« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の9件の記事

2011年12月31日 (土)

よいお年を!

今年もあとわずかとなりました。
書かなきゃ…と思っていたネタもそのままで年越です(汗)。

ここ2年は大晦日はCOUNTDOWN JAPAN FES行ってて、今年も…って初めは思ったけど、今年は過去最高に遊んだので年末くらいは家で過ごそうと思って参戦止めました。
それこそ親と年越しできるのもあと何回あるか分からないし。
エレカシは大トリなんだけど、新春ライブ行けるし。

そんな訳です久々に紅白観ながら書いてます。

今年は日本人にとっては忘れられない一年となりました。
思考が止まった数日。
やがて様々な事を考えさせられ、今も問題は片付いていませんが、自分の目の前にある出来事に対して逃げないで立ち向かっていかないといけないなと感じた次第です。

私個人としては過去最高に遊んだ上、様々な素晴らしい出来事があり、ほぼ夢が叶ってしまいました。
Bostonでエアロを観るっていうのはまだだけど。
こうなると、何かに感謝せざるを得ない心境に自然となりますね…。

これからも何があるか分かりませんが、何があってもドーンと受け止めて乗り越えていくんだと自分に言い聞かせながら年越しします。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
今年もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

エアロスミス2011日本滞在の足跡を辿る!ブログ記事まとめ

今更ですが、ブログの左サイドにエアロ関連のRSSを貼り付けたコーナーと、右サイドにツイッターの「エアロスミス」検索をつけました。

さてさて、ずっと温めていた?そのままにしておいた?記事をやっとUPします。
とりあえず、今回のエアロ来日期間中の「これは!」と思う関連記事を集めてみました。
いやはや、色々な所にStevenが出没するもんだから情報追うのが大変だった(笑)。
ツイッターの威力を改めて思い知りました…、良くも悪くも。
また何か見つけたらひっそり追加更新します。

前はエアロ来日の滞在記がソニーのサイトやら「Burrn!」やらに載ってたように思うんですが、今回は載るのか要チェックですね。

東でも西でも、繁華街で堂々と買い物をしてたのが流石って感じでした。
人がいようといまいと関係ないんでしょうね。
買い物行きたければ行く。
ただそれだけ…って事なんだろうな。

印象的だったのは、裏原で11月27日(日)に買い物たくさんしたっぽいのに、28日(月)のライヴ前にも再び裏原へ行って買い物してた事(笑)。

私のエアロ専用アカウントのツイログもご参考に。
ご紹介するブログ記事とツイッターのログを見れば、だいたいSTらがどこに行ったか何となく分かると思います。

本当はSTらの足跡を辿るデータを整理したいのですが…そこまでやってたら記事を更新できないので、とりあえずブログがらみだけ整理して載せちゃいます。
その内、時間ができたら覚えてる内にSTが行った店とか整理して…したいなあ(笑)。
_____________________________________________

30代の格好いいメンズファッション ARCDEUX-SHUNのブログより
11/23(祝・水)
【夢叶う】エアロスミスと会うツヨシ!
11/24(木)
エアロスミスとの一部始終(ツヨシ談)
12/10(土)
アークデュー剛、エアロスミスの夢叶いまくり(笑)

来日中、ツヨシさんはSTと写真いっぱい撮れたみたいで。
思いっきりツヨシさん顔出しされてますが、カッコイイじゃないですか!
むしろツヨシさんが気になる…(えっ…)。
VIP.Aにも参加されてるんですね。
本当にファンなんだなって、よーく伝わってきます。
_____________________________________________

シマブロより
11/25(金)
緊急ニュース!あの大物アーティストが来店!! イオンモール広島府中店  シマブロ-島村楽器

1時間半もいたのか!
「ZO3ギターとKORGのマイクロピアノを購入」と。
アンコールのピアンの練習とか部屋でしてたんでしょうか。
単なる遊び道具か(笑)。
_____________________________________________

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』より
12/2(金)
AEROSMITH LIVE NOV.28th
12/3(土)
スティーブンタイラーとTDLへGO!
AEROSMITH LIVE NOV.30th
12/8(木)
来ちゃった♡
12/10(土)
AEROSMITH LIVE DEC.8th

貴重な話が色々と書いてありましたね~!
平子さん、ありがとう!

平子さんとラスが知り合いで~という話は、1998年?2000年?かな、その頃の来日時に知りまして。
雑誌の「ar」だったかな、平子さんの連載があって、そこにSTのサイン入りのGジャンの写真載せてエアロ話書いてたような…。
この頃は「吉田栄作の嫁」」というイメージしかなかったし。

ところが、気がつけば平子さんは美容やファッションの記事での露出が増えて、いやはやビックリ。
私は平子さん嫌いじゃないです。
1冊、本も買った事あるし。
化粧品を買う時の参考にしてます、はい。

続きを読む "エアロスミス2011日本滞在の足跡を辿る!ブログ記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

今日は一日○○三昧

今日はクリスマスですね。
私は仏教徒だから、クリスマスって言ってもねえ…って感じなんですけど、単にパーティーっぽい雰囲気には便乗するんで(笑)、チキンやらケーキやら昨日は食べまくりましたよ、ええ。

さて今回もラジオ情報。
またマサ伊藤さんの番組です。伊藤さん、色々やってるのね〜。
もうちょっとで始まるんですけどね。
私は仕事なんで、夜の部は聴けるかな〜。

12月25日(日)
12:15〜18:50
NHK-FM「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧4 ―第1部―

19:20〜23:00
NHK-FM「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧4 ―第2部―

エアロネタも早くまとめて更新したいけど、何かとせわしない年末な今日この頃です。
でも、素晴らしいネタがあるので、やっぱりちょこっと書いておこうかなと思い始めてる所。
まあ、気長〜にお待ち下さい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

本日「ワールドロックナウ 年末スペシャル」放送

更新全然できなくてすみません。
ブログ更新してなくても、ツイッターでポツポツつぶやいてますので生存確認をしたい方は見てみて下さい(笑)。

取り急ぎ、本日放送のラジオ情報をお知らせ。

NHK-FM、23〜25時「ワールドロックナウ」は渋谷陽一さんの番組ですが、本日は伊藤政則氏と大貫憲章氏が出演。
2011年のミュージックシーンを鋭く切り取るそうですよ!

普段はこの番組聴いてないけど、このお三方の組み合わせは興味深いのでチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ツイログ登録しました

エアロが帰国したので、エアロ専用ツイッターアカウントもつぶやき終了。
消さないですけど。

とりあえずツイログに登録したので、それを見てもらえれば来日期間中のエアロにまつわるツイートが見れます。

http://twilog.org/aerosmithjp2011

キリよく555ツイートで終了。
また来日してくれたら、このアカウントを再度使ってツイートできたらいいなと。

ただいまStevenが来日中に行ったお店とか情報を整理してるんで、調べ終わったら記事載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ジャパンツアー無事終了!!!!!

エアロスミスのジャパンツアーが無事昨日で終了しました。
終わってしまいました。

今、札幌のホテルのPCでこの記事を書いてます。

始まる数日前まで「本当にエアロが来るのか?」とか、当日も「これからエアロ観れるなんて信じられない」なーんて思ってたのが嘘のように、いざライヴを観てしまえば一気にエアロにBack In The Saddle AGAIN!でした(笑)

この約3週間の間に5回もライヴが観る事ができて幸せでした。
8公演中「半分も観ればいいかな~」と若干お気楽に思ってた自分に「どアホっ!!!!!」と言ってやりたいくらい、開けてみれば日替わりセトリというファンには堪らない素晴らしいツアーになったわけです。

私は金沢、東京29日、東京30日、名古屋、札幌を観たわけですが、エアロが前回キャンセルした広島のリベンジ、一番盛り上がったと思われる福岡、そして大阪をスルーしてしまったのです。
全ツした人々に聞いたら、福岡と大阪のSTはハイテンションだったらしく。
MCも多かったとか。
それを観れなかったのが正直悔しいです。
全ツ、やっぱりしないとダメだったなー…。

続きを読む "ジャパンツアー無事終了!!!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

キムタクのラジオをチェック!

無事、札幌入りした私です。
980円で(笑)。
いたって普通でした。
ただ、客室乗務員さんが黒?紺のポロシャツとラフめでした。
980円だなんて、本当にありがとう、スカイマークさん!

さて、本日23:00〜23:30のTFM「木村拓哉 What's Up SMAP」でスティーヴンと会った時の話しをするらしいです。
30日に木村さん観に来てましたしね。
スティーヴンはアンコールでヤマトの古代ジャケット着て登場し「タクーヤ!」とか言って白いピアノに座ったから(笑)。

というワケで気になるからチェックしましょ。
JFN系列だから、皆様の地域でも聴けるのでは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

”AEROSMITH BAR”は土曜日まで

全然更新できなくてすみません(汗)。
ツイッターで情報追うので精一杯で…。

AEROSMITH BAR(西麻布)
12月10日(土)まで。
BGMとVIDEOは全てエアロスミスメインのロック。
エアロにちなんだメニューもあるらしい。

私は行けません(涙)。
何しろ今日の夜中から名古屋へ向かい、金曜日に東京帰ってきて、午後には成田へ向かうというおかしなスケジュールになってるんで(笑)。

東京のライブの記事も福岡も書けてませんが、セットリストが日々変わっているのはご存知?の通り。
今回のツアー、凄すぎます!
名古屋、札幌、どうなるのか。
見届けてきます!

掲示板も勝手に書いて下さい。
レスは必ずしますので。
そのうち(汗)。

続きを読む "”AEROSMITH BAR”は土曜日まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

エアロスミス名古屋チケット探し中

ちょっと更新できてない内に12月に突入してしまいました。
今年もあと1ヶ月を切ってしまったんですねえ。

あんなに暑かった夏から秋へと移り。
寒かったり暑かったり、変な気候を繰り返し。
で、あっという間に12月。

1日、2日は冬って感じの寒さで、ほとんど外出しませんでした。
トムの来日も詰めが甘くて当たらなかったんだけど、会場行けば観れるとは思って。
でも、あまりに寒すぎて行かず。
トムに対する忠誠心はいずこ…(汗)。
映画は必ず観に行きます。
それで今回は勘弁して下さい…。

ほら、エアロまだ来日中だから、そっちで忙しくてね。
エアロ目撃情報が多いもんで、色々調べて整理して、もうちょっとで載せる記事があるんで、エアロ系の方々はお待ち下さい。
東京ライブの話を書かないと…だし。

続きを読む "エアロスミス名古屋チケット探し中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »