« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の10件の記事

2011年9月30日 (金)

これから大阪へ

またしてもブログ更新全然してませんでした。
すみません…。
何かと忙しくってねー。

日比谷野音の感想もまだで、GG11を観て。
で、大阪野音ですよ。
メモは取ってあるけれど。

ツイッターもたまにしか見れてなくて。
ポツポツつぶやくのみ。

29日にはステージサイド席の発売の情報出てたみたいで。
ステージサイド!?
両脇?

エアロとボン・ジョヴィならステージサイドでライブ観た事あるよー。
エアロカフェとか言って。
ステージ上から客席も観れて貴重な体験であった。

エレカシは初の試みなんだろうか。
T氏に聞いてみよう。

とにかく行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

エレカシ日比谷野音終わり

エレカシ日比谷野音、無事終了。
帰り際にチラシをもらった。
やはり次の情報きたね。
シングル11月発売!
予想通りだったな。
…てか、何ですか「東京からまんまで宇宙」って(笑)。
宇宙ネタは好きだけどさ、意味が分からない(爆)。
 
またピストンさんの番組とかでシングル解禁になるんだろうか。
気になる。
 
新春ライブは武道館じゃないのね〜。
渋公2DAYSか。
2年前もチケット取るの大変だったんだよね。
 
野音についての感想はまた改めて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

エレカシねた、いろいろ。

今はとにかくツイッターを始めとして流れていくのが速くってねえ~。
後で振り返る用にも書き残しておかなければ…。
エレカシファンの方々は既にご存知のものばかりとは思いますが一応ね。

9月6日付けのツタヤさんのブログにて。
軽井沢で合宿プリプロをやったと記述あり。
「あるバンド」となっているが、手の写真が載ってて宮本さんっぽい。

「プリプロ」とは「音楽制作においては、本番のレコーディング前に、曲構成やアレンジ、keyなどの確認をするための「簡易的なレコーディング」を行うことを意味する」
by ウィキペディア

…というわけで、レコーディングしたっぽい。
野音で初披露か。
ちなみに、2008年6月28日の日比谷野音のラストで「新しい季節へキミと」を、
2010年7月17日の日比谷野音では、17曲目で「歩く男」、ラストで「いつか見た夢を」を初披露していた。

1曲だけ披露なら、流れ的にもやはりラストにやるんだろうな~。
…というわけで、野音の楽しみが1つ増えた、と。

続きを読む "エレカシねた、いろいろ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ACIDMANシアターイベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

またブログ更新1週間くらいしてなかったのか…。
自分で見てビックリ~。
すみませんねえ(汗)。

9月13日は六本木のTOHOシネマズでACIDMANの今度発売される武道館DVDを大スクリーンで観るというイベントがあった。
8月下旬かな、急に告知されて2日後くらいにチケット発売されて。
大阪、名古屋、横浜、浦和、そして最後が六本木。

私は横浜もチケットを買ったのだが、後でmixi見たらチケット取れなかった人もいたみたいで。
私が2回観るより誰かに横浜は譲った方がいいだろう…と思い譲ることにした。

六本木はシアター5にて。

Acidman_2
座席数も調べたんだった。
なんば231席、名古屋239席、横浜205席、浦和268席、六本木265席。
チケットは結果的に売り切れてた。

続きを読む "ACIDMANシアターイベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

「BURRN!」10月号の表紙はエアロ

9月5日(月)、ACIDMANの記事が載ってる「GiGS」を見に行こうと本屋さんへ行った。
音楽雑誌コーナーで「GiGS」を探してたら、これが目に入ってきた。

BURRN ! (バーン) 2011年 10月号 [雑誌]
BURRN ! (バーン) 2011年 10月号 [雑誌]
エアロスミス!!!
そうよ、5日は「BURRN!」の発売日だったー。

PCでブログ見てる方、画像デカくてごめんなさいね~(笑)。
せっかくだからデカい写真にしたのよ。
久々だからさ~。
Stevenはあんまり変わってない気がするけど、Joeは白髪が増えたせいか年老いたように見える。
まあ、前に染めてたのかもしれないけど…。

続きを読む "「BURRN!」10月号の表紙はエアロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

Googleトップページ必見!

本日9月5日はQueenのヴォーカル、フレディ・マーキュリーの誕生日。
生きてたら本当は65歳なのか。
って私の母と同い年じゃないか!

Googleトップページ見ると、フレディ生誕65周年を記念したロゴになってるので、是非見て頂きたい。
そして再生ボタンも押してみてね。
「Don't Stop Me Now」が流れる中、アニメーションが面白い事になってます(笑)。

Googleトップページがフレディ・マーキュリーでノリノリ

フレディは本当に偉大なロックヴォーカリストの1人だと思う。
声が本当に素晴らしい。
あのパフォーマンス。
ベタだけど「ボヘミアン・ラプソディー」大好きなのよ。
あの展開、凄すぎる。

友達がQueen好きで、私は有名な曲くらいしか知らなかったんだけど。
そうそう、宝塚のショーでQueenの曲を使ってて知ったんだよね、その存在を(笑)。
「伝説のチャンピオン」と「Don't Stop Me Now」だった。
原曲知ってレンタルしたんだよ。
中学生の頃。

それから時は過ぎ。
ウェンブリーでのライブを収録したDVDが発売になった頃、J-WAVEでその映像を大スクリーンで観る企画があったのだ。
何でか分からないんだけど、それに私は応募したのね。
で、当たって。

続きを読む "Googleトップページ必見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴあ休刊イベント 先行情報

PCからブログ見てる人しか見れないと思いますが、右サイドバーにエレカシ日比谷野音に向けてカウントダウンタイマーを設置しました。
9月17日17時30分までカウントダウンします。
だから何?って感じだけどさー(笑)。
節電のパーツはなくしたんで。
もういらないだろうと。
まあ節電も…だけど、単純に節約になるしで頑張りましたよ、うちの家族も!

それはさておき。
11月3日(祝)ぴあ休刊イベントの先行が始まっておりますが、ケータイ先行というものがあります。

まあ、スマホの人は申し込めないんだけど…(汗)。
その上、マイメニュー登録(210円)して決済もセブンイレブンで…と縛りがあるんですけれども。
どうしてもチケット欲しい人は「こんな情報もあるよ」ってことでお知らせしておきます。

<先行抽選 ケータイ先行>
■受付期間:2011/9/1(木)11:00~9/6(火)11:00
■結果発表:2011/9/7(水)18:00頃

<先行抽選 プレリザーブ第3次受付>
■受付期間:2011/9/1(木)11:00~9/8(木)11:00
■結果発表:2011/9/9(金)18:00頃

ケータイ先行でダメだったら、プレリザーブに再度エントリーという事も受付期間を見ればできますねえ。
ぴあも色々考えますね。

幕張だから一般でも取れるのかな~。
全く読めない。

私は行くかどうか未だ考え中。
ゆずってどんな感じなのか観てみたい気もするけど、どう考えたって11月3日の用事は動かせないので…。
全部観れないくらいなら行かないかも…。
どんなイベントなのかは興味あるんだけど。

続きを読む "ぴあ休刊イベント 先行情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

エレカシ小ネタ 20110903

今回もツイッターで教えてもらったネタです。
知ってたらごめんなさいねー。

Eテレ「ミュージック ポートレイト」という番組がありまして。
9月3日(土)放送分では、宮藤官九郎さんと向井秀徳さんが「人生の10曲」を持ち寄り語り合う…という。
2週に渡って放送されるようなんですが、第1夜は「少年時代に聞いたロックやアイドルなどを語る」とのこと。
その10曲の中に、エレカシの「男は行く」が入ってました

クドカンさんがエレカシ好きなのは知ってるけど、向井さん相手にどんな感じのトークをするんだろう…と思うと興味津々。

Eテレ「ミュージック ポートレイト」
9月3日(土)
23:00~23:30
9月10日(土)
11:00~11:30(再放送)

続きを読む "エレカシ小ネタ 20110903"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

今夜はエアロスミス特集

本日深夜24時から、tvk「ROCK CITY」でエアロスミス特集を放送するらしい。
私の家は画像悪いけど観れると思う。

そういや、先々週あたりのbayfm「POWER ROCK TODAY」でインタビュー流れたっぽいんだよね。
私、寝ちゃってたんだけど(涙)。
たぶんそのインタビューと同じはず。
動画で見られるって事ですね。

そして、おそらく9月5日発売の「Burrn!」はエアロが表紙でインタビューも掲載…と。

今までのパターンならそんな感じかな。

エアロの日本ツアーチケットも徐々に発売してますねえ。
情報を今後の為にまとめておかないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ぴあ休刊イベントにエレカシも出演決定

9月になりましたねえ。
まだ暑いけれども、前よりは過ごしやすくなって。
もうちょっと気温が下がって湿度も低くなれば、もっと色々サクサク片付けられるんだけどな…なんて。

8月は暑くてPCあんまり開く気が起きず。
ブログも少ししか更新できなかったので、9月からはもうちょっとマメに更新できればと…。
つーか、エレカシツアー記事も全然追加更新してないし。
もう忘却の彼方…(汗)。
別に待ってる人なんて今更待ってる人なんていないだろう…と開き直り(爆)。
でもまあ、なんかしら記憶の断片と写真を残す方向で何とか記事にしたい。
希望ね、希望。
そうだ、RIJFの事も書いてなかった…。

とまあ、相変わらずなんです。
すみませんねえ。
ゆる~くいきます。

前の記事で「ぴあセコイ!」みたいな事を書いたけれども(笑)。
私も「Weeklyぴあ」はたまに買って読んでた、読者の一人で。
ぴあは休刊になってしまったけれども、11月3日にイベントやるんだって。
それにエレカシも出演する事になった。
「セコイ」って言って申し訳ございません(爆)。
8月31日の昼頃、ツイッター経由で情報を知った。

ぴあ 39th FAREWELL”39-THANK YOU-” ~車輪小僧の大回転~
■開催日:2011/11/3(木・祝)
■開場:10:00/開演 :12:00
■会場:幕張メッセ 国際展示場 9,10,11ホール
■出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION/エレファントカシマシ/トータス松本/DREAMS COME TRUE/ゆず/他
■チケット:ブロック指定(全立見) 6,939円
※ドリンク代別途必要 
※未就学児童は入場不可。小学生以上はチケット必要。
(問)”39-THANK YOU-”実行委員会:0180-993-882

続きを読む "ぴあ休刊イベントにエレカシも出演決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »