« 「ズレてる方がいい」ジャケ写、解禁 | トップページ | エレカシメディア情報 20121004 »

2012年10月 3日 (水)

10月2日の出来事

10月2日の出来事
10月1日の夜、久々にPC開いてブログ書いてから夜中も調べ物をしていたら朝の5時になってて。
完徹…(汗)。

ブログを閉じようとして、ふと右サイドバーに貼ってあるツイート検索パーツに目をやった。
そうしたら「エレカシ無期限活動休止」の文字が…。
一瞬何が起こってるのか分からず固まった。

次にツイート検索してみると、どうやらテレビのニュースで何か流れたらしい。
調べてる内にテレビでエレカシのニュースを確認する。
「エレカシ」と「無期限活動休止」の文字が目に飛び込んできた。
テレビでこうしてエレカシのニュースを見る事になろうとは、昨日ブログ更新してた時は全く思いも寄らなかった。
日刊スポーツ、か。

私のTLのエレカシ仲間は数人しかつぶやいておらず、まだニュースには気づいてなかった。

私は「無期限活動休止って本当ですか!?」とつぶやいた。
そして、そのつぶやきに気づいた仲間のアイシェさんがリプライくれて。
そこからは色々なやり取りを繰り広げ。

テレビも気になるけど、とにかく詳細が知りたいと思いコンビニに向かった。
私は本当は寝ようと思ってたし、いつもなら爆睡してる時間に、なんでコンビニに向かってるんだろう?
朝の5時半だよ?
歩きながら、この現実が不思議に感じた。

新聞が入ってるラックの前を見ると、紙ぺらが1枚貼ってあって。
日刊スポーツだ。
「エレカシ無期限活動休止」の文字が印刷されていた。
その文字を見て唇を思わず噛みしめた。
日刊スポーツだけが取り上げてたみたいで。
うちに配達されていたスポニチには何も書いてなかったし。

1部購入して帰宅すると、エレカシ公式サイトが更新されたとツイートあり。
アクセスするもサーバーダウン。

後にフォロワーさんから公式サイトの内容を聞いて、やっと落ち着いた。

ギリギリまで野音をやれないか粘ってくれたんだ…。
1990年から毎年続けてきた日比谷野音が今年は出来ないなんて、悔しくてたまらないだろうな…。
新春は武道館も決まってたなんて。
宮本さんの気持ちを想像すると辛かった。

だから、山崎さんのブログでもインタビューするって書いてあったのに、いつものように写真つきの報告がなかったんだ。
気になってたのよね。
年末のCDJの第1弾発表にも、いつもは名を連ねてるのになかったし。
こういう事だったんだな…。

スポーツ新聞見たら、なんだかバンドが無期限活動休止みたいに思えてズドーンと重かったんだけど。
ライブを当分の間休んで治療に専念しますって事なんだよね。
あのスポーツ新聞のデカデカと書かれた文字に翻弄されてしまったワケだ。
今後は気をつけよう…。

10月8日の大阪野音、10月14日の日比谷野音、有り難い事に両日参戦予定だった。
それも大阪は最前列だったのだ。
友達が当ててくれて…。
さらに他の友達も最前列を当てて、仲間内4名最前列…。
今回はミラクル起きてるなと喜んでいた。

そりゃ楽しみにしていた野音が観れないのは残念だ。
でも今は、宮本さんの全力のパフォーマンスを再び観れる日を待つ。
とにかく宮本さんにしっかり休養とって治療に専念して頂きたい。
ここで休みなさいって事なんだろう。
体調見ながら新曲PRをやるようなので、宮本さんの言葉を見聞きする事ができそうだし。
本当に無理のない程度でお願いしたい。

この経験を通して、私はエレカシが大好きなんだと分かっていたけど再確認した。
勇気や希望、共に戦ってきたんだ。

今回の出来事は、宮本さんがまたパワーアップして次のステージに進む為の意味のある休みなのではないかと思う。
次みんなの前でパフォーマンスする宮本さんはさらに凄いモノを観せてくれるはずだ。
楽しみで仕方ない。

今まで沢山宮本さんからパワー貰ってきた。
今は私らファンがお返しする番だ。
まずは新曲が売れるよう、私も私ができる事をしよう。

早い回復を心から祈っています。

|

« 「ズレてる方がいい」ジャケ写、解禁 | トップページ | エレカシメディア情報 20121004 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

最初、エレカシ?なわけないよなぁ…。と思いながらも心配になり、呟き検索、目を疑う文字
仲間割れはありえないし、なんで???
嫌だ。嘘だ。と思ったらテレビでやってると、布団に入り込んで寝る準備だったが、飛び起きチャンネルを色々な局にかえながら、
そしたら耳が…。色々な局みても似たり寄ったり
うーん。言葉が出ない。野音はどんな時も続けてきたから、ウワァ…、途切れるのか、これは悔しすぎるだろうと、つぎに、耳、同じ症状の人達がどんなかとか、
なんか、頭が真っ白に、なんか、わけわからなくなって、ちょっと何してたかわからない。
でふと、あっ今日は夜勤入りだから少し寝ておかねば、と無理矢理寝る。夢に出てくる。
内容も、さっきのNEWSと関連した夢で。
Twitterみたらみんなが悲嘆にくれてて、あぁ現実なのか…。で日刊買って
車ん中はMASTERpieceが、セットされっぱなので、なんか、色々考えちゃって、なんて感じでした。
みんなと同じで、やっぱちょっと時間があれば、つい考えちゃってます。
祈り待つ。あまり動じないようにせねば、
エレカシはどんなに困難がふりかかろうが立ち上がってきてるから、みんなが待ってるの知ってるだろうし、
ただ焦らず、急ぎすぎず、治療に兎に角専念して欲しい。はやめの治療が効果的らしいし、
めまいとか耳鳴りとかが、症状検索したらあった。つらいだろうなぁ…。
少しでも、すごしやすくなりますように。

投稿: アイシェ | 2012年10月 4日 (木) 23時05分

>アイシェさん
私も外リンパろう(私のドコモ携帯ではロウの文字が出ない…)色々検索して読みました。

耳栓しないで爆音の中で渾身のパフォーマンス…。
身体に負担そりゃかかりますよね…。
症状読んでつらそうだな…って。
気分的な落ち込みとかもあるみたいだし…。

早く治療に入る事がポイントってよく書いてありますね。
9月1日深夜に耳が聞こえづらくなり、5日に手術だとどうなのかな?とか。
友達の旦那さんがお医者さんなんでメールしてみたけど担当外かなあ…。

宮本さんが今までのようにはおそらくプロモーションできないだろうから、私らが頑張って盛り上げていきたい。
一番の薬はCDが売れる事かな〜って。

とにかくファンは待ってるからその部分は安心して頂いて…。

投稿: アイシェさん | 2012年10月 5日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/55804012

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日の出来事:

« 「ズレてる方がいい」ジャケ写、解禁 | トップページ | エレカシメディア情報 20121004 »