« ツアー前半戦、終了! | トップページ | ACIDMAN@日本武道館 »

2011年4月30日 (土)

鹿児島帰りに…

エレカシの各ライブの記事を書いてから…と思っていたが「鹿児島であった素晴らしい出来事が気になる」という声を耳にしたので(笑)、先にそちらについて書くことにした。
”私にとって”だから、他の人にとってはどうか分からないけど…。
期待させておいて、ガッカリだったらゴメンナサイ(汗)。

4月25日(月)は17時から仕事が入っていたので、鹿児島からそのまま会社に直行しないと間に合わなかった。
熊本と鹿児島は旅行会社のツアーで行ったんだけど、そのツアーだと帰りの便も限られた中で選ぶ形で。
鹿児島中央駅から鹿児島空港までの時間や、羽田から会社までの移動や諸々にかかる時間も含めて計算してフライトの時間の希望を出した。

本来ならば、せっかくお金と時間をかけて鹿児島まで来たので、仕事がなければ一番遅い便にしたかった。
シフト、珍しく月曜日夜に入れられちゃって(汗)。
桜島も前日は薄っすらしか見えなかったし。
フェリーで桜島行って、温泉にも入ってみたかったんだけど…。

もちろん「エレカシいつ帰るのかな?」と考えたりもしたけど。
空港で会えたらラッキー程度でいて。
いつも外出する時は、いつ遭遇しても対応できるようにサイン用グッズは持ち歩いているし(笑)。

とにかく私にとって重要な事は、羽田に予定通りに着いて、絶対に遅刻せず会社に行くということだった。
何が起こるか分からない。
今は地震とか、色々あるからね…。
とにかく早め早めの行動を心がけている。

そんなわけでホテルも早めにチェックアウトして、バスで空港へ移動。
鹿児島の道路事情もよく分からないし。
お土産もゆっくり選びたいし。

スムーズに空港に到着。
お土産もゆっくり選べて、展望台デッキでボーっと飛行機が飛んでいくのを眺めていた。
お天気も良かったし、霧島連山も見えてなかなか素敵だった。

用事も終わったので、早々に搭乗口へ向かった。
で、ボーっと缶コーヒー飲んでたら、声をかけられて。
ツイッターのフォロワーさんだった。
どうやら同じ便らしい。
いろいろ話し込んでいたら、フォロワーさんが「来た…」と言って。

その視線の先を見ると、トミ、成ちゃん、ミキオさんが歩いているではないか…。
本当に来た…。
タバコを吸いに喫煙室へ入った模様。

しばらくすると、トミだけ一人で出てきてボーっと立っていたので声をかけた。
ツアーパンフをささっとめくって、本当ならトミのベストショットを選びたかったんだけど、白黒ページでメンバーサインが載ってるページを開いちゃって。
右がサインが載ってて、左がメンバー写真のページ。

トミは「サインの上にサイン書いちゃおうかな…(笑)」と言って、それからじーっと考えてから、結局左の写真の方に「tomi」とサインしてくれた。
漢字のフルネームバージョンではなかった。
いえいえ、何でもいいです、嬉しいです(爆)。
「昨日の珍奇男、凄かったです!」と私が言うと、ニヤっと笑って「ありがとう」と言いながら握手してくれた。

サインをもらった私は再び自分の座っていた所に戻り。
トミはその後も一人で椅子に座ることなく立っていた模様。

それから間もなく、宮本さんと石くんが歩いてきた。
宮本さんは袋を3つ持って、若干よろよろしてたような…。
サインは金沢でもらっているので、握手してもらえたら嬉しいなと。

私が「ライブハウスツアーお疲れ様でした」と言うと、宮本さんは笑って「ありがとう」と言いつつ握手してくれた。
次に石くんに「昨日のライブ感動しました」と言うと、石くんはしっかりと私の目を見て無言でガッチリ握手してくれた。

その後、搭乗開始のアナウンスが入り。
成ちゃんが近くに歩いてきたので、サインをお願いすると快くサインしてくれて。
成ちゃんにも「昨日のライブ感動しました」と言うと、ニコっと笑いながら「ありがとう」言いつつ握手してくれた。
成ちゃんは優しい感じがすごーくした。

一度でいいからトミと成ちゃんに声をかけてみたかったので、ホント嬉しかったなー…。

それから搭乗して。
皆、バラバラに並んで入っていってた模様。
宮本さんたちは最後の方に入ってきてようで、どこに座るのかな…と見てたらギョッとした。
宮本さんが座っている席、最初、私が選んだ席の前の席だったのだ!

チェックインの座席選択時のこと。
ガラガラだからか、6ブロックから選ぶことができて。
気分で真ん中の左のブロックをタッチして。
すると「この座席は非常口から近く、足元が広くなってますがいいですか?」というような内容のアラートが出て。
(非常口に近い、あの辺の席か…)とイメージして、何となく嫌だなと思ったので変更することにして。
さらに詳細画面で、周りに誰も座っていないエリアの席を選び直したわけ。

あれで選び直さなかったら、非常に気まずいことになっていただろう。
ちょっと空間(2~3mくらい?)は空いているけど、さっき握手した手前、真後ろに私が座ってたら超怖いよねえ…(汗)。
宮本さんたちも、そして私も、リラックスできない…。
セーフ…。

実際私が座った席は、宮本さんの列から6列後ろくらいだった。
宮本さんと石くんの頭がちょっと見える程度。
ちなみに、窓側が宮本さん、通路側が石くん。
宮本さんの前がたぶん成ちゃん(帽子が見えた)。
成ちゃんの隣がトミだったのかな…(未確認)。

よく同じ新幹線だったとか話は聞いていたけど、実際自分が同じような境遇になってみると不思議な感じだった。

機内の後方のトイレに一度行ったんだけど、後ろからでも石くんの頭、すっごく目立ってたのが印象的だった(爆)。

途中「左後方をご覧下さい。雲の間から富士山が見えます」とか、何度かアナウンスが入ったりして。
宮本さんも窓の方を向いて観てる感じだった。
お天気も良かったから、きっと素晴らしい景色が見えたはず…。
私は右の窓側の席で富士山全く見えなかったけど…(涙)。
左側の席が当たりだったみたいね(笑)。

予定通りの時刻に羽田に到着し。
いつものように手荷物の所まで歩いて移動したわけだが、自分の後ろの方にメンバーが歩いてる状態が何とも言えない気分で…。
若干緊張しつつ歩いていた。

手荷物が流れてくるのを待っていると、メンバーも一箇所に集まって。
私は若干離れた所で荷物を待っていたんだけど、メンバーは団体のせいか目立っていた。
何よりも石くんが…(爆)。

楽器を預けていて、石くんが名前呼ばれたみたいで、急いでささーっと楽器取りいって。
その動きが笑える(笑)。
メンバーは和やかに談笑してて。
荷物が流れ始めたら、宮本さんだけがマネージャーさんと一緒に先に帰っていった。

あのまま、JAPAN JAMのリハに行ったんだろう…。
宮本さん、忙しいですね…。

後は私も荷物を持って出口へ。
フォロワーさんがいたので挨拶をして、別々のルートで帰っていった。
会社にも予定通り早めに到着できた。


今回、宮本さん、石くんに会えたのはもちろん嬉しいけど、トミと成ちゃんに会えたのが特に嬉しかった。
メンバーの皆様、ありがとうございました!
…って見てないだろうけど(笑)。
気持ちです、気持ち。
もうエレカシ関係で望むものはない…。

…と思いたかったけど、日比谷野音のチケットだけは望みたい(笑)。

|

« ツアー前半戦、終了! | トップページ | ACIDMAN@日本武道館 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

目に浮かぶ光景が(笑)


ニタニタして読んでしまった!


富士山(笑)
窓側(笑)

イメージ通りでなんか嬉しい(笑)


メンバー4人とは豪華絢爛!もはや究極!


席、真後ろも、なんかちょっと面白かったかもなぁなんて外野だから言える(笑)


にしても(笑)会いすぎ(笑)縁を感じまする♪

投稿: アイシェ | 2011年4月30日 (土) 02時55分

おー!!!!!すばらしい。
去年から今年と完璧な展開だね、さすがだわっ。
最近の私といえばたるみきってるけど、気持ちも新たに私も自分の道をしっかり歩いていこう。
今年も素敵なことが起こるって信じてね;)

投稿: もっさん | 2011年4月30日 (土) 10時31分

>アイシェさん
結局、真後ろの席は空席のままでした。
で、そばにCA座ってたし。
CAさんが座ると完璧に石くんの姿は見えなくなりましたが、宮本さんだけは見えるというラッキー?な自分の席でした(笑)。

席着いた時に、周りを見渡してるしぐさしてたので、とっさに座高を低くしました(汗)。
真後ろだったら、すぐ見つかりましたね、あれだと…。

確かに「宮本さんと石くんの会話ってどんなだろうな~」と考えたことはありますけど。
握手してファンだと知られてた後だったから…近くに座るのは申し訳ないです(汗)。

>もっさん
いてもおかしくない空港で…だから、六本木の時ほどの衝撃はないけれども(笑)。
六本木はおかしすぎたもんね。

エレカシたくさん遠征できたし、メンバーとも話せて満足なので、あとは押さえる部分は押さえて落ち着く方向にシフトするつもり~(予定)。

今となれば「シフト月曜日に入れてくれてありがとうYさん!」て感じ(笑)。

自分の望む現実を引き寄せるべく、お互い頑張りましょう、これからも。

投稿: アイボリーナ | 2011年5月 1日 (日) 04時04分

なるほどね、そう言うことだったのか。
神掛ってるなー想像しただけでしびれた!
ってか、サインの上にサインってトミ(笑)
日比谷で一緒に「ミヤジーーーーー!」と
叫ぼうぜ!

投稿: M | 2011年5月 1日 (日) 19時53分

良い経験してますね
お疲れ様です。
でも仕事はいっぱいありますよ(笑)

投稿: MSHB | 2011年5月 2日 (月) 11時11分

>Mさん
もしや…あなたは…ツイッターでお世話になってる…方では(爆)。
ツイッターで「なう」はできない内容でしたんで、時間おいて書きました。

ミヤジ…とは呼べないです、私はまだ、何となく。
宮本…も呼べないなー、私は何となく。
私が男だったら呼んでたかもしれないけど。
やっぱり「宮本さん」か「みやもっさん」(爆)。
宮本さんを敬っているのです~。

>MSHBさん
どーも、ACIDMAN武道館お疲れ様です!
「これだけ遠征すれば会うだろうよ」と親には言われたけど(笑)。

仕事?別の仕事?ACIDMANの記事を書けってことですか?(笑)

投稿: アイボリーナ | 2011年5月 3日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/51528732

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島帰りに…:

« ツアー前半戦、終了! | トップページ | ACIDMAN@日本武道館 »