« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の33件の記事

2012年10月31日 (水)

フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。

10月30日(火)、「ズレてる方がいい」店頭入荷日、フラゲできる日!!!

私は休みデーなので、早々に新宿タワレコで「JAPAN」と一緒に予約した分を引き取りに行く予定でいた。
しかし、午前中は自営の仕事がらみで出かけられず。
午後も留守番しないといけない雰囲気に…。
19時から地元で小バイトもあるし。

とにかく「JAPAN」を早く読みたかったので、地元の本屋に昼頃行って購入。
地元の駅も歩くと片道25分かかるのよ。
往復50分(汗)。
バス使えばいいんだけどさ。
バス停からは5分だから。
歩くの好きだから基本歩いてしまうけどね。

買ってきてご飯食べた後に読もうとしたら、今度は弟が急な事を頼んできたので対応に追われて。
結局JAPAN読んだのは15時頃だった(汗)。
ったく今日は何なんだ一体(笑)。

まだ1回しか読んでないけど、例の弾き語り20120930Ver.、この記事読んでから聴くと余計に沁みるよな…。
野音で高音をファルセットで歌ってたのはクラクラするからなんだね…。

読み終えた頃に、また家がバタバタし出して。
19時には小バイトへ。
20時半には終わったから、さてどうしよう、と。
実は21時からACIDMANのUSTREAMがあって。
結成15周年&デビュー10周年のアニバーサリーイヤーの最後のイベントだったんで悩んだんだけど…。
電車の改札口へ向かっている自分がいた(笑)。

昼間からツイッターでタワレコ新宿店さんの衣装展の模様を見れていたので、今日行かなくてもいいかな…とも思ったんだけど。
予約は入れていたけど購入しないと今日のカウントにならないだろうし。
少しでも初動の枚数に貢献したかったもので…。
そしてポイント3倍!(笑)。

そんな訳で結局タワレコへ。
7階に上がると、まずあの衣装が目に入ってくるではないか!!!

Photo_2
最高の位置だね、こりゃ。

Photo_3
印刷してあるのかと思ってたけど、生地に直に書いてたのね。
ちなみにカリグラファーの矢野春潮さんという方の文字のようですね、クレジット見ると。

Photo_4
全体はこんな感じ。
あんまり画質良くなくてごめんなさい。
前回同様、熱いコメントのオンパレード!!!
その熱量がハンパない!!!
ちゃんと関連本、CDなど置いてあるし。
痒い所に手が届いております、みたいな(笑)。

「激刊!山崎」の本もあって。
この本ね
激刊!山崎
初めて見たけど帯も宮本さんのコメント書いてあって。
お金ある時に買わなくちゃ…。

Photo_5
ちょっと寄ってみました(笑)。
いいよねえ~。
”貴方の歌が!!必要です エビバデより”とか。
細かい文字で沢山書いてあって中身が濃いのね。

続きを読む "フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

シングルフラゲ前日

10月29日(月)、「ズレてる方がいい」フラゲ前日。
また色々あったので記録の意味でも書いておこう。
_________________________

4:54
数日前に一般の方が「”ズレてる方がいい”の弾き語り20120930verって何?」みたいなツイートをしてたのを思い出し、アマゾンを見ると、通常盤に"弾き語り20120930ver"と記述あり。
それで、公式とユニバさんのサイトを確認すると”弾き語り”のまま。
思わずそのことをツイート。

8時頃
フォロワーさんと、あーだこーだツイッター上で話す。
結局タワレコもHMVも表記が"弾き語り20120930ver"になっていた。

元々収録してたものと差し替えて撮り直したのか?
単に表記を変えたのか?
わざわざ20120930を強調するあたりが気になる。
9月30日に収録したという意味だろうから、それって手術して10月2日の告知前の宮本さんが歌った歌って事だよな~。
10月14日で生声は聴いたけれども、9月30日の時点の声も非常に気になるし。
「俺たちの明日」みたいな歌詞をちょっと変えたり…もあるかもしれないし。
"弾き語り20120930ver"と分かり、益々早く聴きたくなった。
なんで公式サイトとか修正しないのかな…。
そこ、大事な部分だと思うんですけど。

9時頃

RO69山崎さんのブログの記事に気づく。
2012/10/27
「エレファントカシマシの宮本が、ライブ休止の経緯と心境を語った」
宮本さんの写真あり。
これは9月の宮本さんだよね。

鹿野さんのツイにも気づく。
宮本さんの取材をするらしい。
「MUSICA」はこの間やったもんなあ。
なんだろ?

12:00
「笑っていいとも」に野村萬斎さん生出演。
エレカシから花が来ていた。
見てない方もいるので軽く説明しますと…。

萬斎さん登場。
ポスターをタモさんに渡して、タモさんが係りの人にポスターを貼るよう託すと、花の方へ寄っていく。

F1010175
タモリ:エレファントカシマシから来てますが…

萬斎:のぼうの城の主題歌を歌って下さってるんですね。

タモリ:へぇ~~~~


…以上(笑)。
お昼にエレファントカシマシの文字がドーンと映り、タモさんがバンド名を言ってくれたということでお茶の間の皆様には立派なPRになったよなあと。
記念にもうちょっと寄って撮った写真をドーン!

F1010176
ちなみに観客100人にスイッチ押してもらうコーナーで、萬斎さんは「のぼうの城」小説を読んだ人でやったんだけど、100人中5人でした。
そんなもんなんですねえ。
小説売れてるのにね。
萬斎さんは8人と予想で惜しい感じであった。

続きを読む "シングルフラゲ前日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

エレカシメディア情報 20121029

いろいろと情報入ってきてます。
早速いってみよう~。
「のぼうの城」関連でも、10/30(火)朝の「めざましテレビ」にW監督と萬斎さんが生出演します。

<TV・地上波>

■NHK総合「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
11/02(金)10:55~11:00
11/07(水) 4:05~4:10
11/09(金)10:55~11:00
11/14(水) 4:05~4:10
11/16(金)10:55~11:00
11/21(水) 4:05~4:10
11/23(金)10:55~11:00
11/28(水) 4:05~4:10
11/30(金)10:55~11:00

10月で終わりかと勘違いしてたけど11月いっぱいまで流れるみたいですね。

■テレビ東京系「ロック兄弟」
11/2(金)26:30~27:00
日比谷野音ライブが流れる模様。

■TBS「開運音楽堂」
11/3(土)4:30~5:00
「ズレてる方がいい」PVが流れそう。

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV
「BIG HITS!」
10/30(火)8:00~9:00
10/30(火)12:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「ヒッツナウ!」
10/30(火)4:00~6:00
10/31(水)4:00~6:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「トキメキ☆ヒッツ」
10/31(水)11:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
11/4(日)23:00~24:00
「月夜の散歩」PV

<TV・BS>
■WOWOW「邦楽BREAK」
11/06(火)16:30~16:45 
11/12(月)16:15~16:30   
11/15(木)6:00~6:15   
11/15(木)6:15~6:30   
11/21(水)20:45~21:00   
11/28(水)6:00~6:30   
11/30(金)13:30~13:45
「ズレてる方がいい」PVが流れます。無料放送。

■WOWOW「GO!FES 2012 DAY-2」
11/16(金)6:30~8:00
悲しみの果て、俺たちの明日
   
■WOWOW
11/30(金)7:30~10:00「COUNTDOWN JAPAN 11/12 DAY-3~4 EARTH STAGE/GALAXY STAGE」
ワインディングロード 

<ラジオ>

■NHKラジオ第2「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
11/03(土)9:05~9:10
11/07(水)9:05~9:10
11/10(土)9:05~9:10
11/14(水)9:05~9:10
11/17(土)9:05~9:10
11/21(水)9:05~9:10
11/24(土)9:05~9:10
11/28(水)9:05~9:10
_____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加中(汗)。
「のぼうの城」関連情報は随時情報を見つけ次第”まとめ”に追加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

「のぼうの城」怒涛のプロモ中!

本日の15時からTBS「のぼうの城ナビ」観ました。
ここ数日、TBSの深夜枠でエレカシの「ズレてる方がいい」CMが流れてるらしくて。
観たいな~と思ってたら、ナビ番組中のCMで流れました!
そりゃ、ここで流すのが一番だよな。

ツイート検索してみると、一般の方々にも「ズレてる方がいい」評判良さそうでした。

「のぼうの城」のサントラには「ズレてる方がいい」は収録されていないので、映画観て曲を気に入って下さった方は、是非「ズレてる方がいい」シングルCDをお買い求め下さい(笑)。
10月31日(水)発売です。

映画が11月2日公開だから、公開後もジワジワ売れてくれる事を期待したいです。
ちゃんと映画館にシングル置いてあるか、初日に行って確認してくる予定(笑)。
初日の映画動員数によって、今後どのくらいの期間、範囲で上映されるか決まるらしいんで…。

W監督が撮影したメイキング映像も初回限定盤に付いてるので、監督のファンの方はそちらをチェックされるとよろしいかと。

今日の夜は「ふしぎ発見」「嵐にしやがれ!」「情報7daysニュースキャスター」で“のぼうの城”PR。
来週月曜日の「笑っていいとも」にも萬斎さん出演。

…という感じで、公開まで怒涛のプロモーションが続くようです。
そして「ズレてる方がいい」がテレビから流れてくるという。
エレカシファンにとっても嬉しい日々が続く訳です、はい。

なお、「のぼうの城」関連情報は情報を見つけ次第”まとめ”に追加していますので、よろしければご参考まで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

鹿野さんのスペシャモバイルコラム

10月23日、ツイッターで鹿野さんが宮本さんの事をつぶやいたので、スペシャのコラム連載を覗いたら、次の第104回の更新は風邪で遅れるような事が書いてあった。
鹿野さん風邪ひいちゃったか…と思ってたら、10月25日には更新してくれていた。
やっぱり宮本さんのことが書いてあった。
10月23日のツイッターに載せてあった写真と共に。

野音のライブの後の話とか。
宮本さんやスタッフの方々やメンバーの様子など…。
私たちが知る事ができなかった部分を伝えてくれた。
これを読むと「日比谷野音のステージによくぞ立って下さいました。ありがとうございます」とひれ伏す思いになった。
中止って言ったけど、結局は日比谷野音のステージに立つことになり。
その間だって、宮本さんをはじめスタッフの方々の様々な思いや話し合い等あったんだろう。

「ステージに立つって話が決まった時点で、ある程度大丈夫だからOKが出たんだろう」みたいな事を話してる人もいたって聞いて「普通に考えりゃそうだよな~」とは思ったけど、やっぱり多少の不安な気持ちは残ってて。
宮本さんは「身体は元気」って仰ってたけど、スタッフの方々も不安な思いがあったんだろうな…と鹿野さんのコラムから感じた。
ファンと似たような気持ちもきっとあったんだろうな…と。
実際ステージ中も丹下さんはいつでも動けるように、普段のライブとは違った位置で壁に背をもたれながら聴いてたっけ。
あの姿も心に残っている。

きっと、これから発売する「JAPAN」「音楽と人」「MUSICA」「PAO会報」と読み進めば進むほど、日比谷野音のステージを観れたことを感謝せずにはいられない気持ちが増していくことだろう。
あ…日比谷野音の記事がまだ途中だった(汗)。

せっかくなんで、鹿野さんの過去のコラムもざーっと見て、エレカシとACIDMAN関連が載ってる回を整理してみた。
モバイルコンテンツなのでPCからは見れないかな?
___________________________

スペースシャワーTVモバイルコラム
”鹿野 淳を「かのじゅん」と呼ばないで”

エレカシ関連
第4回…宮本さんにインタビューした時の話。神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木で撮った宮本さんと鹿野さんの写真が2枚。
第6回…最新号のお知らせ(アルバム全曲解説)でチラっと。
第53回…第4回と全く同じ内容(わざと?間違い?か不明)。
第55回…2011年12月号の紹介。記事内容写真あり。
第76回…2012年5月号(表紙)レコーディング密着の話。写真あり。
第77回…2012年5月号の内容紹介。写真あり。
第80回…2012年6月号の紹介。
第81回…2012年6月号の紹介。写真あり。
第104回…10月23日昼に取材した時の話、野音の話。写真あり。
第106回…「THE ROCK STORIES」について。写真あり。

ACIDMAN関連
第6回…最新号のお知らせ(アルバム全曲解説)でチラっと。
第7回…Kj、TAKUMA、オオキ、バンドマン対談の話。写真あり。
第9回…渋谷タワレコでUSTREAM番組「discord」をやった時の話。写真あり。
第28回…2011年5月1日武道館ライブの話。
第46回…写真あり
第54回…KESEN ROCK TOKYOの話。
第55回…2011年12月号スペアザ×オオキ×ホリエ対談インタビューの紹介。
第64回…2012年2月号インタビューの紹介。写真あり。
第65回…「COMMUNE」の話。写真あり。
第90回…KESEN ROCK FESの話。
第91回…KESEN ROCK FES’12の様子。
第99回…2012年10月号のお知らせ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 201201026

またちょこっと情報追加です。

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV「BIG HITS!」
10/27(土)22:00~23:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
10/26(金)23:00~23:30
10/29(月)16:00~16:30
「月夜の散歩」PV

■MTV「MTV COUNTDOWN:エレファントカシマシ」
エレカシMVをMTVオリジナルのランキングでオンエア。
11/4(日)17:30~18:30(初回)
11/8(木)12:30~13:30(リピート)
_____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。
「のぼうの城」関連情報は随時情報を見つけ次第”まとめ”に追加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

プレミアムブランのロールケーキを食べてみた

たまにはエレカシ以外のネタも書かないとなあ…と思って、久々のグルメねたです。

ローソンのプレミアムロールケーキ、気がつけば第何段か分からないくらい色々出てきましたね~。
今週火曜日発売のロールケーキは、カロリーおさえめのロールケーキ!
__
142カロリーですって!!!
低めだ。
いつものロールケーキよりは少し小さく、糖質もおさえてあるので糖分を気にしてる方にも食べて頂けるのでは?

実際食べてみると、あっさり目だけど美味しいです。
そりゃ、いつものロールケーキとどっちが美味しいかって言ったら、やっぱりあっちの方が美味しいけど(笑)。
142カロリーだったら、ダイエット中に食べても罪悪感を感じにくい気がするし。
200カロリーぐらいなら、ダイエット中もおやつは食べてますけどね。

このロールケーキは定番のラインナップになるのかな?
なって欲しいですね~。
美味しさを重視するなら、いつものロールケーキたち。
カロリー等を気にするなら、このロールケーキ。
…と選択肢が増えるのは嬉しいと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121025

10/23(火)に東京国際映画祭で「のぼうの城」上映
舞台挨拶の模様が翌日24日の朝のワイドショーで映ったようで「ズレてる方がいい」も流れたみたいですね。

それと「ズレてる方がいい」の着メロダウンロード開始
久々にユニバーサルのエレカシ携帯サイトを見たらリニューアルしてました。
着うた&メロディーコールは、
・イントロサビVer.
・Aメロ~サビVer.
・大サビVer.

の3種類ありました。
私はイントロサビVer.をダウンロード。
105円な~り~。

今はエアロスミス着メロなんで、当分はズレてる着メロに変更して気分を盛り上げていこうと思います。

あと、10月26日(金)発売の「My First Big」ってどんな本なんだろう?と思っていたら、これまたツイッターのフォロワーさんが調べて教えてくれました。
これです。

のぼうの城 公式映画コミック
のぼうの城 公式映画コミック
右下の宮本さんに注目!!!(笑)
「主題歌を歌う エレファントカシマシ宮本浩次 情熱インタビュー」と!
いいねえ~(笑)。

それと、その他情報追加いってみよう~。
「みんなのうた」も10月31日でラストですね。
ひろじ君ありがとう!!!
______________________________

<TV・地上波>

■NHK総合「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
10/31(水)4:05~4:10

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV Plus「ヒッツナウ!」
10/26(金)4:00~6:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus「トキメキ☆ヒッツ」
10/26(金)11:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV

<ラジオ>

■NHKラジオ第2「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
10/31(水)9:05~9:10
_____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。
「のぼうの城」関連情報は随時情報を見つけ次第”まとめ”に追加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

エレカシで一喜一憂できる幸せ

日比谷野音を観てからというもの宮本さんの発する言葉に飢えてる状態で、雑誌の発売を楽しみにしている今日この頃。

「10月23日(火)は週刊アスキーの発売日だ!」と頭にインプットしてて。
「夕方出勤だけど午前中にコンビニに買いにいこうかな~。でもそこまでしなくていいか~。」などど思っていた。

昼すぎ、ツイッターを見たらフォロワーさんが宮本さんの記事が載ってないとつぶやいていて、ちょっとガックリ…。
週アス編集部のアカウントに質問してるフォロワーさんが既にいたり、たぶん誰かがFCにも問い合わせしてるだろうと思い、私は様子を見ることにした。
まあ、来週発売なんだろうね…。

13時前、2013年公開の映画「みなさん、さようなら」に「sweet memory」が使われてるというツイートを発見。

「団地の映画か~。ほ~」と思ってリツイート。

16時頃、出勤途中にツイッターをチェックすると鹿野さんが宮本さんのインタビューをしたそうで、写真つきでツイートしてくれていた!!!

最新の宮本さんの写真!!!
元気そうだ。
鹿野さんと話してちょっとすっきりした、と。
宮本さんが元気なら、それでいい。
本当に嬉しかったので思わず鹿野さんにリプした(笑)。

17時頃、会社に着くとまたツイッターをチェック。
公式サイトの「週刊アスキー」発売日が23日から30日にひっそり変わってる(笑)。
(さっき見たら、変更になりました的な文章が加わってた)

仕事終えて、24時前に帰宅。
ツイッターのTLが何やら賑やか。
「ズレてる方がいい」のメイキングダイジェスト映像が公開になったと。
あと、先着特典のポスターの絵柄公開だって。
詳しくはユニバさんサイトにて。
ポスターの絵柄公開なんて、ユニバさんになってから初めてじゃない?

”絵柄A”はCDジャケットと宮本さんのポーズ違い
”絵柄B”は公式サイトのトップページで使われてるバンドの写真
であった。

A欲しい~!
Bも欲しい~!
貼ったことないけど(笑)。
ありがちなCDジャケットと全く同じパターンでなかったのが良い。
ちょっとはユニバさんもやる気を出してきたのだろうか(笑)。
今回こそ頑張り時じゃないですか~。
今、頑張らなくていつ頑張るんだ!?みたいな。
…とまあ、言いたい放題言ってますが、私もリクエストして地道な活動を続けますよ、ええ。

でもさ、朝から晩までネタが色々飛び込んできて、上がったり下がったりできるなんて幸せなことだなと思っちゃった1日なのでした。
それもこれもエレカシが活動してくれているからこそ。

活動してるんですよ!
ライブ活動休止なだけですよ!
そこんとこ、くれぐれもよろしく(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121024

追加情報いってみよう~。
…にしても、スペシャばっかり「ズレてる方がいい」流してくれてるんですけど、エムオンは全く流れないという。
なぜ???
仕方ないのでエムオンの方で他のPVをリクエストしてみたけど流れるだろうか…。

<雑誌>

■11/15発売「MUSICA 12月号」
「ズレてる方がいい」リリース・ロングインタビュー掲載。
取材日…10/23(火)

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV「BIG HITS!」
10/24(水)15:00~17:00
10/24(水)22:00~23:00
10/25(木)8:00~9:00
「ズレてる方がいい」PV
_____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。
「のぼうの城」関連情報は随時情報を見つけ次第”まとめ”に追加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

週刊アスキーは

宮本さんインタビュー掲載号は、10/23ではなくて10/30発売号だそうです。
ひっそりと(笑)公式サイト更新されてました。
取り急ぎご連絡。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「のぼうの城」関連TV情報まとめ

11月2日「のぼうの城」公開ということで、テレビでのプロモーションも増えてきています。
とりあえずエレカシの「ズレてる方がいい」が流れるであろうTV番組、個人的には特に萬斎さんが出演するものはチェックしておこうかなと思います。
今日生出演した「スタジオパーク」は忘れてました…(汗)。
_____________________________

※2012/10/29 追加更新

映画を観たら、ゆかりの地巡りも良さそう。
『のぼうの城』ゆかりのスポット行田を歩こう!

<地上波>

■NTV「解決!ナイナイアンサー」
10/23(火)21:00~上地雄輔さん
■TBS「アカデミーナイト」
10/25(木)26:25~26:55
犬童一心監督&樋口真嗣監督

■映画『のぼうの城』ナビ特番
北海道…HBC北海道放送  11/ 2(金)10:20~
青森…ATV青森テレビ     11/10(土)10:30~
秋田…ABS秋田放送        11/10(土)13:00~
岩手…IBC岩手放送        10/27(土)16:30~
宮城…TBC東北放送       10/27(土)15:30~、11/ 6(火)26:00~
山形…TUYテレビユー山形   11/2(金)16:24~
福島…TUFテレビユー福島   10/29(月)13:57~
新潟…BSN新潟放送       11/ 4(日)24:50~
長野…SBC信越放送        11/1(木)25:20~
関東…TBSテレビ           10/27(土)15:00~15:54
埼玉…TVSテレビ埼玉       10/28(日)13:00~、11/ 2(金)10:30~
山梨…UTYテレビ山梨       10/27(土)16:00~、11/18(日)14:00~
富山…TUTチーリップテレビ    11/ 2(金)10:00~
石川…MRO北陸放送      10/27(土)15:30~
福井…FBC福井放送         11/ 6(火)26:00~
静岡…SBS静岡放送         10/27(土)16:00~、11/11(日)24:50~
中京…CBC中部日本放送     11/ 4(日)25:45~
関西…MBS毎日放送       11/ 2(金)24:55~
岡山・香川…RSK山陽放送   10/28(日)16:30~
広島…RCC中国放送          10/28(日)15:24~、11/11(火)25:20~
島根・鳥取…BSS山陰放送   11/ 3(土)15:30~
山口…TYSテレビ山口        11/ 4(日)24:50~
愛媛…ITVあいテレビ           10/27(土)16:54~
高知…KUTVテレビ高知       11/ 3(土)17:30~
福岡…RKB毎日放送        10/28(火)25:30~
長崎…NBC長崎放送        10/28(日)15:30~
熊本…RKK熊本テレビ       10/31(水)23:50~
大分…OBS大分放送        10/27(土)26:33~
宮崎…MRT宮崎放送         11/3(土)26:09~
鹿児島…MBC南日本放送     10/31(水)24:10~
沖縄…RBC琉球放送          10/27(土)15:30~

■TBS「世界ふしぎ発見!」
10/27(土)21:00~21:54
野村萬斎さん、榮倉奈々さん、成宮寛貴さん、佐藤浩市さん

■NTV「嵐にしやがれ」
10/27(土)22:00~
野村萬斎さん

■TBS「情報7daysニュースキャスター」
10/27(土)22:00~
野村萬斎さん

■TBS「はなまるマーケット」
10/29(月)8:30~9:55
山口智充さん。萬斎さんから頂いた宝物を紹介してくれるとか。

■フジテレビ「笑っていいとも」
10/29(月)12:00~13:00
野村萬斎さん

■フジテレビ「めざましテレビ」
10/30(火)5:25~8:00
W監督、野村萬斎さん

■TBS「陰陽師」
21:00~22:54

■TBS 映画「のぼうの城」ナビ
10/29(月)14:55~14:56
10/30(火)14:55~14:56
10/31(水)14:55~14:56
11/1(木)14:55~14:56
11/2(金)14:55~14:56

■フジテレビ「VS嵐 先取り」
11/1(木)15:52~15:53

■フジテレビ「VS嵐」
11/1(木)19:00~19:57

■TBS「アカデミーナイト」
11/1(木)26:25~26:55
野村萬斎さん

■TBS「ぴったんこカン★カン」
11/2(金)19:56~
野村萬斎さん、成宮寛貴さん

■日テレ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」
11/3(祝・土)23:00~23:30
野村萬斎さん

<BS>

■BS日本映画専門ch
「シネホリ i#35」(無料)
10/28(日)20:50~21:00
10/28(日)25:55~26:05
10/30(火)5:30~5:40
10/30(火)20:45~21:00
10/31(水)13:50~14:00
11/1(木)20:45~21:00
11/1(木)27:30~27:40
野村萬斎さんインタビューあり。

■BS日本映画専門ch
「シネホリNEWS #35」
完成披露舞台あいさつ

■BS-TBS
「サキドリ!#4」
10/28(日)9:30~9:50

<CS>

TBSチャンネル2
映画「のぼうの城」スペシャル
10/27(土)19:00~19:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

エレカシメディア情報 20121022

既に終わった情報もありますが、毎度おなじみデータ蓄積のため書き残します。
今日のラジオNIKKEIの再放送を聴きましたが、ノンストップエレカシってたまらないですね!
過去にエレカシナイトなるものを見かけましたけど、行ってみると楽しいのかも…。

<ラジオ>

■NHKラジオ第2「みんなのうた」
10/24(水)9:05~9:10 
10/27(土)9:05~9:10
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」

■ラジオNIKKEI「My songs」
10/29(月)18:00~19:00
10/31(水)18:00~19:00
10/15のエレカシ特集の好評だったみたいで再放送だそうです。

<TV・地上波>

■NHK総合「みんなのうた」
10/24(水)4:05~4:10
10/26(金)10:55~11:00
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV「BIG HITS!」
10/22(月)6:00~7:30
10/29(月)15:00~17:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus「ヒッツナウ!」
10/22(月)16:30~17:30
10/23(火)4:00~6:00
10/24(水)27:00~28:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus「トキメキ☆ヒッツ」
10/24(水)11:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV
________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

エレカシメディア情報 20121020

また情報いろいろ入ってきてます。
ホント毎日何かしらエレカシ情報入ってきてるな~。

さっき初めて「のぼうの城」TVCMを見ました。
たぶん今日からTVに流れ始めたっぽいですね、ツイッター見てたら。
ちなみにTBSで23:25~23:30の間でした。
これからバンバン流れるのかな~。

昨日は「お笑い歌がうまい王座決定戦スペシャル」がフジテレビでやってて、AMEMIYAさんが「今宵の月のように」、マキタスポーツさんが「悲しみの果て」を歌ってました。
マキタスポーツさんのが好きかな~。
ま、マキタスポーツさんはラジオでやって初期エレカシネタが最高ですけど(笑)。

嬉しいですね、どんな形であれ世の中にエレカシが流れるというのは…。
歌うまのサイト見たら「誰にどの曲を歌ってほしい?」とかリクエストできるんですね。
まあ、エレカシだとやっぱりこの2曲になっちゃうんだろうな~、一般ウケする曲となると。

<紙媒体>

■10/20(土)
東京新聞朝刊
今日付けの東京新聞朝刊に10/14野音の記事掲載あり。

■11/5(火)
「音楽と人 12月号」
「ズレてる方がいい」リリース、ロングインタビュー掲載。
宮本さんに金光さんが10/19にインタビューしたとツイートあり。
野音後の宮本さんの発言が読めることになりますね。
ちなみに金光さんは野音観にきてたみたいです。

■11/10(土)
「Rolling Stone(日本版) 12月号」
表紙&巻頭 ロング・インタビュー掲載。
「Rolling Stone」は初の表紙ですね!
きっとカッコイイ感じにしてくれるでしょう~。

<TV>

■10/20(土)25:43~26:45
RKB(九州)「チャートバスターズR!」
「ズレてる方がいい」PVが流れるようです。

■10/21(日)9:30~10:00
テレビ東京系列「JAPAN COUNTDOWN」
野音ライブの模様を紹介。

■10/26(金)18:30~18:55
「音楽缶」
「ズレてる方がいい」PVがまた流れます。
この間「音楽缶」で流れた時はCSで観た映像に、プラスであの筆文字で途中”のぼうの城”とドーンと追加されてました。
文字が追加されてるのくらいしか違いはよく分からなかったけど…。
リクエストも受付中。

続きを読む "エレカシメディア情報 20121020"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

「のぼうの城」試写会に行ってみた

昨日は神保町にて「のぼうの城」試写会に参加してきた。

開場18時、開映18時30分だったんだけど、ずーっと「ズレてる方がいい」が流れてて。
今回はエレ友のラスさんを誘って2人でニヤニヤしてた(笑)。
あの環境を喜んでいたのは私らだけであったろう。
一般の方々が30分間エレカシづけという…(笑)。
なんというプロモーション!

続きを読む "「のぼうの城」試写会に行ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

エレカシメディア情報 20121018

昨日、仕事に向かう途中で本屋に寄ったら「のぼうの城」のオフィシャルブックなるものを発見。
目次を見たら”エレファントカシマシ”の文字が!
中身をざーっと見たら、宮本さんのインタビューは1Pでした。
勢いに乗って購入&ツイートで皆さんにお知らせしました。

■10/16(火)発売
『のぼうの城』オフィシャルブック
『のぼうの城』オフィシャルブック

あと、11月10日発売のフリーペーパー「relations.」18号ですが、調べたら東京駅にしか置いてないんですね。
ネット注文もできるそうで、1部300円で送料100円。
取りにいく時間と交通費を考えたら、ネット注文した方が楽だなと思って。
東京駅に行く用事があればいいけど、場所探すのも大変だし、11月10日はAXでライブ観るんだよな…と総合的に判断しても、やっぱりネット注文かな。

予約注文しておくと発売日前後に届くらしいですよ。
前に届くといいな…。
ネット注文はコチラ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

エレカシメディア情報 20121017

また追加情報いってみよう。

■SSTV「スペシャエリア」
【生放送】10/17(水)19:00~21:00
【リピート】10/18(木)23:00~25:00、10/20(土)18:00~20:00
10/14の日比谷のライブの模様が流れるそうです。

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

日比谷野音2012を一生忘れない

(2102.11.10 追加更新)

いや~、2012年10月14日、忘れられない日になりましたね…。
厳密に言えば、いつもの”日比谷野音2012”ではなく、ファン報告会って扱いみたいだけど…。
でもあれは普通にライブだったし最後はバンドで演奏したから、野音ライブとして数えていいんじゃないでしょうか。

公式サイトにもNEWSにUPありましたね。
普段なら思いっきりコピペして載せるのは好きじゃないし「どうなのかな…」って思うんだけど、またいずれサイトリニューアルとかあったら消えてしまいそうなので、今回は載せさせて頂きます。
以下引用。
_____________________

「どうか俺を野音で少しだけ歌わせてくれ」と
宮本の強い希望により立った日比谷野音のステージ。
今出来うる限りの歌に想いを込めて
アコースティックによる11曲とバンドによる1曲の全12曲、約1時間におよぶステージ。
この特別な日、今の想いを精一杯届けさせてもらう機会をくださり
そして、全国のファンの皆様に温かく迎えて頂き、本当にありがとうございました。


【SET LIST】
M01 「序曲」夢のちまた
M02 悲しみの果て
M03 約束
M04 リッスントゥザミュージック  w/蔦谷好位置(key),ヒラマミキオ(G)
M05 月の夜
M06 うつら うつら
M07 見果てぬ夢
M08 涙を流す男
M09 花男
M10 俺たちの明日
M11 笑顔の未来へ  w/蔦谷好位置(key),ヒラマミキオ(G)
M12 ズレてる方がいい ※バンド演奏
_____________________

14日の私の記録を書いてる所なんだけど、まだまだ途中なもんで。
先に出せるものをここにまとめておきます。

14日の夜もPCやってたら朝になっちゃったんで、そのままワイドショーチェックをして。
ワイドショーにエレカシ映像出るわ、出るわ(笑)。
TV情報検索では「めざまし」くらいしか出てこなかったけど、実際は様々な番組で野音の事を取り上げてもらえました。
大きな芸能ニュースもちょうどなかったしね。

4時~8時まですっごく忙しかったです(汗)。

・やじうまテレビ(テレビ朝日)
・めざにゅ~(フジテレビ)
・Oha!4NEWSLIVE(日本テレビ)
・めざましテレビ(フジテレビ)
・ZIP!(日本テレビ)
・スッキリ!!(日本テレビ)
・newsevery.(日本テレビ)
・Nスタ(TBS)
・ZERO(日本テレビ)


番組によって流れた部分は違ってて。
曲は「悲しみの果て」「俺たちの明日」「花男」「ズレてる方がいい」が流れてたかな。
MCも色々使われてた部分が様々で。
ユニバさんが映像とって各局に宣材として渡してるんでしょうか?
映像の感じは同じだったから…。
ファンのコメントとかは、テレビ局のクルーの人が別で撮ってたのかもしれないけど。
でも集音マイクかな、いくつか立ってたから、きっと音源なり商品化してくれると信じてます!
でも、あれは映像化じゃないと観れなかったファンがかわいそう。
「あれを映像化しなくて他に何を映像化するの!?」って感じです、はい。

でも逆にこういう一連の出来事があったからこそ、野音の翌日に沢山のワイドショーで宮本さんの姿を拝めたんですよね…。
そして新曲「ズレてる方がいい」のライブ映像がバンバン流れたという最高のPRができて。
なんだかんだ言ってテレビの影響力は凄いですから。
ユニバさんのエレカシの事で忙しいみたいなツイートも見たけど。
FCのスタッフの方々も対応に追われて大変だったでしょうね。
皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
まあ、ここ読んでないだろうけどさ(笑)。

スポーツ新聞各紙に取り上げられてたし。
私は東京中日スポーツと日刊スポーツしか買わなかったけど、どうやら全部載ってたっぽい。
図書館で確認してこなくては。
日曜日のサンジャポで流れるかな?
アッコさんの番組は前はスポーツ新聞取り上げるコーナーあったけど、まだやってるかな?
どちらにせよ、日曜日もチェックした方がいいかもしれません。

続きを読む "日比谷野音2012を一生忘れない"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121016

まだ10/14の事は書いてる途中です。
既にツイッターとかでもたくさんレポあるんで私はゆっくり書きます。
っていうか、すぐには言葉にできなかったのね、胸いっぱいで…。

とりあえず情報だけ。

<テレビ>
tvk「音楽缶」
10/16(火)
18:30~18:55、24:30~25:00
たぶん「ズレてる方がいい」PVが流れるのかなと思われます。

■SSTV Plus「クラシックヒッツ☆J-POP」
10/16(火)21:00~22:00
「孤独な太陽」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「ヒッツナウ!」
10/16(火)4:00~6:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV
「BIG HITS!」
10/17(水)12:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「トキメキ☆ヒッツ」
10/17(水)11:00~13:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「スペースシャワーカウントダウン リターンズ-6 months ago-」
10/17(水)26:00~27:00
10/20(土)7:00~8:00
「大地のシンフォニー」PV

■MUSIC ON!TV
「エムオン! ヒッツ」
10/17(月)6:00~07:00
「約束」PV

<ラジオ>
■ラジオNIKKEI「My songs」
10/15(月)22:30~23:30
[再放送]
10/22(月)18:00~19:00
10/24(水)18:00~19:00
15日のは寝落ちして聴けず(汗)。再放送あります。
_______________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

エレカシメディア情報 20121015

日比谷野音行って参りました。

とりあえず明日の朝のフジテレビをチェック。

10/15(月)
4:00~4:25
「めざにゅ~」
4:25~5:25
「めざにゅ~」
5:25~8:00
「めざましテレビ」

続きを読む "エレカシメディア情報 20121015"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

エレカシメディア情報 20121014

追加情報いってみよう。

<ラジオ>

■ラジオNIKKEI「My Songs」
10/15(月)22:30~23:30
60分エレカシ特集するみたいです。

■NHKラジオ第2「みんなのうた」
10/17(水) 9:05~9:10
10/20(土) 9:05~9:10
「はじめての僕デス」が流れます。

<TV>

■MUSIC ON!TV「エムオン! ヒッツ」
10/15(月)6:00~7:00
「絆」PVが流れます。

■SSTV「BIG HITS!」
10/15(月)15:00~17:00
10/16(火)22:00~23:00
「ズレてる方がいい」PVが流れます。

■NHK総合「みんなのうた」
10/19(金) 10:55~11:00
「はじめての僕デス」が流れます。
_________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済みです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

さらば大阪野音チケットよ

やっと10月8日の大阪野音チケットを払い戻してきた。
コピーとって写真撮ってから。

20121013202624
またいつかAA列のチケットが手元にやってきますように…。

払い戻したお金は、そのままグッズ代に使うことにした。
グッズ販売あって良かったわ~。
何か少しでもバンドに貢献したかったから。
グッズの内容は当日発表…というのは私がファンになってからは一度もないこと。
急に作ったグッズもあるのかな…。

一応私も「もしグッズ作ってあったのなら売ってほしい」とお願いメールしたのだった。
あとついでに泉谷さんのブログにメッセージ載ってる事もお知らせした。
あのメッセージは宮本さんに伝わるといいな…と思い、お節介ながらも書いてみた。

ツイッターでフォロワーのまゆさんがつぶやいてて、本当にそうだなと思ったツイートがあって。
「明日は、みんなのために…なんてちょっとも考えなくていい。ひたすらにただご自分のためにうたってくれ。それでいい」って。
そう、本当にその通りだと思った。
今までたくさんのパワーと感動と勇気…などなどもらって何度救われたことか。
「ご自分のうたでご自分が救われたらいいなと、思います」と、まゆさんは付け加えていた。
本当にそうなったらいいですね…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

みんなが宮本さんを待ってる

ツイッターでもブログでもたくさんの方々が宮本さんへのメッセージを綴っていらっしゃいますね。

…ということで、ここではネット上にころがる、宮本さんへのお見舞いメッセージを集めてみました。
ファンの方々は既に読んでいらっしゃるかもしれませんが、各方面の方にも読んで頂きたいので載せますね。

俺は祷ってゐた
音楽関係者の方々のツイートをまとめて下さってます。

2012/10/03

泉谷しげるさんのブログ
泉谷さんらしい表現の仕方で素敵です…。愛いっぱい。

★吉田 匠さんのfacebook
2002年に吉田さんが刊行された「ポルシェ911全仕事」のサイン会に宮本さんが来た時のお話とお見舞いの言葉あり。

”「実は僕、吉田さんの大ファンなんです。ポルシ...ェが好きで、今はボクスターに乗ってますが、そのうち911を手に入れたいと思っています」、といって僕と握手してくれて、その直後には当時の僕の事務所に発売したばかりの『エレカシ』のCDを送ってくれたのでした。

2012/10/10

くみたっくんさんのブログ
CHABOさんが10/9のライブで2回エレカシの名を口にしたとか。
どんな内容かは分かりませんが、きっと歌に想いを込めて…。

2012/10/11

勝山康晴さん(コンドルズ)のブログ
熱い想いが伝わってきます。”ト”が抜けてるけど気がつくかな…。

蔦谷好位置さんのブログ
ツタヤさんも難聴だったとは…。近くに同じような経験をしている方がいるのは多少心強いんじゃないでしょうか。やっぱり経験してる人の言葉は違うし…。
____________________________

私が知ってるのはこんな感じ。
他にも見つけた方がいたら教えて下さい。
宮本さんはホント~~~~~にみんなに愛されてますね!

続きを読む "みんなが宮本さんを待ってる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121012

スペシャ、エムオン、MTVと番組検索してみると、スペースシャワーTVだけ「ズレてる方がいい」PVをたくさん流してくれてる状態。
なんでだろ?
そんなわけで毎日スペシャでは「ズレてる方がいい」PVが観れます。

<10/12(金)>
■8:00~09:00
SSTV「BIG HITS!」ズレてる方がいい
■11:00~13:00
SSTV Plus「トキメキ☆ヒッツ」ズレてる方がいい
■13:00~14:00
SSTV「ナツカシ☆ビデオ」悲しみの果て
■16:30~17:30
SSTV Plus「ヒッツナウ!」ズレてる方がいい

<10/13(土)>
■12:00~17:00
SSTV Plus「ベストヒット!パーフェクトランキング50」ズレてる方がいい
■22:00~23:00
「BIG HITS!」ズレてる方がいい
■27:30~28:00
SSTV Plus「ヒッツナウ!」ズレてる方がいい

<10/14(日)>
■5:00~10:00
SSTV Plus「ベストヒット!パーフェクトランキング50」ズレてる方がいい
_________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報まとめ 2012秋冬

ネット上にころがる情報を見つけ次第まとめて記録していきます。
今はやっぱりツイッターが一番情報早いですね…。
例のごとく記録も兼ねてるので、既に終わった情報も載せてあります。
エレ★スケは随時更新します(汗)。
____________________________

2012/12/21 更新済み

<テレビ>

★地上波

■テレビ朝日「ゲストとゲスト」最終回スペシャル
9/24(月) 25:51~26:21
5/28にOAされた一部が放送。

■NHK総合「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
10/05(金)10:55~11:00
10/12(金)10:55~11:00
10/17(水) 4:05~4:10
10/19(金)10:55~11:00
10/24(水) 4:05~4:10
10/26(金)10:55~11:00
10/31(水)4:05~4:10
11/02(金)10:55~11:00
11/07(水) 4:05~4:10
11/09(金)10:55~11:00
11/14(水) 4:05~4:10
11/16(金)10:55~11:00
11/21(水) 4:05~4:10
11/23(金)10:55~11:00
11/28(水) 4:05~4:10
11/30(金)10:55~11:00
※テキスト販売あり

■フジテレビ「MUSIC FAIR」
10/6(土) 18:00~18:30

6/23にOAされた宮本さん×さだまさし"主人公"がフルで流れました!
これで流れたのは3回目ということに。

■tvk「音楽缶」
10/16(火)18:30~18:55、24:30~25:00
10/26(金)18:30~18:55
「ズレてる方がいい」PVがまた流れます。
この間「音楽缶」で流れた時はCSで観た映像に、プラスであの筆文字で途中”のぼうの城”とドーンと追加されてました。

■10/20(土)25:43~26:45
RKB(九州)「チャートバスターズR!」
「ズレてる方がいい」PVが流れるようです。

■10/21(日)9:30~10:00
テレビ東京系列「JAPAN COUNTDOWN」
野音ライブの模様を紹介。

■テレビ東京系「ロック兄弟」
11/2(金)26:30~27:00
日比谷野音ライブが流れる模様。

■TBS「開運音楽堂」
11/3(土)4:30~5:00
「ズレてる方がいい」PVが流れそう。

■フジテレビ「THE ROCK STORIES」
11/13(火) 25:50~27:50
11/14(水) 26:10~28:10
11/15(木) 25:52~27:52

■とちぎテレビ「SOUND15」
11/17(土)23:15~23:30
11/18(日)18:15~18:30
たぶん「ズレてる方がいい」が流れるっぽいです。

■福井テレビ「BANDAY獏」
11/21(木) 25:40~26:10
11/25(日)25:05~25:35(再放送)
ズレてる方がいいPV

■テレビ東京系列「JAPAN COUNTDOWN」
12月9日(日)9:30~10:00
ベストアルバムの紹介あり。

■12/14(金)23:30~23:58
日テレ「未来シアター」
時速350キロ超のド迫力映像!危険と隣り合わせで世界記録更新に挑む日本人レーサー×エレファントカシマシ「戦う男」

■12/21(金)26:45~27:15
テレビ東京「ロック兄弟」
HOT STUFFコーナーにて「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」 の紹介あり。

■12/22(土)18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」
2012年総集編スペシャル。名曲名共演集…ということで、さだまさしさん×宮本さんの「主人公」がちらっと映るかも(先週の予告で映ったらしいので)。

■フジテレビ「堂本兄弟」
12/23(日)23:15~
生田斗真くんが「悲しみの果て」を歌います。

■12/27(木)24:25~25:55
NHK「黒い十人の黒木瞳。」
以前BSプレミアムで放送したオムニバスドラマ
変なシーンでエレカシの「翳りゆく部屋」が流れます(笑)。

★BS

■WOWOW「ROCK IN JAPAN FES.2012」
DAY-2(エレカシ出演日:2012/08/04)
9/12(水)19:00~23:00
9/20(木)14:00~18:00
10/12(金)4:00~8:00
ROCK IN JAPAN FES.2012の模様が放送。
エレカシは「七色の虹の橋」「ガストロンジャー」が流れます。

■WOWOW「邦楽BREAK」
11/06(火)16:30~16:45 
11/12(月)16:15~16:30   
11/15(木)6:00~6:15   
11/15(木)6:15~6:30   
11/21(水)20:45~21:00   
11/28(水)6:00~6:30   
11/30(金)13:30~13:45
「ズレてる方がいい」PVが流れます。無料放送。

■WOWOW「GO!FES 2012 DAY-2
11/16(金)6:30~8:00
悲しみの果て、俺たちの明日
   
■WOWOW「COUNTDOWN JAPAN 11/12 DAY-3~4 EARTH STAGE/GALAXY STAGE」
11/30(金)7:30~10:00   
ワインディングロード

■WOWOW「エレファントカシマシ LIVE at RIJF2012」
12/7(金)18:00~18:30(初回)

★CS

■SSTV「音楽ヒミツ情報機関 MI6 」総集編&未公開トークスペシャル
9/20(木) 19:00~20:00
9/21(金) 23:00~24:00
9/23(日) 18:00~19:00
9/24(月) 20:00~21:00
6/7の放送ではOAできなかった未公開トークの一部が放送。
VJ:蔦谷好位置、千原ジュニア、ニコル

■フジテレビNEXT「ARABAKI ROCK FEST.11」
10/10(水)11:00~16:00
DAY-2
リピート放送。俺たちの明日、ガストロンジャー

■TBSチャンネル「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」の模様がオンエア。
後編 10/06(土) 19:40~21:40
後編 10/14(日) 24:30~26:30(リピート)
後編 12/22(土)16:40~18:40(リピート)
※TBSチャンネルとNOTTV両局とも同じ番組内容。
※エレファントカシマシ出演部分は後編でのオンエア。

■SPACE SHOWER TV
「NEW CUTS」
10/8(祝・月) 7:30~8:00
「ズレてる方がいい」PV初フルオンエア。

■SPACE SHOWER TV
「BIG HITS!」
10/8(祝・月) 27:00~28:00
10/9(火) 12:00~13:00/15:00~17:00
10/12(金)8:00~09:00
10/13(土)22:00~23:00
10/15(月)15:00~17:00
10/16(火)22:00~23:00
10/17(水)12:00~13:00
10/22(月)6:00~7:30
10/24(水)15:00~17:00
10/24(水)22:00~23:00
10/25(木)8:00~9:00
10/27(土)22:00~23:00
10/29(月)15:00~17:00
10/30(火)8:00~9:00
10/30(火)12:00~13:00
11/6(火)15:00~17:00
11/8(木) 6:00~7:30
11/9(金) 6:00~7:30
11/15(木)15:00~17:00
11/23(祝)6:00~7:30
12/17(月)8:00~08:45
12/18(火)12:00~13:00
「ズレてる方がいい」PVが流れます。

■SPACE SHOWER TV Plus
「ベストヒット!シングルランキング20」
10/8(祝・月)19:00~21:00
10/9(火)8:00~10:00
10/10(水)13:00~15:00
11/12(月)19:00~21:00
11/13(火)8:00~10:00
11/14(水)13:00~15:00
「ズレてる方がいい」PVが流れます。

■SPACE SHOWER TV Plus
「トキメキ☆ヒッツ」
10/12(金)11:00~13:00
10/17(水)11:00~13:00
10/24(水)11:00~13:00
10/26(金)11:00~13:00
10/31(水)11:00~13:00
11/4(日)10:00~12:00
11/9(金)11:00~13:00
11/21(水)11:00~13:00
「ズレてる方がいい」PVが流れます。

■SPACE SHOWER TV Plus
「ヒッツナウ!」
10/12(金)16:30~17:30
10/13(土)27:30~28:00
10/16(火)4:00~6:00
10/22(月)16:30~17:30
10/23(火)4:00~6:00
10/24(水)27:00~28:00
10/26(金)4:00~6:00
10/30(火)4:00~6:00
10/31(水)4:00~6:00
11/2(金)16:30~17:30
11/6(火)4:00~6:00
11/7(水)27:00~28:00
11/8(木)16:30~17:30
11/16(金)4:00~6:00
11/23(祝)16:30~17:30
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「ベストヒット!パーフェクトランキング50」
10/13(土)12:00~17:00
10/14(日)5:00~10:00
「ズレてる方がいい」PV

■SPACE SHOWER TV Plus
「スペースシャワーカウントダウン リターンズ-6 months ago-」
10/17(水)26:00~27:00
10/20(土)7:00~8:00
11/21(水)26:00~27:00
11/24(土)7:00~8:00
11/28(水)26:00~27:00
「大地のシンフォニー」PV

■SSTV Plus「クラシックヒッツ☆J-POP」
10/16(火)21:00~22:00
「孤独な太陽」PV
11/13(火)21:00~22:00
「真夜中のヒーロー」PV
11/29(木)21:00~22:00
化ケモノ青年

■MUSIC ON!TV
「エムオン! ヒッツ」
10/15(月)6:00~07:00
「絆」PV
10/17(月)6:00~7:00
「約束」PV
11/6(火) 12:00~13:30、27:00~28:00
「ズレてる方がいい」
11/13(火) 6:00~7:00
「ズレてる方がいい」
11/16(金) 27:00~28:00
「ズレてる方がいい」
12/19(水)12:00~13:30
「ズレてる方がいい」

■SSTV「スペシャエリア」
【生放送】10/17(水)19:00~21:00
【リピート】10/18(木)23:00~25:00、10/20(土)18:00~20:00
10/14の日比谷のライブの模様が流れるそうです。

■SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
10/26(金)23:00~23:30
10/29(月)16:00~16:30
11/4(日)23:00~24:00
「月夜の散歩」PV

■SPACE SHOWER TV「SING BIG HITS JAPAN」
11/3(祝・土)15:00~17:00
11/7(水)14:00~15:00
11/8(木)11:00~12:00
11/11(日)15:00~17:00
11/13(火)14:00~15:00
11/14(水)11:00~12:00
11/20(火)14:00~15:00
11/21(水)11:00~12:00
12/15(土)15:00~17:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER COUNTDOWN 20」
11/3(祝・土)23:00~25:00
11/10(土)23:00~25:00
11/12(月)12:00~14:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER COUNTDOWN 50」
11/4(日)5:00~10:00
11/11(日)5:00~10:00
11/18(日)5:00~10:00
11/25(日)5:00~10:00
ズレてる方がいい

■MTV「MTV COUNTDOWN:エレファントカシマシ」
エレカシMVをMTVオリジナルのランキングでオンエア。
11/4(日)17:30~18:30(初回)
11/8(木)12:30~13:30(リピート)

■MUSIC ON! TV「M-ON! Countdown 100」
11/4(日) 9:00~18:00
11/11(日) 9:00~18:00
11/18(日) 9:00~18:00
11/25(日) 9:00~18:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV「M-ON! Countdown 20」
11/5(月) 16:00~18:00
11/6(火) 10:00~12:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER COUNTDOWN」
11/5(月)12:00~14:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「ナツカシ☆ビデオ」
11/7(水)13:00~14:00
月夜の散歩
11/29(木)13:00~14:00
俺たちの明日

■SSTV Plus「豪華アーティストどどっと観せます!ヒット曲だらけのLIVE映像スペシャル Part4」
11/3(祝・土)23:00~24:00
11/9(金)22:00~23:00
11/15(木)25:00~26:00
風に吹かれて from DVD「桜の花舞い上がる武道館」

■SPACE SHOWER TV Plus「ベストヒット!ダウンロードランキング20 from iTunes」
11/8(木)19:00~21:00
11/9(金) 8:00~10:00
11/12(月)13:00~15:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV Plus「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -1 year ago-」
11/9(金)26:00~27:00
11/10(土)5:00~6:00
11/16(金)26:00~27:00
11/17(土)5:00~6:00
ワインディングロード

■SPACE SHOWER TV「見ればあなたも恋しちゃう イケメンアーティスト大集合 part1」
11/10(土)10:00~11:00
11/12(月)21:00~22:00
ハナウタ~遠い昔からの物語~

■SPACE SHOWER TV「SUPER HITS SINGLE RANKING」
11/12(月)17:00~19:00
11/13(火)9:00~11:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV
「ミュージックストアカウントダウン by Amazon.co.jp」
11/15(木)16:00~18:00
11/16(金)10:00~12:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON!TV
「深まる秋にぴったり!味わい深いソング ミュージックビデオ特集」
11/29(木) 15:00~16:00
今宵の月のように

■SPACE SHOWER TV
「SPACE SHOWER TV 23rd ANNIVERSARY SPECIAL スペシャが選ぶ名作ミュージックビデオ100 part1」
12/1(土)10:00~12:00
悲しみの果て

■SPACE SHOWER TV「スペースシャワー カウントダウン リターンズ-1 month ago-」
12/3(月)26:00~27:00
12/8(土)9:00~10:00
12/15(土)9:00~10:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV Plus「エレファントカシマシ スペシャル」
12/5(水)22:00~23:00
【リピート】
12/11(火)25:00~26:00
12/23(日)21:00~22:00
俺たちの明日/笑顔の未来へ/桜の花、舞い上がる道を/新しい季節へキミと/ハナウタ~遠い昔からの物語~/幸せよ、この指にとまれ/明日への記憶/いつか見た夢を/ワインディングロード/大地のシンフォニー/ズレてる方がいい

■MUSIC ON!TV
Artist File 「エレファントカシマシ」
過去から最新までのミュージックビデオをまとめた特集をオンエア。
初回:12/9(日) 20:00~21:00
リピート:12/18(火) 19:00~20:00
【オンエア予定曲】
俺たちの明日 / 笑顔の未来へ / 桜の花、舞い上がる道を /新しい季節へキミと / 絆 / 彼女は買い物の帰り道 / ワインディングロード / 大地のシンフォニー / ズレてる方がいい

■フジテレビNEXT「FACTORY #197」
12月12日(水)14:10~16:10
出演:エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、スガシカオ、サンボマスター、miwa、住所不定無職(OP-ACT)

■SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
12/14(金)23:00~23:30
12/17(月)16:00~16:30
夢のかけら

■12/21(金)24:30~25:00
SPACE SHOWER TV「エレファントカシマシ MUSIC VIDEO SPECIAL」
俺たちの明日/ハナウタ~遠い昔からの物語~/いつか見た夢を/ワインディングロード/ズレてる方がいい

■12/25(火)11:00~15:00
SPACE SHOWER TV Plus「年末年始よくばり宣言!ヒットソング集めました ─ライブ映像編─」
風に吹かれて from DVD「桜の花舞い上がる武道館」

■フジテレビNEXT
12/29(土)12:00~16:00
「LIVE FACTORY 2012 in Zepp DiverCity TOKYO」

■フジテレビNEXT「THE ROCK STORIES」完全版
2012年12月31日(月)25時~オールナイト放送
【リピート】
2013年1月12日(土)22時~オールナイト放送
_________________________

<スマホ>

■NOTTV「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」の模様がオンエアされます
後編  9/23(日) 21:00~23:00、11/3(土)21:00~23:00(リピート)

※TBSチャンネルとNOTTV両局とも同じ番組内容。
※エレファントカシマシ出演部分は後編でのオンエア。
____________________________

<ラジオ>

■TFM「シナプス」
9/19(水) 13:00~15:55
「ズレてる方がいい」RADIO 初オンエアー。
DJ:やまだひさし

■NHKラジオ第2「みんなのうた」
「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
10/03(水)9:05~9:10
10/06(土)9:05~9:10
10/10(水)9:05~9:10
10/13(土)9:05~9:10
10/17(水)9:05~9:10
10/20(土)9:05~9:10
10/24(水)9:05~9:10
10/27(土)9:05~9:10
10/31(水)9:05~9:10

■ラジオNIKKEI「My Songs」
10/15(月)22:30~23:30
10/22(月)18:00~19:00
10/24(水)18:00~19:00
10/29(月)18:00~19:00←好評のため後から追加された
10/31(水)18:00~19:00←好評のため後から追加された
____________________________

続きを読む "エレカシメディア情報まとめ 2012秋冬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

宮本さんからのメッセージ

このブログはエレカシブログって訳じゃなくて、私の活動を記録しておく為のブログで何でもありのスタイルでここまでやってきたのだけど。
最近はエレカシブログ化してしまっているな…。
まあいいや(笑)。
___________________________

10月10日(水)

AM 3:21
事務所のフェイスさんが公式サイト更新をつぶやいた。
私はその時間起きていたけどウトウトしてて。

AM 3:56
横になりながら、エレカシ検索だけして、スペシャで「いつか見た夢を」PVが10月10日の13:30から流れるという情報をRTした。
自分のツイッターTLは覗かずに寝てしまった。
まさか公式サイトに宮本さんからのメッセージが更新されていたとは気づかずに…。

AM 7:30
毎日起きるのはこの時間。
静かに寝ていたくても家族がバタつくので起きざるを得ない。
テレビを見ていてスマホは触らず。
ツイッターも開かない。

AM 9:11
友達のアイシェさんからメールあり。
公式サイトを見ろとのこと。
その短い文章だけでも何か重要な事が更新されているであろうと感じ、急いで公式サイトを開いた。

「宮本浩次からファンのみなさんへ
このタイトルだけでもぐっときた。
待ち望んだ宮本さんの言葉が書いてあるのだろうと思って…。
物凄い勢いでザーッと読み、最後の言葉で半泣きした。

”ファンのみんなには勝手ばかり言って本当にすまないが
どうか俺を野音で少しだけ歌わせてくれ”


宮本さーーーーーーーーーん!!!!!
あんたって人は、もう…(涙)。
心の中でもう叫んだね。
心の中だけど。
周り家族いたしね(汗)。
半泣きなのも家族に見られるの恥ずかしいから、ささっとぬぐってさ。

10月2日の野音ライブ中止告知から今回の発表まで、きっと宮本さんは様々な事を思い葛藤し、この決断に至ったんだろう。
できれば、2日の中止の告知と共に今回のお知らせができたら、遠征してくる方々が交通手段や宿泊のキャンセルをしないで済んだわけで。
ツイッター見ててもキャンセルして、再び予約取り直した方々いたし。
でも結果的には2日にはそれができなかった。

10日…じゃなくて十日くらい前から歌うようになった…って事だから、2日の時点ではまだ皆の前で歌うとか判断できる段階じゃなかったんだろうな。
不安定な体調とか書いてあるしね…。
でも日比谷野音の場所だけはキャンセルしないでいた、と。
よく考えてみたら2日付けの日刊スポーツに「どこかでファンに挨拶したい」みたいな事書いてあったよね。

毎日歌ってるうちに元気になっていく自分に気がついて。
歌うことが大好きで、みんなの前で歌いたくなったんだろうね。

でも、いつものようなライブはできないから中止は中止で。
チケットは14日に観に行ったとしても払い戻しされるという…。
そんなことって…。
んでもって「どうか俺に野音で少しだけ歌わせてくれ」って。
そんなにしてまで野音で歌いたかったのね。
1990年から毎年続けてきたんだもんね。
カッコよすぎるよーーーーー、宮本先生(涙)。

今の宮本さんの想いを日比谷野音でファンに直に伝える、それがエレファントカシマシにはふさわしいと判断した事務所の方々にも、ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ。
本当にありがとうございます。

でも、みんなの前に出たら張り切っちゃって無理しそうで心配な気持ちもあり。
だって、リハから全力でやっちゃうような人だから…。
本当にくれぐれも無理しないで頂きたい。

AM 10:56
ツイッターで宮本さんのことをつぶやき、それが10000回目のツイートに…。

PM 10:30
昼間はバタバタ、夕方から仕事あったりで、コンビニ5件目でやっとスポーツ新聞購入。
2日に引き続き日刊スポーツさんにドーンと記事が…。

20121011014328
きっと15日も書いてくれるだろうね…。

続きを読む "宮本さんからのメッセージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

エレカシメディア情報 20121009

エレカシのテレビ情報いってみよう。

■10/10(水)11:00~16:00
フジテレビNEXT「ARABAKI ROCK FEST.11」
DAY-2
エレカシは「俺たちの明日」「ガストロンジャー」放送。
前に流れたもののリピートのようです。
_____________________

10/5の「はじめての僕デス」見ました?
アニメつきだとより良いなあ~と。
大人しめのバージョンでしたね。
私ははっちゃけた元気いっぱいのバージョンの方が好きです。

見逃した方も大丈夫。
10月中はリピートありますから。
ラジオもリピートあり。
とりあえず現時点で検索に引っかかったのは次の通りです。

みんなのうた「ユミちゃんの引越し~さよならツトム君~」「はじめての僕デス」
10/10(水)9:05~9:10
NHKラジオ第2
10/12(金)10:55~11:00
NHK総合テレビ
10/13(土)9:05~9:10
NHKラジオ第2
10/17(水)4:05~4:10
NHK総合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

10月8日がやってきた

2012年10月8日、エレカシの大阪野音のライブが予定されていた日。
当初の予定ならば、10月7日の夜にバスに乗り込み、8日朝には大阪に着いていたはずだった。
祝日は基本的には仕事なので、今回も大阪野音の為に有休使って休んだ。
祝日って私の仕事は忙し目の日なので、あまり休みたくないのだけど…。
今更「出勤できます」と言ってもシフトが組まれているので、普通にのんびり家で過ごした。
天気も良くて。
からっとしてて気持ち良かった。

ツイッター見てみたら、やっぱり会場まで足を運んだファンの方々がいたようで。
中にはライブ中止を知らずに来た人もいたらしい。
会場来てショックだったろうな…。
チケット取る方法も電話・ネット・店頭発売と様々だからなあ…。
全ての人に連絡を行き届かせるのって難しいのかもしれないけれども。
うーむ…。
ネットで取っていれば、メールで公演中止のお知らせとか来るんだろうけど。
eプラスでとった人が公演中止のメール来たって書いてたな…。

「もしライブをやったなら」…とイメージして少し書いておこう。

大阪の天気は、晴れのち曇りだったみたい。
最高気温25℃、最低気温16℃。
ライブやるのも観るのに快適だったろうな…。
16:30開演。
5分くらい過ぎて始まったかな。
日の入り時刻が調べたら17:34と。
ちょうど1時間くらいやって日が暮れてくる感じね~。

まあ、今後の参考に(笑)。
10月野音開催、私は好きです、はい。

大阪のチケット、まだ払い戻ししていない。
払い戻ししない方もいるようで。
チケットを手元に残しておきたい気持ちもある。
最前列だったし。
チケット払い戻ししなければ、エレカシにお金が還元されるかどうかはよく分からないけれども。

色々まだ考えてるけど、たぶんチケットの写真なり撮って払い戻すと思う。
そのお金でエレカシの「ズレてる方がいい」をプラス2枚買う予定だ。
チケット2枚払い戻しにバスもキャンセルしたから、もっとCD買ってもよさそうだけど…(汗)。
そこは何かとお金はかかるんで、気持ちばかりの貢献ってことで。

はじめは初回限定盤1枚、通常盤1枚を買うつもりだったけど、せめてプラス2枚買って、売り上げに貢献して。
余分に買った2枚は友達の誕生日にプレゼントしてエレカシPRもして。
オリコンの順位が前のシングルより上がれば、宮本さんにも数字が伝わるだろうし喜ぶはず。
一番良い薬じゃないかな。
気持ちの面で上がれば、身体にも良い影響が出て自然治癒力もアップするかもしれないし。

そういや、Bon Joviで「めざましテレビ」の招待ライブがあって。
CDシングルを買った人が応募できたんだけど、1枚500円のをチケット代を払ったつもりで8000円分くらい買ったっけな。
見事当選した。
200名くらいだったかな、入れたのは。
狭いスタジオでね~、あれは貴重だった。
結果的にJon Bon Joviの鶴の一声で「ここに来た皆を東京ドームに招待するよ」みたいな事を言って、なんとその後に来日した時に本当に招待してくれたのだ!!!
だから、CDに8000円も払ったけど、チケット代が1枚浮いたという…。
ちなみに買ったCDは販促用として周りの人々に配りましたわ。

…とまあ、話はそれましたが、チケット払い戻しをする方は忘れずに~!というお知らせでした(笑)。
考え方は人それぞれだから。
ただ自分の意志で決めて行動するのが一番かと。
日比谷の払い戻し方法はまだ、ですねえ。
連休明けかな。

<チケット払い戻し期間>
2012年10月3日(水)10:00~10月15日(月)23:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

エレカシメディア情報 20121007

またツイッターで教えてもらった情報です。

「ズレてる方がいい」PVがフルで流れますよ〜!
10/8までスカパー無料開放やってるから、加入してない方も観れるチャンスあり。

サイトはこちら

■SPACE SHOWER TV
「NEW CUTS」
10/8(祝・月) 7:30〜8:00

■SPACE SHOWER TV
「BIG HITS!」
10/8(祝・月) 27:00〜28:00
10/9(火) 12:00〜13:00/15:00〜17:00

■SPACE SHOWER TV Plus
「ベストヒット!シングルランキング20」
10/8(祝・月)19:00〜21:00
10/9(火)8:00〜10:00
10/10(水)13:00〜15:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

東京国際映画祭にて「のぼうの城」上映

第25回東京国際映画祭が今年も開催されます。
特別招待作品で「のぼうの城」が上映されますね!
残念ながら私はその時間は仕事入ってるのでパス…。
まあ、チケット取れるか分からないけど。

■日時:10/23 18:25〜 (本編145分)
■場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen7
■ゲスト(予定):野村萬斎、榮倉奈々、上地雄輔、芦田愛菜、犬童一心監督、樋口真嗣監督
■チケット料金:\1,800(税込)
■チケット発売:10/6(土)10時〜
ticket boardにて発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

エレカシメディア情報 20121004

エレカシメディア情報 20121004
ツイッターで教えて貰った情報です。

既に昨日放送されましたが、幼少期の宮本さんが歌う「はじめての僕デス」がラジオでテレビで聴けます!
音は聴いた事あったけど、テレビでは初めてなので楽しみ。

テキストも売ってて、ピアノ譜も掲載されていました。
軽く解説もあり。

記録しておきたいので、放送済みのデータも書いておきます。

■10月3日(水)
午前9時5分 〜 9時10分
ラジオ第2
みんなのうた「ユミちゃんの引越し〜さよならツトム君〜」「はじめての僕デス」

■10月5日(金)
午前10時55分 〜 11時00分
NHK総合
みんなのうた「ユミちゃんの引越し〜さよならツトム君〜」「はじめての僕デス」

■10月6日(土)
午前9時5分 〜 9時10分
ラジオ第2
みんなのうた「ユミちゃんの引越し〜さよならツトム君〜」「はじめての僕デス」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

10月2日の出来事

10月2日の出来事
10月1日の夜、久々にPC開いてブログ書いてから夜中も調べ物をしていたら朝の5時になってて。
完徹…(汗)。

ブログを閉じようとして、ふと右サイドバーに貼ってあるツイート検索パーツに目をやった。
そうしたら「エレカシ無期限活動休止」の文字が…。
一瞬何が起こってるのか分からず固まった。

次にツイート検索してみると、どうやらテレビのニュースで何か流れたらしい。
調べてる内にテレビでエレカシのニュースを確認する。
「エレカシ」と「無期限活動休止」の文字が目に飛び込んできた。
テレビでこうしてエレカシのニュースを見る事になろうとは、昨日ブログ更新してた時は全く思いも寄らなかった。
日刊スポーツ、か。

私のTLのエレカシ仲間は数人しかつぶやいておらず、まだニュースには気づいてなかった。

私は「無期限活動休止って本当ですか!?」とつぶやいた。
そして、そのつぶやきに気づいた仲間のアイシェさんがリプライくれて。
そこからは色々なやり取りを繰り広げ。

テレビも気になるけど、とにかく詳細が知りたいと思いコンビニに向かった。
私は本当は寝ようと思ってたし、いつもなら爆睡してる時間に、なんでコンビニに向かってるんだろう?
朝の5時半だよ?
歩きながら、この現実が不思議に感じた。

新聞が入ってるラックの前を見ると、紙ぺらが1枚貼ってあって。
日刊スポーツだ。
「エレカシ無期限活動休止」の文字が印刷されていた。
その文字を見て唇を思わず噛みしめた。
日刊スポーツだけが取り上げてたみたいで。
うちに配達されていたスポニチには何も書いてなかったし。

1部購入して帰宅すると、エレカシ公式サイトが更新されたとツイートあり。
アクセスするもサーバーダウン。

後にフォロワーさんから公式サイトの内容を聞いて、やっと落ち着いた。

続きを読む "10月2日の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

「ズレてる方がいい」ジャケ写、解禁

10月になりました。
もう10月だなんて!
あと3ヶ月で今年も終わりだなんて!!!

9月なんてブログ4回しか更新してなかったんだ…と今更だけど思い知ったりして(汗)。
RSR行ったのなんて8月12日あたりだし…。
フェリー話とか記憶のあるうちに書き残しておきたいのに…。
そんな事言ったら今年のツアー記事全然書いてないし(大汗)。
もっと言ったら去年の悪魔ツアーも途中だし(滝汗)。

ツイッターも気分が乗らないと全く見なかったりするんだけど。
ちょっと目を離してる時に限って重要な情報が流れたりしてて。
「ズレてる方がいい」の初オンエアの時は聴ける状態にいたのに全くノーマーク。
公式サイトも見てなかったし。
でもまあ後で聴けてありがたや~。

とりあえず、やらなければいけない事とか、やりかけのものとか、全てノートに書き出してスッキリはして。
次は優先順位決めて実行あるのみ。

調子が上がってくるとブログ更新もまめに、ツイッターもつぶやく回数増える…感じですね、私の場合。

10月に入り、なんとなく気分も新たになって。
台風が速度を上げながら通りすぎていったのもあるのかも。
とにかく、今日はちょっと楽になって。
ブログもいい加減やらなくちゃな…と思って、PCユーザー向けですが右サイドに日比谷野音に向けてのカウントダウン時計をつけました。

公式サイトの方もトップページの写真が新しくなり。
「ズレてる方がいい」のジャケット写真も解禁に。
柄モノジャケット着てて…新鮮でした。
それも「ズレてる方がいい」歌詞が筆文字で書かれてるという(笑)。
いつもの黒ジャケ白シャツじゃ普通だし。
あのシチュエーションじゃあ着物も普通だし。
ズレてる感じ、私はしますねえ。
皆さんどうですか?

初回限定盤と通常盤とありますけど、通常盤の方が好きです、はい。
でも柄モノはやっぱり似合わない…ような。
見慣れてないだけか(爆)。

メディア情報もいくつか出てましたけど、改めて明日にでも整理できたらいいな…。
そんな訳で10月は9月よりは更新したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »