« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の23件の記事

2012年6月28日 (木)

エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 4 in Zepp Tokyo

本来は6月1日(金)に開催予定が延期されて27日(水)へ。
私もシフト変更してもらえたから来れたものの、平日のZeppで来れなくなった方もいるのではないだろうか。

とりあえずは写真だけ(笑)。

Zepp
(2012.7.2追加更新)

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

エレカシメディア情報 20120626

またツイッターで拾った情報をブログでも取り上げておきましょう。

■USTREAM : GOOD ROCKS!TV
6/28(木)21:00~
「夏の思い出」をテーマに語るそう。
生放送中にサイン入りチェキも当たるとか。
ライブが終わった頃から放送ですね。
http://www.ustream.tv/channel/goodrocks-tv

■LIVE FACTORY 2012 in Zepp DiverCity TOKYO
7/14(土)15:00~22:00
フジテレビNEXTで生中継するそうです。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200168.html

7時間か。
エレカシがトリだよねえ、やっぱり。
私は現地に行くんだけど、名古屋の翌日に7時間って耐えられるのかちょっと心配(汗)。

エレ★スケ更新済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

エレファントカシマシ@Zepp Sendai

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 3 in Zepp Sendai

6月24日(日)は仙台のZepp Sendaiにてライブ。
ソールドアウトで当日券も出なかったとか。
新潟もか。

私は仕事だったんで、前日の新潟を観て夜行で帰りましたけれども…。
仲間のラスさんが観に行ったんで、きっとまたコメント欄に書いてくれるであろう(笑)。
とりあえず、もらった写真とセットリストを載せておきます。

Zepp Sendai7月1日で終わりだそうで。
3月19日にACIDMANで行ってその時にお別れしたけれど残念だ。
駅前でサイズもよくてお気に入りの場所だったのにな…。

Zepp1
撮影者:ラスさん

ちょうどこの日、6月27日のZepp Tokyoライブを一緒に観る友達が仙台にいたらしくて、彼女にも撮影してもらった。

Zepp2
撮影者:Mちゃん

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Sendai"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@新潟LOTS

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 2 in 新潟

6月23日(土)エレカシ新潟LOTSにてライブ。
行ってきました~、新潟!
前回新潟に来たのはスタオバツアーの時だから4年前か。
久々の新潟は前と違って見えた。
そりゃ駅前も変わるよね、4年もたてば…。

Niigata
いいお天気でね。
暑かったのよ。
でも日陰は涼しい。

昼過ぎに到着。
本当は古町に行って、笹川餅屋の笹だんごと冨士屋のクリームパンを買おうと思ってたんだけど、バスで少ししか眠れなくて体力が持つか自信なくて断念。
お昼は”みかづき”で食べようと決めていたので、お土産買って荷物をロッカーに入れたら”みかづき”まで早歩き(笑)。
新潟のB級グルメって聞いて興味あって。
万代のバスセンターの2階にお店はあった。

Mikazuki
名前は”イタリアン”なんだけど、味は焼きそばでした(笑)。
私はもうちょっと味が薄い気がした。
濃いのが好きなので…(汗)。
気軽に食べられるファーストフードですね、はい。

Hashi
信濃川に架かる萬代橋。
気持ち良かった~、風も吹いてて。

続きを読む "エレファントカシマシ@新潟LOTS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

「SWEET LOVE SHOWER 2012」が気になる

スペシャのイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」が今年は9月1日(土)、2日(日)に開催。
まだSLSには行ったことないんだよね~。
何でも一度は行ってみたい性質なんで気になっている。

エレカシもここんところ毎年出てるから今年も出るんだろうと思ってるんだけど、この間の第5弾の発表には名前はなかった。
ちなみに去年は第7弾まで発表があって、6弾で大まかなアーティストは発表されていた。
第6弾は7月27日に発表されていたので、今回も7月下旬なのかな~。
できれば25日までに発表しれくれると9月のシフト出すのに間に合うんだけどなー(汗)。

前回は1日目のトップバッター出演だったっけ。
今回はどうなることやら~。
とりあえず、次回の発表を待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

「シークレット・ガーデン」にハマる

先月書いた記事にあるように、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」に一時的にガーっとハマったのだけど、その後、さーっと落ち着きエレカシの怒涛のプロモーションでエレカシに脳内支配されてた私(汗)。

ところが、また昨日、今日と再び「シークレット・ガーデン」モードに。
なんでか分からないけど。
ノベライズも上巻しか買ってなかったけど、下巻も買って一気読み。
で、先月勢いで韓国盤のDVDも手に入れたけど観てなかったので、ノベライズで内容把握して動画もラストまで早送りで一気に観た。
ラストに向けて、もー泣けます!!!
相手を思う気持ちを想像したらさ…涙、涙。

ヒョンビン、かっこいいわー。
というか、役のジュウォンがいいのかな~。
終わりの方かな、ヒョンビンの歌も流れるんだけど、OST欲しくなっちゃったよ(笑)。
「キム・サムスン」の時もちょっといいなとは思ったけど、30代になってよりいい男になったねえ。
やっぱり男は30から!!!

ただいま、BSプレミアムで第12話まで放送。
全20話です。
まだ間に合うかもしれないので、是非観て頂きたいです!
今までのあらすじは公式サイトに書いてありますんで。
ファンタジー含む、なかなかよく考えられたドラマです。
「恋愛っていいなあ…。恋したいな…」と思ってしまいましたわー。
ま、私も来年は頑張る予定ですけど(笑)。

ちなみに、NHK総合で先日BSでも放送した特番が放送予定。
ってことは、BS終わればNHK総合でやってくれるよね。

特別番組『シークレット・ガーデン』スペシャル
NHK総合テレビ
6/23(土)深夜2:40~3:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

エレカシメディア情報 20120620

ナタリーでまたエレカシ情報が出ていたので、ご存知の方も多いとは思いますがピックアップしておきましょう。

「Mフェア」さだ祭りにエレカシ宮本、まさよし、ナオト
6月23日放送の「MUSIC FAIR」。
収録が宮本さんの誕生日だったのは、きくちPさんブログで分かっていたけれども、ちゃんとお祝いしてもらったんですね~。
それも、さださんがケーキ持ってくれてるし。
宮本さんの笑顔もいい笑顔!

「上を向いてあるこう」の特番の時に、さださんは「主人公」歌ってたんだ~。
私、全部観てなかったかも…(汗)。

この写真見て「いいコラボになったのかな」と思っちゃいましたけど、それは本放送で確認しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Sapporo

いよいよ始まりましたね~”マスターピース・ツアー”!

本来なら6月1日の東京から始まるのが、6月18日の札幌からに変更となって。
「初日いいな~」とは思ったけど、シフト出てから変更かけるのは大変な事なので諦めて留守番組でした。
仲間のアイシェさん、yukiDさん、トモさんが参戦。
毎度ながら写真撮影をお願いして。
皆さんに協力してもらいながら、今回も行った気分になれるような記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

まず、当ブログはネタバレありです。
今回は特にネタバレしない方がより楽しめる気がするので、最大限にライブを楽しみたい方は情報から距離をとって、ご自分の観るライブの日まで我慢される事をお薦めします。
では、始めます。
__________________________________

2012年6月18日(日)
ツアー初日、札幌。

まずは、yukiDさんのメールと写真から旅の様子から北海道気分を味わって頂きましょう。

<小樽編>
「午前中からエレカシ友達のサワちゃんと小樽へ。
約40分くらいで到着…すごいどしゃ降りでしたが、もう今は止んで少しムシ暑いくらいです。」
Y6
(たぶん小樽駅かな)

「小樽は海の方一体が観光メインといった感じ。
オルゴール、硝子細工、寿司…あとルタオや六花亭などのスイーツのお店。
ちょいちょいつまみ食いしていい感じでお腹一杯になりました。」

Y5
おっ、ランチはお寿司ですか~。
やっぱり北海道来たら海鮮モノ食べたいですよね~。

Y4
六花亭のカフェですか~。
ソフトクリームも美味しそう。

「まあ、韓国人や中国人観光客がたくさんいましたよ。
ちょっとびっくりです。これから札幌に戻ります~♪」

…とライブ前に小樽を観光したんですね。
いいじゃないですか~(笑)。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Sapporo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

「祝5周年」で振り返ってみた~その5~

「祝5周年」で振り返ってみた~その4~
の続きです。
今回でこのシリーズは終わりです。
やっと、だ…(汗)。
________________________

■2011年
COUNTDOWN JAPAN FESでエレカシと共にカウントダウンして、皆で乾杯して。
公式サイトのFC情報が更新されてるのに気づいて見たら驚愕。
4月から大きなツアーだと!
皆で呆然となった。
公演数多すぎてどこ遠征しようって…。

新春ライブは武道館!
【2011.01.10 エレファントカシマシ@日本武道館

ツアーの情報解禁が1月11日だった。
【2011.01.16 エレカシ2011年ツアーは25都市27公演
FCのチケット先行は平日だけど水戸と、週末の浜松が激戦っぽかったけど、それ以外は当選してたように思う。

そして、3月11日東日本大震災。
思考が停止し、生活も不安定になり、ツアーもどうなるんだろうと様子見てて。
特別番組にも出演しましたねえ。
【2011.03.27 「上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」生放送
「上を向いた歩こう」を歌いながら下を向く宮本さんの姿が脳裏に焼きついている…。

続きを読む "「祝5周年」で振り返ってみた~その5~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

「祝5周年」で振り返ってみた~その4~

「祝5周年」で振り返ってみた~その3~
の続きです。
_________________________

■2010

年明けは恒例の新春ライブから。
2010.01.09 エレカシ新春ライブ 1 日目
【2010.01.10 エレカシ新春ライブ 2 日目
【2010.01.11  エレカシ新春ライブ@大阪厚生年金会館
私は東京2DAYSのみ参戦。
レポすると言って後日レポしてない…(よくある話)。
大阪の方は皆がコメントしてくれてるので様子がよく分かる。
でも東京の方でよく覚えてるのは「赤き空よ!」を宮本さんが熱唱してたけど、高音がつらそうだな~と思ったこと。

【2010.01.13 第1回 エレカラ@渋谷歌広場
そう言えばカラオケも行ったなあ…。
第2回をやるのもいいかもな。

2月からツイッターを始めて。
始めた当初は毎晩チャット状態で楽しかったんだけど、これがずっと続くのかと思ったらちょっと面倒になって、徐々に距離を置いたりして…。
楽しかった当初に周りの人間には「やりなよ!」と薦めまくってたけど(爆)。

【2010.04.10 今年初の遠征だ!
アイシェさんは、そう言えば「ワンマンしかいかない」って前は言ってたのに、このJAPAN CIRCUITあたりからイベントやフェスにも行くようになったんだよね。
人間変わるもんですね(笑)。
例のごとくJAPAN CIRCUITのレポは見当たらず(汗)。
私は2階席で観て、前の列にPlentyの人が座ってエレカシを観てたのは覚えてる。
ライブ始まる前に川を眺めながら堂島ロールを食べたっけね…。

【2010.05.09 エレカシ宮本@スペイン坂スタジオ
例の出来事から約1年。
勝手に心配してたっけね(笑)。

【2010.05.22  エレカシ宮本@STUDIO VIVID
FM FUJIの「STUDIUM ROCK!」の生出演2回目。
ラスさんと私のメッセージが読まれてニヤニヤ。

【2010.05.24 “JAPAN JAM 2010”に行ってきた 2
この年からJAPAN JAMが始まった。
これも忘れられないライブの1つだ。

続きを読む "「祝5周年」で振り返ってみた~その4~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

エレカシメディア情報 20120615

今日…正しくは昨日だけど1日中眠くてずっと寝てて。
体調悪いとか寝不足とかの眠気じゃない感じで。
また何かきてるのかもね…。
そんな感じなんでツイッター開く気にもならず…だったんだけど、さっきやっと1日の動きをチェック。
_______________________

■関西ウォーカー

先日載った「関西ウォーカー」の余白に詳しいインタビューが後日載るっぽい事が小さく書いてあり私も気には留めていたんですけど、ちゃんとツイッターのフォロワーさんもチェックしてたようで。
インタビューが掲載されたと教えてくれました。
写真は雑誌のよりWEBのが好きです、はい。

7-6(金)・7(土) Zepp Nambaにてエレファントカシマシがライブ!NEW ALBUMについて宮本浩次(Vo&G)に直撃! - ニュースウォーカー

ラジオビバリー昼ズ

6月14日(木)の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に水道橋博士が出演し、宮本さんの話をしたそうです。
まだ聴いてないんで内容分からないけど(汗)。
Podcast配信してます。
詳しくはサイトをご覧下さい。

ロック兄弟

6月15日(金)26:30~27:00
テレビ東京「ロック兄弟」
「MASTERPIECE」が紹介される模様。
_______________________

エレ★スケは追加更新済み。
メディア情報まとめも追加。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

エレカシメディア情報 20120614

また「MUSIC FAIR」にエレカシ出演…じゃなくて今回は宮本さんだけか。

6月23日(土)
18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」


それも、さだまさしさんと共演!
この番組じゃないと有り得ない組み合わせだな~。

きくちPさんのブログで12日付けの記事あり。
当ブログの左サイドバーのRSSリーダーには入れてあるんだけどノーチェック…。
誕生日に収録してたんですねえ~。
写真小さいけど、宮本さん笑顔だ、嬉しそうだ。

さだまさしさんの「主人公」を共演とのことで、この曲私は知らないので聴いてみました。


じわじわくる、いい曲ですね~。
動画コメントを読んだら、益々しみじみしたりして。
歌詞がこれまたいい。
さだまさしさん『主人公』の歌詞
名曲はいつまでたっても色褪せないものだよな…と改めて思った次第です。

エレカシだって「大地のシンフォニー」で「自分が主役」って歌ってるしね。
「大地のシンフォニー」聴いても同じくじーんとしちゃうけどね~。
私が年をとっただけなのか?(笑)

どんな感じのコラボになるのか興味津々。
エレカシは新潟でライブの日ですけど。
宮本さんって年上の男性に可愛がられる所あるから…。

もう1つ。
「ゲストとゲスト」の未公開特別編が来週月曜日に放送されるそうです。
もしかしたら映るかもしれないので、チェックしておきましょう。

6月18日(月)
25:51~26:21
テレビ朝日「ゲストとゲスト」


エレ★スケは追加更新済み。
メディア情報まとめも追加。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

「祝5周年」で振り返ってみた~その3~

「祝5周年」で振り返ってみた~その2~
の続きです。
_____

■2009年

大阪のCDJでエレカシと共に新年を迎えた。
この時はリアル友達Mちゃんを誘って。
【2009年1月1日エレカシ@COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST

【2009年2月22日アルバム発売日決定&ツアー日程発表
4月22日に「昇れる太陽」発売決定し、3月あたりからプロモ活動が活発になって。
映画関係のイベントにも宮本さん呼ばれていた。

【2009年4月11日エレカシ武道館!
そして久々の武道館公演。
コメント見ると、この時期にラスさんにレポを頼み始めたみたい。
レポが書けるか不安がってるラスさんが今となれば笑える。
ツイッターで即レポしてくれてるなんて、この頃は想像すらしなかったな(笑)。
「遠征を見習おう」とも書いてくれてて。
火を点けてしまったのですね…(汗)。

武道館の余韻に浸るのもつかの間、ラジオ生出演で事件発生なんて事もありましたね…。
2009年4月19日スペイン坂スタジオに行ってきた
でも、幸か不幸かこの件で注目された部分もあってか、前作より「昇れる太陽」が売れたのだった。

【2009年5月4日STUDIO VIVIDに行ってみた
初めてメールがラジオで読まれて凄く嬉しかった。
それも目の前で宮本さんがメールの内容を聞いてくれてるのを見ながらだったから、なおさら。 

ツアーは5月14日の新潟から6月3日の名古屋の計10公演。
日程見てみるとこのツアー時は大阪は2DAYSじゃなかったんだな。
私は仙台、東京DAYS、広島、名古屋の5公演観た。
このツアーから各公演の記事を立てて、コメント欄でレポしてもらうようになったのね。

当ブログでは初のオフ会を開催することに。
【2009年5月19日オフ会やります
ここでyukidarumaさん、のちのyukiDさんがコメント初登場。
Zepp Tokyoのライブ後に初めて会ったんだった。
【2009年5月23日オフ会やりました
この当時の自分の思いを読んでみて、若干こっぱずかしいけれども(汗)。

【2009年6月5日ツアーを振り返って
ツアーファイナルの大阪になぜ行かなかったのか、相当後悔した自分がいた(笑)。

【2009年6月7日チャットやります
宮本さんの誕生日にチャットやったりして。

【2009年6月10日職場に宮本さん似の人が
いたいた。Kさん、お元気でしょうか(笑)。 
ファンの皆さんが見たら絶対笑う、あれは…。

【2009年6月24日エレカシ夏イベント2009 追加
この年は8本もイベントやらフェスやら出たんだっけか。

【2009年6月29日JAPAN CIRCUIT-vol.47-@SHIBUYA-AX
のちにDragon AshのKjが、この時のライブについてインタビューで何度も触れてくれて。
エレカシに刺激を受けたらしく。
私のコメントは「まずまず」と辛口(笑)。 

夏フェスはロッキンとサマソニに参戦。
音楽と髭達は天候が悪くてエレカシライブはできずに途中で終わっちゃったんだよね。
宮本さん、ステージには出てきたそうだけど。 

9月19日と20日は大阪城野音でエレカシ主催のイベント開催。
「太陽の下の往来」だっけか。
シルバーウィークで行きのバスが13時間くらいかかった気がする(汗)。

そして、10月の日比谷野音2DAYS。
【2009年10月26日祭りも終わり
DVD化されて本当に良かったライブ。
1日目の雨のライブが特に素晴らしくて。
忘れられない素晴らしいライブの1つだ。

【2009年10月27日東京の空
今は一緒にグループ活動しているトモさんの初コメント発見。
たぶん、この野音の後に打ち上げしてからライブ後の打ち上げが恒例になったような。

【2009年11月11日エレカシ新春ライブ チケット情報まとめ
2010年の新春ライブのチケット、特に1月9日分を手に入れるのが激戦となっていたっけ。
この辺から公演によってはチケット争奪戦になるように。 

【2009年12月31日今年もエレカシで終わる
年末は幕張CDJに参戦。
カウントダウンはSuperflyで、その前がエレカシだった。
エレカシ観て帰って、東京駅で2010年を迎えたな…。

まだまだ続く…。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

「祝5周年」で振り返ってみた~その2~

最近は専らエレカシ話ばっかりですね~。
普通にこのブログ見てくれてる一般の方々がどれくらいいるのか微妙だけど(汗)。
たぶん一般人ってリアル友達ぐらいかな(笑)。
エレカシブログ化してますけど…、あえてそうするつもりはなくて。
知る人ぞ知る…ぐらいがちょうど良いと思ってるんで。

ACIDMANも着々と夏フェス情報入ってきてるんだけど、そっちまで手が回らない…。

「祝5周年」で振り返ってみた~その1~
の続き、いってみよう。
ちなみに、初めは<前編・後編>でいくつもりだったんだけど、振り返ったらネタがあり過ぎて後編が異様な長さになりそうになったので、普通にカウントしていくことにしました。
ツアー開始までに終わらせたいんだけど…。
ま、心の中のつぶやきです(汗)。
________________________

色々ありすぎるんで、印象的な事をピックアップして振り返っていこう。
ちょっと2007年に戻って。

【2007年12月5日「ミヤジポラが欲しい」】
初めて「JAPAN」ハガキ書いたんだっけな。
それも友達に絵を描いてもらったという…。
弁当代おごるからって(笑)。
上手だったんだけど、掲載されなかったのよね、この時は。

この頃からサイン欲しいと思うようになって。
でも、すっかり忘れてたけど、昔のツアーパンフを中古で買ったらメンバー全員のサイン色紙も付いてたんだった。
昔サイン会でもあったのかな?
______________

■2008年

【2008年3月17日「T氏、おめでとう!!!」】
エレカシファンの先輩T氏が宮本さんとバッタリ街で会ったんだった。

「STARTING OVER」ツアーは初日の名古屋、新潟、C.C.Lemonの2DAYSに行った。
どっちの日にちか忘れたけど、NHK BSでライブの模様が放送されたような…。
【2008年5月4日「エレカシ@渋谷C.C.Lemon Hall 2日目」】
この日のライブ、良かったよなー。

【2008年6月29日「エレカシ@日比谷野外大音楽堂」】
初めての野音。
この時は普通にFCでチケット取れてた。
エアロ友達のYちゃんを連れて。
ちなみにYちゃんはエレカシにハマらず(笑)。
いきなり野音はよくないなと感じた。

【2008年7月15日「エレカシ@大阪城野外音楽堂」】
初めての大阪野音。
前から2~3列目だったっけ。
T氏は1列目だったような。
現在いつもコメントしてくれる仲間のアイシェさんがコメントしてくれてた。
初めてアイシェさんがコメントしてくれたのはいつだか探せなかった。

【2008年8月3日「エレカシ@ROCK IN JAPAN FES.」】
初めてのRIJF。

【2008年8月24日『SOCIETY OF THE CITIZENS Vo.2』に行ってきた】
椎名林檎さん主催のイベントでいいんだっけか。
「なあ、ご同輩」ってライブで宮本さんが言ってた。
出た!ご同輩!(笑)

【2008年10月4日「宮本浩次@TFMスペイン坂スタジオ」】
この時、後に仲間になるラスさんと隣で観覧していた事が発覚。
コメントみたら、エアロ系の人がレディオヘッドを宮本さんが観に来ていた話を書いてた。
そんな事もあったね。

【2008年10月13日「野郎共の競宴@SHIBUYA-AX」】
CHABOさんのイベントに呼ばれて出て。
宮本さんは凄く緊張してたけど、いい歌を聴かせてくれた。
無精ひげだったんだよね。
後に仲間になるラスさんがここで始めてコメントしてくれてた。
懐かしいね~。

【2008年10月19日「エレカシ@JCB HALL 2日目」】
ラスさんが初めて観たライブ…ってコメントしてて、これまた懐かしい。
アイシェさんとラスさんが絡み出したのがここから(笑)。

【2008年10月30日「予定通り」】
「新しい季節へキミと」ポスターにサインが入ったものが当たった。

【2008年12月25日「エレカシ新曲が映画の主題歌に決定!」】
「相棒」のスピンオフ映画の主題歌に決定。

【2008年12月30日「年越しはエレカシと共に…」】
自分でもすっかり忘れてたけど、幕張のCDJのチケットを取ってたけど、タイムテーブルが後で発表になり、大阪のCDJはエレカシがカウントダウンやると知って。
幕張やめて大阪行ったんだった。

続く…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20120612

トミの病気も完治して経過良好とのこと、公式に出ましたね。
良かった、良かった。
安心してツアーに望めますね、これで。

なんだかんだ言って、今度の日曜日からスタートだし。
まあ、私は初日行けませんけど…(涙)。
仲間が行くので、また写真を頼んでレポを待って行ったつもりになる予定です(笑)。

福岡だけグループ内で行かないんだよねえ…。
「なら私が行くか!」と思って遠征しようとしたんだけど、その日は家にいないといけない日で断念。
福岡のZeppの写真は前に撮ったから、それを載せるか…。

キャンセル分チケットのFC先行抽選販売っていうのもやるようで。
東京2DAYS、名古屋、高知分ですね。
払い戻しの分、ちょこちょこ出してるのかとプレイガイド見てたけど動きないっぽかったから。
ちゃんとこうしてやってくれるのは有難いですね。
6月13日(水)12:00~14日(木)12:00受付。
こういう情報は会員に先行抽選販売のメールしてあげればいいのに…。

一般の方に向けては6月16日(土)から再販開始とのこと。
_______

■7/14(土)
「bridge 72号」
ロングインタビュー掲載。
公式サイトは7/15となってますけど、15日は日曜日なんで14日かなと。
 
また過ぎてしまった情報ですが、6月9日(土)朝日新聞朝刊の四国版にエレカシの記事が載ってたそうな。
これも関東版で先に載った記事と同じかは不明だけど、たぶん同じかな…。
_______

エレ★スケは追加更新済み。
メディア情報まとめも追加。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

エレカシメディア情報 20120609

エレカシのプロモ祭も終盤でございます。
楽しかったけど、追っかけるのは疲れる…(笑)。

ローカルねたですが、一応お知らせ。

5月末に関東などでは放送した「ゲストとゲスト」。
福岡で6月13日の深夜に放送されます。
福岡のエレカシファンの皆様!
是非録画予約を!

■6/13(水)
25:50~26:20
KBCテレビ「ゲストとゲスト」

あと、過ぎてしまった情報ですが、6月7日(木)朝日新聞夕刊の関西版にエレカシの記事が載ってたそうな。
これも関東版で先に載った記事と同じようです。

WEBでも読めます。
「不惑過ぎ、丁寧にまっすぐ エレカシが新作アルバム」

エレ★スケは追加更新済みです。
メディア情報まとめも追加します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宮本浩次生誕祭

6月12日はエレカシ宮本さんの46回目の誕生日ですね。
また便乗で当日はケーキ食べようかな…(笑)。

その日の夜、三軒茶屋でイベントがあるそうなんだけど…。

「エレカシ宮本浩次生誕祭 歌うジャイアンナイト」

ダイノジ大谷さんがDJって事で一瞬行こうかと思ったけど、ツアー遠征控えてるし、どうせならエレカシさんたちにお金が入る事(グッズ買うとか)にお金を使おうと思い、イベント参加せず。
気になるのは気になるんで、是非参加した方々の意見は知りたい。
誰か行ってみて下さい!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

久々のハマりもの

また場つなぎで食べ物ネタを…。
ちょっと前までかなりハマりこんでたお菓子がある。
スナイダーズのマイルドチョコレートだ。
スナイダーズが明治とコラボしたお菓子でね。
よくスナイダーズが組んだなあと。
スナイダーズ、元々好きでね。
ガリガリ食べるのが大好きで、これはプラス、チョコレートも楽しめる一石二鳥なお菓子なの!
似たようなお菓子は無印良品でも売ってるんだけど、チョコ感がスナイダーズより少なくて。
チョコレートも楽しみたい方は、断然スナイダーズをお薦めします。
ホントに久々に毎日のように買って食べてたのよ。
1箱食べても200カロリー台っていうのがニクい。
ホワイトチョコのバージョンも出たけど、やっぱりミルクチョコレートが最強ね。
やっと毎日のように食べるのから脱出したけど、また明日買いにいこうかな〜(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

渋谷に東京ミルクチーズ工場が!

ここんところエレカシばかりなので、たまには食べ物ネタも。
8年前にいた派遣先の仲間と未だに付き合いが続いているのだけど、年に1〜2回は近況報告会を開いている。
それに参加する時、何となくその時期のイチ押しの食べ物を持っていくのが恒例になってて。
4月に開催した時に2人が全く同じお菓子をくれた。
東京ミルクチーズ工場のクッキーだ。
チーズ好きには堪らない、濃いお菓子との事。
早速頂いた翌朝食べてみた。
まずパッケージが可愛い。
味はソルト&カマンベール、蜂蜜&ゴルゴンゾーラの2種類。
ひとくち食べて…こりゃ美味い!
リピ決定!!!
見た目は白い恋人風だけど、中に挟まってるチーズ味が濃い!
いい塩加減。
クッキーのさっくり具合もいい感じ。
甘々なお菓子ではないので、お酒のつまみにもいけそう。
…などと考えてる内にほとんど食べてしまった(汗)。
私はソルト&カマンベールが好きだな。
コスパもいいし、貰っても嬉しいんじゃないかな。
東京駅、新宿ルミネ1、大宮ルミネにお店があるんだけど、渋谷の東急東横店にも出店したそうだ。
牛のマークを見たら是非買ってみて頂きたい。
試食もできるんで。
あーあ、また食べたくなってきた(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

エレカシメディア情報 20120606

先日のNACK5「J-POP TALKIN'」のPodcasting配信してますね。
インタビュアーの田家さんもブログで今回のインタビューについて書いてます。

田家秀樹ブログ・新・猫の散歩
エレカシ、インタビュー。

私には正直イマイチかみ合ってない会話に聞こえるけど…(汗)。
台本もないぶっつけ本番の番組だから難しいのかもしれなけれど。
とはいえ、貴重なインタビューのひとつですので有難く聴かせて頂きます。

まだ聴いてない方は、NACK5のサイトへ。
「Podcasting」→「J-POP TALKIN'」→「6/2/12」
でitunesなど使って聴いてみて下さい。
________________________

★追加分

<読み物系>

■6/6(水)発売
「毎日RT」
5/25発売号の毎日新聞夕刊記事に写真がプラスされた記事っぽい。
ツイッターでのRTコメントも。
1部売りは毎日新聞販売店のほか、都内のサンクスの一部(154店舗)、東京メトロ売店15店舗、小田急新宿駅売店8店舗、相鉄イスト3店舗で行っているとの事。1部100円。
_________________________

エレ★スケは追加更新済みです。
メディア情報まとめも追加します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

「祝5周年」で振り返ってみた~その1~

忘れもしない6月5日がまたやってきた。
それも5周年!
何の日かって?
私がエレカシ宮本さんに初めて会った(見かけた)日なのだ。
あれからエレカシワールドにハマっていったわけで。
ターニングポイントな日なのよ。

”祝・5周年!”という事で今までを振り返ってみたいと思う。
________

2006年。
当時片思いしてたOさんに宮本さんが似てると言われて。
宮本さんを意識し出した。
どの程度似てるのかと思って検索。
たまたま見た写真が世良正則に似てて…(汗)。
「これはちょっと違う!Oさんと似てないじゃん!」と思ってPCを閉じた(笑)。

その後、ブログ記事でも初めて宮本さんのことを書いた。

【2006年10月10日 (火)「オッサン。」

ポッカのCMね~。
あったよね~。
ポッカのCMで「やっぱり似てる」と思って。

で、実はライブやってるのか検索はしたんだよね。
新春のZepp Tokyoがあって、チケットがまだ売ってて。
好きな人に似てるというだけで観にいこうとしたんだけど、その時は止めて。
行っておけばもっと早くハマれたかもしれない。

そして、2007年6月5日。
レッチリを観に東京ドームに行った。
ライブ後の帰る道で宮本さんたちとすれ違ったわけ。

【2007年6月8日「ミヤジに遭遇!」

この日、メンバー全員でレッチリ観に来てたらしい。
私がすれ違った時は成ちゃんいなかったから。
もちろん、当時の私は宮本さんしか分からないから、両脇にいたのが石くんとトミである事を後に知る事になる。

続きを読む "「祝5周年」で振り返ってみた~その1~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20120605

公式サイトのトップページしか見ていなかったら、メディアのページは更新されていた模様(汗)。
今日も朝日新聞夕刊を買い逃す所だった~。

ツタヤさんと千原ジュニアの番組、どんなだろうね~。
新番組の記念すべき第1回目。
ツタヤさんが宮本さん推してくれたんだろうね、きっと。

例のごとく記録としてメディア情報を残します。
________________________

★追加分

<テレビ>

■SSTV「音楽ヒミツ情報機関 MI6」
初回…6/7(木) 19:00~19:55 
リピート…6/8(金) 23:00~23:55、6/10(日) 18:00~18:55、6/11(月) 20:00~20:55
VJ:蔦谷好位置、千原ジュニア、ニコル

■WOWOW「GO!FES 2012 DAY-2」
7/28(土)17:30~19:00
「GO!FES 2012」の模様が一部放送。

<読み物系>

■6/4(月)発売
「朝日新聞(夕刊)」関東版
インタビュー掲載。

■6/6(水)発売
「TVガイド」
インタビュー掲載。
_________________________

エレ★スケは追加更新済みです。
メディア情報まとめも追加しておこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

タワレコ新宿話その2

6月になりましたね。
早いもんだ。
グッズ発表になってたけど、いつものエレカシ・クオリティー健在(笑)。
ルービック・キューブのキーホルダーって…。
たぶん買うけど(爆)。

誰かがつぶやいてたけど、去年の6月1日と言えば八王子のライブ!!!
あのライブは素晴らしかったよなー。
特に「東京の空」がね。
帰りに野菜タンメン&ビールで皆で乾杯して、ずっと興奮が冷めなかったのをよく覚えている。

そして、6月3日の仙台のライブね。
USTREAMで配信されて。
私は現地にいたけど「絆」「旅の途中」が印象的だったっけ。
翌日4日はACIDMANがZepp Sendaiライブで。

あれから1年か…。
今でもたまに思うけど、去年の悪魔ツアーは本当に濃くて充実したツアーだったなってしみじみ思う。
私もアホと言われても仕方ないくらいライブ観たし…(汗)。
色々な出来事もあったし…。
素晴らしい出来事の数々と、ちょっとの苦い出来事。

「JAPAN」に投稿した時に書いたんだけど、悪魔ツアー、そしてROCK IN JAPAN FESね。
去年のロッキンも凄く良かった記憶があって。
普段なら「まずまずかな」とか言いそうなもんだけど。
2009年からロッキン行ってるけど、その中では1番良かった。
後に宮本さんも2011年のロッキンが良かったって言ってて。
悪魔ツアー、ロッキンと、実りあるライブを積み重ねて。
今のエレカシ、本当にいいなと思った。
この感じでいくなら、次のアルバムはいつも以上に期待と。

そして実際、新しいアルバムを手にして。
期待を裏切らないアルバムだったのが本当に嬉しい。
いつも山崎さんが大袈裟な事を書くので(失礼)話半分くらいで読んでるんだけど、今回ばかりは素直に認める。
これは本当に凄いアルバムだって。

続きを読む "タワレコ新宿話その2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »