« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の14件の記事

2011年1月27日 (木)

エレカシツアー2011会場調べ ~ホール編~

エレカシ2011年のツアー会場調べ、今回は後半「ホール編」です。
ホールのみだと、12都市14公演。
一番大きなホールは現JCB HALLの”3,000”、一番小さなホールは香川あなぶきアルファホール(小ホール)の”807”だった。
比較的よく行くエリアはいいけど、久々なエリアはホールクラス埋まるのか興味津々である。
データはご参考まで。

■5月10日(火)  戸田市文化会館
「戸田駅」より徒歩7分
キャパ…1,210

■5月12日(木)  神奈川県民ホール
「日本大通駅」より徒歩6分
キャパ…2,488

■5月14日(土) 広島アステールプラザ大ホール
宇品行(紙屋町経由)「市役所前」下車(600m)
江波行「舟入町」下車(400m)
キャパ…1,204

続きを読む "エレカシツアー2011会場調べ ~ホール編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

人生の進め方

私は短大時代の友達らと毎年新年会をやっている。
もちろんご想像通り、そこでも私が幹事なんだけど(笑)。

その集まりを小さく分類すると4グループで、たまにその4グループをひとまとめにして集まっているわけだ。

卒業旅行は12人くらいで箱根に行った。
でも、それをまとめるのが大変で「もう大人数の旅行は企画しない」と思った記憶がある(汗)。
ほら、短時間ならいいけど、四六時中一緒ともなるといろいろあるでしょう?(笑)。

その中で特に仲の良いメンバーとは、これまた卒業旅行ってことで韓国に行った。
そのメンバーとは未だ変わらず適度に会ってる。

続きを読む "人生の進め方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

クリスピークリームドーナツの限定もの

気がついたら、またブログ更新してなかった。
すみません(汗)。
風邪もひかず、いたって元気です。
 
先週の土曜日、久々に新宿のクリスピークリームドーナツに行ってみた。
10分くらいは並んだけど、さすがに初期のような行列ではない。
今は店舗数もかなり増えたしね。
前みたいに揚げたてのドーナツの配布もなく…。
 
普通のベーシックなドーナツだけ買うつもりでいたら、バレンタインに向けた限定商品があって。
甘そうだけど、見た目にやられて買ってしまった。
 

続きを読む "クリスピークリームドーナツの限定もの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

独立した人々

ここんとこ、また周りで独立開業した人々がいる。

前にエレ友T氏から薦められた都内のパン屋さんに買いに行ったことがあって。
そのパン屋さんに、地元に住んでた人のダンナさんが勤めてると後で知った。
なんたる奇遇!

そのダンナさんが、なんとうちから徒歩5分くらいの住宅地内で独立してパン屋さんを始めたのだ。

続きを読む "独立した人々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

エレカシツアー2011会場調べ ~ライブハウス編~

4月2日(土)から6月19日(日)までツアーが決まったエレカシ。
4月2日(土)から4月24日(日)まではライブハウス(13公演)を周るわけだが、キャパとロッカーがあるのか、地理的にはどうなのか気になったので調べてみた。
ご参考まで…。

■4月2日(土)  新潟LOTS
JR新潟駅から徒歩15分
キャパ…700
ロッカー…あるが数が少ない(駅前ロッカー推奨)

■4月3日(日)  長野CLUB JUNK BOX
JR長野駅(善光寺口)から徒歩7分
キャパ…400
ロッカー…あり(入場後200円)公演によってはクロークが出ることも

■4月5日(火)  水戸ライトハウス
JR水戸駅から徒歩23分
キャパ…350
クローク…あり

■4月7日(木)  盛岡CLUB CHANGE WAVE
JR盛岡駅東口から徒歩12分
キャパ…300
クローク…あり

■4月9日(土) 青森Quarter
青森駅正面口から徒歩15分
キャパ…350
ロッカー…あり(数が少ないので駅前ロッカー推奨)

■4月10日(日) 函館club COCOA
函館駅からタクシーかバスで約20分
キャパ…200?
ロッカー…あり

続きを読む "エレカシツアー2011会場調べ ~ライブハウス編~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

エレカシ2011年ツアーは25都市27公演

そういえば、エレカシのツアーについてまだ書いてなかった。
ツアーがね決まったのだ。
嬉しいやら、困るやら(笑)。

去年の11月~12月はZEPP TOURを行なったエレカシ。
11月17日(水)にアルバムを発売してすぐの週末からのツアーだったもので、「これはアルバムツアーなのか?」という疑問を持ちながら参戦。
結局、アルバムから披露されない曲もあって。
(ってことはツアーやるのか~。お金があ~…。)と思っていたのよね。

そして、年末のCOUNTDOWN JAPANでエレカシ観て年越しして。
ビールで乾杯しながらライヴについて語っていると、携帯に公式サイト更新したとの通知が来て。
おもむろに見てみると、ツアー日程がFC情報エリアに載っているではないか!!!
その場にいた私ら4人は嬉しいやら困るやら。
「年賀状にツアー情報を載せますが、先にネットでお知らせ」という今回の試みは非常に嬉しかったです。
ああいうネットの使い方はいいなと。
郵送とかメール便だと届くまでに地域差あって、ヤキモキするもんね。
FCの皆様ありがとうございました。

続きを読む "エレカシ2011年ツアーは25都市27公演"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

エレポラ会、会員募集中。

去年のエレカシ宮本さんの誕生日に、いつものエレ友さんらと集まったんだけど。
その時、全員の共通点が「サイン入りポラロイド写真を持っている」事で、”エレポラ会”なんて笑ってて。

せっかく雑誌等で、エレカシの生写真にサインが入ったものをプレゼントしてくれる企画があるんだから、やっぱり大ファンの人に当たってほしいと思っており。
だって、オークション見たら、当たったポラを売ってる人がいたもので…(涙)。

私のライフワークは「いかに願望を現実化させるか」なので、現実化については日々研究している。
自分はこれで上手くいった…という方法を過去に少しは披露してるつもり。
仲間全員がエレポラ当たったらいいな〜と密かに願ってはいるけれども、ご本人が応募しないと始まらないわけで。

で、当たってほしかった人、当ブログではいつもコメントしまくってくれてる(爆)アイシェさんがこの度、当選したそうな!!!
やったね!!!
おめでとうございます!!!

続きを読む "エレポラ会、会員募集中。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

連ドラです!

以前、シナリオライター目指してる友達がTBSのドラマのシナリオの何かで入賞して、深夜枠で「三日月」というドラマの脚本を書いた話、覚えてますかねえ?

連ドラが決まったという話は聞いていたんだけど、さっき放送のお知らせが来た。

急だけど、本日深夜12時15分からTBS『ヘブンズ・フラワー』だそうです。
毎週金曜日深夜放送ですって。
チーフライターじゃないらしいけど、脚本協力で友達(泉澤さん)クレジットされるという。

皆様、良かったら観てみて下さい!
私も早く帰って観なくては!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

鯛焼き御三家

親戚の叔母さんから、四谷にある“わかば”の鯛焼きを頂いた。
嬉しい〜!
実は有名なのに食べた事なかったのだ。
 
麻布十番の浪花屋総本店
人形町の柳屋
四谷のわかば
 
この3つのお店が御三家らしい。

続きを読む "鯛焼き御三家"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

エレファントカシマシ@日本武道館

2011年1月9日(日)。
エレカシの新春公演を観る為に、武道館へ足を運んだ。

まだZepp Fukuoka、COUNTDOWN JAPANの感想も書いてない内に、またエレカシのライブ(汗)。
次から次へと、ライブの情報が入ってくるわけで、それをこなしてる内に、また夏が来てフェス行って、秋にはきっと野音があって…なんてやってたら、また2011年もあっという間だろうねー。
おおコワっ(笑)。


昨日は天気も良く、ここ最近の中では暖かな日であった。
私にとっては、去年の4月11日に続く2回目のエレカシ武道館ライブだ。

続きを読む "エレファントカシマシ@日本武道館"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2011年1月 7日 (金)

七草粥

本日は1月7日。
七草粥を食べる日ですね〜。
 
調べると朝に食べる風習があるようだけど、今日は昼に食べた。
邪気払い以外にも、胃を休めたりする役割もあるようだが…。

続きを読む "七草粥"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

何度目のダイエット!?

テレビ見てたら、あっちこっちでダイエット関連番組がやっていた。
正月太りが気になる時期だからか?

かく言う私は、正月太りではなく、年末の忘年会シーズンにさらに体重増えちゃって、去年の12月より7キロ増!(汗)
問題なのは、夜帰ってきてから、おかずの残りやお菓子を食べてたんだよねー。
太るに決まってるよねー(笑)。

続きを読む "何度目のダイエット!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

負の感情と向き合う

「今年は毎日ブログ更新」と一瞬思ったけど、止めておいて良かった。
早速、昨日書いてないんで…(汗)。

でも、毎日書かないといけない…と思うと、面白い記事は書けないもので。
だから、過去に全然書かなかった事もあって。
書きたいから書く。
ただそれだけのこと。

続きを読む "負の感情と向き合う"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ハロー2011年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

エレカシと共に、2010年を締め。
エレカシと共に、2011年をスタートさせた。
細かい話は別に改めて書くとして、ファンとしては最高の新年のスタートが切れた。
有難い話ですね。
結局、カウントダウンして、朝の5時の終了までいたんだよね(笑)。
それも、その内書きます。


さて、年頭にあたり、今年の目標について考えてみる。

1.心身ともに健康維持に努める

足腰にダメージが昔よりも出てきている昨今であるが、身体という入れ物のメンテナンスがきちんとできてないと、やっぱり精神状態に影響が出るので。

続きを読む "ハロー2011年!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »