« エレカシファンは新宿タワレコへ走れ! | トップページ | エレカシメディア情報 20120605 »

2012年6月 4日 (月)

タワレコ新宿話その2

6月になりましたね。
早いもんだ。
グッズ発表になってたけど、いつものエレカシ・クオリティー健在(笑)。
ルービック・キューブのキーホルダーって…。
たぶん買うけど(爆)。

誰かがつぶやいてたけど、去年の6月1日と言えば八王子のライブ!!!
あのライブは素晴らしかったよなー。
特に「東京の空」がね。
帰りに野菜タンメン&ビールで皆で乾杯して、ずっと興奮が冷めなかったのをよく覚えている。

そして、6月3日の仙台のライブね。
USTREAMで配信されて。
私は現地にいたけど「絆」「旅の途中」が印象的だったっけ。
翌日4日はACIDMANがZepp Sendaiライブで。

あれから1年か…。
今でもたまに思うけど、去年の悪魔ツアーは本当に濃くて充実したツアーだったなってしみじみ思う。
私もアホと言われても仕方ないくらいライブ観たし…(汗)。
色々な出来事もあったし…。
素晴らしい出来事の数々と、ちょっとの苦い出来事。

「JAPAN」に投稿した時に書いたんだけど、悪魔ツアー、そしてROCK IN JAPAN FESね。
去年のロッキンも凄く良かった記憶があって。
普段なら「まずまずかな」とか言いそうなもんだけど。
2009年からロッキン行ってるけど、その中では1番良かった。
後に宮本さんも2011年のロッキンが良かったって言ってて。
悪魔ツアー、ロッキンと、実りあるライブを積み重ねて。
今のエレカシ、本当にいいなと思った。
この感じでいくなら、次のアルバムはいつも以上に期待と。

そして実際、新しいアルバムを手にして。
期待を裏切らないアルバムだったのが本当に嬉しい。
いつも山崎さんが大袈裟な事を書くので(失礼)話半分くらいで読んでるんだけど、今回ばかりは素直に認める。
これは本当に凄いアルバムだって。

そうそう、新宿タワレコのコーナー。
6月11日までって携帯メルマガにちゃんと書いてあった。
結局、5月29日、30日、6月2日にタワレコ行って。
週に3回も行ってしまった(笑)。

6月2日は函館のトモさんが東京に来るので接待しなくては!と思って一緒に行った。
6月2日、本来なら東京のライブがあった訳で。
航空券をキャンセルするとキャンセル料が高いからライブないけど来るって…。

で、コーナー行って”エレカシノート”見たら、トモさんと同じように地方から来た人のメッセージがあってさ。
福岡の人とかね…。
トモさんと同じような人がいたのよ。

30日にはなかった「のぼうの城」のチラシが置いてあった。
今日行った人のツイート見たら、今度は「のぼうの城」のポスターが貼ってあった。
日々進化してるのか、あのコーナーは!(笑)
そんなわけで、また最終日に行ってみようかと目論んでいる私であった。




|

« エレカシファンは新宿タワレコへ走れ! | トップページ | エレカシメディア情報 20120605 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

あの東京の空は本当に素晴らしかったですねー!
髪の毛一本一本から足の爪にまで電流が走る衝撃でした。
曲が終わっても動けなくて。
悪魔ツアーDVDが欲しい!!
今回のツアーはどうでしょうかねー?

投稿: ラス | 2012年6月 4日 (月) 10時42分

接待ありがとうございました~!!
皆さんの温かい空気感に包まれて幸せでした。
新春以来の再会でしたが、なんだかあまり久しぶりの感じがしなくて、いつも会ってる錯覚になるくらい心地よく、ほんとアイシェさんに感謝です!!
ライブは無かったけど行って良かったー!!
しかし眠らない街、トーキョー、恐ろしい(笑)

投稿: トモ | 2012年6月 4日 (月) 15時59分

>ラスさん
会場も新しくで音響良くてね~。
あの難度Aの曲を見事にやりきったよね。
緊張感が堪らなかったなあ…。
ツアーのハイライトの1つだよね。
また前回みたいな動画やればいいけど、やらないかな…全11回くらいだと。

>トモさん
喜んで頂けたようで良かったです!
そうですね、いつも会ってる感じしますよね。
ブランク感じない。
たぶん寝てる間にどっかで集合してるんじゃないですか(爆)。

にしてもトーキョー人が多すぎですよね…。

スナッフルズ大変美味でした!
なんで前回買って帰らなかったんだろう(汗)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 5日 (火) 01時03分

私も一緒にタワレコ行きたかった。
師匠が拾ってくれたから私もみんなと知り合えた。
縁って面白い。トモさん此方こそ感謝♪よくしてくれて有難う

ラスさんはダイアモンドホールで、なんか凄い昔に見かけた面識なかったのに、なんか意識下に残ってて、あれ知ってるみたいな気持ちだった笑♪

投稿: アイシェ | 2012年6月 8日 (金) 04時47分

>アイシェさん
きっと一緒にいましたよ(またいつも生霊飛ばすのパターン。笑)。
拾うって…(爆)。
まさかここまで縁が広がると思いませんでした。
主要エリアにエレカシ関連の友達もできて。
居心地良いけど、べたべた過ぎないのがまたベターで。
キャラも皆違うし。

ラスさんはダイアモンドホールいなかったんじゃないのかな?
スタオバのツアー時ですよね?
ダイアモンドホールはもっさんと一緒に遠征しました。
ツアー初日で私の誕生日だったから(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 9日 (土) 01時49分

どこで見かけたんだろ、二回くらい知り合う前に、でも名古屋だろうなぁ…。
師匠名古屋たくさんこられてたんですね!嬉しいーーーっ!
新栄に師匠がおられたとは!

投稿: アイシェ | 2012年6月 9日 (土) 03時34分

>アイシェさん
1回は2008年のJCBの2DAYSあたりじゃないかな?
二人とも前で観てたって書き込みしてたし。

ダイアモンドホール行きましたよ〜。
階段かなり上った記憶があります。
あと「風に吹かれて」を必殺バージョンでやってくれて喜んだ気がする。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月 9日 (土) 04時05分

師匠の記憶力に脱帽。汗びたになってエレT に着替えてる間に、エレカシお帰りになってたという記憶がうっすら笑♪

投稿: アイシェ | 2012年6月10日 (日) 05時43分

>アイシェさん
空気感とか妙に覚えてる時があります。
ここ数年で記憶力とか低下してますけど…(^_^;)
この日はライブ終わって風来坊へ行きました。
手羽先、また食べたい〜!
名古屋ラブ(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月11日 (月) 02時59分

あんかけ、風来坊φ(..)
お待ちしてます。名古屋ライク

投稿: アイシェ | 2012年6月12日 (火) 02時07分

>アイシェさん
またお世話になります(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年6月12日 (火) 02時41分

\(^-^)/楽しみ!

投稿: アイシェ | 2012年6月13日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/54871616

この記事へのトラックバック一覧です: タワレコ新宿話その2:

« エレカシファンは新宿タワレコへ走れ! | トップページ | エレカシメディア情報 20120605 »