« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の12件の記事

2011年3月27日 (日)

「上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」生放送

本日3月27日(日)19時より、フジテレビ系列で音楽番組特番が放送される。
生放送で、日本のみんなを元気づけてくれる歌がたくさん歌われるようだ。
なんと、エレカシも出演するのだ!

テレビの生放送、2002年ぶりらしい…。
少々心配だけど(汗)、「悲しみの果て」だそうだから、大丈夫かな〜。

私としては、ユーミンとAIと絢香の歌も楽しみだったりする。

番組と同時に、ニッポン放送でも流してくれるそうで。
被災地の皆さんも聴けるといいな…。

19時から3時間の生放送です。
良かったら、皆さんもご覧下さい。

私も仕事から急いで帰る!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

都庁に行ってきた

昨日、都庁で救援物資を受け付けしていると知り、ちょっと届けることになった。

受け付け品目の中に、大人用おむつがあって。

祖父が亡くなった時に「紙おむつ、どうしたらいいのかしら」と祖母が言ってたのを思い出した。
プラス、父が前に貰った大人用おむつで余ってるのもあるな…と。

続きを読む "都庁に行ってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

アンティ・アンズ@二子玉川

二子玉川の駅は再開発で、昔がどうだったか思い出せないくらい新しく生まれ変わった。
 
二子玉川ライズ…というショッピングセンターが出来たのだが、オープンが3月17日(木)予定がずれて19日(土)に。
停電とか色々絡んでいたのだろう。
 
いろんなお店が入ってるのはパンフレットで見た。
H&Mもあったな。
 
一番気になってたのは、アンティ・アンズ。
プレッツェルのお店だ。
池袋にオープンして並んでる映像だけ見てて。
まさかニコタマにできるとは!
 
…というわけで、火曜日行ってきた。
二子玉川ライズは、平日なのに人がたくさんいた。
いいねー、日本を元気にしていかないとね。
 
肝心のアンティ・アンズに到着。
雨が降ってたせいか、数人しか並んでなくて5分くらいで購入できた。
1人5個までしか買えないみたい。
これはプレーンなタイプ。
初めて買うので、プレッツェル5というセットにした。
5種類入ってるタイプだ。
先着1万人にクリームチーズもプレゼントだって。
普通に買ったら100円するんだけど、2個入ってた。
 
帰りに見たら、並んでる人が一気に増えてた。
タイミングが良かっただけか…。
 
家に帰って、全部4等分にして家族で試食してみた。
食感はいい具合の噛み心地。
思ったより油っこくないし。
 
私はアーモンドのプレッツェルがお気に入り!
クリームチーズ乗せると、また味に広がりがあってさらに美味しくなる。
 
リピート決定だね、これは。
次はイートインで焼きたてを食べてみたい。
 
池袋の他に秋葉原にもあるらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

私の周辺の出来事

幸いなことに、私の親戚は東京近郊に住んでおり、今回の大震災に被災した人はいなかった。
私の周辺では友達・知人3名のご家族(ご親戚)が被災され、その中には亡くなった方も2名いらっしゃった。

ある知人は、両親と連絡が取れず、思わず車で行ける所まで東京から向かったんだけど、通行止めだったのか辿り着けず。
帰ってきたら、連絡があったらしい。
残念ながら、おばあ様は亡くなった…と。
でも(独立してお店を持ってるので)頑張って仕事する…と言っていた。

話の流れで「お米がない」と漏らしていたので、翌日スーパーに行ったら本当に売ってなくて。
近所の方から情報もらって、3軒目でやってお米を見つけた。
本当に買い占めってあったのね…。
知人の為にお米を購入。

続きを読む "私の周辺の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ここ数日の出来事

皆さん、お変わりありませんか?
東日本大震災…と通称は言うようですね、今回の地震。
被害の大きさを新聞とか見る度にまざまざと思い知らされます。

やっとブログ書く気力が出てきたので、ここ数日の私の行動を書き残すことにします(笑)。

………………

■3月13日(日)
本来ならば出勤日なんだが、元々休み申請していたので休み。
家で父親介護デー。
一日中テレビを見ていた。
地震関連ニュースをずっと観ていたせいか、普段とは違う疲れを覚えた。
新聞ラテ欄に書いてあった「笑点」は放送されず。

続きを読む "ここ数日の出来事"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

私はいつも通りです

皆さん、お変わりありませんか?

11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震は、国内で観測史上最大といわれるM8.8の巨大地震と伝えられています。

私は東京に住んでますので、5時間歩いて帰宅した以外は、家も家族も全く変わりありませんでした。

今回の地震により亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、今なお行方が分からない方々の一刻も早い救出を、被害に遭われた方々が一日も早く通常の生活に戻れますよう願っています。

続きを読む "私はいつも通りです"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

マリアージュフレール@新宿三丁目

今日は、iPhoneと青森の情報を仕入れる為に、Kさんに久々に会った。
 
お薦めのお店ないか聞いたら、“マリアージュフレール”とのこと。
マリアージュフレール…といえば、15年前にフランス行った時に探し回って見つからなかったお店だ。
今は日本にもあるけど、たしか当時はまだ銀座とかにもなかったような…。
 
紅茶のギフトは購入した事あるが、イートインは利用したことがなくて、今回が初。
 
夜だけど、ランチメニューも残っていれば頼めるとか。
で、ロールパンにしてみた。

続きを読む "マリアージュフレール@新宿三丁目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

iPhone生活 5日目

iPhone4を購入して、今日で5日目。
いまいち、まだiPhoneに慣れない。
勝手が違いすぎる。

iPhoneにして便利になったことは、ツイッターを見るのが楽になったこと。
今まで携帯だと、どうも開きずらい…というか、なんか人のつぶやきをモロに受けて気分悪くなることもあって(汗)。
だから今まではツイッター画面を開いて投稿じゃなくて、メールで投稿していた。

それが、iPhoneだと、さーっと流し読みできるし、どこまで読んだか一目瞭然なアプリがあるので凄く楽になった。
…というわけで、ツイッターをチェックするようになった(笑)。

あと、やっとリストでツイッターをチェックする設定も少しずつやり始めた。
リストぐらいがいいのかも、情報欲しい系は…。

続きを読む "iPhone生活 5日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

iPhoneを手に入れた

「いずれはiPhone…」と思っていたが、なかなかタイミングが掴めず、ドコモを使いまくって過ごしてきた。

ACIDMANは2月26日から、エレカシも4月からツアーが始まるので、その辺でうまくシフトしていけないものか…と思っていて。

そしてつい最近、AEROSMITHのStevenのアプリが発売されたメールが届いた。
そこでしか見れない情報があるらしい。
これはもうファンとしてはiPhone買うしかない…と、ほぼ気持ちは固まった。

そして、本日は新月。
何かスタートするのにも良い日だ。
…ってことで、買っちゃいました。
ドコモは最低限のプランで持つけどね。
ACIDMANの携帯サイトに入ってるから、辞められないのだー。

これから、使いこなすまで大変だけど楽しそう!
ツアーまでに何とかするぞ、と(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

午前十時の映画祭に行ってみた

午前十時の映画祭”って知ってます?
映画の名作が期間限定で大スクリーンで観られる機会なのだ。
去年やってるのは知ってたけど、朝10時っていうのがネックで行かなかった。

1回目が好評だったようで、今回2回目の映画祭が開催中。
今、TOHO CINEMAS六本木ヒルズでは「素晴らしき哉、人生!」が上映中。
この作品、私の大好きな映画なのだ。
まさか大スクリーンで観れるとは…。

…ということで、アカデミー賞パブリックビューイングの日に引き続き、今日も早起きして六本木へ(笑)。
10時の回は、なんと満席。
びっくりー。
客層はやはり年齢高め。

続きを読む "午前十時の映画祭に行ってみた"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年3月 2日 (水)

アカデミー賞のパブリックビューイングに参加した

私はスターが集まるような華やかなイベントものが昔から大好きだ。
基本、美しいものカッコよいものに弱い(笑)。

映画でスターが集まるイベントの最たるもの…と言えば、やっぱりアカデミー賞で。
「今はWOWOW加入してないので、授賞式も見れないな~」と思ってネット検索したら、パブリックビューイングをやるのを知った。
で、応募したら当選。
2月28日(月)という月末の月曜日、参加してきた。

場所は六本木のTOHOシネマズ。
私にとってはおなじみの場所。
9時開場、9時半開演…と、早い時間に始まるので、久々に朝っぱらから電車に乗ることになるのが憂鬱ではあった。

で、ラッシュ時に乗るなんて無理な身体になってしまったので、ラッシュを避けて相当早い時間に家を出たわけ。
そしたら、六本木に8時20分くらいに到着。
スタバでコーヒーなんぞ飲んでみて、出勤前の足早にゆく人々を観察していた。

続きを読む "アカデミー賞のパブリックビューイングに参加した"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

3月ですか

なんだか、あっという間に2月が終わり、3月に突入してしまった。
3月…なんだよねー。
3月ねえ…。
どーですか、皆さん。
全く実感が湧かないんですけど(笑)。

…とは言うものの「3月になったらライブ遠征のバスや航空券の予約をする」という自分のスケジュールメモの通り、目をつけておいたバス会社等で予約を全部して。
あっ、ひとつ忘れてた!(笑)
まあ、それも予約すれば、とりあえずエレカシのツアー遠征は準備完了。

続きを読む "3月ですか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »