« ニューアルバム「MASTERPIECE」本日発売! | トップページ | タワレコ新宿話その2 »

2012年5月31日 (木)

エレカシファンは新宿タワレコへ走れ!

5月29日に新宿タワレコにアルバム買いに行ったが写真がイマイチだったので、人がいなそうな時間を見計らって30日も行ってみた。
(写真OKと書いてあります)

30日は店内はエレカシ流れてなかった。
時間によっては流れるのかもしれないけど…。
8階のエスカレーターを上がって右へ行くとすぐこのコーナーがある。
ここまで気合入ったエレカシコーナーを見たのは、私がファンになった2007年以降初めてだ。
過去にもなかったのでは?と思うくらいエレカシ愛に溢れたコーナー。
関連の物も揃ってて、よく考えてるな~と思った。

では、どこが素敵なのか見てみよう。

■素敵ポイント・その1
エレカシ(パネル)と一緒に写真撮影できる!

20120530131553
私はやりませんでしたけど(笑)。

Kanban
小パネルも色々。
箱に入ってる宮本さんが何とも可愛らしい(爆)。

Shomenjpg
これがコーナーのメイン。
上にアルバム買ったらもらえるポスターがありますね。
「歌、ドーン」とか、よく分かってるねー(笑)。
「ROCKS TOKYO行ってきました!」っていうのも書いてあって。
O-EASTの事にも触れてるから昔からのファンのスタッフさんが書いてるのだろうか。
熱いコメントだった。
今出てるエレカシ関連の書籍も勿論置いてある。
視聴CDはエレカシの他、ツアーにサポート参加するフジケンさんのThe BirthdayのCDもセレクトしてる辺りも気配り具合が細かい。

■素敵ポイント・その2
宮本さんの新宿店限定動画コメントが観れる!

宮本さんの動画メッセージも前日に来た時はただ流れていて、周りの音に消されて聞きずらい~と思ったんだけど、今度はヘッドフォンが置いてあった。
改善されてる~。
内容は「タワレコ新宿店さんには前からずっと応援してもらっててありがとうございます」とか「繰り返し聴いてもらえるようなアルバムを作りました。そうなったらいいなと思います」みたいな事を語っていた。
渋谷店も動画メッセージあるらしいんだけど、そっちもチェック行かなくちゃね。

■素敵ポイント・その3
宮本さんの直筆サインが見れる!


Shikishi
筆文字の「Masterpiece」が何とも素敵!(笑)
あら、よく見たら宮本さんに映画「コーヒー&シガレッツ」を薦めてる。
なんなら出演して頂きたいとか(笑)。
ノリがファンだね(爆)。

Poster
このポスターにもちゃんとサインが入ってます。
このポスター大好き!

■素敵ポイント・その4
エレカシ記事掲載の過去のTOWER誌が読める!


コーナー写真をご覧頂きたい。
正面の黄色のファイルの中にタワレコのフリーペーパーの過去記事がファイリングされている。
時間がなくてじっくりは読めなかったけど、「愛と夢」の頃のとか当時どんな感じでエレカシが紹介されていたのか感じる事ができる。
コピーしてほしいー!(笑)

■素敵ポイント・その5
貴方のエレカシへの思いを綴れるエレカシノートがある!

コーナー写真をご覧頂きたい。
テレビの前に置いてあるのが”エレカシノート”。
確かVo.3だったかな。
ファンの方々がエレカシへの思いを書いてもいいようになっている。
せっかくなら、Vo.1と2も置いて頂いて見れるといいんですけど…。
ちなみに私は書いてません(笑)。

…とまあ、こんな感じです。
素敵でしょー!?(笑)
コーナー裏も忘れずに見て下さいね。

20120530131727
店員さんに聞いたら、このコーナーは約2週間展示予定とか。
となると、宮本さんの誕生日の6月12日くらいまでって事になりますね。
見たい方は早めに行って下さいね~。

|

« ニューアルバム「MASTERPIECE」本日発売! | トップページ | タワレコ新宿話その2 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、さすが、タワレコ新宿店ですね~!!
愛情たっっっっっぷりなパネル展示てんこ盛り♪♪
ファンとしてはものすごく嬉しいです~^^

私は渋谷店に行きましたけど、これほどの展示はしてませんでしたよ。動画、スタッフさんのポップに宮本さんの直筆サインくらいでした。
あ、動画はたぶん同じ内容かなぁと思います。

これは絶対、新宿店に行くべきですね!!
ありがとうございますっ!
私も今日さっそく行ってみよう~^o^/

投稿: yukiD | 2012年5月31日 (木) 14時00分

>yukiDさん
良かったですよ。
細かい所まで読んでて面白かったです。
今配布してるTOWERフリーペーパーも貰ってきて下さい。
グンソク氏が表紙のやつね。
たぶんグンソク氏のコーナーにあります。

投稿: アイボリーナ | 2012年5月31日 (木) 14時34分

うわぁ…行けないから凄い嬉しい!
的確、ジャーナリストみたい
有難うーーーっ!私はやっぱニューシネマパラダイスをすすめる!

投稿: アイシェ | 2012年6月 1日 (金) 04時16分

>アイシェさん
結構雰囲気は伝えるのではないかと我ながら書いてて思いました(笑)。
東京が延期にならなければ、見れたのにね〜…なんて事が頭をよぎるけど、すぐに打ち消し(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 1日 (金) 04時45分

同じ事考えたがすぐに私も打ち消し♪
日がかわったのも、なんか意味があるのかもなぁ…。

みんなのエレカシ大好きパワーが、もっとおっきな病気とかなる前に、少し休んどけメッセージになって表れたのかもだし、健康に対して意識が強くなった、きっかけに、でも煙草ないと、元気なくなる泣けちゃうとか、

そうまで煙草愛してるなら、もう言うのはやめとこうって思った。
あらぁ、やめるなら四人一緒にやめないと無理だ。

長生きさえしてくれればモーマンタイ!ノープロブレムでございます。

投稿: アイシェ | 2012年6月 1日 (金) 12時14分

>アイシェさん
そうそう、私もそんな感じで捉えてます(笑)。

健康に気をつけなくちゃ…とか、色々な気付きになりましたよね。
ホント人間ドックとかメンバーにちゃんと受けさせてくれ〜って感じ。

煙草止めなさそうですよね…。煙草くわえてる姿がカッコいいのがね困ったもんだ…(汗)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 3日 (日) 15時50分

全く困ったもんです。

投稿: アイシェ | 2012年6月 8日 (金) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54841404

この記事へのトラックバック一覧です: エレカシファンは新宿タワレコへ走れ!:

« ニューアルバム「MASTERPIECE」本日発売! | トップページ | タワレコ新宿話その2 »