« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の15件の記事

2011年4月30日 (土)

鹿児島帰りに…

エレカシの各ライブの記事を書いてから…と思っていたが「鹿児島であった素晴らしい出来事が気になる」という声を耳にしたので(笑)、先にそちらについて書くことにした。
”私にとって”だから、他の人にとってはどうか分からないけど…。
期待させておいて、ガッカリだったらゴメンナサイ(汗)。

4月25日(月)は17時から仕事が入っていたので、鹿児島からそのまま会社に直行しないと間に合わなかった。
熊本と鹿児島は旅行会社のツアーで行ったんだけど、そのツアーだと帰りの便も限られた中で選ぶ形で。
鹿児島中央駅から鹿児島空港までの時間や、羽田から会社までの移動や諸々にかかる時間も含めて計算してフライトの時間の希望を出した。

本来ならば、せっかくお金と時間をかけて鹿児島まで来たので、仕事がなければ一番遅い便にしたかった。
シフト、珍しく月曜日夜に入れられちゃって(汗)。
桜島も前日は薄っすらしか見えなかったし。
フェリーで桜島行って、温泉にも入ってみたかったんだけど…。

続きを読む "鹿児島帰りに…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ツアー前半戦、終了!

昨日、鹿児島から無事帰ってきました。

羽田からそのまま会社へ向かって、夕方から何事もなかったかのように仕事して。
会社の人々が私が午前中は鹿児島にいたなんて知ったら…相当ビビられそう。
あの会社では静かに仕事してるので(笑)、まさか私がこんなに活発な人とは思っていないと思われ…。

荷物も空港で預けたら8キロで…。
お土産かな…(汗)。
反動で今日は相当寝てダラダラして~。

昨日も私としてはかなり素晴らしいことがあって、ネタとしては最高なんだけど、とりあえず古いものから片付ける形でゆっくり行きます。
ごめんなさいねえー、ダラダラで~(汗)。
気分乗ればちゃっちゃとやるんだけど、気まぐれなもんで(笑)。

ライブハウスツアーは延期のモノ以外は終わり。
宮本さんも鹿児島で「折り返し地点」って言ってたけど。
無事終わって良かったな…と。
全部じゃないけど。

後半のホールツアーは5月10日から。
その前にJAPAN JAMあるし。
私は5日に参戦予定。
ACIDMANのオオキさんも出演するし、私にとってはロッキンオンGJ!って感じで(爆)。
その前に1日はACIDMAN武道館もあるし。

何かと忙しい日々は続くのであった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

トドメの旅に出かけます

米子から帰ってきまして。
ツアーブログも更新といきたい所でしたが、家の仕事が思いのほか時間がかかり。
ちょっと取り掛かることができず(汗)。

明日…というか、約4時間後か、エレカシの九州ライブ遠征に向かいます。
寝れるのかしら…(汗)。

これだけライブに行くと、エレカシライブに対する自分の感じ方も変わってきているようで。
自分の反応についてちょっとよく分からない、まとまってない部分もあり。

元々私は何でもかんでもエレカシなら最高!…という訳ではなく、良いとは思えない時は良いとは書かないタイプの人間でして。
エレカシに関わらず、他の全ての事に対してもそうなんだけど…。
全くと言っていいほど他のエレカシ系のブログは見ないですね。
自分の気持ちをそのまま表現する為に。
他の人のブログ見ると色々影響受けそうで…。

自分のちょっとしたモヤモヤもありますが、行く以上は初めて行く土地なので楽しんできたいと思ってます。

ちなみに、東京に戻るのは来週の月曜日で、そのまま会社に直行します(汗)。
よって、ブログ書けるのは、たぶん火曜日以降になるかと思います。

気長にお待ち頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

乳がん検診に行こう

エレカシの松山ライブが終わったのでツイッターをずっと見ていたら、湯川れい子さんが田中好子さんの訃報についてツイートしたのでビックリした。

検索しても、まだ湯川さんしかつぶやいてないし。
ネットでもニュース出ていなかった。

その後「報道ステーション」で乳がんで亡くなったことを知る。
平成4年に発症したらしい。
まだ若いのでは…と思ったら、55歳と。

私も3年前くらいに胸にしこりを見つけて、検診に行ってから定期的に乳がん検診には行っている。
今月行く月だったのをすっかり忘れていたので予約しよう。

周りで乳がんで亡くなった方は2名いるし、現在も乳がんと戦ってる方がいる。
リアルな話もたくさん聞いた。
早期発見がいかに大切か。
改めて考えさせられた。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

エレファントカシマシ@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

4/17(日)、エレカシ悪魔ツアー、Round 7 in 岡山。

今回は、はせちゃんが長野公演に続いての参戦。
また写真を送ってきてくれました~!

岡山名物の黄ニラそば。
美味しそうですね~~~!

Soba_2

ここからは、はせちゃんのコメント。

「黄ニラそば…て、こんなん確かに大阪にはない&穴子も乗ってて甘味旨味の美味でした。 おそばだけにすぐ出てきた上あっちゅうまに食べたので、その時点で城へ向かう気に!(笑)」

Shiro

「小ぶりで上品なお城見れて嬉しかったです。
駆け抜けながら撮りましたっ 」

駆け抜けながらって…(笑)。
目に浮かぶわー(爆)

続きを読む "エレファントカシマシ@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

エレファントカシマシ@浜松 窓枠

4/16(土)、エレカシ悪魔ツアー、Round 6 in 浜松。

私は参戦せず。
その代わり、バスツアーの時に知り合った方が参戦したので、ちゃっかり写真とレポをお願いしてしまった(汗)。
とりあえず、私も今日の夜から出かけてしまうので記事だけ作っておく。
後で写真を頂いたら追加更新します。

とりあえず、セットリストだけ載せておきます。
これまた私がまだ聴いたことのない曲が登場しているではないか…(汗)。

ここまで日替わりで色々演奏してるとなると、DVDかCDを出すのかなと思ってしまうんですけど。
普通に売るにはクオリティが問題なら、FC限定で買える形とかさ。
シングルとかの特典で付けるとかさ。
レア曲のみ集めたやつが欲しい(爆)。

ゆうこさん撮影による浜松写真です。

Photo_2
こちら浜松駅。

Photo_3
五社神社諏訪神社。
いい写真だ。

Photo_4
浜松城の石垣。
風情があっていいですね。
「浜松城があまりに小さくてびっくりでした。城自体写真栄えしないので道を撮りました笑)」とコメントあり。

Photo_5
会場の窓枠。

続きを読む "エレファントカシマシ@浜松 窓枠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

2010年の遭遇

金沢の話をする前に、よく考えたら去年の宮本さんと遭遇した話を書いてなかった(汗)。
すみません、とっておきのネタだったのに…。
記憶を辿って書いてみよう。

ちなみに、この遭遇は3回目。
前からブログ読んでる方はご存知と思いますが、1回目はファンになる前の2007年、2回目は2009年仙台遠征時。

仙台のはブログに書いてないかも…。
Zepp付近ですれ違ったのだ。
一般人が騒いでるのを見て振り返ったら宮本さんで。
でも歩くのが早すぎて、見た時には会場に入っていく所だった…という(涙)。

では、3回目の遭遇話、いってみよう!
___________________________

忘れもしない、2010年9月15日(水)。

前々からこの日は休みをとっていて、銀座のクリニックに婦人科検診に行こうと思っていた。
せっかくだから、その後、前髪切って、映画観て帰ろうかなと…。

検診が終わって、美容室に電話。
すぐ行っていいか聞いたらOKもらえたので、そのまま直行。
10分くらいでカット終了(笑)。

日比谷まで足を伸ばし、シャンテの割引クーポンもらっていたのを思い出し、栗原はるみプロデュースのお店でランチをした。
まあまあかなー。

そして、日比谷スカラ座に行って、公開したばかりの「悪人」を観ようと窓口付近へ。
電光掲示板を見ると、まだ14時前だっていうのに「悪人」は最終回前まで満席だった。
油断してたなー。

すると、おじさんが来て「悪人」と言って。
(げっ!席が埋まっちゃう!)と内心焦ったが、窓口の人が「最前列でもよろしいですか?」と言ってるのが聞こえて。
最前なら気持ち悪くなっちゃうから、どっちみち無理だわ…。

続きを読む "2010年の遭遇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

エレカシ金沢 ミラクルな旅 ~はじめに~

4/14(木)、エレカシ悪魔ツアー、Round 5 in 金沢。
これを観る為に、私も夜行バスで金沢へ向かった。

初の金沢かと思っていたら、生まれて4ヶ月くらいの頃に行ってたそうな。
ま、そんなの行った内に入らないけど…(汗)。

この旅、結論から言えばミラクルな旅であった。

なぜか、午前中は兼六園でラジオに生出演し。
そして、午後には道で宮本さんと石くんに遭遇し、私の名前入りのサインを頂き、ちょっとお話もできたのだー!!!
私の今年の目標ひとつ達成!!!
ってか、ファンになってからの念願達成!!!!!
みなさん、ありがとうー!!!!!

Autograph
まあ、予定通りっちゃあ予定通りだけど(笑)。
ちゃんと”その時”は来る時には来ると信じていたから。
それも、あっさりと…。

そんな訳で、とてもひとつの記事で書くには色々な事がありすぎたので、分けて書くことにしますわー。
例のごとく、自分の記録でもあるので…。
観光も、ご飯も、ラジオ出演も、宮本さんに遭遇も、そして何よりライブが素晴らしかったので!

函館の旅日記もまだと言うのに…(汗)。
まあ、気長に待っていて下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

エレファントカシマシ@函館 club COCOA

4/10(日)、エレカシ悪魔ツアー、Round 4 in 函館。

私はエレカシ函館を観る為に、4月9日(土)から11日(月)まで遠征してきた。
本当は9日(土)は青森公演だったが延期になったので、飛行機の時間等調べて9日に函館に入ることにした。

行きはANA。
私は後方の座席だったが、なんと私の横はもちろんのこと、後ろはガラガラ。
非常に快適だが、これではビジネスとしては厳しいな…。
羽田から1時間くらいで着いた。
早いーーー。

空港からはバスが出ていて、約20分で函館駅に到着。

Eki_2
やっぱり東京よりは寒いねー。

続きを読む "エレファントカシマシ@函館 club COCOA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

旅に出ます

木曜日の夜にも大きな余震が来ました。
皆さん、大丈夫でしょうか?
同じ日本でもこうして普通の生活ができる事に感謝している毎日です。

原発の事も色々な情報が入ってきますが、慎重に、冷静な目で観察しているところ。
日本で日本人として生きていく、腹をくくって。
現実問題として、出来る事をやるしかないので。
自分の身は自分で守る…。

本当にー色々あるけれど、結局は大事な部分は全く変わっていないです。
今ある環境で精一杯自分らしく毎日生きるということ。
前からそう思って生きてきたけど、より強く思うようになった感じ。

被災地の方々の事を思えば心は痛みますが、今できるのは募金を続けるぐらいでしょうか…。
あとは、私の普段やってる現実化のイメージングでも、平和で安全な日本を寝る前にイメージしてます。
原発はクールダウンして諸々の事が少しでも好転するように。
被災地の皆様が早く元の暮らしに戻れるように。

そして状況が変わったら、また延期になった青森、盛岡、宮城にも遠征して、美味しいものを食べに行きたいと思ってます。
必ず行きますよ!

日本人はたくましいと私は思っています。
だから、希望だけは捨てずにいてほしいと願います。
こんな風になっても、やはり私は日本が好きだし、日本人として日本に生まれて良かったと思います。
まあ、スピ系では「自分で親も生まれる所も決めてきた」とよく聞きますから、自分で決めたんでしょうね…。

続きを読む "旅に出ます"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

エレファントカシマシ@水戸LightHouse

4月5日(火)、エレカシ悪魔ツアー、Round 3 in 水戸。

関東エリアのライブハウスということで、FCの先行でもチケット取れない人が結構いた、この公演。
しかし、大震災の影響で「もしかして延期されるのでは?」と誰もが思っていたのではないだろうか。
常磐線は動くようにはなったものの、本数も少ないだろうし…ということで、車で向かう方が多かった模様。

私はというと、一応先行でエントリーして当選。
でも、青森のチケットがとても良い番号がきて、なんか満足しちゃったので、エレラー(このネーミング気に入った)のラスさんが落選したというので譲ることにした。

ラスさんは車で行くと言ってて。
そんな時に、ツイッターでバスチャーターの話が出て。
どうやら私のフォロワーさんがバスツアーを企画してくれるらしい。
バスツアー…、楽しそうじゃないか!(笑)

それプラス、ツイッターで水戸ライトハウスの店長さんをフォローしていて、凄く店長さんが頑張ってる方だったので、ライブハウス自体にも興味があったりして。

でも、他にも遠征するしなー。
まあ、いいか…と水戸は諦めた。

続きを読む "エレファントカシマシ@水戸LightHouse"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

エレファントカシマシ@長野CLUB JUNK BOX

エレカシ悪魔ツアー、Round2 in 長野です。

4月3日(日)長野には、エレラー(笑)はせちゃんが参戦。
ライブハウスの入口付近。
N8

N1
”SOLD OUT”に喜ぶはせちゃん。
文字を見つけては撮りまくった模様。
「だって数年前は…涙」だって(笑)。

続きを読む "エレファントカシマシ@長野CLUB JUNK BOX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

エレファントカシマシ@新潟LOTS

いよいよ始まった。
エレカシの”悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~”ツアーが!!!
エレカシブートレッグでは、リハの模様が動画で見られる。
こういう試み、嬉しいです!!!

新潟には、エレ友のyukiDさんとラスさんが遠征した。
私はと言うと、新潟は前に一度行った事があって「今回は行った事のない場所に行きたい」という理由でパスしたのだけど…。

ライブ後にツイッターをチェックしていると、初日から凄いことになっていた模様。
いきなり、ダブルアンコールですか!
凄いな、もう。
これから、どーすんの!?(笑)

セットリストも「おお!」と思ってしまう曲が飛び出しており。
こりゃヤバイねーーー。
いや、やるんじゃないかなとは思っていたんだけどさ…。
いずれ、エレ友さん達が落ち着いたら、レポしてくれるかも。

次に、セットリストも載せていきますので、見たくない人は気をつけて下さい。

続きを読む "エレファントカシマシ@新潟LOTS"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ブログパーツ追加しました

ブログパーツも、どんどん新しいものが気がつけば現れていて。

東日本大震災関連で、何かパーツないかな…と思ったら、東京電力の電力使用状況の数値が分かるパーツと、募金リンクがまとめてあるパーツを発見。

「被災地の人々と共に頑張ろう!」と思って貼りました。

復興にどれくらいの時間がかかるか検討もつかない程の被害の大きさ。
せめて元気な人々は「稼いで送金!」&「節電」ですかね。
継続は力なり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月ですね

突然ですが、結婚することになりました!
(4月1日)

え?
嘘だってバレバレですか?
あっそ(笑)。

ブログ更新できなくてすみません。
ネタは日々あるんだけど。

4月になり、新年度に突入しました。
街には新社会人がたくさんいて、あの頃の自分を思い出しましたわ(笑)。

さて、エレカシのツアーも明日から始まるんですよ!
早いなあ。

せっかくのツアーだから、みんなと共に周る感じにできないかな~とまた思っており。

前回同様、ライブ会場は勿論、今回は街の様子とかも特派員(誰だよ!)に激写してもらってきて、簡単なレポートもしてもらいたいなあ~と目論んでおります(笑)。

とりあえず、本日より気合い入れてブログも頑張る予定。
あ、予定なんで(笑)。

そうそう、本日夜の「僕らの音楽」に、またエレカシ映ります。
過去に放送された内容ですけど。
良かったらご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »