
最近早起きしずらくなってたので、お陰様でリハビリになりそう(笑)。

続きを読む "年末もエレカシで"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

エレカシ東京2DAYS終了

エレカシのZEPPツアーが始まった。
まず、11月20日&21日の東京2DAYS終了。

詳しいライブレポ&感想は後日。
余力がなくて書けないので、簡単な感想を。

続きを読む "エレカシ東京2DAYS終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ハズレ

エレカシのニューアルバムについて書きたいが、今、PC開く時間ないので、携帯から簡単に書けるネタだけ…。

ACIDMANのニューアルバム先行試聴会にハズレた模様。
仕事休みとったのにい~!

…っていうか、祖父の四十九日で宇都宮に行くのだ。
当たったら、宇都宮から家族とは別行動で一人東京に戻るつもりでいたんだけど。

結局、11月28日の休みは、祖父の四十九日の為の休みとなった。
世の中、上手く出来てるものだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ツアーグッズ…

またエレカシメディア情報更新しました。
詳しくは、エレ★スケをチェック下さい。

さて、エレカシのZeppツアーが始まるわけだが、本日やっとツアーグッズが発表された。

しかし、見て驚愕。
エンブレムT…。
パッと見、ACIDMANのTシャツと似てるじゃないかー!!!
バックプリントの感じは違うけどさー。
まあ、変なイラストのとかよりマシだけど…。
なんでまた、エンブレム。
流行ってるっけ?
たまたま、ですか???
シ、シンクロ???(笑)

私はACIDMANのエンブレムTをまだ買ってなくて、でもやっぱり買おうかなーと悩んでたんだけど。
ACIDMANはやっぱり黒Tなんだけど、エンブレムが”えんじ”か”黒”なのね。
で、エレカシが黒Tに白でエンブレムがプリントされてるのね。

よし、それでは、ACIDMANのを”えんじ”エンブレムの方を買って、エレカシは黒Tを買うことにしよう!

…そうじゃなくって(笑)。
まあ、いいけどさ。
黒Tとタオルは買いますよ、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

タワレコの割引クーポン

今日の夕方には、エレカシのニューアルバム「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」が店頭に並ぶはず。

今回はタワレコのネット注文が割引かつポスター付き…というので、そちらを利用した。
たぶん明日にならないと、うちに届かないだろう。

どちらにせよ、タワレコに今日行かねばならないので、エレカシ視聴してくることにする。
ACIDMANのニューアルバムをタワレコ予約すると、12/3の公開イベントの整理券もらえるらしいんで。

ドコモユーザーの皆様に。
ドコモプレミアクラブで、タワレコクーポンあって、2000円ごとに100円引きしてくれます。
11/30までだから、ギリギリACIDMANのアルバム時にクーポン使えそう。

エレカシ関連雑誌もたくさん出るから、タワレコでまとめ買いして割引してもらうのもいいかもしれませんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

エレカシテレビ情報 20101115

ネット検索してたらエレカシ関連の情報見つけたので、一応お知らせ。
ビデオクリップを流す番組です。

■MUSIC ON!TV 「Artist File」エレファントカシマシ特集
11/18(木) 19:00~19:30(初回)
11/29(月) 27:30~28:00(リピート)

エレ★スケ、更新しておきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ある日のOさん

久々のOさん話です。

いよいよ、約6年間通い続けた日・祝の仕事場が、次の金曜日からみなとみらいの方に移転になる。
18日(木)であの職場に行くのも最後だ。
あの職場はOさんの住んでる駅でもあるんだけど、バッタリOさんに遭遇はない。

あの職場とお別れが近づいているせいか、最近ふとOさんの事を思い出す事が多い。
夏に「BECK」プレミアに誘った後は、結構忘れてたんだけど…。

そんな時、12日(金)夜にシフトを入れていて。
仕事してると、同僚Yさんが「そういえば、この間、Oさんにバッタリ会ったんだよー」と、その場にいる人々に話し出した。
とっさに、心の中でビクっとする私(笑)。

続きを読む "ある日のOさん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

エレカシは突っ走る

またまたエレカシのニューアルバムのプロモ情報がガンガン更新されていた。
何なんだ、今回は一体(笑)。

私がエレカシのファンになったのが、ちょうどエレカシがユニバーサルに移籍した頃で。
ファンになってから迎えたアルバムは今度で3作目になるんだけど、どんどんプロモーション活動が激しくなっているではないか(爆)。

とりあえず、エレ★スケを更新したので見て下さい(笑)。
毎日何かしらあるんだよ、テレビやらラジオやら雑誌やら。
11月17日(水)が発売日なんだけど、ツアーは11月20日の東京から12月19日の福岡までで、その期間中もプロモ活動も平行して動くという有様。

なんか、気が遠くなるー(笑)。
まあ、追いかけなければいいだけの話なんだけど、そうはいかないのがミーハー人間の性(笑)。
ちょうど、エレカシのツアーが抜けてる12月1日、ACIDMANはアルバム発売するし。

私は東京2DAYS、仙台、福岡の4公演のみ参戦予定。
また公演ごとに記事作るんで、エレ友の皆さん、レポよろしくお願いします。
何とか全公演埋めて、バーチャル全ツアーしましょう(笑)。

そして、新春の1月9日の武道館!
悩んでるのがCOUNTDOWN JAPAN 10/11ねー。
お金がー…。
でも、トリっぽいしなー。

やれるだけ、やりますよ。
年末にかけて、ただでさえ慌しいけれども。
とりあえず風邪ひかないで、体調整えて。

またエレ友さん達にも会えるし。
まずは福岡まで。
そして、最大のピークは武道館に。
エレカシが頑張ってるから、私もマイペースだけど頑張ります!

…と、決意表明してみました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

面白い引き寄せ

昨日、超ハードな会社から解放された友達Mちゃんと会って近況報告をし合った。

Mちゃんは、仕事の事や付き合ってる彼とのその後の話。
私は、仕事の事やらACIDMAN&エレカシのミーハー活動報告など。

野菜をちゃんと食べたい…って事で大戸屋でカロリー低めの定食を頂き、その後カフェに移動。

近況話からACIDMANの話に移っていったんだけど、店内に超長身の金髪外人さん二人組が入ってきた。

続きを読む "面白い引き寄せ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ACIDMAN LIVE TOUR“ALMA”情報まとめ

ACIDMANの携帯オフィシャルファンサイトが11月1日(auのみ10月28日)にオープン。
月315円かかる有料サービスだ。
私が登録したら500番台であった。
今、何番までいってるか分からないけど、ツイッターで見かけたのは2000番台だった。

ACIDMANはFCがなかったから、結局毎月払うと年3,780円かかるわけで、エレカシと同じように会費(4000円)を払ってる形になるわけか。

オープンと同時にツアー日程も発表された。
12都市15公演。

エレカシと同じくZeppと、地方のハコを周るようだ。
広島のクアトロと新潟LOTSはエレカシのスタオバツアーで行ったことがあるので、できればそれ以外の所に行ってみたいが、スケジュールとお金によりけり。
韓国公演もあるし。
韓国で前にロックフェス出たみたいね。
それ繋がりでしょうかねー。

続きを読む "ACIDMAN LIVE TOUR“ALMA”情報まとめ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ACIDMAN情報 20101110

ブログに載せてなかった情報がまだあったので、後で自分で振り返りたい時用に残しておく。

先行視聴会は応募済みだが、まだ当たったかどうか不明で通知待ちである。
NHKの番組観覧は12月1日だがBon Joviのライヴがあるんで、残念ながらパスするしかない(涙)。

■8thアルバム『ALMA』先行試聴会
・11/20(土) 福岡
・11/21(日) 大阪
・11/23(火・祝) 名古屋
・11/28(日) 東京
※福岡・大阪・名古屋はVo.オオキのみ、東京はメンバー全員が来場予定。

<テレビ>

■NHK BS2「ウエンズデーJ-POP」
2010/12/01(水)
場所:東京・渋谷 NHKみんなの広場 ふれあいホール
番組放送時間:20:00~20:39 生放送
「ふれあいホー ルでの公開番組・イベント」内で番組観覧者を募集中。
締切:11/11(木)23:59

※再放送あり
BS hi…12/2(木)17:00~17:39
BS2…12/3(金)24:00~24:39

■フジテレビNEXT「EMI ROCKS」
2011/1/3(月)21:00~25:00

続きを読む "ACIDMAN情報 20101110"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

エレカシメディア情報 20101109

ツイッターで教えてもらったエレカシテレビ情報を、忘れないうちに載せておきます。
エレ★スケにも追加済み。

■WOWOW「MUSIC LTD. #69」
11/12(金)21:30~22:00(初回)
11/16(火)12:00~12:30(リピート)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MUSICA12月号」はエレカシもACIDMANも掲載

今日の早朝、エレカシのスケジュール管理用”エレ★スケ”を更新しまくったわけだが、ACIDMANのスケジュール管理"ACIDMAN SCHEDULE"の方も、現在情報集めながら更新中。

とりあえず。
11月15日(月)発売「MUSICA」にエレカシのインタビューが載るんだけど、ACIDMANも「ALMA」全曲解説インタビュー掲載だそう。
メンバー全員登場で。
私にとってはWで嬉しいので、もちろん買います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エレカシのプロモ活動を追う

ちょっと前にエレカシ熱が冷めてきたかも…みたいな事を書いたが、「僕らの音楽」オンエア情報が入ってきたあたりから、またやる気出てきた(笑)。
ボケボケしてられないですねー。

…というわけで、エレ★スケを全然更新できてなかったんだけど、一気にドーンと更新しました。
ほぼ貫徹しちゃったわ…(汗)。

DBさんのカレンダーも携帯から見れるんだけど、プラスアルファでチケット情報とかテレビのリピート放送なども網羅してみました。
より細かい情報をチェックしたい方向けです(笑)。

■PCから
http://www.bloc.jp/ivorina/

■携帯から
http://m.bloc.jp/ivorina

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレカシ新春公演 チケット先行情報

エレカシは来年の1月9日(日)に武道館で新春ライブをやるのは、前に書いたと思いますけれども…。

エレファントカシマシ新春公演
■開催日:2011年1月9日(日)
■会場:日本武道館
■開場:17:00 /開演:18:00
■指定席: 6,500 円(税込)

ファンクラブのチケット先行は既に終わり。
これからチケットを手に入れたい方向けに、チケット先行情報を。
本日12時から受付開始です。

GET TICKETチケット先行受付
受付期間:11/09(火) 12:00~11/15(月) 18:00   
抽選(当落)結果発表予定日:11/16(火)夜~11/19(金)23時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

エレカシ「僕らの音楽」に再び登場

エレカシが「僕らの音楽~OUR MUSIC~」に出演します。
12月24日(金) 23:30~23:58(予定)


やったー!
この番組は、音楽番組の中では本当に好きなので、この出演はプロモ活動としてもデカいと思う。
なんてったって地上波放送だし。

自分のブログ辿ったら、前回が2008年2月15日だったから2回目だ。 

今回は「いつか見た夢を」を演奏。
そして、なんと、エレカシ×Dragon Ash 「ガストロンジャー」を共演するというではないか!!!
対談は、宮本さんとKjだって。

「JAPAN」2010年11月号でKjがエレカシの凄さについて語ってて、それから超高感度アップしてた所だったので、このコラボは非常に楽しみなのである。
それも「ガストロンジャー」でしょ。
一般の方々に「今宵の月のように」とか「俺たちの明日」だけがエレカシじゃないのよ、と知って頂くのには良いだろう。

きくちPさんのブログにも収録についての記事があり。

DVDは一番高画質で保存するつもりだ(笑)。
皆に告知しなくては!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

『ALMA』先行視聴会に招待

12月1日に発売されるACIDMANのニューアルバム『ALMA』。
その先行視聴会に招待…の名古屋と福岡エリアで見つけたので、一応お知らせ。

<福岡>
ACIDMAN NewAlbum『ALMA』プレミア先行試聴会 supported by cross fm "MUSIC AMP"
■開催日:11月20日(土)
■時間:開場17:30/開演18:00(20:00には終了予定)
■会場:福岡市某所
■MC:栗田善太郎
■応募先:cross fm 
■締切:11月15日(月)

<名古屋>
■開催日:11月23日(火・祝)
■招待数:5組10名(RADIO KICKリスナー)
■応募先:zip fm ENTRYをクリック
■締切:不明

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレカシ小ネタ

ツイッターで教えてもらったネタと、検索してて見つけたエレカシ小ネタを。

NEXUS
サイト内の”FAIR MUSIC MANIFESTO 特集”内に、「自分にとっての音楽とは?」宮本さん直筆コメントあり。

スペチャ!
11/18はエレカシ生ゲスト出演ですが、質問募集してます。
今更聞けないような事でもいいらしい(笑)。
生放送中に答えてくれるかもしれないので、この機会に是非。

質問とニックネームを書いてspecha@sstv.jpに送って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうそろそろ

すみません~!
どーも調子が出なくって、潜伏してましたー(汗)。
見事にアクセス数も下降してるし(爆)。
基本ポジティブな私が「どこまでアクセス下がるか見てるのもアリか」とチラっと考えてしまったあたり、イマイチ不調だったわけで。

「11月からは毎日更新!」と思ってたんだけどなー。
平日ほぼ仕事してなくて、時間はいくらでもあるはずなんだが、どうもやる気が出ない。
やっぱり身体の調子がイマイチだからなんだと。
身体の具合がよくないと、ロクな事を考えないもんだ。

肩こり&背中が痛いプラス腰痛で、それのピークが一昨日の夜にきて。
その上、昼夜逆転の生活になっちゃって、昼間ひどい時はずっと寝てて、夜中に携帯でネットしてる…みたいな。
mixiのアプリのLUXの「女優」アプリにハマッて、せっせとアクセスしてハリウッドツアーも応募したわ(笑)。
今年の夏は、ハリウッドツアーね(予定)。

でも、昨日今日と良いお天気で太陽の光を浴びるようにしたり、近場の温泉行ったりして、85%ぐらい調子戻ってきた。
11月6日14時から新月だしね。
読者の皆様、お待たせしました(ホントかよー)。

とにもかくにも、健康第一ですね、はい。
まさしく「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
皆様も身体からの声をキャッチして、疲れてたら労わってあげて下さい。

続きを読む "もうそろそろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

身体は語る

本日は11月1日。
早い、早過ぎる。
益々加速してる感じで。

先週は、祖父の葬式がらみの疲れが身体にきたのか、肩こりと背中(胃)が痛くて、いつもの気診の先生に観てもらった。
楽な生活してるのに、この肩こりは一体どこから来てるんだー?

続きを読む "身体は語る"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »