« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の13件の記事

2012年1月22日 (日)

tvkの番組観覧に行ってきた

こんばんは。
風邪はもうちょっとで完治の所まで来ました。
やっぱりクリニックに早めに行くんだったと反省。

しかし、明日から期間限定で夜勤の仕事をする事になり。
こんなんでちゃんと治るかしら…(汗)。

話変わり、ACIDMANネタいってみよう。
本日収録のtvk「オンガク開放区」にACIDMANがゲスト出演するというので応募した。
1/12締切。
1/18になるとツイッターでチラホラ当選者のつぶやきを見つけ。
うちにも通知届いてるかな〜とポストを見るも通知なし。
数日待ったがハズレた模様。
ちょうど仕事で横浜行ってるから、スタジオ近くて助かる〜と思ったのに。

続きを読む "tvkの番組観覧に行ってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

まだまだ風邪なう

やっと近所のクリニックに行って薬もらってきた。

1/9に喉が痛くなって、痛みがあまりなくなってきたかな〜と思った15日から咳が出始めて。
17日にパブロンせき止めを飲んで、18日の昼まで飲み続けてみたけどあまり効いてる気がしなかったので夕方にクリニックへ行った。
1時間待ちくらいだった。
久しぶりにクリニック来たけど、待ち時間はこんなもんかな〜。

クリニックの先生は男性の40代前半くらいの先生。
たまにしかお世話にならないけど、目が開いてるのか開いてないのか分からないくらい目が細い。
だから、こちらを見てるのかよくわからない感じで話す。
顔はこちらに向いてるし目は開けてるんだろうけど、目が合ってる気がしない。
目をつぶって話してるような…感じ。
マンガとかに書きやすそう(笑)。
物腰がソフトで簡潔に話してくれるから私は好きだけどね、この先生。

目を診断は風邪で肺炎とか喘息ではないって話なんで、とりあえず安心。

パブロンとクリニックの薬を見比べてみたけど、違う種類の薬みたい。
色々な薬があるんだねえ。
今度は効けば良いけど…。
貼る薬も初めてもらった。
咳でも貼る薬あるんだね〜。

…って事で結局クリニックに行った訳だが、どの時点で医者行くか見極めるのも難しいなと。
なるべく薬飲まないで自らの自然治癒力で治してしまいたい方なので。

今日は早く寝ます。
って、午前1時半か(笑)。
皆様も体調管理に気をつけて下さいましね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

天気予報ブログパーツ貼りました

風邪ひいてるから早く寝ろと言われているのに、ついついブログをちょっといじってたらまたこんな時間(午前2時)。

まずはカラーをエメラルドに変えて。
やっぱり一番自分にしっくりくるのはエメラルドなんだよねえ。
ピンクじゃないの。
当分はエメラルドでいこう。

で、ブログパーツを久々に色々見てたら天気予報パーツ気になって。
色々あるんだけど、とても優れものパーツがあったので貼ることにした。
ウェザーニュースさんが提供してくれてるやつなんだけど、右サイドバーをご覧下さいませ。
その代わりカレンダーは表示しないことにしてみた。

なにが優れてのかっていうと…。
1.郵便番号7ケタ入力し検索すると、ピンポイント天気予報を表示してくれる。
2.画面切り替えボタンを押せば雨雲レーダーまで表示してくれる。
この2点とデザインも気に入って貼りました。

まあ、良かったらクリックして試してみて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ACIDMANはアニバーサリーイヤー

久々のACIDMANネタです。
ACIDMANはバンド結成15周年&メジャーデビュー10周年のアニバーサリー・イヤーって事で色々と最近頑張ってます。
つい先日までメンバーはアフリカ行ってMVを撮影してたそうで。
非常に精力的に活動してる感じがひしひしと…。

2月6日には初のベスト盤、インストアルバム、渋公でやったアコースティックのライブアルバム、そして先の3作が入った完全生産限定のシリアルナンバー入りBOXを発売予定。
BOXは12,000円でちょっと迷ってる内にアマゾンとか予約受付終了になっており。
BOXにしか入ってないアイテムもあるんで、やっぱり欲しくなって探しまくり。
結局EMIのネットショップで予約しました。
アマゾン安かったみたいなんだけど(涙)。

そして”15th & 10th Anniversary Tour”もやるという。
お金が追いつきませんて(汗)。
3/7のZepp Tokyoからスタートで、また韓国も台湾も行くって。
そして、彼らのホームのさいたまでもライブやるんですよ!!!
さいたまスーパーアリーナで。
エレカシ宮本さんがライブやりたいって言ってた、たまアリ(笑)。
ACIDMANがエレカシよりも先にライブやっちゃうのね。
席、埋まるといいよねー。
土曜日だし、友達誘わなくっちゃね。

でも3/7ってフー・ファイターズの横浜アリーナと重なってるんだよね…。
ACIDMANを選ぶけど、フーファイをどこか遠征して観ないといけないかも…。
しかし、横アリ以外はソールド・アウトという。
うーむ。

1月16日発売の「MUSICA」にもインタビュー掲載あり。

MUSICA (ムジカ) 2012年 02月号 [雑誌]
MUSICA (ムジカ) 2012年 02月号 [雑誌]

そういや、スマホでもACIDMAN MOBILEが見れるようになったそうで。
色々とファンの声を聞き入れながら進めてくれてるのが分かって嬉しいです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

エレ片のコント太郎

1月21日(土)深夜放送の「エレ片のコント太郎」は300回目の放送だそうで。
この番組には数年前かな宮本さんが生出演したんだけど。
深夜に卑屈な話をしてたんだよね(笑)。
小学生の頃の話だったっけ。

今回は「たまには、生で祝福されたい」スペシャルみたいで、今まで出てくれたゲストさんたちに声をかけて、生放送中に電話で祝ってもらいたい模様。

宮本さんがかけてくるのか分からないけど、マニアな方々は一応チェックですね。

1/21(土)
25:00分~27:00
tbsラジオ 954kHz
「JUNKサタデー エレ片のコント太郎」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

自分を清めるということ

風邪は咳が酷くなってきた。
明日も咳の状態に変化なければ医者行こう…。

さて、今日は仕事だったのだが、同僚のあふろさん(もちろんハンドルネームね)が1冊の本を貸してくれた。

神様からの真実
神様からの真実
著者は大川知乃さん。
私は初めてこの方の本を読んだんだけど、マガジンハウスからも本出てるし、女性誌「Domani」でも連載してるようだ。
大川さんは神様が見える方らしい。
「神様」ってついてるけど、別に宗教系の本ではない。
誰でも読める内容だ。

一気に読んだのだが、これまた今の自分にはタイムリーな内容で…。
それも結構厳しく書かれており、非常に耳が痛かった。
怒られてる気分になった。
今まで気になってた事、過去の出来事など繋がった部分が結構あった。

ずっと前から当ブログを見て下さってる方は知ってると思うけど、2010年は過去最高に自分を見つめ直した年で、臭いものに蓋をしがちな自分を正面から向き合い始めたのね。

その作業もやりつつ、2011年は思いっきり遊ぶ年って事で遊びまくって望む結果も得られた。
やり切った感もあり、2012年は静かに暮らそうと年賀状にも書いた。

で、この本よ。
書かれてる言葉が突き刺さりまくり。
自分がいかに欲まみれで穢れているか。
エゴの塊だったな…と振り返り。
自分の幼さを恥じた。
2010年に小田原のヒーラーさんにきつい事を言われた以来のパンチがきた感じ。
色々考えさせられた。

続きを読む "自分を清めるということ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

また「新堂本兄弟」にエレカシが

ファンの方々はご承知の事でしょうが、一般の方々に向けて告知。
明日の「新堂本兄弟」にエレカシがちょっと出ます。
「未公開楽曲を含む歌総集編」とのこと。

良かったら観て下さい。

1月15日(日)
23:15〜23:45
フジテレビ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

スティーヴン・タイラー自伝本(日本版)は2月発売!

更新また滞っております。
今年は毎日更新を頑張ろうと思ったんだけどなー、だけどなー、だけどなー…(フェイドアウト)。
エレカシの新春ライブ2日目の翌日に喉が痛くなって。
現在、軽い風邪だったりします。
だから、夜中起きてて書いたりできないのです。
ほら、まずはちゃんと治さないとでしょー…と言い訳。

エレカシの新春ライブ1日目と2日目のこまごまとしたネタを書きたいんだけど、とりあえず何でもいいから更新すっか!(笑)

…おっと、大事なネタがあった。
ファンの方々は既にご存知かもしれませんが、一応。
エアロスミスのスティーヴン・タイラーの自伝本の日本版が2月中旬に発売されるそうです。
渋谷のタワレコでは先着でポスターももらえるそうです。
私は電話で予約しました。
TEL 03-3496-3661

どうやら東京ドーム公演の時にチラシ配ってたらしくって。
画像見せてもらいました。
正確な日にちはまだ出てないみたい。

既にアマゾンで英語版は買ったけど。
全然中身は読めず写真を眺めただけ(笑)。
待望の日本版です。
ファンの方々は必読!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

エレファントカシマシ@渋谷公会堂 1日目

やって参りました!
渋公!
黄色のレモンが消えてた。
って、私は10月にACIDMANで来たんだけどね(笑)。
私は10月1日の大阪野音以来のエレカシだった。
そして、ニューシングルやDVD発売を経て新春ライブを迎えた。

続きを読む "エレファントカシマシ@渋谷公会堂 1日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

エレファントカシマシ@幕張国際展示場(ROCK IN JAPAN FES 11/12)

”RADIO CRAZY”の翌日の大晦日は、幕張で”COUNTDOWN JAPAN FESTIVAL 11/12”にエレカシ出演。
それもこのイベントでは初の大トリ。
私も当初は行くつもりでいたのだけど、前にも書いたようにツアーもたくさん遠征したし、今年はもうお腹いっぱいだったのと、今年は何となく家族と久々に年越ししようと思ってチケットを取るのを止めた。
ちなみに、CDJは幕張07/08、大阪08/09、幕張09/10、幕張10/11と参戦してきた。
年末の恒例行事だったんだけど。
今年は十分良い思い出たくさんあるから、今回は留守番組。

このイベントには仲間のyukiDさんとラスさんが参戦。
yukiDさんに写真をお願いした。
こちらもどどーんと掲載してみよう!

2011年12月31日(土)

5
懐かしいですね~、これ。
思い出すなあ。
また1年が終わるんだ~って去年は思ったものだ。

4_2
おお、綺麗!

続きを読む "エレファントカシマシ@幕張国際展示場(ROCK IN JAPAN FES 11/12)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY)

エレカシねた久々だわ…。

年末、友達のアイシェさんが大阪のRADIO CRAZYに行くというのでいつものように写真をお願いした。
これで参加した気分になろう…。
インテックス大阪には一度COUNTDOWN JAPAN FESで行った事あるんで。
今回でこのイベントも3回目らしい。
チケット代が7,800円っていうのもいいよねえ。
ロッキンがやったら1万超えちゃうし…。
このまま定着させるんだろうな〜。

さて、頂いた写真をどどーんと掲載。

2011年12月30日(金)

11

10
こたつ(笑)。
これ、いいね〜。
ゆるい感じが…。
9

続きを読む "エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

伝説のロック・ライブ

またNHK FMでロック番組の放送があります。
エアロスミスとBon Joviは4日の深夜放送分に登場。
他の日も面白そうなんでご紹介。

『伝説のロック・ライブ~未発表音源でつづるROCK OF AGES~』
■1月2日(祝・月)
24:00~25:00
第1夜「スーパーギタリストのDNA編」
ジミ・ヘンドリックス、スティーヴィー・レイ・ヴォーン

■1月3日(火)
24:00~25:00
第2夜「ローリングストーンズ・3人のギタリスト編」
ローリングストーンズ

■1月4日(水)
24:00~25:00
第3夜「ハードロック・ジャイアンツ編」
エアロスミス、ボン・ジョヴィ、オジー・オズボーン

■1月5日(木)
24:00~25:00
第4夜「ルーツ・オブ・ジャムバンド編」
オールマン・ブラザーズ・バンド、グレイトフル・デッド

■1月6日(金)
24:00~25:00
第5夜「ブラックミュージック・メガスター編」
スティーヴィー・ワンダー、プリンス

DJ:大友 博(音楽評論家)
ゲスト:渡邉 友紀(音楽プロデューサー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

元旦は「さんタク10」必見

あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれブログですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、本日はいよいよ楽しみにしていた「さんタク10」放送です!
エアロスミスのスティーヴン・タイラーがゲスト出演します。
フジテレビで15:40〜18:00です。
スティーヴンの素の部分が垣間見ることができそうです。
是非ご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »