« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の19件の記事

2010年12月31日 (金)

よいお年を!

今年も何だかんだ言って、やってきましたCDJ。
これからフェス楽しみます。
あとは、ツイッターでつぶやくかな、余力あったら(笑)。
今年一年は、個人的には自分の忘れていた過去も掘り下げたりして、痛みは伴ったけど成長したように思います。
今年もありがとうございました。
皆様よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY )

本日、インテックス大阪にてFM802主催の「RADIO CRAZY」というフェスにエレカシ出演。
 
夜ツイッター久々に見たら、コメントでおなじみアイシェさんが参戦したそうで。
写真頼んでなかったんだけど、聞いたら撮影したものを送って下さった。
ありがとうございます!
 
…というわけで、写真で見る「RADIO CRAZY」展です(笑)。
 
入口ですね。

続きを読む "エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY )"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと1日ですか

2010年も、あと1日で終わりかー。
皆さん、どーですか、ゆく年くる年、準備進んでますか?

私はイマイチ実感が…薄い(笑)。
まだまだ今年やり残した事がたくさんある、宿題のよーに(笑)。
時間的に無理なので、また来年に持ち越しに…。

続きを読む "あと1日ですか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

新年を迎えるにあたって

今回はリアル友達向け…の記事です。

私の祖父が秋に亡くなったので、喪中…と思われてる方もいるかもしれないんですが、喪中の範囲とかネット等で色々調べたんですが、通常通りに年賀状は出すことにしました。
(だから、喪中欠礼ハガキは出してません。)

続きを読む "新年を迎えるにあたって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

遠征みやげ

あっという間に、エレカシ福岡のライブから1週間が過ぎてしまった。
今年もあと数日で終わりか。
 
福岡のライブのレポ&感想は、まだ途中までしか書けてないんで、追加更新できません。
 
レポの場つなぎで、今回のツアーで買ったお菓子をご紹介。
有名なものばかりだけど…。

続きを読む "遠征みやげ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

「僕らの音楽」見終わって

皆さーん、前の記事でも告知した「僕らの音楽」見ましたか?

ちょっと宮本さんとKjの対談が映ったと思ったら、「ガストロンジャー」が早速流れて。
ギターがカッコ良かったー。
宮本さんの歌ったまま、歌詞のテロップ流したんだろうけど、確かアドリブの部分もテロップに流れてて、そこは変な感じがした。

しかし、対談は宮本さんも男性相手のせいか、 変な緊張とかテンパってる風でもなく、力みすぎて空回りもなく、ファンにとっては“いつもの感じ”に近い姿が見れた。
エレカシと言えば「悲しみの果て」「今宵の月のように」だけじゃなくて、「ガストロンジャー」のような攻撃的な曲もあるんだって事が知ってもらえたのではないだろうか。

続きを読む "「僕らの音楽」見終わって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

いよいよ「僕らの音楽」放送

クリスマスイブの日の夜、フジテレビ「僕らの音楽」に再びエレカシが出演する。

今回はDragon Ashと共演。
それも「ガストロンジャー」で。
私が「ガストロンジャー」を初めて観たのは某動画サイトの某音楽番組…なのだが(汗)、地上波で「ガストロンジャー」が流れたのって、あの番組以降あるんだろうか?
とにかく、私は衝撃を受けた記憶がある。

続きを読む "いよいよ「僕らの音楽」放送"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

「バーレスク」を観てみた

本日は映画がレディースデーなので、六本木ヒルズで「バーレスク」を観た。
クリスティーナ・アギレラとシェールが出てる映画ね。

最近よく寝てるせいか、今回は全くウトウトせずに映画を堪能できた(笑)。

続きを読む "「バーレスク」を観てみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

外は雨

外は雨、それも結構降ってる。
エレカシツアー中は雨降らなくて助かったなー…なんて思ったりして。
開場待ち中に雨だとキツいもんねー。
北九州空港では雨が結構降ってたっけ…。

続きを読む "外は雨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka

昨日、エレカシのZeppツアーは福岡にてファイナル。
私は前回のツアーでファイナルの大阪に行かず、後で相当後悔したので、次回は必ず行こうと決めていた。
そんなわけで、福岡まで遠征したんだけど。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

エレファントカシマシ@Zepp Nagoya

12月18日(土)、エレカシはZepp Nagoyaにてライブ。
本ツアー、Round7です。
残すは、翌日の福岡のみだ。
名古屋は私は遠征せず。
エレ友さんらが、また写真を送ってくれた。

撮影:アイシェさん

撮影:はせちゃん

レアな曲が演奏されたようで、名古屋うらやま。
福岡、期待しすぎない程度に期待します(笑)。
明日、朝早いのに起きられるんでしょーか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

エレファントカシマシ@Zepp Sendai

12月12日(日)、エレカシはZepp Sendaiでライブ。
Zepp Tour、Round 6。
私も遠征したわけだけど。
ゆっくり落ち着いて書こうと思ってたら、どんどん日がたってしまいましたー、あはは(汗)。

撮影者:アイボリーナ

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Sendai"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

CDJで便利になったこと

年末はCOUNTDOWN JAPAN 10/11に参戦すると前に書いたわけだけど。
今回便利になったことがあってね。
グッズを事前に予約購入できるようになったのだ!

続きを読む "CDJで便利になったこと"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

東京イルミネーション2010

今日はハローワーク行ったり、都内をふらふらしていた。
 
渋谷のタワレコにも寄ったら、ビルの角にACIDMAN広告が!
デッカいオオキさん(笑)にテンションが上がった。
横断歩道待ちの人とか、結構見てる感じだったね。

続きを読む "東京イルミネーション2010"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

シンクロも増えてきた

昨日から、またシンクロ現象が目につき出した。

「ACIDMANが12日に赤レンガ倉庫でライブやったんだよなあ〜」と頭の隅で思ってたら、たまたま見たあるブログでも赤レンガ倉庫の記事が載ってて。
その後、チラッと「ブラタモリ」見たら赤レンガ倉庫が映ってて。

「久々にシンクロ〜!」と思って、いつもの「不思議メモ(シンクロを記録メモ)」に記入。

続きを読む "シンクロも増えてきた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

復活!?

エレカシ仙台から戻り、かなり寝まくっていた。
やはり体力の回復に昔より時間がかかっている。
そして、若干腰が痛かった。
よく寝たので治ったけれど。
寝るのは大事ですねー。

しかし寝すぎて、ACIDMANの毎週月曜日の「彩の国から」を聞き逃してしまったー!
10月から毎週かかさず聞いてきたってのに(涙)。
8分前に一度起きたのにー!(おしいっ)

ま、いいです。
すぐ気分切り替え、切り替え!(笑)

続きを読む "復活!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

エレファントカシマシ@Zepp Sappro

10日(金)はエレカシは札幌にてライブ。
Round 5ですね。
大阪のライブから若干日があいたけれども、どんな感じだったんでしょうかねー。

とりあえず、ライブに参戦したエレ友さんに、またZeppの写真を撮ってもらいました。
今回はZepp Sapporoです。

テスト
撮影:トモさん

こう見ると、どこのZeppも似た雰囲気ですねえ。
当たり前か(笑)。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Sappro"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

仙台へ

ブログ久々なんだか久々…(汗)。
今は何となく「外へ、外へ」と発信モードじゃなくて、内に向かう感じなもんで、言いたい事はあるけどブログに書くまで至ってない状態…なんですねー。

日々、あーだこーだ考えてる内に、あっという間にエレカシ仙台遠征ですよ。

…ってわけで、これから夜行バスの旅です。

現地着いて、茶でも飲みながら何するか考える…という、超気ままな旅。
美味しいもの食べて、仙台の町を散歩してきますわー。

札幌公演が金曜日にあったので、それ用の記事は後で書きます。

では、行ってきます~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

幕張でエレカシとカウントダウン

師走ですね。
いつも思うけど、本当ーに早いわね、日々が過ぎていくのが。
加速しまくってるではないか。

皆さんはいかかお過ごしでしょうか?
私は仕事を週2、3日しかしてないから、さぞや暇なのかと思いきや、PC開く気が起こらないくらい(汗)、相変わらず忙しいんですよ。
何でだろー?

まあ、今は私にとっては転換期なので、普段起こらないような出来事が色々と起こって、総まとめ・総決算みたいな段階に来てるのがよく分かる。
その話は別の記事で書くとして(予定)。

とりあえず"COUNTDOWN JAPAN 10/11"のネット先行でチケット取れて、年末カウントダウンはエレカシと共に…ということで決定。
ひとまず安心だ。

P.S.
エレ★スケもメディア情報、更新しました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »