« エレファントカシマシ@浜松 窓枠 | トップページ | 乳がん検診に行こう »

2011年4月19日 (火)

エレファントカシマシ@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

4/17(日)、エレカシ悪魔ツアー、Round 7 in 岡山。

今回は、はせちゃんが長野公演に続いての参戦。
また写真を送ってきてくれました~!

岡山名物の黄ニラそば。
美味しそうですね~~~!

Soba_2

ここからは、はせちゃんのコメント。

「黄ニラそば…て、こんなん確かに大阪にはない&穴子も乗ってて甘味旨味の美味でした。 おそばだけにすぐ出てきた上あっちゅうまに食べたので、その時点で城へ向かう気に!(笑)」

Shiro

「小ぶりで上品なお城見れて嬉しかったです。
駆け抜けながら撮りましたっ 」

駆け抜けながらって…(笑)。
目に浮かぶわー(爆)

はい、こちらがママキンです!(笑)
ほお~、こんな感じなんですねえ~。

Mamakin1
へえ~(笑)。

Mamakin2

またここから、はせちゃんコメント。

「四月の風の歌詞『乾いた岡山の風が~』と。縦長なトコだったので男椅子に立って背もたれに足かけて『見えますか~』と言う。」

「長野との比較では女性多めの大人しめ、宮本氏自ら客煽り盛り上げてたようにも見え(岡山の人はライブが好き・盛り上げ上手、だと)。」

「珍奇男では宮本さんの汗のしずくが次から次へとキラキラ滴り、んも~水も滴るとはこのことっす!みとれたわ~っ。」

「丹下氏、今日も下手でにっこにこでした!
いつからか、金髪だった髪が今夜は黒茶。私が長野で見間違えたのかな…。
スーツ着せてハット乗せたら丸っと次元やんてな顎髭がすごい似合ってました。」

丹下さん、金髪ってあったっけ?
たぶん光とかのせいでそう見えたのでは…(汗)。
それとも、相当昔は金髪だったってこと?
でも、確かに次元さんっぽいーーー!!!(爆)

あとは、また付け足し等あれば、はせちゃんがコメントしてくれるかも?(笑)。

ツイッターでも良かったという反応が多々聞こえてきましたんで、これは米子も引き続き期待しちゃいますね。

|

« エレファントカシマシ@浜松 窓枠 | トップページ | 乳がん検診に行こう »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

エレカシを観に岡山まで行くとは〜これまた初!
いつかどこかで宮本さん「岡山烏城の黒い壁がカッコイイ」とかなんとか仰っていた記憶あり、それは見る!と希望わくわく。

旅の途中「湖西線事故影響でダイヤ乱れ」ときて空きっ腹のままよくわかりもしない在来線を待ちーの乗り継ぎーの延着。

駅員さんに尋ねるも「早く行くならあの駅まで戻って新幹線」とやら「戻って乗るにも新幹線一時間に一本だからここで30分待って各停の方が早いかも」とやら。その親切と笑顔には和みつつも焦る。

前回アイボリーナさんから「旅っぽい写真も」と声もらってましたのを良いことに、そんな待ちの時間に駅ホームで遊んでる鳩の写真まで送りつけてゴメンナサイsmile


さてその岡山です。
会場内、ドリンクカウンターを右に見ながら前方の空間へ。指示あってか全体的にまたぐっと前に詰まったり。

調整の音が早めに聞こえた気がして、でもジャスト開演じゃなく10分待つよな〜とのんきにしてたらそれよりは少し早めに暗くなり。どきっとしたよっ。

岡山だから?なのかしら、始まってすぐの手拍子には驚いた。エレカシに手拍子・・私の周りだけ?でもしばらく聞こえてて、なんかそれも和んだよ〜

話すことなく歌い出す宮本さん。声が一部うわずるかに聞こえた時には要らぬ心配が過ったものの、その後ぐいぐい熱を上げて圧を高めてくあのエレカシの高揚感。

「かけだす男」の切ない疾走感好きだ!とか「涙」が目の前で歌われたことにぐっときたりとか。

そのうち「見えますか〜俺見たってしょうがないけど」って面白いこと平気で言うね宮本さんて* ´З`)σ皆アナタを見たいんやっての!

あと、今回のスタッフさんもよく働いてはり、2,3人は連れ出してあげてた。も〜右に左にと揺れに揺れたりで。その揺れ幅の結果、小さくコケてる女性も見えた。
宮本さんからの「大丈夫ですか?」の声もあったような気が・・(記憶の混濁あり)

なにしろ印象的だったのはトミのドラムがお腹に響いて鳥肌だったのと、「ジャンプ厳禁」の会場床がたわむが如くに上下したのと「ありがとう」のやりとり。
宮本さんからの「ありがとう!お互い様だけど!」みたいに言うのに応えて会場からも沢山のありがとうがエレカシの方へも届けられていた。やあっぱイイよね、ライブならではだわ〜っとじんわり沁みた。

・・というのも帰りの便を逃すなとばかり駆け出す女となり飛び乗ってギリ発車!の後のことですが。
空きっ腹の帰宅も心地好く、なにしろとにかくエレカシは生やわな〜と、余韻に浸るこの幸福感・・ちゃんとこれを噛み締めてまた生きて行こう!

追伸:「金髪ローディーさん」という過去の記憶が、まさに混濁しております。他にも色々自信はありませんがその辺ご容赦を〜っ

投稿: はせ | 2011年4月19日 (火) 13時13分

はせちゃん(笑)アリガトー!!
いい感じが伝わってきたよーっ!
もうすぐ会えるねー!!

投稿: アイシェ | 2011年4月20日 (水) 02時59分

超〜、久々のコメントです。
岡山城、いかがでしたか?格好良かったでしょうか?烏城という別名だけに、ホンマに黒いでしょ。
地味だから…隣県の姫路城(今は改装工事中だっけ?)の華やかさに憧れるんよね。何しろ白鷺城だし!
岡山県民だけど、黄ニラそばは食べた事無いなぁ。確かに黄ニラは県の特産品だけど、割高だから地元民は日頃はあまり食べません(ハッ、ビンボーな我が家だけか…?(汗)。クセが少ないからおいしいかも。見かけたら挑戦してみよう!
岡山県民はシャイな人が多いから、喜びを表現するのに拍手とか手拍子になったのかも。いきなり叫んじゃう…って人は少ないかな。慣れてくると、だんだんはしゃいでくるんですけどね。とにかく、岡山も盛り上がってたみたいで良かったです。
レポ読んで、ライブに行きたくなりました。

投稿: ぼん | 2011年4月21日 (木) 07時58分

>はせちゃん
レポありがとうございます!急いでたから鳩の写真は省略しちゃいました。かわいいから後で追加更新しておきます(笑)。

ライブ間に合って良かったです(汗)。何があるか分からないから、やっぱりライブは早く行こう…。

レポからライブをイメージしてニマニマしました(笑)。ジャンプ厳禁だったのか!ありがとうコールあったか、そうか。水戸は結構ありました。狭いハコだからこそのやり取りもありますねえ~。

はじめの手拍子ってムーンライトで?それは見たことないですね~。

>アイシェさん
そして今頃2人は松山でエレカシを観終わった頃のハズ…(笑)

>ぼんさん
お久しぶりです!岡山といえば、ぼんさんですもんね!(笑)
黄ニラそばって食べないんですか~。ちなみに他に有名な食べ物ってありますか?

ぼんさんとはせちゃんの話からすると、岡山県民らしさが出ていたライブだったようで。面白いですね~。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月21日 (木) 22時41分

ご無沙汰しておりました。
黄ニラは鍋物にいれたり、卵とじにしたり…が多いかな。ケンミンショーでは握りずしも紹介されてました。でも写真の黄ニラそば、めっちゃおいしそう。岡山駅周辺のお店かしら?
岡山は晴れの国で、フルーツ王国。白桃、ピオーネ、マスカット・オブ・アレキサンドリア…おいしいですよ!瀬戸内の海の幸もお薦め。ままかり、鰆、タコ、穴子、牡蠣、鯛…等など。
最近はB級グルメで有名になった津山ホルモンうどん、蒜山(ひるぜん)焼そば…タコ塩焼そばなんてのも徐々に出てきてます。

投稿: ぼん | 2011年4月23日 (土) 11時24分

はせちゃんミニメモに師匠に伝える事忘れないよう一生懸命かいてたよ♪
なんかはせちゃん(笑)いいわーっ(笑)

投稿: アイシェ | 2011年4月23日 (土) 11時42分

ぼんさんwink
お言葉寄せて頂き嬉しかったです、ありがとうございました!
岡山城は、佇まいからして素晴らしかったのです、城を美しく引き立てた緑にも心洗われました。
みやじさんの言葉で例えるとゲキシブ。なにしろ烏城激渋!!でしたね。

壁が黒いと言ってもただの真っ黒じゃありません。
姫路が白いドレスのお姫さまなら岡山はロマンスグレイの執事!
想像を遥かに超えるカッコよさでした。

時間もないし、遠目に写真だけ撮って・・と初めは不届きなもくろみでしたがとんでもねー。ひとめ見て吸い寄せられて、足が勝手に近影モードの距離まで駆けていってしまいました。

あと、駅改札出てすぐみたいなお店でしたが、ほんとは「ままかりセット」を注文したかったです、腹ペコだったので。
でも米粒噛み締めて満腹したら、ダッシュでお城へ回る気がそれてしまう、と思って。
それでお城を味わえたので、本当の満足を得たと思ってます。

シャイなお人柄なんですね・・
会場内で聞こえてきた「○○じゃなー」の「じゃ」がかわいかったです。
もうちょっと土地の方とお喋りする時間的余裕があったらなぁ・・と、思いながらお土産のひとつも見る間なくトンボ帰りしてしまい寂しかった・・
あの路面電車もいい味出てました。
海の幸と果物は大好物!また行きたいです!

投稿: はせ | 2011年4月24日 (日) 00時58分

アイボリーナさんconfident
そうなのです、初め我が耳を疑いましたが間違いなく一曲目ムーンライトです。そしてなんとその次の曲でも聞こえました。
あまりに当たり前のように聞こえてきたことについ笑ってしまいつつ、いやぁ土地が違うと色々味わいも違うのぅ、面白いもんだのーと、楽しんでしまったですよ。

初めて行くライブハウスでエレカシを楽しむ。これ、本っ当〜に贅沢なことですよ。

開演前のあの時空では、私は今とても幸せなのである、という実感に満たされてます。

投稿: はせ | 2011年4月24日 (日) 01時19分

アイシェさんcatface
なんだか、照れてしまいました。
そのミニメモ、見たら単語だけ書いてある・・いみわからなーい(涙)
でも、なーんにもないよりは・・と・・!

投稿: はせ | 2011年4月24日 (日) 01時27分

はせちゃん(…と、呼ばせてくださいねconfident)!
あまりに楽しそうなライブレポと、岡山の話題にそそられて久々にコメントしてしまいました。

そーですかぁ、じゃーじゃー言うてましたかぁhappy01私ら自身はあんまりカワイイとは感じてないのですがcoldsweats01 んでも、はせちゃんにカワイイと言ってもらえて嬉しいっす。

ロマンスグレイの執事!(爆)あまりに的確な表現に笑いのツボにはまりました。周辺の後楽園は三大庭園のひとつですから、手入れは行き届いてるし見応えあると思います。
ままかり…酢魚が苦手でなければおいしいと思います。ぜひ、お試しアレ〜。
確かにライブはいいですね。自分と同じ人を好きなファンが、同じ空間に集っている…それだけでも、なんかワクワクしますよねo(^-^)o 私はBON JOVIファンですが、ライブ中に、ステージだけじゃなく余裕のある時は客席も振り返って見たりします。

投稿: ぼん | 2011年4月24日 (日) 11時20分

あはは、皆さんで会話繰り広げてて楽しそうで良かった!

>ぼんさん
色々美味しそうな食べ物がたくさんあるんですね!次にライブハウスツアーある時は岡山是非行きたいです!!!後楽園も観たいし。

私も、じゃーじゃー言っての聞いてたら可愛いと思っちゃうなー。方言聞くと「いいなあ…」と思う方です。味があっていいですよ…。

>アイシェさん
はせちゃんのインサイドレポありがとう!(笑)
目に浮かぶ(爆)

>はせちゃん
そのメモが見たい(爆)。

ムーンライトの手拍子、結局一度も私が行った場所ではなかったですねー。面白いですね~。
鹿児島なんて「アンコール!アンコール!」が飛び出したんですよ!昭和!(笑)あれはあれで良かったです、何となく。

初めてのライブハウスでエレカシ…そうですよね、贅沢すぎましたー。そうだ、そうだなあ…。やっぱり感覚麻痺してたかもな…。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月27日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/51427075

この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM:

« エレファントカシマシ@浜松 窓枠 | トップページ | 乳がん検診に行こう »