« エレカシメディア情報 20120612 | トップページ | 「祝5周年」で振り返ってみた~その3~ »

2012年6月12日 (火)

「祝5周年」で振り返ってみた~その2~

最近は専らエレカシ話ばっかりですね~。
普通にこのブログ見てくれてる一般の方々がどれくらいいるのか微妙だけど(汗)。
たぶん一般人ってリアル友達ぐらいかな(笑)。
エレカシブログ化してますけど…、あえてそうするつもりはなくて。
知る人ぞ知る…ぐらいがちょうど良いと思ってるんで。

ACIDMANも着々と夏フェス情報入ってきてるんだけど、そっちまで手が回らない…。

「祝5周年」で振り返ってみた~その1~
の続き、いってみよう。
ちなみに、初めは<前編・後編>でいくつもりだったんだけど、振り返ったらネタがあり過ぎて後編が異様な長さになりそうになったので、普通にカウントしていくことにしました。
ツアー開始までに終わらせたいんだけど…。
ま、心の中のつぶやきです(汗)。
________________________

色々ありすぎるんで、印象的な事をピックアップして振り返っていこう。
ちょっと2007年に戻って。

【2007年12月5日「ミヤジポラが欲しい」】
初めて「JAPAN」ハガキ書いたんだっけな。
それも友達に絵を描いてもらったという…。
弁当代おごるからって(笑)。
上手だったんだけど、掲載されなかったのよね、この時は。

この頃からサイン欲しいと思うようになって。
でも、すっかり忘れてたけど、昔のツアーパンフを中古で買ったらメンバー全員のサイン色紙も付いてたんだった。
昔サイン会でもあったのかな?
______________

■2008年

【2008年3月17日「T氏、おめでとう!!!」】
エレカシファンの先輩T氏が宮本さんとバッタリ街で会ったんだった。

「STARTING OVER」ツアーは初日の名古屋、新潟、C.C.Lemonの2DAYSに行った。
どっちの日にちか忘れたけど、NHK BSでライブの模様が放送されたような…。
【2008年5月4日「エレカシ@渋谷C.C.Lemon Hall 2日目」】
この日のライブ、良かったよなー。

【2008年6月29日「エレカシ@日比谷野外大音楽堂」】
初めての野音。
この時は普通にFCでチケット取れてた。
エアロ友達のYちゃんを連れて。
ちなみにYちゃんはエレカシにハマらず(笑)。
いきなり野音はよくないなと感じた。

【2008年7月15日「エレカシ@大阪城野外音楽堂」】
初めての大阪野音。
前から2~3列目だったっけ。
T氏は1列目だったような。
現在いつもコメントしてくれる仲間のアイシェさんがコメントしてくれてた。
初めてアイシェさんがコメントしてくれたのはいつだか探せなかった。

【2008年8月3日「エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.」】
初めてのRIJF。

【2008年8月24日『SOCIETY OF THE CITIZENS Vo.2』に行ってきた】
椎名林檎さん主催のイベントでいいんだっけか。
「なあ、ご同輩」ってライブで宮本さんが言ってた。
出た!ご同輩!(笑)

【2008年10月4日「宮本浩次@TFMスペイン坂スタジオ」】
この時、後に仲間になるラスさんと隣で観覧していた事が発覚。
コメントみたら、エアロ系の人がレディオヘッドを宮本さんが観に来ていた話を書いてた。
そんな事もあったね。

【2008年10月13日「野郎共の競宴@SHIBUYA-AX」】
CHABOさんのイベントに呼ばれて出て。
宮本さんは凄く緊張してたけど、いい歌を聴かせてくれた。
無精ひげだったんだよね。
後に仲間になるラスさんがここで始めてコメントしてくれてた。
懐かしいね~。

【2008年10月19日「エレカシ@JCB HALL 2日目」】
ラスさんが初めて観たライブ…ってコメントしてて、これまた懐かしい。
アイシェさんとラスさんが絡み出したのがここから(笑)。

【2008年10月30日「予定通り」】
「新しい季節へキミと」ポスターにサインが入ったものが当たった。

【2008年12月25日「エレカシ新曲が映画の主題歌に決定!」】
「相棒」のスピンオフ映画の主題歌に決定。

【2008年12月30日「年越しはエレカシと共に…」】
自分でもすっかり忘れてたけど、幕張のCDJのチケットを取ってたけど、タイムテーブルが後で発表になり、大阪のCDJはエレカシがカウントダウンやると知って。
幕張やめて大阪行ったんだった。

続く…。

|

« エレカシメディア情報 20120612 | トップページ | 「祝5周年」で振り返ってみた~その3~ »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

うーわー!懐かしい!!コメント見にいっちゃいましたよ。
野郎共の共演はほんとーに無理してでも行けばよかった・・・。
私の歴史の中でもこのブログに出会ったことは重要事項になりました。
これからもお世話になります~♪

投稿: ラス | 2012年6月13日 (水) 00時09分

>ラスさん
コメントのやり取りが初々しいよねえ(笑)。
今見ると面白いんだよね~。
まだラスさんも今の感じまでいってなかったもんね。
今のラスさんだったら「野郎共~」は絶対行ってるよね~。

重要事項とは光栄です、ほほほ~(笑)。
このブログはマニア向けだからなあ…。
「辿り着いちゃったのねのね」って感じね(笑)。

こちらこそよろしくお願いします!

投稿: アイボリーナ | 2012年6月13日 (水) 01時50分

そりゃもう、何が何でも行ったでしょう!!
ここのたどりついたのは運命ですかね(笑)必然だったと!
そうそう、私が名古屋に初めて行ったのは去年です。ダイヤモンドホール行ったこと無いしそもそもその頃はファンじゃなかった。
アイシェさんは私の生き霊を見たのか激似の人がいるのか・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ラス | 2012年6月13日 (水) 02時10分

同じく懐かしい♪きっと出会う前から、すれ違ったりしてるんだろうなぁ…。
縁って面白い。でもエレトモって、負のもん出してる人が本当にいなくて、絡むとプラスな気持ちになる不思議
ありがたい存在です。
エレカシがいたから出会えたから、エレカシには音楽以外でも感謝!
そしてこのブログでおちあえた。
ラッキーだった。

投稿: アイシェ | 2012年6月13日 (水) 02時10分

>ラスさん
必然だね、きっと(笑)
名古屋、去年が初なんだ〜。
そんな感じがしないのはなぜだろう。
アイシェさんは「初めて会った気がしない」って事を言いたかったのかな?(笑)

>アイシェさん
ね〜懐かしいですよね〜。
あの頃の断片ですよ、コメントは。
立派な歴史。
このグループの人達は本当にいいんですよね〜、いつも言ってるけど。
エレカシ様々ですね。
まあ、メンバーは知ったこっちゃないだろうけど(笑)

投稿: アイボリーナ | 2012年6月13日 (水) 04時40分

ゲゲゲの女房の以外ラスさんに似た人はいまんとこいないなぁ…マボロシをみた笑♪

メンバーは知ったこっちゃない笑笑笑♪

もうすぐ始まりますねツアー。考えるとそれだけどすでに興奮してくる。あーっ、宝くじあたんないかなぁ…。そしたらキャンピングカー買って。全箇所まわりたい。全部参戦したい!旅行しながら。

投稿: アイシェ | 2012年6月13日 (水) 23時36分

>アイシェさん
ゲゲゲの女房(笑)
当時言ってましたね~。

宝くじ当たれば毎回全ツしますね、私も。
エアロとかBon Joviとかのマニアは結構全ツしますし。
でもあれはたまにしか来日しないからであって…。
邦楽アーティストともなると普通は無理(笑)。

今回もご当地ソング出るのかな~。
今回はないか。
動画UPもないんだろうな~何となく。
全11公演だし。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月15日 (金) 03時40分

札幌からまんまで宇宙とは、うたってらした。桜のが、季節関係なくうたわれ、なんかツアー開始というか、新たなるエレカシ開始な感じがした

投稿: アイシェ | 2012年6月19日 (火) 11時27分

>アイシェさん
桜、意外でした。
そうね、新たなるエレカシ開始か。
ワー、ライブ楽しみー!!!

投稿: アイボリーナ | 2012年6月20日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54886742

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝5周年」で振り返ってみた~その2~:

« エレカシメディア情報 20120612 | トップページ | 「祝5周年」で振り返ってみた~その3~ »