« エレファントカシマシ@Zepp Osaka 1日目 | トップページ | 本日はボン・ジョヴィ日和 »

2010年11月30日 (火)

エレファントカシマシ@Zepp Osaka 2日目

11月27日(土)、ZEPP TOUR のRound 4。
Zepp Osaka 2日目。
これまた私は遠征せず。
エレ友さんらが遠征しているので、感想等、何かあったらコメントお待ちしてまーす。

前回に引き続き、エレ友さん撮影の"Zepp Osaka"を掲載。
今回は夜バージョンです。

P506ic0155254817
撮影:はせちゃん

2010/11/27  Zepp Osaka

01.脱コミュニケーション
02.新しい季節へキミと
03.俺の道
04.あの風のように
05.始まりはいつも
06.good morning
07.悲しみの果て
08.彼女は買い物の帰り道
09.幸せよ、この指にとまれ
10.明日への記憶
11.何度でも立ち上がれ
12.歩く男
13.星の砂
14.旅
15.いつか見た夢を
16.さよならパーティー
17.so many people
18.男は行く

■ENCORE
19.風に吹かれて
20.夜の道
21.今宵の月のように
22.ガストロンジャー
23.ファイティングマン

|

« エレファントカシマシ@Zepp Osaka 1日目 | トップページ | 本日はボン・ジョヴィ日和 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

私もテレました〜ヾ(´ε`*)ゝ
さてこの日はアイボリーナさんの分も拳を振り上げましたよーっ
感想・・私の位置からではぽそっとしか見れなかったのですが、とにかく宮本さんはたまらなく可愛い(ハズの)笑顔を、度々覗かせていらしたような気配でした・・きっと色々嬉しかったんだと思います、この日の内容が。
最後の台詞『男ども!!今日は俺の完全勝利だっ!』の野太い声のカッコ良さには完璧敗北です・・バンドのかっこよさに加えこの男っぷりときたもんだ!
心乱すようなキュートさと男臭さの同時進行とかいう展開に、毎度毎回惚れ惚れするばかり・・あ〜もう、ほんまに!でした。

投稿: はせ | 2010年11月30日 (火) 23時17分

楽しかったです!ぐわあああっとくる瞬間が何度かあって、しかも感動したり泣けたり興奮したりと色々でした。
個人的に【今宵の月のように】が胸にグッときて泣いてしまいました。宮本さんは「輝こうぜっていう・・・陳腐な言葉だけど・・・」と言ってましたが、今の自分には凄く心に響きました。
細かくレポするとまたコメント占領するのでざっとの印象ですが、1日目が力技でねじ伏せたのに対して2日目はドーーンとこっちに飛び込んできたっ!ていう感じでした。私の感覚ですが。
あと【男は行く】での演奏一旦止めた時の様子を。私の近くでの出来事。
(DBさんにレポしたモノの抜粋です)
「男も女もどーんといけ!」気合も気迫も十分っ!曲の中盤、宮本さんに釘付けの私の視界からふっと何か違和感が。右斜め前にいた女性が座り込んでいる。周囲の人が気付いてスタッフを手を上げて呼ぶ。気付いた宮本さんが「大丈夫ですかーーー!?」と歌いながら観客を気遣い、「負けるなよーーーー」と続くが演奏ストップ!3列目付近だったので最前列のポールから男性スタッフが駆け寄り女性を前から出そうとするが、立ち上がった女性は「大丈夫です!」と言ってその場に留まりました。その間宮本さん停止してジーーっと凝視・・・(すぐ近くにいたので不謹慎ながら視線を感じて緊張してしまいました)スタッフの人がどうしたもんかと立ってるのを見て「スタッフのお兄さんどうしたの?」と。スタッフが「出るんなら出ちゃって?大丈夫?大丈夫?」と女性に確認すると「大丈夫」との事だったので、宮本さんもう一回その女性に「大丈夫ですか?」と問いかけ「皆さんも調子悪くなったら吐くなり出てくなりして下さい」「人の良さが出てしまいました!」観客からは拍手と歓声。このやりとりにとても和みました。そしてドーーンと曲再開!打ち合わせしていたかのように息ピッタリだ!宮本さんは目を瞑って歌い始めましたが、メンバーは女性の方をチラチラ心配そうに観ていました。曲中に「44歳です!」最後に「男よ!俺の完全勝利だ!!!」と言い切って退場。スタッフの方が「気分悪くなったら横に逃げて下さい」との言葉にその方は下がっていかれました。
・・・という感じでした。

投稿: ラス | 2010年12月 2日 (木) 17時55分

ライブは生き物だ
色んな事が影響しあって、その日だけのライブが出来上がる、一瞬が全てかぁ…。
同じ時代に生まれて来てラッキー。

投稿: アイシェ | 2010年12月 3日 (金) 23時55分

>はせちゃん
写真ありがとうございました!
あら、はせちゃんも照れてるんですか~(笑)。
へえ、面白い。

「俺の完全勝利だ!」は凄いですねー。凄いライブだったんでしょうね~、そんな発言聞いた事ありません。素晴らしいですね。

キュートさと男らしさが共存してますもんね、宮本さんは。それプラス狂気とかも若干含んでるもんだから、これはもう、ねえ…、ハマると中毒性が高いわけですね。凄い人だ。

>ラスさん
またまたレポありがとうございます~!

ぐわーっときましたかー!
その”ぐわー”がね、私も大好きでねえ。いわゆる、グルーヴ感っいうのかなあ。エネルギーのうねりですね、いいなあ。

「吐くなり出てくなり」って(笑)。
でも確かに、前方で具合悪くなったら位置的に危険だから、すぐ下がって頂いた方が安心なんですけどねー。頑張っちゃったのかしら、その方…。

>アイシェさん
ホントにねえ。同じライブはないですからね。その日集まったお客さんとか、皆で作り上げるものでもあって。

こんな同じバンドのライブを何度も観れるなんて、贅沢極まりないですよね。
日本人に生まれて良かったと色んな意味で思います。

投稿: アイボリーナ | 2010年12月 6日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/50168777

この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ@Zepp Osaka 2日目 :

« エレファントカシマシ@Zepp Osaka 1日目 | トップページ | 本日はボン・ジョヴィ日和 »