« また「新堂本兄弟」にエレカシが | トップページ | エレ片のコント太郎 »

2012年1月15日 (日)

自分を清めるということ

風邪は咳が酷くなってきた。
明日も咳の状態に変化なければ医者行こう…。

さて、今日は仕事だったのだが、同僚のあふろさん(もちろんハンドルネームね)が1冊の本を貸してくれた。

神様からの真実
神様からの真実
著者は大川知乃さん。
私は初めてこの方の本を読んだんだけど、マガジンハウスからも本出てるし、女性誌「Domani」でも連載してるようだ。
大川さんは神様が見える方らしい。
「神様」ってついてるけど、別に宗教系の本ではない。
誰でも読める内容だ。

一気に読んだのだが、これまた今の自分にはタイムリーな内容で…。
それも結構厳しく書かれており、非常に耳が痛かった。
怒られてる気分になった。
今まで気になってた事、過去の出来事など繋がった部分が結構あった。

ずっと前から当ブログを見て下さってる方は知ってると思うけど、2010年は過去最高に自分を見つめ直した年で、臭いものに蓋をしがちな自分を正面から向き合い始めたのね。

その作業もやりつつ、2011年は思いっきり遊ぶ年って事で遊びまくって望む結果も得られた。
やり切った感もあり、2012年は静かに暮らそうと年賀状にも書いた。

で、この本よ。
書かれてる言葉が突き刺さりまくり。
自分がいかに欲まみれで穢れているか。
エゴの塊だったな…と振り返り。
自分の幼さを恥じた。
2010年に小田原のヒーラーさんにきつい事を言われた以来のパンチがきた感じ。
色々考えさせられた。

大川さんはWEBサイトやブログをやってらして、どのエリアでイベントやってるのか見たら…私の行動範囲内のエリアだった(汗)。
そしてブログも見たら、1月14日のブログに首都高から見えるスカイツリーや六本木ヒルズの写真が載っててギョっとした。
だって、私も14日は同じように首都高を車で走りながらスカイツリーや六本木ヒルズ眺めてたんだもん(汗)。
御墓参り行ったから…。
なんなんだ、このシンクロ具合は。
ご縁があるんだろうか。

この方の”お祓い”が気になるんだけど、まずは本に書かれてた事を実践してみてからだな。
やらなきゃいけないのにやれなかったことを本当にやらないといけない。
わかってるのにできないジレンマからいい加減抜け出さなくては…。
私個人だけじゃなくて、家族全体の問題にも繋がっているので余計腰が重いのもあるんだけど…。

あふろさんから本を借りて読破したが、これは私も購入しようと思う。
そして母にも読ませよう。
1月20日には新刊も出るようなんでそちらもチェックだ。

|

« また「新堂本兄弟」にエレカシが | トップページ | エレ片のコント太郎 »

スピリチュアル系」カテゴリの記事

コメント

ビタミンCと、睡眠と、栄養!免疫力ーっ!プロポリスのど飴!ノニジュース!はやく元気になあれ、どりゃーっ!

投稿: アイシェ | 2012年1月17日 (火) 02時45分

>アイシェさん
どうもありがとうございます(笑)。
咳が出るだけなんですけどね。
あれ?ノニジュース飲んでるの知ってましたっけ?
初めて飲んだ時は美味しいと思えなかったけど、今は普通に飲んでます、健康の為に。

投稿: アイボリーナ | 2012年1月17日 (火) 18時01分

ノニ飲んでとは…、プロポリスのど飴も良いですよ!不味いが、はやくはやく良くなりますように!なおれーっ!

投稿: アイシェ | 2012年1月18日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/53747924

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を清めるということ:

« また「新堂本兄弟」にエレカシが | トップページ | エレ片のコント太郎 »