« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の16件の記事

2011年6月30日 (木)

Oさん話 これでおしまい

2006年3月27日から続けてきたOさん話。
たぶん今回で終わり。
今回もスピ系の話が含みます。
______________

5月にスピ系のセッション受けて、色々とスッキリし。
その時に「これから出会うソウルメイトは3人います」と言われた。
3人!?

ソウルメイトと言っても性別は言わなかったので気になって。
結局、6月27日に再びSさんのソウルメイトの出会いを早めるとか何とかいうセッションを受ける事にした。
また「何それ!?」でしょ(笑)。
それがどんな内容なのか、やったらどんな影響があるのか、実際やってみたいんだよね。
もしかしたら、そういう系の道に進むかもしれないし…。
まあ、選択肢としてね。

エレカシのツアーが6月19日に終わって、数日すると落ち着いて。
そこからツイッターのTLも見ないようにしたりして、外界の情報をあまり自分に入れない環境で自分との対話…内観ってやつでしょうか、それをやっていた。
自分が今どんな事を思い、これからどうしたいのか。
静かに考える時間をとった。

続きを読む "Oさん話 これでおしまい"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Oさん話 心境の変化

Oさん話の続きです。
今回はスピ系の話も含みます。

そして3月。
震災があって。
やっぱり自分の気持ちを伝えておいて良かったと心底思った。
人はいずれ死ぬが、いつ死ぬか分からない。
病気だけでなくて、今回みたいに天災で亡くなる事もあるわけで…。

4月からエレカシツアー遠征で多忙だった私。

なぜか5月中旬くらいに再びOさんの事をよく思い出すようになり。
携帯の新しい変わった占いサイトを見つけては占っていた(笑)。

ヒーリング系も面白いの最近ないのかな?と思って、昔やってた恋愛成就法のサイトを久々に見た。

新しいメニューで「魂のテンプレートワーク」って言うのがあって。
成就法やる前に、これをやると自分の中でブロックしてるモノが取れるっぽくて。
何だそれ?って感じでしょ?(笑)

とりあえず、ネット上で体験談ないのか?と思って色々検索。
そうしたら、あるサイトに辿り着いた。

続きを読む "Oさん話 心境の変化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

Oさん話 2月の出来事

超久々のOさん話です。
Oさん話を知らない方でお暇な方は”Oさんに片思い中!”のカテゴリーを読んでから、この記事をお読み下さい(笑)。
_______________

去年の11月にOさんの住んでる街から横浜のみなとみらいに会社が移転して。
同僚がバッタリOさんに会う事もなくなった。

今年の年賀状もいつもの通りOさんに送った。
ユーモアを交えつつ近況を書き綴ってみた。
返事は来なかった(笑)。
まだダメか…。

2月、会社で昔働いてた人々の話になって。
Sさん(女性)とOSさん(男性)同時にOさん宛てに「何歳になった?」ってメールしたんだって(笑)。
そうしたら、Sさんにだけ「3月に40歳になる」って返事が来たそうな。
とうとうOさんも40歳よ。
そうは見えないけどね。
普通にやり取りできるSさん達を羨ましく思った。

年賀状で、3月にOさんの好きなADFが来日するんでライブ行くんですか?って質問したんだけど。
それも気になって、久々に霊感占いのS先生にメール鑑定をお願いした。
鑑定結果は2月8日に届いた。

続きを読む "Oさん話 2月の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ACIDMAN台湾ライブにまつわる話

今回はACIDMANネタです。

2月26日から6月4日までACIDMANはALMAツアーだった。
途中、韓国と台湾のライブも今回はあって。
私は勢いで韓国か台湾行こうと目論んでいた。

韓国チケットを取ったものの、意外と日本から遠征する人がいると分かり若干行く気が薄れ(汗)。
韓国は何度も行った事あるし…。

後から突然ライブ日程が出た、台湾公演の方が俄然気になりだした。
台湾は行った事がなかったし。
FCでも特にチケット発売もなかったし。
自力で取るしかないという…。
あまり日本から遠征する人も少なそうだし…。

で、私は台湾のチケット代行屋さんにお願いして、台湾ライブのチケットをとりあえず押さえたわけ。

Acidman20110423

続きを読む "ACIDMAN台湾ライブにまつわる話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

明日の「スッキリ!!」必見

6月28日(火)朝、日本テレビ「スッキリ!!」にガガが出るらしいです。
見ます、見ます!

30日には「Music Lovers」収録があり、応募しようかと一瞬思ったけど、大ファンの方に行ってもらった方がいいよな…と思い至り止めた。

ガガは、次にツアーで来日したらライブを観てみたいので。
生ガガはそれまでお預けって事にした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

RIJFのタイムテーブル発表!

”ROCK IN JAPAN FES”のタイムテーブルが発表になった。
問題は8月7日(日)だ。
エレカシがトリとかBRAHMANがトリとか、色々エレラーさんとも話していたんだけど…。

エレカシは大トリでなくBRAHMANであった。
震災の時も色々活動してたもんね。

去年、エレカシ→ACIDMANという私仕様なタイムテーブルであったのだけど…。
今年は、去年と逆の、またまた私仕様なタイムテーブルだった!

GRASS STAGE
13:00~
ACIDMAN
14:15~
エレファントカシマシ


こりゃいいわ!(笑い)
ロッキンの係りの人、ありがとうございます!!!

去年エレカシ観て、そのまま流れてオオキさんの前エリア3列目くらいに行っちゃって。
死にそうになったので(汗)。
逆なら大丈夫かもしれない。

夏に備えて、体力作りしてきましょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアロ、今度こそ来日か!?

久々のエアロスミスのネタだ。

Stevenが審査員やってた「アメリカンアイドル」もシーズンが終わり。
観れなかったけど(涙)。
5月にはSteven Tylerソロ名義で新曲出したんだよね
まだ買ってないけど(汗)。
その絡みで、アメリカの雑誌で表紙を飾ったST。
2冊あったんだけど、それは両方買った。

現在発売中の日本版「Rolling Stone」誌に、同じ記事が載ってた。
助かる~、中身全然読めなかったんで。
でも、日本版は表紙が尾崎であった…。
STの自宅の写真があって、これはファンには嬉しい。
いかにもSTっぽい素敵なお部屋で。

で、エアロはニューアルバムをレコーディングしてるようで。
今度こそ本当に来日してくれるっぽい。
「今年こそ」と何度も言い過ぎて何回目かもよく分からなくなっているけど、今回は本当に本当っぽい。
前日もドラマーのJoeyが南米ツアーの後に日本へ行くってツイってたし。

前回2004年だもん、7年ぶりだよ。
もうそんなに時間が過ぎたのか…。

続きを読む "エアロ、今度こそ来日か!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

フーファイの『バック・アンド・フォース & 3D ライブ』を観た

エレカシ三昧の日々を送っていた先週金曜日のこと。
ふと「フーファイの映画、6月公開だったよな…」と思い出して。
調べたら翌日18日(土)公開で。
おお!明日から!
でも、土日はエレカシだから来週行こうと決めた。

…というわけで六本木ヒルズに行ってきた。
『フー・ファイターズ・プレゼンツ バック・アンド・フォース & 3D ライブ』は、フーファイターズの16年のキャリアを振り返る初自伝映画。
それを観た後に、3Dのライブが流れる。

フーファイは、2000年だっけなフジロックで初めてライブ観た。
フジの時は雨が前日に降ったせいか、地面がぬかるんでてさ。
途中まで靴が汚れないように恐る恐る飛んでたんだけど、ある瞬間突然ブチ切れて(笑)。
汚れるのお構いなしでフーファイ楽しんだ。
あれは楽しかった!

あとは2006年かな、武道館でも観た。
ドラマーが金髪でカッコよかったのは覚えてる(笑)。
アルバムはそういえば買った事はない。

バンドの中心人物であるデイヴが元ニルヴァーナのドラムである事くらいしか知らなくって。
今のフーファイに至るまでのメンバーチェンジ話とか、ニューアルバムレコーディング風景も出てきたり。
映画終わる頃には「ニューアルバム聴いてみたい」と思ってて。

その状態で3Dライブが始まって。
ニューアルバムの曲も演奏してさ。
いいじゃん、いいじゃん!…となって。

ちなみに、3D眼鏡持参の場合は2,200円、ない人は2,300円で観られる。
眼鏡持ってない私は、配られた3D眼鏡で観る事に。
眼鏡も前とは違って、コンパクトな眼鏡になっており。
返却しなくてよくなってた。
3D眼鏡も進化してるようだ(笑)。
今後はこの眼鏡を持参すればいいわけね。

観終わってた感想としては、思いの外、楽しかった。
デイヴ太ってたけど(爆)。
痩せてる時はカッコイイのにさー。
ロッカーは太らないと欲しい。

にしても、ドラムのテイラー、超上手いんですけど!!!
観てて爽快だった。

帰宅して、フーファイ調べたらグラミー6度授賞してるんだって!
知らなかった。
4月発売のニューアルバムも12ヶ国で1位獲ったとか。
デイヴは42歳、と。
ふーん。

そして、7月公開の映画「マイティ・ソー」のエンディング曲もフーファイらしいね。
浅野忠信も出るハリウッド映画。

なんか今、頑張ってるんだね、フーファイ(笑)。

ライブ観たくなった。
ちなみにニューアルバム発売日は私の誕生日であった。
お!シンクロ!
ニューアルバム買う!

観に行こうと思ってる方は早く行った方がいいかも。
ガラガラだったから、いつ終わるか分からないよー(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

フォトブック作り

前にグルーポンでフォトブックが半額くらいで売ってたので購入しておいたんだけど。
エレカシのツアー終わったら、自分の今回のツアーをまとめたフォトブック作ろうと思ってさ。
注文してから届くまで2週間くらいかかるみたいだから、さっさと作っちゃおうと思い立ち。
今日はフォトブック作成に没頭した。

私が注文したフォトブックはこちらのサイトのもの。
Rich40のタイプ。
写真を35枚選べて、文字も入れることができる。

写真を厳選して添える文章を考える訳だが、これが結構時間かかってしまって。
あと、半角じゃだめで全角にしろとか色々入力ルールもあったりで。

でも、自分の今回の旅を一気に振り返る事ができる、素敵なものが作成できた。
問題は写真の画質で。
撮影してる時はそこまで考えてなかったんだけど。
印刷して荒くなっちゃうかもしれないが…、まいっか(笑)。

で、結局延べ9時間くらいかかってしまった。
PCの動作が遅いのもあるんだけどね…(汗)。

今回注文して素敵な出来上がりだったら今後も使いたいので、届くのが楽しみだ!
2週間後くらいって言ったら、7月6日頃か。

出来上がったらブログにも表紙は載せますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

エレカシ、ツアー終了!

昨日の東京ライブでエレカシの長いツアーが終わった。
自分史上、最高にライブを観た。
数えたら結局27公演中15公演観たことに…。
宝塚に尋常じゃないくらい通いまくってる友達の話聞いたら、私なんてまだまだだわーと思ってしまうけど(笑)。
比べる相手が良くない(爆)。
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ。
もっと感慨深い気分になるかと思ったけど、そういう感じとは違った。
灰にもならず(笑)。
様々な思いが混ざり合って、うまく表現できない状態で。
ツイートもできず。
そうそう、20時に何か発表になる…って告知があったんだけど、やはり野音だったね。

Yaon

続きを読む "エレカシ、ツアー終了!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

2日間のテーマ

「20日までたぶんブログ更新しない」って書いた矢先、ちょっと私的に面白いネタがあったので書いておこう。
最近、久しぶりに新しいオラクルカード買って引いている。
今回は女神カード。
いろんな女神様がいて見ていて楽しい。
さっき「今日明日でエレカシツアー終わるんですけど、この2日間のテーマなり気をつけた方がいい事なりメッセージ下さい」って念じてカード引いてみた。
そうしたらこのカードが出た。
BRIGIT(ブリジット)というケルトの女神様。
「Don't Back Down」あきらめないって意味らしい。
むむ!このフレーズ!
この絵!
真矢みきさんに若干似てない?(笑)
ほら「あきらめないで!」って(爆)。
いやー、昨日たまたまツイッターで真矢みきbotをフォローしたばかりなのよ(爆)。
ウケるなー(笑)。

続きを読む "2日間のテーマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

あとは東京2DAYSのみ!

皆様、こんばんは~。
またブログの存在を忘れていたアイボリーナでございます(汗)。
だるさや眠気で今週はキツかったですねー。
でもやっと復活しました。
体調崩してる人もたくさんいますね。

この時期、体調イマイチになりやすいですが、今はさらにイロイロ変なエネルギーとかもバンバン来てるらしく…。
目に見えないけど、人間っていろんなものに影響を受けてるんですよね…。
今は特に放射能とか気になってる方々が多いとは思いますけれども、それ以外にもね。
「自分の身は自分で守らないといけない、弱いと生き残れない」という非常に厳しい世の中にどんどんなってる感じ。
厳しいけれども、自然界と一緒というか…。
サバイバル。

人間として肉体を持って生まれた以上、いつかは死ぬわけで。
この時代に生まれてきた事も意味があって、今だからやれる事もたくさんあって。

色々ニュースとか見ると暗くなるような事ばかりですが「何があったって自分がやれる事をやるしかない」っていうのが私の中の結論で。
もう何があっても動じないというか。
何があっても受け入れる覚悟っていうのかな、それを持ったって感じでしょうか。

今は、変なニュース流れて見たとしても、自分の中はシーンとしてるんですよ。
静寂なの。
ここまで来るの時間かかったけど。
昔はザワザワしてたけど今はシーンとしてる。

後は「自分の人生だから自分らしく生きる」という再確認をしたかな。
人からどう見られるとか、そういうの気にしなくなりつつある。
ちょっと前、ワナに引っかかってダウンしたけど(爆)。
あれは引っ掛け問題だったんだなと今は思う。

ニュースは程々にチェックして。
情報過多になって、おかしくなってる人、たまにいますからね~。
不安になるくらいだったら、ちょっと情報から離れた方がいいと思いますね。
自分を落ち着けてからね。
ザワザワしたら自然に触れるといいらしいですよ。
私の場合は川とか水関係の所に行くと楽になりますねー。
自然がたくさんの所いくと、調整してくれるんですって。

…と、今日は何を書こうと思ったんだっけ(汗)。
あ、そうそう、エレカシの話ね(笑)。
いよいよ、明日、明後日の東京2DAYSで長いエレカシのツアーが終わるわけです。
色々あったよな~。
念願達成したし。
ライブ記事は相変わらず進んでないけど(汗)。

東京2DAYS両方とも打ち上げやるんで記事は書けません。
すみません。
次の更新は…たぶん20日だと思います。

当日券も出るらしいんで、行こうか悩んでる方は是非!
次、エレカシライブ観られるのはフェスとかになっちゃうから。
ワンマンで”ザ・エレカシ”なライブをできれば観て頂きたいです、はい。

今のエレカシ、ホントーにいいですから!!!
2007年からエレカシにハマりましたけど、その中で今、とてもバンドはいい状態だと思います。
「そんな言うなら行ってみるかなー」と思ったら、水道橋のTOKYO DOME CITY HALLへ!!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ツアー最後の遠征へ

ただいま横浜のネットカフェにて時間を潰している所。
夜行バスでこれから名古屋へ向かう。

名古屋行ったら、食べたいもの食べてプラネタリウムは行っておきたい。
後は時間によるけど、熱田神宮にも行ってみたい。
名古屋城は前にちゃんと中にも入って見たからパスと。
徳川園も前に行ったし。

いろいろあったけど、もうちょっとでツアーが終わるので最後まで頑張る事にして。
ツアー終わったら、レポも終わらせて、それで本当のツアー終了(笑)。
6月中に終わりにしたい(爆)。

では、名古屋へ行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

残りあと3公演!

どーも、こんばんは。
仙台の遠征行ってから、すっかりブログの事を忘れていましたわ…(汗)。

ここ数日の流れをざっと書くと…。

3日(金)はバスの昼便で仙台へ行き。
夜はエレカシライブ。
その日は泊まって、4日(土)は松島観光に行って、夜はACIDMANツアーファイナル。
そして、夜行バスで5日(日)朝に東京に戻り、家に戻って滞在時間1時間で会社へ向かい。
仕事して終わったら即帰宅。
これまた滞在時間1時間で、今度は青森に向かう為に東京駅へ。
夜行バスに乗って青森へ。
6日(月)朝に青森到着。
青森を軽く観光して、夜にエレカシライブ。
また夜行バスに乗り、7日(火)朝に東京着。

…と、こんな感じのスケジュールで過ごした。
7日(月)は家に戻って爆睡したけど、それだけじゃ回復せず。
8日(火)もたっぷり昼寝したら、やっと元気になった。

よくやるよねえ~我ながら(笑)。

エレカシのツアーも残す所、あと3公演となった。
行く予定じゃなかったんだけど、結局10日(土)の名古屋も遠征することになって。
名古屋行かないと思ってたから、9日(金)夜の仕事入れたのにね。
11日(日)も朝から仕事だし…。
自分で自分の首を絞めているという…。
「Sなのかと思ってたけど、Mなのかなー自分」と思ったりして(爆)。

まあまあ、それはさておき。
長いツアーももうすぐ終わる。

エレカシライブ、もし行くか迷ってる方がいるとしたら是非行って頂きたいです。
今回のツアー、ホント良いと思うんで。

それと、ツアーレポはまだまだ時間がかかります~(汗)。
まあ、たいして待ってないと思うけどさ(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

プチ情報

エレカシの盛岡ライブは4月7日から6月5日に延期になった。

日曜日なので、たぶん後から行きたくなった方も多いのではないかと思われる。
エレラー仲間(笑)にも1人いて。

ソールドアウトしていたが、後から延期による払い戻しがあって。
当日券が若干出ると最近発表になった。

八王子で友達に会った時に、盛岡をどうしょうか悩んでいた。
私が行けるならば当日券を狙って行っちゃうな〜と思って。
一緒にいた仲間のラスさんも同じ感じで、行けるならば行った方がいいと大プッシュした(笑)。

「とりあえず、ダメ元でプロモーターに問い合わせしてみて下さい!」と言った。
話してても私は観れる感じしか友達から感じなかったので「大丈夫だと思いますよ〜」と付け加えておいた。

で、実際問い合わせしたら、その時は予約受付してくれたそうで。
おお!素晴らしい!

いつも言ってるけど、狙い定めたら「そうなるんだ」とお腹の底から信じて、思いつく事は全てやり尽くす。
あとは手放して結果を待つ。
やる前から諦めたらもったいない。
今回は結果は待たずに即出て良かった。
できれば当日並びたくないだろうし(笑)。

…と色々書いたけど、要はエレカシ盛岡のチケットをお探しの方は今も受付してるかわかりませんが、ダメ元でプロモーター(イベンター)に電話してみてはいかがでしょうか?
…という情報でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

USTREAMでエレカシライブ生中継!

いやー、今日の…いや昨日のエレカシ八王子ライブ、ホントーーーーーーに素晴らしかった。
途中までは最近のライブの感じと同じくらいだったんだけど。
とにかく「東京の空」が凄すぎた。
今の絶好調の宮本さんが難度Aの「東京の空」を歌ったら…、そりゃもう大変な事になりました(笑)。
八王子の会場の音響も良くて、お客さんも宮本さんの調子が上がるのに合わせて上がっていって、ツイッターでは書いたけど、アンコール以降は全部素晴らしかった。
珍しい曲も、何度も聴いてる曲も。
私がこう思うのは珍しいことだ。
とにかく、今、エレカシは本当に良い状態なんだと思った。
また細かい八王子ライブの記事は書くけれども。

そんな絶好調のエレカシですが…。
一般の人々に向けて告知を!

6月3日(金) 19時から、エレカシ仙台ライブ生中継やります!
とうとうエレカシもUSTREAMやるんですよ。
ビックリ。
事務所、今回のツアー相当頑張ってるよね。

公式サイトによると(以下引用)
「この日のステージをより多くの人々に届けたいというメンバーの想いから
東北公演初日にあたる待望の仙台Rensaライブの模様を
SPECIAL生ストリーミングする事が決定!!」

…とのことです。
今のエレカシのライブ、是非より多くの皆様に観て頂きたい!!!
私から心よりお願い申し上げます(笑)。


6月3日(金)19時~視聴は下からどうぞ!

■PCの方
http://www.ustream.tv/channel/elekashiofficial-pc
■スマートフォンの方
http://www.ustream.tv/channel/elekashiofficial

私はと言うと…、仙台で生でライブ観ます(笑)。
仙台行って観光してお金を遣ってきます。

続きを読む "USTREAMでエレカシライブ生中継!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »