« エレカシメディア情報 20121007 | トップページ | エレカシメディア情報 20121009 »

2012年10月 8日 (月)

10月8日がやってきた

2012年10月8日、エレカシの大阪野音のライブが予定されていた日。
当初の予定ならば、10月7日の夜にバスに乗り込み、8日朝には大阪に着いていたはずだった。
祝日は基本的には仕事なので、今回も大阪野音の為に有休使って休んだ。
祝日って私の仕事は忙し目の日なので、あまり休みたくないのだけど…。
今更「出勤できます」と言ってもシフトが組まれているので、普通にのんびり家で過ごした。
天気も良くて。
からっとしてて気持ち良かった。

ツイッター見てみたら、やっぱり会場まで足を運んだファンの方々がいたようで。
中にはライブ中止を知らずに来た人もいたらしい。
会場来てショックだったろうな…。
チケット取る方法も電話・ネット・店頭発売と様々だからなあ…。
全ての人に連絡を行き届かせるのって難しいのかもしれないけれども。
うーむ…。
ネットで取っていれば、メールで公演中止のお知らせとか来るんだろうけど。
eプラスでとった人が公演中止のメール来たって書いてたな…。

「もしライブをやったなら」…とイメージして少し書いておこう。

大阪の天気は、晴れのち曇りだったみたい。
最高気温25℃、最低気温16℃。
ライブやるのも観るのに快適だったろうな…。
16:30開演。
5分くらい過ぎて始まったかな。
日の入り時刻が調べたら17:34と。
ちょうど1時間くらいやって日が暮れてくる感じね~。

まあ、今後の参考に(笑)。
10月野音開催、私は好きです、はい。

大阪のチケット、まだ払い戻ししていない。
払い戻ししない方もいるようで。
チケットを手元に残しておきたい気持ちもある。
最前列だったし。
チケット払い戻ししなければ、エレカシにお金が還元されるかどうかはよく分からないけれども。

色々まだ考えてるけど、たぶんチケットの写真なり撮って払い戻すと思う。
そのお金でエレカシの「ズレてる方がいい」をプラス2枚買う予定だ。
チケット2枚払い戻しにバスもキャンセルしたから、もっとCD買ってもよさそうだけど…(汗)。
そこは何かとお金はかかるんで、気持ちばかりの貢献ってことで。

はじめは初回限定盤1枚、通常盤1枚を買うつもりだったけど、せめてプラス2枚買って、売り上げに貢献して。
余分に買った2枚は友達の誕生日にプレゼントしてエレカシPRもして。
オリコンの順位が前のシングルより上がれば、宮本さんにも数字が伝わるだろうし喜ぶはず。
一番良い薬じゃないかな。
気持ちの面で上がれば、身体にも良い影響が出て自然治癒力もアップするかもしれないし。

そういや、Bon Joviで「めざましテレビ」の招待ライブがあって。
CDシングルを買った人が応募できたんだけど、1枚500円のをチケット代を払ったつもりで8000円分くらい買ったっけな。
見事当選した。
200名くらいだったかな、入れたのは。
狭いスタジオでね~、あれは貴重だった。
結果的にJon Bon Joviの鶴の一声で「ここに来た皆を東京ドームに招待するよ」みたいな事を言って、なんとその後に来日した時に本当に招待してくれたのだ!!!
だから、CDに8000円も払ったけど、チケット代が1枚浮いたという…。
ちなみに買ったCDは販促用として周りの人々に配りましたわ。

…とまあ、話はそれましたが、チケット払い戻しをする方は忘れずに~!というお知らせでした(笑)。
考え方は人それぞれだから。
ただ自分の意志で決めて行動するのが一番かと。
日比谷の払い戻し方法はまだ、ですねえ。
連休明けかな。

<チケット払い戻し期間>
2012年10月3日(水)10:00~10月15日(月)23:59

|

« エレカシメディア情報 20121007 | トップページ | エレカシメディア情報 20121009 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/55849897

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日がやってきた:

« エレカシメディア情報 20121007 | トップページ | エレカシメディア情報 20121009 »