« エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY) | トップページ | エレファントカシマシ@渋谷公会堂 1日目 »

2012年1月 4日 (水)

エレファントカシマシ@幕張国際展示場(ROCK IN JAPAN FES 11/12)

”RADIO CRAZY”の翌日の大晦日は、幕張で”COUNTDOWN JAPAN FESTIVAL 11/12”にエレカシ出演。
それもこのイベントでは初の大トリ。
私も当初は行くつもりでいたのだけど、前にも書いたようにツアーもたくさん遠征したし、今年はもうお腹いっぱいだったのと、今年は何となく家族と久々に年越ししようと思ってチケットを取るのを止めた。
ちなみに、CDJは幕張07/08、大阪08/09、幕張09/10、幕張10/11と参戦してきた。
年末の恒例行事だったんだけど。
今年は十分良い思い出たくさんあるから、今回は留守番組。

このイベントには仲間のyukiDさんとラスさんが参戦。
yukiDさんに写真をお願いした。
こちらもどどーんと掲載してみよう!

2011年12月31日(土)

5
懐かしいですね~、これ。
思い出すなあ。
また1年が終わるんだ~って去年は思ったものだ。

4_2
おお、綺麗!

Photo
あ~、CDJの雰囲気を思い出すな~。

2_2
そして神社(笑)。

エレカシのセットリスト、いってみましょう。

2011年12月31日(土)
EARTH STAGE
25:00~

01.今宵の月のように
02.新しい季節へキミと
03.悲しみの果て
04.ワインディングロード
05.俺たちの明日
06.東京からまんまで宇宙
07.パワー・イン・ザ・ワールド 
08.so many people
09.ガストロンジャー
10.朝
11.悪魔メフィスト
12.生命賛歌
■Encore
13.笑顔の未来へ

RADIO CRAZY+αですね。
攻撃的かつ新年らしい選曲というか。
いいんじゃないですか~。
「笑顔の未来へ」で終わりっていうのが個人的にはちょっと…なんだけど、それは好みの問題なんで置いておいて(笑)。
新年ライブはどんなセトリになるのか楽しみですね~。
そういや新曲を私はまだライブで観てないんだった。
ぴあイベントにも行ってないし…。


最後のメディア情報も載せておきますかね。
今年もCOUNTDOWN JAPANはWOWOWで放送とのこと。

■1/28(土)24:00~25:50
WOWOWライブ
「ダイジェストスペシャル」(初回)

■2/24(金)21:30~24:00
「DAY-3~4 EARTH STAGE/GALAXY STAGE」 

|

« エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY) | トップページ | エレファントカシマシ@渋谷公会堂 1日目 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、CDJ いいなぁ…。
いつか、いってみたいものだ。
31日じゃなければって、それじゃ意味ないか笑。

投稿: アイシェ | 2012年1月 5日 (木) 00時01分

行ってきましたー!DBさんにレポしたの投下しますね。
会社を即行で退社し急いで幕張へ。意外と寒くない。21:20頃に会場着。去年より人が多い気がする。人が多くて思うように前に進めないがなんとかアースステージに辿り着き、岡村靖幸に間に合った!
DAが24時直前まで演奏。そのまま10秒前にカウントダウンを行い自然な流れで年越しを決めたので、おおーっと思った。去年エレカシのカウントダウンはいつか見た夢を高速バージョンでやったら時間が余ってしまい、てんやわんやだったのを思い出して笑ってしまった。あれはあれで楽しい年越しだったけど(^^)DA終了後前方へ中央エリア4列目辺り。
2012年最初のライブはアースステージの大トリ25時に開始。宮本さん黒ジャケットに白シャツで登場。エレカシ+蔦谷さんと昼海さん。
前半の【今宵~俺たちの明日】は観客を盛り上げて、後半からどんどん熱が上がっていく。【悲しみの果て】歌い出しの時、宮本さん髪の毛ばさーっと全部前に来てて口しか見えなかった。【ワインディングロード】「目的はどこにある」の部分、外国人がカタコトの日本語を喋ってるみたいだった。【パワー・イン・ザ・ワールド】「何度目の太陽だ!!」幕張会場にドスの効いた宮本さんの声が響き渡る!トミのドラムカッコよかった!【so many people】この一体感を新年早々味わえるのは嬉しい。成ちゃんのベースも堪能した!【ガストロンジャー】ジャケット脱いで一瞬どこに投げ捨てるか迷うも、パイプ椅子にバサッと投げた。待ってました!石君のギターを煽り、マイク片手に持ちステージギリギリまで出てきて今年初のガスト!髪の伸びた石君の髪をぐわしっと引っ掴んで前に出す。右側の最先端まで走って行き、いつもは蔦谷さんのキーボード前で踊る部分、その場で痙攣ダンスしていた。あの部分は場所関係なくああなるんですね。「オーー!オーオーオー!」腕を上げて叫ぶ!楽しかった!【朝~悪魔メフィスト】ライティングはツアーと同じでメンバーの顔半分が緑と赤に染まる。「本屋 公園 友達 労働 休息 携帯 テレビ パソコン ギター £₩%й @*%+ ☆§◇※♀」途中までいい調子にぽんぽん言ってたのに後半言えてなかったw で、あとは勢いで押し切った!【生命賛歌】これはもう今日一番良かった!!石君再び前に出てイントロ掻き鳴らす。シャツのボタンがブチッと弧を描いて綺麗に飛んで言ったのが見えた。胸がっつり開けて咆哮!!うひゃあああ熱の塊が飛んでくる!オマエでっけえなああああでアンプに右足かけて両手を上にあげて後ろから白い照明がシュバッと当たってカッ!!とポーズが決まったのが今年初めて心の底から沸き上がった「かあっこいいいいいい!!」でした。記憶が飛びそうになるのでどうにか踏ん張ったのを覚えている。超絶大迫力オーラ出まくり脳天直撃で痺れた!のに、好きだねの後、全力で「俺、好き!!」の突然の断言に初笑いしてしまった(笑)
アンコール胸がはだけたまま出てきて右側に猛ダッシュして端まで行き両手で盛大に投げキッス!すぐさま物凄い顔して左側に猛ダッシュして端まで行ってまた投げキッス!定位置に戻る時には息ハアハアしながら歩いて戻って【笑顔の未来へ】最初歌えなくてごめん~って言いつつなんとか無理矢理歌うもギターぐちゃぐちゃ。強引にやり直してた。・・・宮本さん走りすぎだと思います(^^;)途中、ギター下ろそうかと思ってストラップ持ってはずそうとしたけど、歌部分が来ちゃって結局取らなかった。今回メンバー紹介は無し。終了26時。約1時間の演奏でした。
俺たちの明日だったか、「夢を、志を高く持て!」的な事を言っていたのが印象的だったなあ。震災については一切口にせず、魂のこもった演奏を轟かせた。若干ガチャガチャしたけど良い大トリだった!新年のスタートを景気よくエレカシで迎えられていい年になりそう。お尻ぺんぺんも見れたしw今年もエレカシ!一年分の気力を頂きました。

投稿: ラス | 2012年1月 5日 (木) 01時09分

>アイシェさん
31日でなくても一度参加してみるといいかもしれませんね。
JAPAN JAMより規模がデカいし、層も若い(笑)。

>ラスさん
毎度ありがとうございます!

メンバー紹介なしとは珍しい(笑)。
DAさすがだね(笑)。Kjって賢いなあ〜とたまに思ったりしてたけど。

音に全てを込めるスタンスは相変わらず変わらないようで、エレカシらしいから好きです。
セトリも良かったし、一年分の気力もらえたって凄いね(爆)。
さすがエレカシ(笑)。
らしいスタートが切れたみたいですね。

さーて、次は新春ライブ!

投稿: アイボリーナ | 2012年1月 6日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/53650338

この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ@幕張国際展示場(ROCK IN JAPAN FES 11/12):

« エレファントカシマシ@インテックス大阪(RADIO CRAZY) | トップページ | エレファントカシマシ@渋谷公会堂 1日目 »