« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の22件の記事

2011年2月27日 (日)

ACIDMAN@Zepp Tokyo

ACIDMANのALMAツアー初日、Zepp Tokyoにて。
 
いよいよ、この日が来た。
去年、私がACIDMANにハマったのは「GG10」というイベントで、それからACIDMANの出演するライブに足を運んだが、ワンマンは今日が初めてなのだ。
 
18時30分開演なんだけど、グッズが16時からと知り、16時頃に会場到着。
既に凄い人、人、人。
もう入場の整列してるのか?と思うくらい集まってて。
エレカシはグッズ開始前に行けば、そんなに並ばなくても買えるのに…。
えらい違いだ。

続きを読む "ACIDMAN@Zepp Tokyo"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年2月25日 (金)

悩んだ果てに

明日から、ACIDMANのALMAツアーが始まる。
Zepp Tokyoから、5月1日の武道館まで。

ACIDMANも、どこかに遠征したいと思ってチケットも押さえたが、これまた二転三転しまくり。

仕事の4月の出勤希望日を今日までに出さなくちゃいけなくて。
エレカシとACIDMANのツアーが同時期っていうのが、これまた悩ましく…。

様々な可能性がある中で、「本当に行きたい場所はどこか?」を一番大事に考え、次に「実際行けるのか?」と具体的に考えて。
頭、使いまくり。

続きを読む "悩んだ果てに"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

コールドストーンクリーマリー@六本木

今日は、今後のエレカシやACIDMANのツアーに関する話を友達(もっさん)にし六本木へ。
 
ちょうど、コールドストーンクリーマリーで、ワッフルを1つ買うと1つ無料でワッフルをもらえるクーポンを持ってる…と聞き、お店へ。
 
オープンした当時に一度来た以来。
その時は相当並んだのだった。
 
友達は、チョコワッフルにストロベリーを混ぜたバニラアイス。
私は、チーズが中に入ったプレーンなワッフルにバナナを混ぜたバニラアイスを注文。
半分ずつシェアして食べることにして。
あんまり綺麗な画ではないが…(笑)。
まあ、こんな感じ。

続きを読む "コールドストーンクリーマリー@六本木"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インナーチャイルドについて学ぶ

久々にスピ系の記事を…。

過去ログを見ると書いたりしてるんだけど、去年は私にとって過去最大に自分自身と向い合った1年で。
蓋をしていたものを、ちょっとずつ開いて見始めたというか…。
潜在意識化にあったトラウマ的なものを、ヒプノセラピーで辿っていったのも大きな体験だった。
そうだ、ヒプノセラピーの体験談も書いてなかった、思い出したー(汗)。

去年、自分の過去をさかのぼるのに、何をやろうか探してたのね。
選択肢としては、ヒプノセラピー(退行催眠)かインナーチャイルドワークだった。
去年はとりあえず、ヒプノセラピーを受けてみて。
インナーチャイルドのワークも、お金に余裕が出たら受けてみようと思ってはいる。

その、インナーチャイルドのワークをやっているのが、”ラブバンドル”うらたゆきこさん。
過去に何度もお世話になったヒーラーさんだ。
その方が、10回無料メールセミナーを開始するそうだ。

続きを読む "インナーチャイルドについて学ぶ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

エレカシ出演の「FACTORY」地上波放送

ファンの方々はご存知だと思うが、一般の方がに向けて告知。
本日深夜、エレカシ出演のフジテレビ「FACTORY 0129」地上波放送。

2/23(水)
26:25~26:55
「FACTORY 0129」
■MC:YO-KING、吉村由美
■出演:エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、スガシカオ、サンボマスター、miwa、住所不定無職(OP-ACT)

CSで放送した分のDVDをまだ観ていないのだけど、先に地上波放送を観てしまおう。

ちなみに、CSでリピート放送あり。

■3/1(火) 21:00~23:00
フジテレビONE
■3/4(金) 16:00~18:00
フジテレビNEXT 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

パストディオ@赤坂

今日はハローワーク帰りに、赤坂のパストディオさんに行った。
 
今日こそは、限定1日20食の天使のカルボナーラを食べたいと思って。
今まで何度かランチ時に天使のカルボナーラを注文してみたが、いつも売切だったので。
 
5種類のチーズが山盛りのカルボナーラ。
希少価値あるチーズも使っているという。
どんな感じか、限定と言われたらやはり食べてみたくて。
 
本日やっと食べることができた。

続きを読む "パストディオ@赤坂"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

当選しましたパート2

2月28日(月)に「第83回アカデミー賞パブリックビューイング
inTOHOシネマズ六本木ヒルズ」というイベントがあり、TOHOシネマズのメルマガで参加者募集していたので即応募。
昨日、当選の知らせのメールが届いた。

月末だし、朝から15時くらいまで…と長時間だし、倍率低かったかもしれないんだけど。
今はWOWOWもBSも止めてしまったし、CSも入ってないんで、生放送が観れるのが嬉しい。

スターがたくさん集まるのを観るだけでも目の保養になるんだが、パフォーマンスもあるから、そっちも気になる。
「アカデミー賞」というひとつのエンターテイメント、ショーを観る感じ。

…と、当たるという現象が続いているし、調子は上がってきている模様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

当選しました

ずっと前にEMIのメルマガで応募した、ACIDMANのブランケットが届いた。
 
すっかり忘れていた。

続きを読む "当選しました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

グルーポンを使ってみた

おせち料理の一件で話題となったグルーポン。
あの騒ぎの時のニュースで、似たようなクーポンサービスが現在たくさんあると言っていて。
「へえ〜」と思って、とりあえずグルーポンに登録してみた。

様々なジャンルのクーポンが、時間制限のある中で毎日アップされている。
毎日昼に来るメールにダイジェストが載っており、気になるクーポンがあればリンクをクリックして詳細を読む。
たぶん、大抵は制限時間が24時間っぽい。

割引率が高いこと(半額以上とか)、制限時間があるあたりが特徴か。
その為、今は急ぎで必要ないクーポンでも、もう出ないかもしれないので「買っておくか」となったりする。

続きを読む "グルーポンを使ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

チケット当落結果

本日、エレカシFCチケット先行受付の結果が出た。

エントリーしたもの全て当選。
それも今までよりも良番多くて。
整理番号10番台が一番良いチケット。
去年の福岡で初めて2ケタが来たけど、さらに番号が良くなったから、自分としては上出来だ。
次は1ケタ狙います!(笑)

続きを読む "チケット当落結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

お札を新札にしたい

私は、お年玉やご祝儀とかに入れるお札は新札にしているが、皆さんはお札を新札にする時ってどうしてます?

うちは実家が自営業なんで、今までは母が持ってるお札で綺麗なものに交換してもらったりしてたんだけど。

先日、結婚式のご祝儀袋に入れるお札を用意しに銀行に行った。
窓口で新札に換えてもらえばいいのかと思ってたら、両替機にお金入れれば新札で出てくると初めて知った。
そうだったのか!!!

私が行った銀行はUFJで、両替機にその銀行のキャッシュカードを入れて、1日1回までしかできないみたいだったけど。

なんだか今まで損したような気もしないでもないが、今後は利用させてもらうことにしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

エントリー完了

エレカシのツアーチケットのFC先行受付が終わった…と思ったら、明日の23時までだった。
失礼しました。

今、私は自由に動きやすい時期なだけに、遠征できるエリアも選択肢がたくさんあり、かえって悩むことになって。
今日もずっと交通手段を調べながら、最後まであれこれ考えてエントリーした。

ホールよりもライブハウスをたくさん観たい私は、ホールは抑え気味にして、ライブハウスに色々エントリーしてみた。

どこへ行くのかは、今の時点では書かない。
ツアー始まってからのブログをお楽しみに…。

とりあえず、チケットの当落確定を待つ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ホワイトウエディング

昨日は昔の会社の同僚M君の結婚式だった。
短大卒業した後、新卒で入社した会社の同期なんだけど、かれこれ15年くらいの付き合いになる。

その会社の同期とは、いまだに年に何回も会うし、夏はバーベキューとかビアガーデン行ったり、個々にも会ったり、もう家族みたいな関係だ。
たぶん、その会社が強烈な会社だったから、余計同期の仲間の結束が強まったんだと思う。
プラス、音楽の趣味も合ったんで、フジロックにも皆で行ったりとかして。
M君には結構バンドお薦めしてもらって、後に私もハマッたりして感謝している。

続きを読む "ホワイトウエディング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

綺麗になれるネットカフェ

先日、時間潰しでネットカフェに行った。
マンボー新宿総本店。

びっくりしたのが、無料でネイルやってくれるサービスがあったこと。
例えば、3時間パックが900円だから、フロントでお願いしておけば、その時間中に席が空いたら呼びに来てくれるらしい。
まあ、昼間とかが狙い目だろうけど。

でも、普通、ケアしてマニキュア塗ってもらうのは3000〜4000円くらいかかるから、かなりお得。
さすがにジェルネイルはやらないらしいが…。

ネットカフェも進化してるんだねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

クレッソニエール@新宿三丁目

友達が12月から新宿で働き始め、私も通帳記帳の用事が新宿の銀行であったので、ランチを一緒に食べる事にした。

友達の会社はランチは皆で食べるのが当たり前らしい。
仕事内容等は問題ないが、休憩時間に1人になれない事がストレスになっているという。
私も”休憩時間は1人で休みたい”派なので気持ちはよく分かる。

私が前に週1で通っていた会社でも、初めはその会社の先輩のランチのとり方を見ながら様子を見て、ある程度したら徐々に1人で外で食べたりしてシフトしていった。
私が1人で昼食をとれる人という事を理解してもらえるように。
たまに皆でランチして協調性も保ちつつ、ね(笑)。

別の職場に通ってた時も、自分の席でランチタイムを過ごすとしても、隣に同僚がいても一緒に食べることなく、自分のペースで食べたり外出したり自由に過ごしていた。
もちろん、何か話したい事があれば話すこともあるけど。
仲が悪いわけではなく、お互いを尊重し適度な距離感を保っていたのだ。
適度な距離感はとても大事だと思う。
それが理解してもらえていたのが、居心地の良さに繋がっていた。
よい職場だった。

そんなわけで、今日はランチタイムくらい息抜きしたい友達を誘ってご飯を食べたわけ。

続きを読む "クレッソニエール@新宿三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

スカイプラネタリウムに行ってみた

2月3日に六本木ヒルズの森タワー52階で開催中の”スカイプラネタリウム”に行ってみた。
どうも普通のプラネタリウムと違うっぽかったので。
割引券を使って、1800円の所、1500円で入場。

会場の構成は大きく3つで、まず「東京の街の夜景と星空」が観れる空間があって、時間と共に移りゆくその様が非常に美しかった。

オリオン座を横から見てみるという模型も斬新だった。
皆が思い浮かべるオリオン座の形は、横から見たら全く違って見えるわけで。

物事は別の角度から見ると、全く別のモノに見えることってあるじゃない?
多角的に何でも捉えることが出来る頭の柔らかさをいつまで持っていたいものだ。
年とると、自分の考えでガチガチになりがちだからねえ。
それが悪いってわけじゃないけど、私はおばあちゃんになっても様々な年齢の人々とコミュニケーションしていくこと目標としてるので…(笑)。

次の「3D SKY WALK」は鳥肌モノ!!!
その空間に入った瞬間、ゾワゾワと鳥肌が立ち、足が止まってしまった。
自分が宇宙空間にただ存在しているような、今まで体験したことがないものだった。
でも、少しいるとその環境にも慣れてしまい(笑)。
でも、最新の宇宙空間を再現してるというのが凄いなあーと。

続きを読む "スカイプラネタリウムに行ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

どこへ行くのか

1月31日にエレカシFCが発送したという会報が金曜日に届いた。
今回は時間かかったなー。
メール便だから、日数に関してはまちまちだから仕方ないけど。
メンバーの座談会の模様などの他に、ツアーの先行予約情報も記載されていた。
一枚の紙に収めて持ち歩きたかったので、Excelでツアー日程や先行情報を整理した表を作ってみた。
この紙を持参し、昨日は赤羽でエレ友さんとツアーミーティングした。

続きを読む "どこへ行くのか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

立春

2月3日が旧正月で、占い関係だと立春から新しい1年が始まった。
プラス、今回は新月も重なっている。

何となく私は昨日から気分がガラっと変わった、良い意味で。
ちょっとスッキリした。
お天気も良かったし、気温も東京は13℃くらいまでいったらしいね。

続きを読む "立春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

恵方巻きを食べ比べてみた

昨日は節分でしたねー。
豆まきしました?
恵方巻は食べました?
 
私は午後から出かける予定があったので、昼食時に恵方巻を食べることにした。
普通に食べるだけではつまらないので、コンビニ5軒回って恵方巻を買ってみた。
そう、食べ比べする為に(笑)。
 
全て380円の恵方巻を購入。
どこのコンビニも380円の恵方巻があってさ。
 
パッケージも様々。
左はセブンで右がローソン。
 

続きを読む "恵方巻きを食べ比べてみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

プレミアムあまおうのロールケーキを食べてみた

もう第何弾目だか分からなくなったが、現在ローソンでは、あまおう苺を使ったロールケーキを販売中。
やっと食べてみた。

続きを読む "プレミアムあまおうのロールケーキを食べてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレカシ2011ツアー・チケット情報 ~前編(ライブハウス)~

エレカシは4月~6月、25都市全27公演のライブハウス&ホールのツアーを行うのだけれども、チケット情報がちらほら出てきたので、また整理することにした。

FCの先行が使える方は、もちろん先行を使うのが一番。
今週中には先行の詳細が届いて、来週あたりからエントリーが始まって、中旬くらいには発券が始まるんだろう。

FC以外のチケット情報を収集した。
ご参考までに。

ちなみに、FC予約よりも早くイープラスで新潟と長野公演のプレオーダーがある。
要はプロモーターがキョードー北陸の公演ね。
普通はFCが先で、その後に一般のプレイガイド系の先行が始まる感じだけれども。
整理番号がFCよりもイープラスの方が良いのか?
FC枠のチケットの方が整理番号が早いもの…と思いたいが、こればっかりはチケットを見てみないと…ね。
_____________________

★4月2日(土) 新潟LOTS

<先行予約>
イープラス プレオーダー
受付期間:1/31(月)12:00〜2/6(日)18:00
ホクチケ ドットコム
(2/1 現在掲載なし)

<一般発売> 2月26日(土)
■キョードー北陸チケットセンター(電話予約)
TEL:025-245-5100
(営業時間)平日11:00〜18:00/土曜日10:00〜17:00
ローソン
チケットぴあ
イープラス

続きを読む "エレカシ2011ツアー・チケット情報 ~前編(ライブハウス)~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

エレカシ小ネタ 20110201

2月1日か。
1月もあっという間だった。

「何やってたか」後で振り返る用に私は手帳に行動記録を書いているが、数日書かないでいると2~3日前の事も思い出すのに時間がかかるようになってきている。
徐々に老化してるようですね…(汗)。

週2くらいしか今は働いていないので、さぞやヒマヒマなのかと思いきや、家にいたらいたでバタバタしてるんだよね。
あと、家にいると無気力になるという事がよく分かった。
外で考え事をした方がはかどる。

1月も振り返ってみると、たいしてブログ更新してなかったのね…。
2月はもうちょい頑張ってみます(あくまでも予定)。

続きを読む "エレカシ小ネタ 20110201"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »