« 「祝5周年」で振り返ってみた~その2~ | トップページ | エレカシメディア情報 20120614 »

2012年6月13日 (水)

「祝5周年」で振り返ってみた~その3~

「祝5周年」で振り返ってみた~その2~
の続きです。
_____

■2009年

大阪のCDJでエレカシと共に新年を迎えた。
この時はリアル友達Mちゃんを誘って。
【2009年1月1日エレカシ@COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST

【2009年2月22日アルバム発売日決定&ツアー日程発表
4月22日に「昇れる太陽」発売決定し、3月あたりからプロモ活動が活発になって。
映画関係のイベントにも宮本さん呼ばれていた。

【2009年4月11日エレカシ武道館!
そして久々の武道館公演。
コメント見ると、この時期にラスさんにレポを頼み始めたみたい。
レポが書けるか不安がってるラスさんが今となれば笑える。
ツイッターで即レポしてくれてるなんて、この頃は想像すらしなかったな(笑)。
「遠征を見習おう」とも書いてくれてて。
火を点けてしまったのですね…(汗)。

武道館の余韻に浸るのもつかの間、ラジオ生出演で事件発生なんて事もありましたね…。
2009年4月19日スペイン坂スタジオに行ってきた
でも、幸か不幸かこの件で注目された部分もあってか、前作より「昇れる太陽」が売れたのだった。

【2009年5月4日STUDIO VIVIDに行ってみた
初めてメールがラジオで読まれて凄く嬉しかった。
それも目の前で宮本さんがメールの内容を聞いてくれてるのを見ながらだったから、なおさら。 

ツアーは5月14日の新潟から6月3日の名古屋の計10公演。
日程見てみるとこのツアー時は大阪は2DAYSじゃなかったんだな。
私は仙台、東京DAYS、広島、名古屋の5公演観た。
このツアーから各公演の記事を立てて、コメント欄でレポしてもらうようになったのね。

当ブログでは初のオフ会を開催することに。
【2009年5月19日オフ会やります
ここでyukidarumaさん、のちのyukiDさんがコメント初登場。
Zepp Tokyoのライブ後に初めて会ったんだった。
【2009年5月23日オフ会やりました
この当時の自分の思いを読んでみて、若干こっぱずかしいけれども(汗)。

【2009年6月5日ツアーを振り返って
ツアーファイナルの大阪になぜ行かなかったのか、相当後悔した自分がいた(笑)。

【2009年6月7日チャットやります
宮本さんの誕生日にチャットやったりして。

【2009年6月10日職場に宮本さん似の人が
いたいた。Kさん、お元気でしょうか(笑)。 
ファンの皆さんが見たら絶対笑う、あれは…。

【2009年6月24日エレカシ夏イベント2009 追加
この年は8本もイベントやらフェスやら出たんだっけか。

【2009年6月29日JAPAN CIRCUIT-vol.47-@SHIBUYA-AX
のちにDragon AshのKjが、この時のライブについてインタビューで何度も触れてくれて。
エレカシに刺激を受けたらしく。
私のコメントは「まずまず」と辛口(笑)。 

夏フェスはロッキンとサマソニに参戦。
音楽と髭達は天候が悪くてエレカシライブはできずに途中で終わっちゃったんだよね。
宮本さん、ステージには出てきたそうだけど。 

9月19日と20日は大阪城野音でエレカシ主催のイベント開催。
「太陽の下の往来」だっけか。
シルバーウィークで行きのバスが13時間くらいかかった気がする(汗)。

そして、10月の日比谷野音2DAYS。
【2009年10月26日祭りも終わり
DVD化されて本当に良かったライブ。
1日目の雨のライブが特に素晴らしくて。
忘れられない素晴らしいライブの1つだ。

【2009年10月27日東京の空
今は一緒にグループ活動しているトモさんの初コメント発見。
たぶん、この野音の後に打ち上げしてからライブ後の打ち上げが恒例になったような。

【2009年11月11日エレカシ新春ライブ チケット情報まとめ
2010年の新春ライブのチケット、特に1月9日分を手に入れるのが激戦となっていたっけ。
この辺から公演によってはチケット争奪戦になるように。 

【2009年12月31日今年もエレカシで終わる
年末は幕張CDJに参戦。
カウントダウンはSuperflyで、その前がエレカシだった。
エレカシ観て帰って、東京駅で2010年を迎えたな…。

まだまだ続く…。 

|

« 「祝5周年」で振り返ってみた~その2~ | トップページ | エレカシメディア情報 20120614 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

内容に一部分追加。
後で記事は修正するけど忘れないように。
私が師匠(笑)と呼ばれるようになった記事コメントを発見。

2009年5月26日 (火)
エレカシ2009夏イベント チケット情報まとめ
http://zatoo.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-9c9d.html
ラスさんとyukiDさんがサイン入りポラ当たったんでした。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月13日 (水) 04時22分

懐かしいやら面白いやら、ニヤニヤ色々あったなぁ…。
チャットとか、初めてやった。今で言うTwitterみたいなもんだったんだなぁ…と笑♪

投稿: アイシェ | 2012年6月13日 (水) 23時08分

>アイシェさん
1年を振り返るにも結構時間かかっちゃって〜。
でも改めて見ると色々あったよな…って。
初めてのチャットも面白かったですね〜!
TwitterもTLにその人がいればチャット状態になりますもんね。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月14日 (木) 04時16分

最近はめっきりTwitterメインでやりとりしてますが、こうやってブログコメントとかのやり取りは記録として残っていいですね。
レポとか、生まれて初めての事でしたよー。
すごくいい経験になりました。
今では書かないとライブ終わった気にならない!
かなりの量になりました。人生の宝物ですね(^^)

投稿: ラス | 2012年6月14日 (木) 20時20分

>ラスさん
ツイッターだと流れていってしまうもんね。
あれもどこまで遡れるのか不明だし…。
こうやって振り返る時にはブログも非常に便利だね。
ブログ内で検索もできるし。

ライブ観てインプットされたものをレポでアウトプットして終了って感じかね。
相当鍛えられたよね~。
携帯のメール打つのも遅いって言って気が…。
脳が活性化されてボケ防止にも繋がってるよ、きっと(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月15日 (金) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54947078

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝5周年」で振り返ってみた~その3~:

« 「祝5周年」で振り返ってみた~その2~ | トップページ | エレカシメディア情報 20120614 »