« ロンドン・オリンピック | トップページ | ”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012”に行ったつもり »

2012年8月 4日 (土)

ライジングサンロックフェスに参戦決定!!!

またしても更新が止まっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
8月に突入してしまいましたよ!
日本列島どこもかしこも暑いみたいじゃないですか。
私はというと、個人的には元気にやってました。
個人的にはね…。

2008年、2009年、2010年、2011年と私は参戦してきた恒例のROCK IN JAPAN FES。
エレカシは本日8月4日に出演しますが、私は参戦せず。
代わりに8月11日のRISING SUN ROCK FES.の方に行く事にしました!!!

流れとしてはこんな感じ。

<私のRSR2012行きが決まるまで>

RIJFのエレカシ出演日が決まり「今年も行こうかな~」と思っていたものの、第2次インターネット抽選に申し込み忘れる。
  ↓
6月16日、RIJFの第3次インターネット抽選に申し込むも落選。
  ↓
6月17日、札幌ライブで宮本さんがライジングサンに出演と仰る。
  ↓
6月18日、公式でRSRエレカシ出演アナウンスあり。
  ↓
RIJF第4次エントリー受付が7月1日までだったが、なぜかスルーする。
  ↓
7月10日12時、RSRタイムテーブル発表。
エレカシが大トリと知る。
8月12日(日)は仕事が9時から入ってるし、他のメンバーも休みを結構とってたので休むことは不可能。
RSRは無理…と諦める。

  ↓
7月15日、RIJのチケット一般発売開始。
チケット取れず。
  ↓
RSRの事が頭から離れず。
安く行く方法を調べる日々…。
一度は行きたいRSR。
「行くなら今回が最高だろ!?」と誰かの声が聞こえる…(笑)。
  ↓
8月12日のシフトを再度見て、12時から出勤の人が1名いるのが目に入る。
「Yさんが朝一のシフトと交換してくれればRSR行けるかも…」と思い始める。
でも、8月12日は出勤できると言って作ってもらったシフトなだけに、今更時間変更は申し訳ないと悩む。
  ↓
試しに行きの船の空き状況を電話して聞くと、私の取りたい枠が「あと1名」と言われ、即押さえる。
  ↓
7月21日、ダメ元でYさんにシフト変更のお願いメールをすると、すぐに「変更OK」と返事あり。
  ↓
7月23日、派遣会社の営業さんにもシフト変更の件をメールし、仕事関係は全てOKに。
  ↓
8月10日のホテル、8月12日の帰りの航空券などを押さえる。
  ↓
7月30日、様子を見て母親に札幌行きを話そうとしていたら、自営の会社の事で母が大変そうで、RSR行きが微妙に。
公式グッズは申込しないことにした。
RIJFに行くか一瞬悩む。
  ↓
8月1日、何とか家の山場は超えたが様子見ながら、RIJFのチケットを探す。
  ↓
8月3日、とりあえず私が出かけても大丈夫な感じに家の雰囲気が戻り、母にも札幌行きを報告。母は何も言わず(いつもならブツブツ言うんだけど)。

…というわけで、右往左往してましたが、これで堂々とRSR行きを宣言できますー!!!
1週間前だけど。

朝日が昇るのを見ながらのエレカシ。
想像しただけで泣けるじゃないですか。
でも、4時~5時でしょ。
私、仕事の関係で8時台の飛行機なんで、ラストまで見届けられないっぽい。
シャトルバスに30分~1時間並んだというブログを発見したもので。
今回は会場のレイアウト変更したから、また違うかもしれないけれど…。

予定ではステージ後方とか移動しやすい場所で観て。
朝日の写真撮りながら、曲名をツイートしながら、ね。
日の出とエレカシが何時かまだ調べてないけど、それを見たら徐々に移動。
だから、ライブ後の恒例のビールで乾杯は参加できないという…。
しゃーない、飛行機乗れないとヤバイので(汗)。

タクシー乗り場もあるから、タクシー相乗りって手もちょっと考えてるけど。
帰りの事が頭にあるし、そのまま仕事に行くので、エレカシまでは基本的にはシートエリアでまったりしつつ荷物を見張る感じかな(笑)。

でも、名古屋のツアーファイナルの時に皆に「行った方がいい」とハッパかけまくってさ。
自分も行けるようになるとは思ってなかった。
お金、ギリギリだけどね。
でも行く価値があると思ったので、最後まで粘りましたよ、ええ。

全てはエレカシと共に朝日を迎える為に!

|

« ロンドン・オリンピック | トップページ | ”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012”に行ったつもり »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

ぱっぱかかり行きます\(^-^)/師匠行けて良かった

投稿: アイシェ | 2012年8月 6日 (月) 16時57分

>アイシェさん
行ける行けないでお騒がせしました。
昔からはっぱをかける係で。
宿題を皆に「やった?」とか「早くやっちゃいな〜」とか言っておいて、自分のは当日提出のギリギリまでやってたりして「おいおい…」みたいな(笑)。
そういうのは変わってないですね〜私。

できればエレカシ見て即移動でバスの列の具合によりタクシー移動の可能性あり、かな…。
ロッキン程の人数じゃなくても12日朝が一番混むのは目に見えてるし。
ただ、会場レイアウトが去年と変わったので、移動が時間短縮されたり、人の流れが変わったりで早くバスに乗れるといいんだけど…。

投稿: アイボリーナ | 2012年8月 7日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/55345987

この記事へのトラックバック一覧です: ライジングサンロックフェスに参戦決定!!!:

« ロンドン・オリンピック | トップページ | ”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012”に行ったつもり »