« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の9件の記事

2011年7月23日 (土)

ぴあ最終号を買った

ツイッターで教えてもらったんだけど、現在発売中の「ぴあ」最終号に宮本さんのコメントが載ってます。
214ページ。
凄く読み応えあります。
 
読んでて懐かしくなったり。
ネットを使う前は「ぴあ」よく買って読んでたなー。
ライブ情報とか映画情報をチェックしてさ。
お世話になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

徐々に野音モードへ

皆さんは地デジの準備お済みですか?
うちはまだなんだなー、これが(笑)。
外側の工事は終わったようだけど。
あと何日…と画面左下に出てるけど、見慣れて焦りもせず…。
見れなきゃ見なくてもいい…みたいなノリさえある(笑)。

でも、母は少し焦ってるようで。
まあ、ギリギリに準備完了…でしょうね〜。
いつもの事です、はい(爆)。

今日の早朝、女子サッカー観ました?
私は仕事あるから普通に寝て、最後のいい所だけ観ました。
世界一だよ、世界一!
おめでとうございます!!!

アメリカに一度も勝った事ないのに。
一生懸命、真剣に戦う姿は美しい。
最後の最後まで諦めないのは大事だなと。
あとは、自分を信じる事。
改めて私も奮起させられた。

続きを読む "徐々に野音モードへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

暑いですね…

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この暑さで、またしてもブログの存在を忘れておりました…(おいおい…笑)。

まず、ACIDMAN。
アコースティックライブ、渋公の分は無事当選しました!
席は1階の後ろの方ね。
5列目あたりイメージしたつもりだったんだけど~。
まだまだ精進が足りないようです(笑)。

次はエアロ。
FCのVIP席の詳細も出まして。
スティーヴンとジョーとのミート&グリート。
チケット良席。
豪華非売品。
1○万円也。

アメリカ行くのを考えたら安い!
アメリカのパッケージじゃあ30~40万くらいしなかったっけ。
お金あれば、1公演VIP席行きたいけど…。
次はないと思え!って感じに近いと思われるので、後悔したくない方はエントリーした方がいいですよ!!!

エアロ貯金をしていなかった私がバカでしたー。
やっぱり私は全ツの方向で頑張りまーす。

最前で観た事あるし、端だけど。
エアロカフェで近くでも観たし。
前で観たいけど、回数で勝負って感じかなー。
少しでも多くエアロと同じ空間で過ごす…みたいな(笑)。

続きを読む "暑いですね…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

今日の「徹子の部屋」はチェック!

本日、7月11日(月)の「徹子の部屋」に、いよいよガガ様が登場。
楽しみにしてました。
トットちゃんは破壊力のあるトークをするんで好きです(笑)。
ガガ様を相手に徹子さんがどう話を進めるのか、非常に興味あります。
ザ・対決!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

Aerosmith来日決定!!!

ツイッターでは呟いていたんだけど…。
ついにエアロ来日決定しました!!!

思ったよりは、ちょっとだけ早かったかな。
いよいよだ…。
ここ数日の流れを記録として残しておこう。
________________________

■7月1日(金)。
mixiのエアロコミュに日程の書き込みあり。
どうやらウドーさんの有料会員にメールが届いた模様。

■7月2日(土)。
エアロ友達からメールをもらって私も日程を知る。
しかし、公式発表されるまでは信じられない感じ。

ツイッターで新宿にエアロ来日の来日ポスターが貼ってあったとのつぶやき発見。
何だとー!!!
私も撮影しに行かねば!(笑)

深夜1時からのラジオ「POWER ROCK TODAY」を久々に聴く。
さらっとDJの伊藤さんが「来週エアロの先行」とおっしゃる。
一生懸命エアロ話が出てくるかと思って起きてたんだけど、2時すぎに番組を聴くのを止めて。
後で番組で流した曲リストを見たら、2時40分くらいにエアロの「Toys In The Attic」のライブバージョンが流れた模様。
番組宛てにメールもしたんだけど読まれたかな…。
昔は毎週メールしてたんだけど(笑)。

■7月4日(月)
新聞朝刊に告知が出た。
うちは読売新聞。

20110704

そして、プロモーターのウドーさんのサイトにも来日の告知が出た。

■7月6日(水)
Aerosmithの公式サイトにも「konichiwa Japan!」の文字が!
ツアー日程が載った。
「コニチハ!」ってカワイイねー(笑)。

続きを読む "Aerosmith来日決定!!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

今週の一枚 20110704

最近またオラクルカードを引き出したのは書いたと思うけれども。
試しにブログの読者の皆様に向けて一枚引いてみました。
いつまで続けるか分からないけど、試しに(笑)。
たまたまカード見た人に何かピンと来るような気付きであったり、力を与えたり、癒されたり…みたいになればいいかなと。
今回はこれが出ました。
MAEVE
Cycles and Rhythms
周期とリズム
以下、ガイドブックより一部引用。
「あなたの体、エネルギーレベル、感情などの周期を大切にしましょう」
「すべてのものには周期があります。
あなたの体にも、はっきりとした周期と変化があります。
これらのリズムを称え、あなたの中に流れる活力源として喜んで受け入れましょう!」
休みをとる、悲しみに浸ることを自分に許す、このスランプのような状態はいつまでも続かない
など。
ケルトの女神、メイヴ様です。
一時期、私はこれがよく出てたけど、最近めっきり出ないし、これは私向けではないメッセージではないなー。
特に女性は月のモノとかありますからね。
その何日前はイライラとか、食欲出るとか、人それぞれでしょうけど。
そんな時期はそれとして受け入れて、また元気に動ける時に備える…とかさ。
…って事で、たまたま見た人に何かピンと来るものがあるといいなー(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

フォトブック到着

6月22日に約9時間くらいかけて作成した、エレカシツアーのフォトブックが到着した。
 
思っていたよりかなり早く届いてビックリ。
2週間かかると思ってたので…。
結局9日後に届いた事になる。
 
出来上がりはというと、これがなかなかのクオリティーで。
元の写真の画質がもっと良ければなおベターだったんだけど。
撮影してる時はフォトブック作る予定なかったから仕方ない。
 
自分のミスで日本語変な所はあるんだけど(笑)、こうして1冊になると感動モノ。
 
これは良いです!
今後も何かあったら作りたいわ。
 
オススメします!
nocosoだっけな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

今度は”日曜劇場”です!

シナリオライター目指してる友達・泉澤さんの事、前から当ブログを読んでくださってる方は覚えてますか?

TBSのシナリオ大賞に入賞
      ↓
深夜枠でドラマ「三日月」の脚本担当
      ↓
2011年1月14日から深夜連続ドラマ「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」の脚本担当(3人で書いてるようでその中の1人)

『ヘブンズ・フラワー』は震災の影響で8回放送して、一旦打ち切りになった。
一応延期扱いみたいで、放送再開する時は初回から放送するらしい。

その泉澤さん、今度は日曜夜のドラマ枠の脚本の欄に名前発見!

7月10日(日)21時スタート
「華和家の四姉妹」


日曜の夜9時よ!!!
昇格してる感じじゃないですか?
今回も脚本は3人体制みたいだけど。

ちょっと調べてみたら、3番目に名前が挙がってて。
他の方は10年くらいキャリアのある方みたい。
3名の中で一番キャリア浅いのは泉澤くんのようで。
勉強させてもらうんだね…。

ちなみに、出演者の中で私の弟の知人がいて…。
ここでこう繋がったか…と。
弟にも「脚本書いてる人、友達なんだけど」と言っておいた。

とにかく。
頑張れ、泉澤くん!!!
行ける所までゆけー!!!

そうか。
泉澤くんは連ドラ、私は”人生の大掃除”に取り組む3ヶ月ということになるのか!
私も頑張ろう。
ドラマ終わる頃には何とかしないと!

皆さん、ドラマ是非観て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ACIDMAN 10th Anniversary 第1弾!

6月30日、色々物思いにふけっていたら、ACIDMANモバイルから昼頃メールが届いていたのに気がつかず。

15時くらいにメール見たらビックリ。
ACIDMANはバンド結成15年、メジャーデビューして10周年のスペシャルイヤーの第1弾として、アコースティックアルバム発売&ツアー開催。
そして武道館DVDも発売と。

いやはやビックリ。
ツアー終わったばかりだったからさ。
ACIDMAN、夏フェス出まくるんだよね~。
頑張ってるな~。

2011年9月28日 発売
■アコースティックアルバム
   『Second line & Acoustic collection』 ¥2,500(税込)
■LIVE DVD
   『LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館』
   DVD2枚組 ¥5,000(税込)

<Second line & Acoustic Live>
■2011年10月9日(日)
名古屋市公会堂
■2011年10月11日(火)
大阪NHKホール
■2011年10月13日(木)
渋谷公会堂
■2011年10月16日(日)
福島club SONIC iwaki

福島は東北地方の方限定の招待ライブらしい。
素敵だ~!
私は渋公行きますわー。
名古屋は、先日エレカシで行ったあの激シブな会場じゃないか!
会場繋がり~。

…ってか、エレカシ東京ライブの時に宮本さんが「渋谷公会堂になったそうです」とMCで言って、後で訂正してたけど(笑)。
この告知だと、秋にはC.C.LEMONから渋公に戻るのかもね。

私、そういえばACIDMANのSecond Lineはダウンロードして購入するの忘れてたわ(汗)。
ACIDMANのアコースティック、いいんだよね~。
去年、音霊で聴いたけど、あの時の演奏最高に素晴らしかったし。
「季節の灯」を再び聴きたい!

10周年記念の第1弾って事は、まだまだ何か続くって事だよね。
こりゃ大変だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »