« エレカシメディア情報まとめ 2012春~初夏 | トップページ | エアロスミスの11年ぶりのオリジナルアルバム発売決定! »

2012年5月24日 (木)

宮本ソロといえば…

またエレカシ話です。

月曜日以来、スケジュール調整やら旅のキャンセルやらで、ちょいと気忙しい。
で、5月26日(土)ROCKS TOKYOもパスするつもりが行く事になったので、それに伴い他の行こうと思ってたイベントも諦めたり…とか。

エレカシもACIDMANも出るから本来なら行くんだけど、チケット代も高いし、ツアーもすぐだし…って事でパスしてた。
ところが”エレファントカシマシ”じゃなくて”宮本浩次”で出ると聞き。
ソロよソロ。
これはやっぱり行って応援したいよね。

タイムテーブルもやっと出た。

WIND STAGE
15:00~ 宮本浩次
16:30~ ACIDMAN


だって。
げっ、並んでる~(笑)。

そういえば前にソロっぽいのあったよな…と思い出して。
私のエレカシファンの大先輩というか先生のT氏(久々の登場ですね)が言ってたんだよね。
「O-EASTでやった」と。

で、調べてみた。
ありました、ありました。
2004年1月15日 Weeklyぴあ presents ROCK YOU LIVE VOL.5~QUIET RIOT~
ってイベントらしい。
出演者:吉村秀樹/宮本浩次/五十嵐隆/草野マサムネ&三輪テツヤ

このイベント何なんでしょうか…。
今週久々にT氏に会うんで詳しく聞いてみよう。
で、このイベントについての記事を発見したのでご紹介。

■”10 x 10”ブログさん
ROCK YOU LIVE VOL.5~QUIET RIOT~ @ Shibuya O-East
■”このみち*象刊”ブログさん
宮本浩次 弾き語り@渋谷O-East

かなり読んでてウケまくった(爆)。
宮本さん面白すぎるよ…。
やっぱり石くん袖で観てたみたい(笑)。

セットリストは次の通りらしい。

01.生きている証
02.月の夜
03.傷だらけの夜明け
04.悲しみの果て
05.化ケモノ青年
06.パワー・イン・ザ・ワールド
07.イージー


7曲中5曲が新曲ってどうなのよ(笑)。
「扉」の発売日は2004年3月31日だったけど、発売前の1月15日に5曲もやってて。
ちなみに、2日前の13日に新宿コマ劇場で「傷だらけの夜明け」「化ケモノ青年」「パワー・イン・ザ・ワールド」「イージー」をやってたようだから、プラス1曲か。
でも、こういうイベントなら皆が知ってそうな曲をやりそうなもんだけど…当時は違ったようで(笑)。

ちなみに、過去2回エレカシで出演しているROCKS TOKYOのセットリストは次の通り。

2010/05/30
ROCKS TOKYO
01.悲しみの果て
02.俺の道
03.Sky is blue
04.BLUE DAYS
05.今宵の月のように
06.今をかきならせ
07.幸せよ、この指にとまれ
08.FLYER
09.ガストロンジャー
10.ファイティングマン


2011/05/29
ROCKS TOKYO
01.脱コミュニケーション
02.悲しみの果て
03.風に吹かれて
04.so many people
05.ゴクロウサン
06.ガストロンジャー
07.ファイティングマン
08.待つ男


とりあえず8曲はやりそうですね。

|

« エレカシメディア情報まとめ 2012春~初夏 | トップページ | エアロスミスの11年ぶりのオリジナルアルバム発売決定! »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

張り付けてあるの見て笑笑笑♪
やっぱ三つ子の魂ですね笑

投稿: アイシェ | 2012年5月28日 (月) 06時39分

>アイシェさん
過去の記事読むのも楽しいですね!
ファンになりたての頃はライブに行った事がなくて、どんな感じなのか知りたくて古いファンの方のレポを読み漁ってました
ホント目に浮かびますよね〜(笑)。
根本的な所は変わってないのかもしれないけど、先日会ったT氏が「(人間が)丸くなった」としみじみ言ってました。
いい年のとり方してますよね〜…。

投稿: アイボリーナ | 2012年5月28日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54785497

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本ソロといえば…:

« エレカシメディア情報まとめ 2012春~初夏 | トップページ | エアロスミスの11年ぶりのオリジナルアルバム発売決定! »