« チケットガード | トップページ | 「日比谷ライブ&マルシェ2011」に宮本さん出演 »

2011年11月 6日 (日)

ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~@幕張メッセ国際展示場

11月3日(木)、幕張メッセ 国際展示場 9~11ホールにて行われたイベント
「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~」。

前述の通り、私は今回不参加だったので友達に写真を撮ってきてもらった。
ありがとう、アイシェさん!

Pia1_2
ほうほう。

Pia21
グッズ売り場ですね。

Pia2
エレカシの物販コーナーか。
肖像画T、今回着てる人どれくらいいたのかな?

Pia3
フードエリアですね。
これも他のフェスやらイベントと似た感じっぽいね。
まあ、そこまでは違わないか、同じ場所でやるなら…。

ぴあのライブレポートはこちら

タイムテーブル見ると、エレカシが一番時間少ないっぽかったのに。

<タイムテーブル>

12:00~ ゆず
セットチェンジ
13:05~ 氣志團 
セットチェンジ
14:10~ トータス松本
セットチェンジ
15:20~16:00 エレカシ
16:00~17:00 休憩
17:00~ スキマスイッチ
セットチェンジ
18:10~ ASIAN KUNG-FU GENERATION
セットチェンジ
19:15~ DREAMS COME TRUE
20:15 終演予定

結局、演奏曲数見たら次の通りであった。
演奏曲が多い順に並べてみると…

13曲…ドリカム
9曲…エレカシ
7曲…トータス松本、アジカン
6曲…ゆず、氣志團、スキマスイッチ


なんかいいね、なんか(笑)。
このメンツでさ、エレカシが9曲やれたのがさ。
また新規ファン増えたかな~。
新曲初披露ね~。
私は予定通りにいけばCDJで初めて聴けるかな。

でも、こういうメンツでイベントは”ぴあ”だからこそだよな。
もうないに等しいかもね。

参加できなくてもっと残念な気分になるのかと思ったら、案外そうでもなかった。
諦めというか気持ちの切り替えが早くなったみたい。
昔の私だったら、相当悔しがってキーキー言ってたけど(笑)。
さすがに進歩…というか落ち着いてきたようだ。
やっと…ね、この年になって(笑)。

えーと、セットリスト見てみましょうね。

エレファントカシマシ
2011/11/03

01.悲しみの果て
02.俺の道
03.風に吹かれて
04.俺たちの明日
05.ワインディングロード
06.東京からまんまで宇宙
07.新しい季節へキミと
08.ガストロンジャー
09.今宵の月のように

いい具合のセットリストのように思う。
「今のエレカシ、こんなことやってます~」という感じで。
フェスやイベントで「俺の道」やってくれるの、いいんだよね~。
「俺たちの明日」が4曲目にきてるのが新鮮。

参加した皆様、お疲れ様でした!
何かエレカシ小ネタ等ありましたら、またコメント欄によろしく!

|

« チケットガード | トップページ | 「日比谷ライブ&マルシェ2011」に宮本さん出演 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

皆さん呼んでくれて有難う!って皆さんがよんだわけじゃないかっ…。
とか笑。
トータスさんの次だったんですが、真逆な感じで笑。
トータスさんの歌の歌詞が、なんか相方に惚れまくってるような、どちらかと言えばhappyーっ!なのに対して
エレカシは月と太陽背中合わせとか、女にゃいっておけ、俺は退屈なだけだって。とか、
ガラッと、エレカシの空気に一気にかわるとこが、印象的でした。
やっぱりエレカシでした。
アジカンが、下隅時代にぴあに掲載された事の話が、(;_;)っときました

投稿: アイシェ | 2011年11月10日 (木) 01時32分

物凄い人でした!ブロック分けされてるから前に行けず、Aブロックから見ましたが肉眼では細かい所が見えませんでした・・・。観客2/3はドリカムファンだったんじゃないかなあ?
新曲は気合入りまくりでしたよ!勢いがあって。エレカシファン以外にも良いプロモだったんじゃないでしょうか。でも、「そうッ!!」があまり聞こえなかった気がするのが残念。
このイベント、ボーカルの聴き比べが面白かったです。タイプ違うけど個性的で。で、際立っていたのがやはり吉田美和さんの圧倒的な歌声!流石の一言。
エレカシも他のアーティストも楽しめたお得なイベントでした♪

投稿: ラス | 2011年11月10日 (木) 12時12分

>アイシェさん
改めて御礼を…。
お願いしてなかったのに(笑)写真送ってくれてありがとうございました。

空気が一気に変わった、か…。容易に想像できます(笑)。そういうのを感じる事ができるのもフェスとかイベントならではですね。アイシェさんが「ワンマンしか行かない」って言ってた頃が懐かしいですね(笑)。

一度に様々なアーティストが観れるのがいいですね、やっぱり。生で観るのが一番だし。

>ラスさん
そっかP.I.A.の"A"ブロックじゃ遠かったでしょうね。たまには引いてエレカシ観るのもよし…かな(笑)。「そう!」弱かったの?宮本さんの力強い「そう!」が好きなのに~。

そんなにドリカムのファンって多いんだね~。流石ですねえ~。吉田さんも歌上手いもんな。
「LOVE LOVE LOVE」好きなので、聴いてみたかったな。

改めてこの出演者名を眺めても面白いイベントだと思うよ(笑)。値段もお手頃。

ドリカムファンの皆さんにもエレカシの音楽ドーンと届いてるといいね。

投稿: アイボリーナ | 2011年11月12日 (土) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/53182483

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~@幕張メッセ国際展示場:

« チケットガード | トップページ | 「日比谷ライブ&マルシェ2011」に宮本さん出演 »