« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の14件の記事

2012年7月29日 (日)

ロンドン・オリンピック

エレカシツアーの記憶がどんどん薄れていく今日この頃(汗)。
記事の詳細を埋める予定なんだけど、こう暑いとねー、やる気が全然出ない…。
ツイッターのログを遡ったり、自分メモを見れば何とか書けるとは思うんだけど。
記録は残しておきたいとは思ってるんで、ちょっとずつひっそり更新しますよ…。

そういう言ってる内に時は確実に流れて。
ロンドンオリンピックが始まりましたねえ。
日本時間で7月28日から8月12日までか。
開会式や閉会式は音楽関係が気になるからチェックしますね、私は。

オリンピックと言えば、昔、体操の池谷に当時ちょっとハマッて新聞記事を集めたりしたっけなー。
なんでハマッたのか不明だけど(笑)。

あとは、冬季オリンピックかな。
リレハンメル・オリンピックでフィリップ・キャンデロロにハマって。
後に世界選手権が日本で開催されて。
幕張メッセに観に行ってぬいぐるみ投げたっけね(爆)。
フィギュアスケートって生で観ると、氷を削る音とかすっごい聴こえたりしてね。
ロシアのゴルデーワ・グリンコフのペアも大好きだった。
このペア、幼なじみで後に結婚したんだけど、グリンコフさんが心臓発作で亡くなって。
ゴルデーワさんの書いた本も買って読んだっけね。
久々に検索したら、ゴルデーワさんはイリヤ・クーリックと再婚してた。

今回は、体操の内村と水泳の北島は観たいね、できれば生放送で。
日本は何個メダルを獲るんでしょうかね。
人が一生懸命何かに打ち込む姿が美しいから、ついつい観ちゃうオリンピック。

オリンピックの番組情報やら知りたい方はYahooの特集サイトが便利っぽいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

エレカシメディア情報 20120718

公式サイトで更新してた情報ですけど、記録としてここでも残しておきます。
MEDIAのWEB、更新気づいてない人もいるんじゃ…。
TOPでも更新したって表示してくれればいいのにな~。

ROLLING STONE(日本版)
6月28日Zepp Tokyoのライブレポート掲載。
エレファントカシマシの”MASTERPIECE”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

エレカシメディア情報 20120727

更新全然できなくてすみません。
暑くって昼間やる気が出ないんですよー。
クーラー基本的に入れないんで…。
というわけで、今日は涼しい深夜に久々に更新を(笑)。
______________________

まずは急ぎのものを。
これは北海道にお住まいの皆さんに向けて。
本日深夜放送のHBC「VOX」でRSR SPECIAL WEEKってことでエレカシ特集やるそうです。
過去のRSR出演時のライブの模様が流れるみたい。
これはRSRの携帯サイトからの情報です。

■7/27(金)25:21~25:26
HBC「VOX」
_____________________

次はスカパーの送られてきた冊子情報から。
7/14(土)に開催された「LIVE FACTORY 2012」のダイジェスト版の放送日程が載ってました。
もしかしたらまた変更あるかもしれないんで、詳しくはFACTORYのサイトをご覧下さい。
まだサイトには載ってないね…。

■8/24(金)18:00~22:00
フジテレビNEXT「LIVE FACTORY 2012 in Zepp Divercity TOKYO」
____________________

エレ★スケは更新済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

エレカシメディア情報 20120720

ツアーが終わり、数日ボーっとしてて。
18日、19日は猛暑でしたねー!!!
仕事なかったから、日中はやる気も起きず部屋の中で汗だくで静かに過ごしておりました…。
やっと涼しくなったんで頭も回ってきたわ…ってことで、まとめて情報整理を兼ねて更新します。
_______________________

<テレビ>

■7/23(月) 25:51~26:21
テレビ朝日「ゲストとゲスト」
5/28にOAされた宮本浩次と水道橋博士による対談の未公開場面の一部が放送。

■7/28(土) 18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」
6/23にOAされた宮本浩次(Vo&E.Guitar)×さだまさし(Vo&E.Violin) による"主人公"(作詞・作曲:さだまさし)の共演の一部が再放送。
_______________________

<雑誌>

■7/18(水)発売
「MUSICA 8月号」
CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” Zepp Tokyo公演のライブレポート掲載。

■7/30(月)発売
「ROCKIN’ON JAPAN 9月号」
CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” Zepp Tokyo公演のライブレポート掲載。
_______________________

<WEB>

■6/29(金)~
「RO69(アールオーロック)」
CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” ライブレポート掲載。

■7/14(土)~
「EMTG MUSIC」
CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” Zepp Tokyo公演のライブレポート掲載。

■7/19(木)~
DISK GARAGE web DI:GA RCOK'N'PEEK~LIVE REPORT~
CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” Zepp Tokyo公演のライブレポート掲載。_______________________

<その他>

CDでーたアプリMAG
iPhoneアプリ。
宮本さんインタビューが読めます。撮りおろし写真もあり。

■フジケンさんブログでエレカシ関連記事更新あり。
素敵な人柄が滲み出ており、超好感度UP!!!
ついでに、
7/19(木)26:30~28:30
bay fm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」にフジケンさんが出演されるとのこと。
どんなトークをされるのか興味津々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ"LIVE FACTORY 2012"@Zepp Divercity

名古屋のツアーファイナル翌日の"LIVE FACTORY 2012"。
本来ならば、7月7日の大阪ファイナルの1週間後という日程だったわけだけど…。
メンバー大変だったろうな…とつくづく思う。
だって、私でさえ連日は辛かったもん(汗)。

Zepp
連休初日って事もあり、お台場は混雑しており。
初めてここに来たけど、建物の中を抜けてZeppに行こうとしたら人が凄すぎて移動に時間がかかった。

(時間切れにて、後で追加更新…汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Nagoya

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 11 in Zepp Nagoya
7月13日(金)19時開演

Photo
撮影者:アイボリーナ

ささしまライブ駅に向かう途中の車窓から見えるZepp Nagoya。

2
撮影者:はせちゃん

ツアーファイナルの名古屋。
本来ならば7月7日の大阪がファイナルだったんだけど…。

またしても、記事だけ立てて後からちょこちょこ追加更新予定。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Nagoya"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

エレファントカシマシ@高知 BAY5 SQUARE

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 10 in 高知
7月9日(月)19時開演

初・四国!
行ってきました!
とりあえず時間ないので、これまた写真とセトリだけ。

Kochi

続きを読む "エレファントカシマシ@高知 BAY5 SQUARE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Namba 2日目

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 9 in Zepp Namba
7月7日(土)18時開演

私は家に帰らなくちゃならず大阪2日目のライブは観れず。
仲間が行ってるのでレポしてくれるかも~。
私も後で残しておきたい部分はツイから拾って追加更新しておきます。

Namba_2

Hana

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Namba 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Namba 1日目

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 8 in Zepp Namba
7月6日(金)19時開演

行って参りました、Zepp Namba!
とりあえず、写真とセトリだけ。
例のごとく、細かい事は時間ができた時に追加更新します。

Namba

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Namba 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

エレカシメディア情報 20120706

ツイッター情報より。
「のぼうの城」の為に書き下ろした「ズレてる方がいい」が7/7土曜日のTBS「王様のブランチ」9:30〜14:00で解禁になるようです。
映画コーナーだと10〜11時だっけか?
楽しみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

エレカシメディア情報 20120705

WOWOWで夏フェス特集やるらしく、凄く盛り沢山なラインナップとなっておりますので整理を。
やっと「JAPAN JAM 2011」が放送されるし!
RIJFも生放送するとか。
でもエレカシの出演時間より後から生放送だから、エレカシに関しては生とはいかないし。ちょこっとは映すんだろうけど。

<JAPAN JAM>
■WOWOWライブ「DAY-1」宮本さん×DA
7/25(水)20:00~21:00 
8/3(金)5:15~6:15[リピート]

■WOWOWライブ「DAY-3」エレカシ出演日
7/27(金)20:00~21:00
8/3(金)7:15~8:15[リピート]
ガストロンジャー with 仲井戸"CHABO"麗市/泉谷しげる
雨上がりの夜空に with 仲井戸"CHABO"麗市/泉谷しげる

<GO!FES 2012>

■WOWOW ライブ「DAY-2」エレカシ出演日
7/28(土)17:30~19:00
8/2(木)22:00~23:30[リピート]
悲しみの果て/俺たちの明日

<ROCK IN JAPAN FES.2012>
■WOWOWライブ
8/4(土)16:30~21:00 エレカシ出演日

8/5(日)14:30~21:00 ACIDMAN出演日←自分用メモ(汗)
WOWOWプライムで直前無料放送あり。8月3日(金)18:00~
_____________________________

ここからは既に放送したことがある番組ですね。

<COUNTDOWN JAPAN 11/12>
■WOWOWライブ DAY3~4 EARTH STAGE/GALAXY STAGE(ダイジェスト)
8/2(木)7:30~10:00
エレカシ「ワインディングロード」放送

<ROCK IN JAPAN FES 2011>
■WOWOWライブ DAY-3(エレカシ出演日)
7/29(日) 6:00~9:00 ダイジェスト(幸せよ、この指にとまれ)
■WOWOWライブ「エレファントカシマシ LIVE at RIJF 2011」
8/1(水)19:00~19:30
悲しみの果て/俺の道、風に吹かれて/幸せよ、この指にとまれ/ガストロンジャー/生命賛歌/ファイティングマン

エレ★スケは後で更新しておきます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@広島 CLUB QUATTRO

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 7 in 広島 CLUB QUATTRO
7月1日(日)18時開演

広島も私はパス。
広島のクアトロには2009年の”昇れる太陽”ツアーの時に行ったことがある。
あの時は宮本さんが「急にやりたくなった」と弾き語りの”月と歩いた”とかやったんだよね。
凄~く覚えてる。
土曜日に開催でライブハウスだったから、遠征組の人も多くって。
「広島は何か起こる場所なのかな~…」と思ってたら今回もレアなの出ましたね!
広島は押さえた方がいいのか…と今回でちょっと思ってしまった。
二度ある事は三度ある~ってね(笑)。

アイシェさんとラスさんが参戦。
例のごとくアイシェさんに写真をお願いして。
中は撮れないという事で、入口ですね。

Hiroshima1

Hiroshima2
撮影者:アイシェさん

レポは後でコメント欄にラスさんが投下してくれるかもしれません(笑)。
私もツイッターで拾ったポイントを、後で時間ができたらちょこちょこ追加更新していきます。

続きを読む "エレファントカシマシ@広島 CLUB QUATTRO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 6 in Zepp Fukuoka
6月30日(土)18時開演


Fukuoka
福岡には周りで誰も行ってないので、2010年のZepp Tour時に撮影したZepp Fukuokaの写写真で雰囲気だけ。
まあ、変わってないでしょー(笑)。
あとは、ツイッターでフォロワーさんのツイを参考にポイントを掻い摘んで書き残して思ってるんだけど忙しくて時間がないので、とりあえず記事だけ立てて、ちょこちょこ更新してきます。
ごめんなさーい(汗)。

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Fukuoka"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 2日目

エレカシ”MASTERPIECE”ツアー Round 5 in Zepp Tokyo
6月28日(木)

ランチを仲間のアイシェさんとすることに。
新宿の草枕ってお店に初めていったんだけど、これが美味しくって。

Kusamakura
辛さは10段階選べて、1が中辛だそうで。
胃腸が不調だった私は1にした。
普段なら3ぐらいいきたい所だけど。

ひと口食べた時は若干「薄い?」と思って。
どんどん食べてる内に味がはっきりしてきて、食べ終わった時にちょうど良く具合の味に感じるカレーでね。
最後まで食べた味が完成するっていうのかな。
分かりますかねえ…。
リピートはありですねえ、ええ。

それから新宿タワレコさんで再び再展示してるとツイッターで知って、寄る事に。
8階にありました。

Tower
等身大パネルと宮本さんのメッセージ動画とエレカシノート過去の分。
エレカシノート、初めて記入。
ざっと全部見たら、それだけでも胸熱。

台湾の方っぽい書き込みとかもあって。
そういや韓国人のエレカシファンの人、いたっけな~。
赤羽と神保町を案内したんだよな。
あの人、まだファンやってるんだろうか…なんて思い出したりして。

それからZeppへ移動。

(後で追加更新します)

続きを読む "エレファントカシマシ@Zepp Tokyo 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »