« ACIDMANシアターイベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | エレカシ日比谷野音終わり »

2011年9月16日 (金)

エレカシねた、いろいろ。

今はとにかくツイッターを始めとして流れていくのが速くってねえ~。
後で振り返る用にも書き残しておかなければ…。
エレカシファンの方々は既にご存知のものばかりとは思いますが一応ね。

9月6日付けのツタヤさんのブログにて。
軽井沢で合宿プリプロをやったと記述あり。
「あるバンド」となっているが、手の写真が載ってて宮本さんっぽい。

「プリプロ」とは「音楽制作においては、本番のレコーディング前に、曲構成やアレンジ、keyなどの確認をするための「簡易的なレコーディング」を行うことを意味する」
by ウィキペディア

…というわけで、レコーディングしたっぽい。
野音で初披露か。
ちなみに、2008年6月28日の日比谷野音のラストで「新しい季節へキミと」を、
2010年7月17日の日比谷野音では、17曲目で「歩く男」、ラストで「いつか見た夢を」を初披露していた。

1曲だけ披露なら、流れ的にもやはりラストにやるんだろうな~。
…というわけで、野音の楽しみが1つ増えた、と。

野音で披露したら、ニューシングルは年内発売するのかな。
今の流れを止めるわけにはいかないだろうし。

ユニバーサルに入ってからのシングル・アルバムリリースは次の通り。

2007年11月27日…「俺たちの明日」
2008年 1月  1日…「笑顔の未来へ」
→2008年1月30日…アルバム「STARTING OVER」

2008年 3月 5日…「桜の花、舞い上がる道を」
2008年10月1日…「新しい季節へキミと」
2009年 3月18日…「絆(きづな)」
→2009年 4月29日…アルバム「昇れる太陽」

2010年 5月12日…「幸せよ、この指にとまれ」
2010年 9月22日…「明日への記憶」 c/w 「歩く男」
2010年10月20日…「いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道」
→2010年11月17日…アルバム「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~」

「STARTING OVER」発売して、結構すぐにシングル「桜の花、舞い上がる道を」リリースしてたんだっけ~。
でも「桜の花~」が収録された「昇れる太陽」発売まで1年3ヶ月か。
「昇れる太陽」から「悪魔のささやき~」までは1年半くらい。

「昇れる太陽」からシングル「幸せよ、この指にとまれ」リリースまでは約1年空いてるんだな。
ふーん。

この感じで行くと、次のシングルは11月あたりには出したいよねえ~。
次のアルバムも、来年には出したいだろうな~。
アルバムとアルバムの間隔、2年は空けたくなさそうじゃない?
何となく(笑)。

来年の野音は6月~7月あたりで、フェス後あたりまでにはアルバムリリースして、年内にツアーしたい…とかね(笑)。
今年の野音もまだ終わってないのに、勝手な想像をしてすみません(爆)。

でも、今の方式だと、次から次に繋いでく感じだから。
この間のツアー最終日に野音の日程を発表したみたいな。
でも、それだと次の目標というか楽しみが出来て有難い。
_________________

9月13日。
エレカシの「パワー・イン・ザ・ワールド」が映画「東京プレイボーイクラブ」のエンディング曲に決定という情報が流れた。

エレファントカシマシ、大森南朋主演『東京プレイボーイクラブ』のエンディング曲に!
『東京プレイボーイクラブ』エンディング曲が、エレファントカシマシに決定!

それも監督さん24歳と若い方で、曲にインスパイアされて出来た映画と言うではないか!
素晴らしいじゃあないか。

9月15日。
「東京プレイボーイクラブ」が第12回東京フィルメックス・コンペティションに出ることが決まった。
一番早く観れるのはこれかな。
チケットは11月3日(祝)から発売っぽいです。
試写会情報もチェックしないとね。
_____________________

9月24日の「GG11」にエレカシが出演しますが、ただいまバックステージツアー招待企画があって応募受付中。
応募締切は9月19日(月)24時まで。
詳細はGGオフィシャルFacebookページにてご確認を。

応募しようかと、やっとFB登録したんだけどね。
バックステージ行ってみたいけど、後で写真とか載るかもしれないようで。
うーん、応募どうしようかな~。
_____________________

山崎さんのブログにエレカシ記事が久々にあって、写真も載ってたわけだけど。
プロジェクトって何だろう。

また「太陽の下の往来」みたいなイベントやるとか?
年内はこれ以上、ライブやらなくていいですよ~。
私、金欠なんで(笑)。
DAのKjとの関わりの流れで何かやるとか?
でも、山崎さんが絡むなら、やっぱり他のバンドも絡む出来事っぽい気がしますけれども…。

近い内に発表されるようなんで、これも楽しみに待ちたいと思います!

でもまあ、エレカシ頑張ってるなー。
攻めてるね。

|

« ACIDMANシアターイベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | エレカシ日比谷野音終わり »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

GG 明日ですね!楽しんで来てください。
軽井沢に行ってたんですね、なんて爽やか笑。
軽やかな曲が出来てるかもなぁ…。
楽しみ。はやく手元に欲しい。
どんなジャケットだろう?気になる。
色々待ち遠しい

投稿: アイシェ | 2011年9月23日 (金) 05時17分

>アイシェさん
軽井沢だったんですね、今回は。
ジャケット、そうだそれも気になりますね、確かに。
またインパクト大なのがいいな〜(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2011年9月30日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/52741645

この記事へのトラックバック一覧です: エレカシねた、いろいろ。:

« ACIDMANシアターイベント@TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | エレカシ日比谷野音終わり »