« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の21件の記事

2011年11月30日 (水)

エアロスミス メディア情報まとめ 2011

エアロ専用掲示板に置いていたメディア情報をブログに移動しました。
記録として終わったものも含まれています。
こちらで随時追加更新します。

<テレビ>

★地上波

■11/25(金)
24:00~24:30
tvk「伊藤政則のROCK CITY」
PVや過去のジャパン・ツアー映像、インタビュー、10月22日にリマのライヴ映像など流れるようです。

■2012/1/1(日)
「さんタク」にSTが出演するらしいです。
先日収録が行われた模様。
「ベビスマ」で予告が流れたとのこと。

★BS

■WOWOW「洋楽主義 #5 エアロスミス」
[初回]
12/4(日)16:00~17:00
[リピート]
12/5(月)24:00~25:00
12/8(木)11:30~12:30
12/11(日)22:10~23:10
12/12(月)11:30~12:30
12/13(火)23:00~24:00
12/14(水)16:00~17:00
12/15(木)26:20~27:20 
1/21(土)18:45~19:45

放送で見たいPVのアンケートを実施中
応募締切:11/30 (水) 24:00

続きを読む "エアロスミス メディア情報まとめ 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

「JAPAN」が届いた

久しぶりのエレカシネタです。
30日発売の「ROCKIN'ON JAPAN 2012年1月号」が29日に届いた。
ハガキ掲載のお知らせ。
おお、掲載になったか。
既に買おうと思ってネット注文してたわ。
JAPANが2冊…。
掲載された所を読んだら、若干文章変わってた。
今回長文になっちゃったからなー。
文章変な所あったけど、書き間違えたのかなー私。
投函する前、何度も読み返したから間違えてないはずなんだけど。
最後の「勝負できる」と断言してるけど、私は「勝負できるはず。」ってぼかしたて書いたんですけど…(汗)。
字数制限ある中だから、編集の皆様も大変ですよね。
ブーブー言ってすみませんでした(笑)。
…という訳で、JAPAN掲載はエレカシネタでは2回、ACIDMANでは1回、計3回載せて頂きました。
ありがとうございます!
今回書くの凄く時間かかってね。
消印有効に間に合うように、ギリギリの23:45くらいに郵便局の本局まで行ったという(笑)。
頑張った甲斐があったようだ。
…という事はまたサイン入りポラが来週届くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

エアロスミス@広島グリーンアリーナ

エアロスミスジャパンツアー2011、Round 2です。

私は遠征していないので友達Yちゃんに写真を撮ってきてもらうようお願いした。
…しかし、暗くてよく分からなかったらしく入口の写真だけくれた。

Photo
はーい、グリーンアリーナ入口です。
ふむふむ。
雰囲気だけでも…(笑)。
Yちゃんありがとう!

ではセットリスト見てみましょう。
______________________

2011年11月25日(金) 
広島グリーンアリーナ

01.DRAW THE LINE
02.LOVE IN A ELEVATOR
03.MAMA KIN
04.BACK IN THE SADDLE
05.JADED 
06.JANIE’S GOT A GUN
07.LIVING ON THE EDGE
08.LICK AND A PROMISE
-DRUM SOLO-
09.LORD OF THIGHS
10.HANGMAN JURY  
11.NO MORE NO MORE
12.WHAT IT TAKES
13.LAST CHILD
14.RED HOUSE
15.COMBINATION
16.I DON’T WANT TO MISS A THING
17.CRYIN’
18.SWEET EMOTION
■ENCORE 
19.LOVE LIVES〜HOME TONIGHT〜DREAM ON
20.TRAIN KEPT A ROLLIN’
21.WALK THIS WAY

続きを読む "エアロスミス@広島グリーンアリーナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスミス日本公演2011 WEB記事まとめ

また記事が増えたら、随時追加更新します。

<金沢>

UDO音楽事務所
11/22「金沢から日本公演をスタート!」

RO69

HIGH HOPESブログ

■BARKS
エアロスミス日本公演開幕、スティーヴンが金沢のオーディエンスを絶賛

■スポーツ報知
エアロスミス、7年ぶり来日公演で全19曲披露

■富山新聞
強烈なロック魂 エアロスミス金沢公演

続きを読む "エアロスミス日本公演2011 WEB記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスミス@いしかわ総合スポーツセンター

私のエアロスミス金沢遠征記を残しておこう。

金沢は今年の4月エレカシツアーで遠征したので、今回2回目。
前回、兼六園など行ったので今回は観光はいいかなと。

行く前は曇のち雨みたいな天気予報で相当寒そうだったんだけど、結局は晴れてくれて。
暖かい格好して行ったから全然寒い思いをしないで済んだ。

Kanazawa

6:20
夜行バスで早朝に着いて、駅前のアパホテルのスパでスッキリ。
携帯クーポン使うと安く入れる。

そして、お土産買って大荷物はロッカーへ。

前回同様、観光用のバスのフリーパスを購入。
500円なり。
ぐるっと1周した。
周ってみると前回の記憶が蘇ってきた。

11:30
昼はハントンライスを食べて。
これも前回と同じ(笑)。
グリルオーツカにて。

Hanton

ご飯の量が多い事を注文した後に思い出した(汗)。
でも、もちろん完食!
残さず食べる習慣なもんで(笑)。
途中「ご飯少なめで」とか「タルタル多めで」言ってる声が聞こえた。
そっか、そういうのもできるのね。
ラーメン屋みたいな?(笑)

13:00
電源カフェを探して、全ツする友達を待っていた。
これまた駅前のシアトルズ ベスト コーヒーにて。
ここは聞いたら電源使ってOKであった。
結構な時間待ったけど、ツイッター検索したり色々考え事したり、うとうとしたりしてたらあっという間だった。
平日で空いてたから良かった。
じゃないと長時間いずらいよね(汗)。

16:45
友達が来たので会場までのシャトルバスの停留所へ。
17時からだったんだけど、5分前くらいには車が来たかな。
往復700円のチケットを購入。
駅から20分くらいだったかな。

17:20
着くとグッズ販売やってる模様。
入口で写真撮影。
ここで本当に「いよいよ」なんだと実感した(おそっ)。

D931c69814e911e1a87612313804ec91_7
18時開場なので、入場待ちの列に並んだ。

続きを読む "エアロスミス@いしかわ総合スポーツセンター"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月25日 (金)

本日は広島公演!

エアロ金沢から夜行バスで帰って、横浜着いたらそのまま会社に直行した私です(汗)。

公演について書きたいんだけど、掲示板も作っちゃったし書き分けした方がいいのか?…とか考えてたら、もう広島の日になってしまいました。

ちょっと急ぎの仕事もあって、更新したいネタも色々あるんだけど…。

とにかく!
エアロスミス行こうか行くまいか悩んでる方は、是非行って下さい!!!
スティーヴンは喉の手術したり、脱退騒ぎもあったし、ジョーも膝の手術したし、トムは病を克服したし。
今、こうして再びオリジナルメンバーで日本でライブが観れる事に意味があるんです。

何が明日起こるか本当に分からない昨今だからこそ。

ドームクラスはまだチケットあります。

…と、とりあえず宣伝し続けます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

会場に到着しました

入場待ちです。

20111122171455

エアロスミスKANAZAWA
の文字がYAZAWAっぽいが…(笑)。
いよいよ、いよいよです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

エアロスミスご一行様、金沢入り!

エアロが無事金沢入りしたようだ!
ベースのトムがツイートしていた。
祝・来日!!!!!

エアロが前回来日したのは2004年。
その頃はネットはあるけど、ツイッターはなく。
今回は目撃情報も上がるのかな~と思ったら、早速ちらほら出ていて。
やっと自分の中でも盛り上ってきた(遅っ)。

続きを読む "エアロスミスご一行様、金沢入り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

エレ★スケ更新しました

またちょっと目を離した隙にエレカシのメディア情報が増えてた…。
FM-FUJI「SUPER HITS TOP40」は聞き逃した。
この番組、前も聞き逃したような…。
ま、いっか…。

エレ★スケは追加更新済です。

本日11/21(月) 11:30~12:55、JFN系列「ONCE」の12:30~から宮本さんが出演する模様。
JFN系列でも調べたら聴けなそうな局があって。
TFMも別の番組なってて私は聴けません(涙)。
で、気になってどこで聴けるのか調べてみました(笑)。
暇ってワケじゃないよ、言っとくけど(爆)。

調べてみたら、
「ONCE」が11:30~12:55となっているのが…
FM青森、FM秋田、ふくしまFM、FMぐんま、岐阜FM、FM岡山、FM山口、FM徳島、FM高知、FM香川
でした。
こちらの局は聴けますね。

「ONCE」が11:30~11:55となっているのが…
FM岩手、Datefm、FM栃木、FM長野、FMとやま、FM石川、FM福井、FM三重、FM山陰、HIROSHIMA FM、FM佐賀
以上の局は、たぶん宮本さんのコーナーなしなのでは…と。
新聞欄等で確認してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

いよいよエアロがやってくる

エレカシやACIDMANで忙しくしている内に、気がつけばエアロスミスの来日が近づいてきた。
あと5日だよ、5日。
信じられない。
実感がない。
待ちすぎてたせいか、ドキドキ・ワクワク感がまだない。
ミート&グリートに参加する人は今から大変かもしれないけど…。

結局、色々考えて全ツするの止めたのよ。
日程は空けておいたんだけどね。

まずお金がない(笑)。
単発で集中的に稼ごうかとも思ったんだけど、そこまでして全ツしたいと思っていない自分に気がついた。
昔ほどの情熱は薄れたのかもしれない。
確かに全ツは夢ではあったが、なぜ全ツしたいのかよく考えてみたり。

あと、お金ない…っていうのもエレカシのツアー行き過ぎたのもある(笑)。
あれは行って良かった素晴らしいツアーだったから。

7年ぶりのエアロ。
7年てさ、小学校+1年でしょー(笑)。
そんなに経ったのか…。
7年もあれば8公演くらいツアー遠征できる貯金できそうなのにさ。
エアロ貯金ね。
途中までしてたのよ、500円玉貯金。
しかし挫折した(汗)。

色々考えて、初日の金沢、東京2DAYS、最終の札幌を観る事にした。
ってわけで8公演中、4公演観ます。
エアロは大きくはセットリストを変えないので…。
友達のYちゃんが今回も全ツするので、彼女に夢を託すわ。
まあ彼女は全ツ何度もしてるんだけどね…。

続きを読む "いよいよエアロがやってくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

エレカシのニューシングル発売しました

本日エレカシのニューシングル『ワインディングロード/東京からまんまで宇宙』が発売。
アマゾンで買ったのでフラゲできず、これからじっくり聴こうかなと思っている。

ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)
ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)
ツアーのダイジェストDVDの内容が楽しみ。
動画であげてた以外の映像もあるよね、きっと。

DVDも発売されましたねえ。
ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]
ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]
私はまだ買ってないです…。
ひぃー、ごめんなさーい。
ギタープレゼント応募に間に合うギリギリに買います、はい。
どうせ買っても観る時間ないっぽいし…。

メディア情報もまた追加で入ってきているので、メディアまとめ更新しました。
エレ★スケも更新済です。
明日はラジオ2本出演あるよ~!

今日も「an an」と「Rolling Stone」と「MUSICA」を購入してきた。
本代がかかるんだよねえ~。
買わなきゃいいんだけどさ、じっくり読みたいからやっぱりね…。

オリコン順位、今回どうでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

トム・クルーズ、12月1日に来日

12月16日公開『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
このシリーズは好きです、はい。
今回もトムは来日してくれるそう。
去年は上からレッドカーペットの模様を眺めてただけで終わったんだったわ。
今年はお会いしたい。
トムには2002年にロンドンでお世話になりまして。
一生応援するってあの時に決めたのだ。

トム・クルーズの27時間ミッション!12・1来日
”「震災後の日本を励ましたい」という自身の希望で当初の予定を変更し、真っ先に日本に駆け付ける。イベントには被災地・福島の人々も招待する。”

さすが親日家のトムだな…。
ワールドプレミアよりも日本で先にプレミアやってくれるんだ~。
世界で一番早く映画観れるかもしれないのね。
ブラッドに続き、トムも来日してくれて有難いですね。

で、トムは結構プロモも変わった事をやりますけれども。
新幹線の中でファンミーティングとか。
今回、「an」と組んで面白い企画やるみたい。

<MISSION 1>
ドバイでバイトせよ!

11月15日締切

期間:12月5日(月)~12月9日(金)
■ 発着地:成田空港
■ 行き先:ドバイ(3泊5日)

レッドカーペットキーパーとしてドバイでバイトするんですって。
語呂がいいね(笑)。
2002年のロンドンプレミア招待以来の海外旅行企画じゃない?
でもあの時は4名行けたから、今回は1名と。
あの頃の方が景気良かったんだなとつくづく思う。

日程見たら行けそうだったんだけど。
1人でドバイはなあ…って思ったり。
12月9日(金)はちょうど成田発で札幌行く予定だったから、ちょうど良かったかも?なーんて一瞬思ったりもして。
まあ、それはキツすぎますね(汗)。

<MISSION 2>
日本中の「an」を探して、10600円をGETせよ!

2012年1月29日締切

これは「アン」絡みの写真を撮って送ればいいらしい。
トムで「10600」みたいよ(笑)。
これは頭の隅に置いて、日々ネタ探しをして応募しよう…。

続きを読む "トム・クルーズ、12月1日に来日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

本日「新堂本兄弟」にエレカシが

本日夜フジテレビ「新堂本兄弟」にエレカシが出演します。
超久々の出演なんで、皆様是非ご覧下さい。
バレーボールで時間が変更になるかもしれないけど…。
変更なければ、23時15分からです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

『マネー・ボール』プレミアに行ってきた

11月9日(水)、東京国際フォーラムで行われた映画『マネー・ボール』ジャパンプレミアに行ってきた。

Photo
レッドカーペットには入れず。
前にブラッドとアンジーのサインはもらった事あるので、もう入れなくても全然いいんだけどね。
なんだかんだ言って、生でブラッド観るのは4回目。

レッドカーペットの模様はスクリーンに映し出されていた。
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが現れると一気にヒート・アップ。
さすがスターだ。
今回のブラッドは長髪にヒゲで私の好みな感じだった。
やっぱり私は長髪好き人間だ。
服装も素敵だった。

2人が何やら話しながらエスカレーター降りてくるシーンから映し出されたけど、仲良さそうだった。
ブラッドがメディアの取材を受けてる間にアンジーがファンサービスしてて。
その後、ブラッドがファンの方へ。
トムみたいにファンと2ショット写真撮るような事はなかったと思う。
アンジーは前サインもらった時より優しい雰囲気になってた気がした。
ブラッドは相変わらず気さくで優しさが滲み出てた。

続きを読む "『マネー・ボール』プレミアに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

エレカシメディア情報まとめ 2011秋

※ 11/21 追加更新済

また怒涛のプロモの時期がやって参りました~。
やっとエレ★スケ更新し終わりました。
徹夜しちゃったよー(汗)。
でもスッキリしたー(笑)。

ブログの左サイドにも表示されるようにはしてありますけど…。
よかったら使ってやって下さい。
なお、渋谷公会堂は勝手にC.C.Lemonホールに変換されてまして。
今、システムの方に設定変更してもらうよう依頼してます。

テレビも色々出ますね。
去年より地上波に出る番組数多いんじゃないの?
過去データ見てみよう…。
目玉はやっぱり「僕らの音楽」でしょう。
今年の「JAPAN JAM」で披露された「ブン・ブン・ブン」がまた観れるなんて!
あれ、宮本さんカッコよかったもんなー。

雑誌もまたいろいろと。
「an an」にも!
昔、連載やってたなんてね~。
一般の方々はご存知じゃないでしょうね~。

データ蓄積用にいつものように載せます。
既に終わったものも含まれます。
テレビは一般の方にも観て頂きたいし。
_______________

<テレビ>

★地上波

■11/11(金)27:00~27:55
「ARABAKI ROCK FEST.11 スペシャルエディション」
エレカシ映るか分かりませんが一応。

■11/13(日) 23:15~23:45
フジテレビ「新堂本兄弟」 ゲスト出演

■11/14(月)24:59~25:29
日本テレビ「音龍門」
「Don't Think FEEL 音龍門!」一言コメント
「音龍門」11月度題字は宮本さんが担当。

■11/19(土) 18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」
ゲスト出演。「ワインディングロード」披露。

■11/20(日) 9:30~
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」 インタビューゲスト出演

■11/21(月) 24:59~25:29
日本テレビ「音龍門」
「Don't Think FEEL 音龍門!」一言コメント
「音龍門」11月度題字は宮本さんが担当。

■11/25(金) 24:58~25:53
日本テレビ「ハッピーMusic」 ゲスト出演

■11/26(土) 18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」 
ゲスト出演。

■12/9(金) 23:30~23:58
フジテレビ「僕らの音楽~OUR MUSIC~」
エレファントカシマシ×仲井戸"CHABO"麗市氏との共演による「ブン・ブン・ブン」(RCサクセション曲)が実現。
新曲「ワインディングロード」も披露。

続きを読む "エレカシメディア情報まとめ 2011秋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

「日比谷ライブ&マルシェ2011」に宮本さん出演

エレカシの2011年・秋のプロモが活発になってきている今日この頃でありますが、また新たな情報が入ってきましたねえ。

11月13日(日)、「日比谷ライブ&マルシェ2011」というイベントに宮本さんがゲスト出演するそうです。
東日本大震災復興支援プロジェクトとして11月12日から14日まで開催されるイベントらしくて。
仕事で行けないです、はい。
稼がにゃならぬ。
金欠だしね(汗)。
場所は日比谷野音ですよ。

東日本大震災復興支援プロジェクト
第1回 日比谷ライブ&マルシェ2011
 
■会場:日比谷野外大音楽堂
■時間:開場/14:00 開演/15:00
■出演:
泉谷しげる×仲井戸麗市ロックオーケストラ(泉谷しげる / 仲井戸麗市(Gt) / Dr.kyOn(Key,Gt) / 藤沼伸一(Gt) / 早川岳晴(Ba) / 河村“カースケ”智康(Dr) / 角田俊介(Ba) / yukarie(Sax) / 小林香織(Sax))
■ゲスト出演:宮本浩次 ほか
■チケット:5,000円


※保護者1名につき3歳以下の乳幼児1名まで保護者の膝上無料、2名以上及び4歳以上チケット必要
※雨天決行、荒天中止
※再入場可。入場時にリストバンドを配布。
※マルシェ会場にてマルシェで使えるクーポン券プレゼント。

チケットは、ローチケで現時点では△になってたのでまだ余ってる模様です。
復興支援にもなるので、是非是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~@幕張メッセ国際展示場

11月3日(木)、幕張メッセ 国際展示場 9~11ホールにて行われたイベント
「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~」。

前述の通り、私は今回不参加だったので友達に写真を撮ってきてもらった。
ありがとう、アイシェさん!

Pia1_2
ほうほう。

Pia21
グッズ売り場ですね。

Pia2
エレカシの物販コーナーか。
肖像画T、今回着てる人どれくらいいたのかな?

Pia3
フードエリアですね。
これも他のフェスやらイベントと似た感じっぽいね。
まあ、そこまでは違わないか、同じ場所でやるなら…。

ぴあのライブレポートはこちら

続きを読む "ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~@幕張メッセ国際展示場"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

チケットガード

先日、チケットぴあのネットでチケット取ったら、チケットにかける保険なるものが画面表示された。
正式名称は「不使用チケット費用補償保険」。
万が一、行けなくなった時に備えてかける保険らしい。

今回購入したチケットは1300円だったんだけど、保険料は330円。

仕事で当日急に残業になったり…とかある人もいるだろうし。
体調崩す事もなくないし。
これで突発的な事に備える事ができる訳だ。

ありそうでなかった保険だなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

姫川薬石が届いた

本日は本来ならば仕事デーなのだが、毎年近くのお寺の御会式があり、家族総出でお手伝いに行ってて。
父(要介護)の面倒を見られるのが私しかいないので会社は休み、御会式も父を連れてちょっと顔出すのがここ数年の恒例になっている。

そんな訳で、エレカシ出演のイベントはパス。
エレ仲間は参加してるので、また写真撮って送ってくれたので明日にでも載せます。

ACIDMANは近畿大学の学祭ライブがあって。
学祭は10月22日のオオキさん母校ライブ行ったので、それで満足。

さて、午前中に注文した姫川薬石が届いた。
自然放射線を出すラジウム石で、ラジウム温泉にはなかなか行けないので、せめて石を試しに使ってみようと。
人工の放射線で傷ついた遺伝子信号を正常化してくれるとか。
被爆した放射線は排出できないけど、常に正常化して病気を防ごうと思って。

続きを読む "姫川薬石が届いた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

11月のネイル

久々にジェルネイル載せます。
 
今月はエアロ来日するので、何となく星を付けたくなって。
肌なじみのよい薄いピンクにゴールドの星をアクセントに載せて。
ラインもゴールドで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

11月ですか

11月1日ですか。
かなりご無沙汰しておりました。
10月なんて2回しか更新してないし(汗)。

ずっと前からブログ見てくれてる方はご存知とは思いますけど、内へ内への期間にどっぷり入ってました。
ツイッターもたまーにつぶやく程度で、申し訳ないけどTLも全然見てなくって。
見るといろんな人の感情がぶわーっと来るんでキツいのね…。
というわけで、ツイッターから距離を置いて自分調整期間をとりました。

マヤ暦カレンダーでも10月29日から新しいスタートで。
私もちょっとスッキリして。
10月30日はだいぶ楽になり。
とりあえずブログのデザインやツイッター検索も設定し直して形だけ変更して。
10月31日は絶好調。
最近ずっとあった猛烈な眠さ(ちゃんと寝てるのに眠い)もなく、代々木八幡宮に行って良い気をもらってきました。

で、11月1日。
1並びでなんかいいよなって(笑)。
今日からまた真面目にブログ更新しようかなと。

仕事だったら嫌でも更新するけど、仕事でやってるワケじゃないし、書きたいから書くだけの自己満足+お知らせブログだから。
でもまあ、私は気まぐれなんで今後も更新したりしなかったりはあります。
前からブログ見てる方はよーくお分かりでしょう(笑)。

1並びと言えば。
今年は2011年11月11日という、かなりの1並びデーが待機してますけれども。
その日も楽しみなイベントが待機しているのだが…。
その話はまた改めてするかも…。

とりあえず「ほぼ復活」のお知らせでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »