« エレカシメディア情報 20120605 | トップページ | エレカシメディア情報 20120606 »

2012年6月 5日 (火)

「祝5周年」で振り返ってみた~その1~

忘れもしない6月5日がまたやってきた。
それも5周年!
何の日かって?
私がエレカシ宮本さんに初めて会った(見かけた)日なのだ。
あれからエレカシワールドにハマっていったわけで。
ターニングポイントな日なのよ。

”祝・5周年!”という事で今までを振り返ってみたいと思う。
________

2006年。
当時片思いしてたOさんに宮本さんが似てると言われて。
宮本さんを意識し出した。
どの程度似てるのかと思って検索。
たまたま見た写真が世良正則に似てて…(汗)。
「これはちょっと違う!Oさんと似てないじゃん!」と思ってPCを閉じた(笑)。

その後、ブログ記事でも初めて宮本さんのことを書いた。

【2006年10月10日 (火)「オッサン。」

ポッカのCMね~。
あったよね~。
ポッカのCMで「やっぱり似てる」と思って。

で、実はライブやってるのか検索はしたんだよね。
新春のZepp Tokyoがあって、チケットがまだ売ってて。
好きな人に似てるというだけで観にいこうとしたんだけど、その時は止めて。
行っておけばもっと早くハマれたかもしれない。

そして、2007年6月5日。
レッチリを観に東京ドームに行った。
ライブ後の帰る道で宮本さんたちとすれ違ったわけ。

【2007年6月8日「ミヤジに遭遇!」

この日、メンバー全員でレッチリ観に来てたらしい。
私がすれ違った時は成ちゃんいなかったから。
もちろん、当時の私は宮本さんしか分からないから、両脇にいたのが石くんとトミである事を後に知る事になる。

後楽園駅で、トミに向かって「じゃ」と言って手を挙げてサヨナラする宮本さん。
そして、宮本さんと石くんはラブラブな感じで歩道橋を降りていったのだった。

それから、こんな記事を書いた。
【2007年6月13日「こんなことになろうとは…」

翌日6月14日にはハマり具合がよく分かる記事を書いてた。
【2007年6月14日「エレカシにハマッてゆく日々」

この記事は今の自分が読むと凄く面白い。
まだファンになりたての頃でさ。
懐かしいなあ…。

【2007年6月15日「レンタルしまくり」

でも、ちょうどユニバーサルにエレカシが移籍した辺りにハマッたから時期は良かったなと思う。
FCにも9月に入ったし。
この時期に入って会員番号10700番台。
今はどこまでいってるんでしょうかね。

初めて観たエレカシライブは名古屋にて。
初回が遠征よ(笑)。
だって、狭いハコで好きなバンドが観られるなんて信じられなくて。
私のそれまで好きなアーティストはドームかアリーナばっかりだったから。

【2007年9月26日エレカシ@名古屋E.L.L

この後、9月29&30日がSHIBUYA-AXで2DAYS。
これについては記事書いてないね。
「シグナル」始まりだったのと、「東京の空」やったのは覚えてる。
あと、シーンとなった時に女性がオバケみたいな笑い(ヒーッヒッヒッ…)をして「そいつ、つまみ出せ」って宮本さんが言ってさ(笑)。
「女の人に同情されるの嫌い。同情されて喜ぶのは石くんと安倍首相」って言ったのはよーく覚えてる。
あんまりいい出来のライブじゃなかった気がする。

2008年になって、携帯サイト作ったけどすぐ閉鎖したっけ(笑)。

2008年の新春ライブは良かったんだよね~。
最後の方が声が辛そうだったけど。

【2008年1月7日「エレカシ新春ライブ2008@Zepp Tokyo」
CSで生中継してたね。

1月15日は「Music Lovers」収録に行った。
明るくて狭いスタジオで数曲演奏してくれて。
トークも長くてね~。
この番組観てファンになった人が結構いた気がする。

「それを愛と呼ぶとしよう」の曲を聴く前に、先に歌詞だけ出てて内容に驚愕したっていう記事もあったな。
【2008年3月2日 「それを愛と呼ぶとしよう」に驚愕
ショック受けてるし~(笑)。

時間切れにて、その2に続く…。

|

« エレカシメディア情報 20120605 | トップページ | エレカシメディア情報 20120606 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

師匠エルにこられてたんですね!近くで参戦してたら笑える。
初が名古屋とは嬉しいーーーっ!

投稿: アイシェ | 2012年6月 8日 (金) 04時33分

>アイシェさん
大須観音のですよね。
小さいですよね、あそこも。
あの日のライブは行きましたか?
すっごい後ろで観てたから、あんまりステージアクションがちらちらしか観れなかったんです~。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 9日 (土) 01時26分

ますます近くに、いたかも、私は後にある小さな階段あたりにいました♪

投稿: アイシェ | 2012年6月 9日 (土) 03時28分

>アイシェさん
おー、いたんですね!
名古屋ですもんね、そりゃいるわな(笑)。
また、あんかけスパ食べたい!

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 9日 (土) 03時56分

是非またあんかけスパ♪赤いウインナー!黒こしょう
私は、金沢のハントンライスでしたか、またあれが食べたいです!

投稿: アイシェ | 2012年6月10日 (日) 05時47分

>アイシェさん
あんかけスパは絶対食べます!
あれは外せない!(笑)

ハントンライス、あれもガッツリ系で美味しかったですね。
去年の暮れのエアロ金沢でも食べたし。
好きなモノは何度も食べる派です〜。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月11日 (月) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54879376

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝5周年」で振り返ってみた~その1~:

« エレカシメディア情報 20120605 | トップページ | エレカシメディア情報 20120606 »