« エレファントカシマシ@水戸LightHouse | トップページ | エレファントカシマシ@函館 club COCOA »

2011年4月 9日 (土)

旅に出ます

木曜日の夜にも大きな余震が来ました。
皆さん、大丈夫でしょうか?
同じ日本でもこうして普通の生活ができる事に感謝している毎日です。

原発の事も色々な情報が入ってきますが、慎重に、冷静な目で観察しているところ。
日本で日本人として生きていく、腹をくくって。
現実問題として、出来る事をやるしかないので。
自分の身は自分で守る…。

本当にー色々あるけれど、結局は大事な部分は全く変わっていないです。
今ある環境で精一杯自分らしく毎日生きるということ。
前からそう思って生きてきたけど、より強く思うようになった感じ。

被災地の方々の事を思えば心は痛みますが、今できるのは募金を続けるぐらいでしょうか…。
あとは、私の普段やってる現実化のイメージングでも、平和で安全な日本を寝る前にイメージしてます。
原発はクールダウンして諸々の事が少しでも好転するように。
被災地の皆様が早く元の暮らしに戻れるように。

そして状況が変わったら、また延期になった青森、盛岡、宮城にも遠征して、美味しいものを食べに行きたいと思ってます。
必ず行きますよ!

日本人はたくましいと私は思っています。
だから、希望だけは捨てずにいてほしいと願います。
こんな風になっても、やはり私は日本が好きだし、日本人として日本に生まれて良かったと思います。
まあ、スピ系では「自分で親も生まれる所も決めてきた」とよく聞きますから、自分で決めたんでしょうね…。

さて、話は変わります。
こんな時に、ツアー遠征どうなのか…とも考えたんですけど、エレカシが普通にツアーする以上、私は幸いにも遠征できる環境に今あるので、地方も予定通り遠征する事にしました。
外人の観光客も減っているそうだし。

さすがに結構な遠征予定なので、スケジュール表を作って、私は親と同居してる身分なんで、一応OKをもらわないといけなくって(汗)。
でも、こんなに遠征できるのは今がピークじゃないかと自分でも思ったので、まあ気合入れて親に聞いてみたわけです。

問題は母なんですけど「あんた、いい加減、先の事を考えないと…」とブツブツ言ってたんですけど、今後のプラン(仕事とか)を説明しつつ話を進めたら、しぶしぶOKを出しました。
あのねー、過去の事を考えたらありえないんですよ!

で、実は4月23日(土)は、ACIDMANの台湾公演を観に行こうと思って、チケットも取ってたんですよー。
ビックリでしょー。
初め、韓国公演が発表になり、そっちのチケット取ったんだけど、その後、突然台湾公演が追加になって。
ネットとかで検索しても、韓国行く人は多いけど、台湾はほとんどいなくて。
人が行かない所に、むしろ行きたくなるタイプな私(笑)。

そんな話をしてたら、友達も一緒に行ってくれることになり。
わーっと話は盛り上がったんですね。
でも、大震災があって…。
海外旅行もどうなのかな…とか、いろいろ考えてねー。

ACIDMAN台湾と同じ日に、エレカシは熊本、翌日は鹿児島とライブがあり。
台湾がダメなら九州行くか…と思い始め。

親にスケジュール見せたら、初めは「海外は今はダメ」と言われたんですね。
でも、翌日には「海外行っていいよ」と父に言われて。
「行けるうちに行きなさい」って(涙)。

エレカシのツアーも、ACIDMAN台湾もオッケーが出て喜んでたわけ。
そして、エレカシのツアーの初日の朝、台湾旅行も申し込んで。
夜、エレカシ新潟のライブのツイートとか読んだんです。
そうしたら、どうも様子がおかしい。
「初日にして最終日のような盛り上がり」のコメントに目を疑って(笑)。
あと、レアな曲アリのセットリストとか…。
えー、そんなの聞いてないーーー(笑)。

元々、エレカシは3ヶ所くらいはライブハウス遠征する予定だったんで、それで我慢しようと思ってたんです。
ACIDMAN台湾でお金かかるし。

相当悩みました。
友達にも台湾行くって言ったし。
何度も変更して迷惑かけちゃったし。
ACIDMAN台湾のチケットも持ってるし、ツアーも申し込んじゃったし。
台湾旅行も九州旅行も同じくらいの金額でねえー、これが。
でも、今回のエレカシは観ておかないとマズいのではないか…。
悩みすぎて、頭が痛くなったのは初めて(笑)。

で、結論。
「本当に行きたいのはどっち」と自分に問いまして。
やっぱりエレカシになっちゃいました。

決めたら、即動き出しました。
友達に連絡して、旅行キャンセルして、九州の旅行申し込んで、ACIDMANのチケットを譲る人を探して…。
腹決まったら、停滞してた部分が流れ出して。
全てが上手くいきそう。
この流れを見て「ああ、エレカシを選んで良かったんだな」と感じて。

まあ、そんなこんなで私のエレカシツアーは函館からスタートだったんですよ、本当は。
でも水戸も行って正解!だったんです。

水戸もなぜ行く事になったのか、自分でもよく分からなかったんだけど。
導かれてるような感覚だったのは確か。
行ったらワケが分かりました。
「そうか、この為に、私は水戸に来るようになってたんだな」と思いましたね。
ちょっと迷惑かかるとあれなんで、書けないけれども。
だから、水戸のライブはいろんな意味で心に残るライブでした。

最後に私のこれからのツアー遠征予定をお知らせ。
函館、金沢、米子、熊本、鹿児島
です。

あきらかに頭おかしいですねー(笑)。
私が親だったら、やっぱり何か言うと思う(爆)。
でも、今回のツアーだったら、遠征する価値があると水戸のライブで確信したので。
悔いは全くないです。

遠征して、日本の各地に元気なパワーを振りまいてきます!
本当に北へ南へ行くしね(爆)。

では、旅の準備をしないと…。

|

« エレファントカシマシ@水戸LightHouse | トップページ | エレファントカシマシ@函館 club COCOA »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

羨ましい。
久しぶりです。
なかなか忙しくてコメできませんでした。

かなり楽しんできてください。
(既に楽しんでいるようですがw)

投稿: MSHB | 2011年4月11日 (月) 09時39分

>MSHBさん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

はい、既に楽しんでおります(笑)。

いやー、ACIDMAN台湾も相当悩んだんですよー。
台湾の方々がどんな反応するのかとか気になって。
でも、チケットもムダにならずに済みそう。
1枚はファンの方に、1枚は台湾の音楽好きの方にお譲りすることになって。
もしかしたらレポもしてくれるかも?

ACIDMANは延期になった新潟あたり行けたらいいなと思ってるんですけどね…。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月11日 (月) 22時36分

とりあえず、うまくいっているなら自分の思う方角へ


武道館や、他のイベント(があったら)行く(かもしれない)んでしょ?


だったらば、師匠らしくエレカシgoもいいと思います。

投稿: MSHB | 2011年4月12日 (火) 17時08分

>MSHBさん
色々バタバタしたけど、結果的には上手く流れてるんで今は問題ないです。
あとは凄いライブをエレカシがやってくれるのを楽しみに遠征してきます~。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月13日 (水) 14時43分

こんにちは!以前にもコメントをさせて頂いた事があります^^
昨日、金沢へお見えだというのがわかり
いきなりツイッターでフォローさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい^^;
それにしてもすんごいライブでしたね!
私は新潟に続いて昨日も最前列で楽しみました。
いつも楽しく拝見してます。
今後のツアー楽しんでくださいね♪
これからもよろしくお願いしま~す^^

投稿: そぅ めにぃ ぴぃぷる | 2011年4月15日 (金) 15時32分

>そぅ めにぃ ぴぃぷるさん
お名前覚えてますよー。
印象的ですので…(笑)。

ツイッター、フォローもリムーブもご自由に~!

ライブはその日その日で全然違いますねー。
金沢は激アツなライブでしたねー。
ライブハウス内もサウナ状態(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月16日 (土) 00時41分

なんか、1ヶ月くらい前なのに数ヶ月とか前くらいなような、思い出したくもない時期になりそうな軽いトラウマな地震後数日でした。

投稿: アイシェ | 2011年4月18日 (月) 12時59分

>アイシェさん
過去にない出来事ですからね…。
まあ、元気になって良かったですよ。
エレカシ観れば何とかなるとは思ってたけど(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2011年4月18日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/51338232

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ます:

« エレファントカシマシ@水戸LightHouse | トップページ | エレファントカシマシ@函館 club COCOA »