« エレファントカシマシ@Zepp Sendai | トップページ | エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka »

2010年12月19日 (日)

エレファントカシマシ@Zepp Nagoya

12月18日(土)、エレカシはZepp Nagoyaにてライブ。
本ツアー、Round7です。
残すは、翌日の福岡のみだ。
名古屋は私は遠征せず。
エレ友さんらが、また写真を送ってくれた。

撮影:アイシェさん

撮影:はせちゃん

レアな曲が演奏されたようで、名古屋うらやま。
福岡、期待しすぎない程度に期待します(笑)。
明日、朝早いのに起きられるんでしょーか!?

|

« エレファントカシマシ@Zepp Sendai | トップページ | エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

名古屋すんごく良かったですっ!
宮もっさんのゴキゲンぶりも!初っ端から名古屋は熱い〜かなんとか言って。
良い感じに既にほかほかに出来上がったテンションでステージに居ました。
ラジオ出演とかからでも元気もらってたに違いあるまい。
早々とおっ!こりゃ今まで以上では?っと直感した!
なので自分のテンションも上がってしまい。ゆえに、燃え尽きました・・
ぽーっとなったまま「満足」の一字で終了。
みやもっさんの声・・
目ぇひんむいてあの顔・・
トミのドラムのあの感じ・・
成ちゃん・石君・ミッキーのたたずまい・・
ただひたすら脳がうっとり喜んだ2時間。

何か具体的な記憶を・・と思い出そうとすると、
開演までは「○ィトンバッグぐいぐいアタック女性」に、先に並んでいる皆がじりじりと押し退けられたり。
客電落ちては歌い出す男子に「口パクでお願いします」と頼んで止めてもらったり。
私的には名古屋の記憶といえばこのふたつなんですが(笑)
そうじゃなくてライブ自体はとにかく素晴らしくエレカシの熱が伝わる良いものでした。
参加してる間中、幸せでした!


投稿: はせ | 2010年12月20日 (月) 23時17分

>はせちゃん
お疲れ様です!
名古屋も良かったとアイシェさんから聞きました。
「脳がうっとり喜んだ2時間」って表現、最高ですねー(笑)
さぞお喜びだったことでしょう、分かります(爆)

たまにグイグイ後から来て割り込むツワモノいますよねー、分かりますー。
「口パクでお願いします」って言ったというエピーソード、さすが!
私も野音でせっかく宮本さんが「やさしさ」歌ってるのに、隣の男性が大きい声で歌うもんだから、(頼むから止めてー!)と思ったけど、1曲でやんだのでマシでした。
私も今後そういう人いたら、丁重に注意させて頂きます~(笑)。

次は新春ライブでお会いできますね!
楽しみにしてます。

投稿: アイボリーナ | 2010年12月21日 (火) 00時22分

エレカシの優しさが伝わっライブでした。
名古屋地元だから待ちわびすぎて、なんか少しおかしく(笑)なりそうだった気持ちが(笑)エレカシがステージに上がった瞬間に、気持ちがスーッと落ち着いて。
歌の選曲がまたその気持ちをやんわりと
エレカシは本当に最後さっ!

帰りのZepp Nagoya前の駐車場にとめてある車アチコチからエレカシのニューアルバムの音がもれてて、なんか笑えてきてしまい
なんかいいなぁ…この感じと(笑)
結集(笑)
なんか産卵期に集まってくる生物の集団思い出した
同種の生き物がその時期に集まってくる感じ

にしても楽しかったぁ
本当に大好きだエレカシ

投稿: アイシェ | 2010年12月21日 (火) 14時37分

最高さっを最後さっと、やっちまった
師匠バッサリコメントごと消去しちゃって下さい。お手間かけます

投稿: アイシェ | 2010年12月21日 (火) 14時39分

>アイシェさん
あっ、ホントだー!(笑)
でも、せっかく素敵なコメントなので、このままにしておきますよー。
皆さん、一瞬ギョッとして、次のコメントでホッとする…みたいな感じで。

名古屋もかなり良かったっぽいですよねー。
名古屋と福岡、比べるとどんな感じでしたか?
なかなか表現しにくいとは思うんですけど…。

投稿: アイボリーナ | 2010年12月22日 (水) 00時28分

名古屋は男性が多かった
で老若男女、年齢の幅もかなり広かった。

で凄く寒い日で

兎に角、最初から最後まで、もー待ちに待ちすぎたみんなのテンションが凄すぎて、ずーっとおしくらまんじゅうしてる感じで(笑)

メンバーの名前もアチコチで連呼
手は一度あげたら下ろせない(笑)くらいで

ファイティングマンは合唱だし
ガストのウォーオーっとか音がうねるくらい客の(笑)
参加型というのでしょうか
ピョンピョン飛んでた曲もあったし
服がしぼれるくらいでした。
本当に、名古屋ってなかなかやはりエレカシが来る事少ないから
待ちわび方が、客電きえたと同時にマックス(笑)
楽しかったです
福岡は本当に歌に曲に浸れる、じっくりきけた
押し合いへし合いもなく(笑)でも盛り上がり


それぞれに楽しかった


名古屋は(笑)エレカシもステージから客みて、ちょっとコワイテンションだなっ(笑)くらいだったかもなっ


そらぁあれみたら元気ですねというコメント(笑)もでるなと(笑)


師匠にも見せたかった。

投稿: アイシェ | 2010年12月22日 (水) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/50337232

この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ@Zepp Nagoya:

« エレファントカシマシ@Zepp Sendai | トップページ | エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka »