« エレカシメディア情報 20121018 | トップページ | エレカシメディア情報 20121020 »

2012年10月19日 (金)

「のぼうの城」試写会に行ってみた

昨日は神保町にて「のぼうの城」試写会に参加してきた。

開場18時、開映18時30分だったんだけど、ずーっと「ズレてる方がいい」が流れてて。
今回はエレ友のラスさんを誘って2人でニヤニヤしてた(笑)。
あの環境を喜んでいたのは私らだけであったろう。
一般の方々が30分間エレカシづけという…(笑)。
なんというプロモーション!


映画自体は会場の音響がイマイチなせいか、セリフがよく聞き取れない部分あり。
前半はウトウトしてしまった(汗)。
ぐっさん、萬斎さんのある部分のセリフ聞いた時に鳥肌たったりもして。

萬斎さん、いいわあ〜。
何年前忘れたけど萬斎観たくて狂言観に行ったことがある。

でも、やっぱりエンディングね、エレカシファンにとっての見所は!!!
詳しくは映画を観てもらいたいので書かないけど、いい感じの映像が映し出される中に「ズレてる方がいい」がドーンと流れる。
でもって、宮本さんの名前も3連チャンで流れてきて。
なんか嬉しいかった(笑)。

映画と「ズレてる方がいい」バッチリ合ってた!
あれだけ豪華な俳優陣を揃えてるんだから、ヒット間違いなし!?

でも、確かに映像観てたら去年の震災時にテレビで観た津波関連映像を思い出してしまった…。
震災がなければ去年公開だったんだよね。
そうしたら「ズレてる方がいい」も発売時期が全然違ったんだろうし…。

エレカシにとっては、今年の10月31日に「ズレてる方がいい」発売になって良かったんじゃないかな…。
10月2日から14日の野音までの一連の流れで、月末に映画とタイアップしたシングル発売って。
単なるシングル発売よりも…。

…なんて色々考えてしまったのだった。
とにもかくにも、総合的に見て「ズレてる方がいい」は売れると思います。
近年のエレカシシングルの中では。
つーか、売れてほしい!

|

« エレカシメディア情報 20121018 | トップページ | エレカシメディア情報 20121020 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

カレー美味しそうでした笑♪
30分とは羨ましい。浸りたい。名前が三回、見に行く楽しみが増えました♪

投稿: アイシェ | 2012年10月20日 (土) 00時22分

>アイシェさん
神保町、前に写真もらったマスターピースTシャツの元ネタも見ましたよ。

カレー、食べログで調べたんですけど有名なお店らしくて。
美味しかったです。
前に一緒に行った草枕もまた違った感じで美味しかったですけど(笑)。

エンドロールもちゃんとチェックです。

投稿: アイボリーナ | 2012年10月21日 (日) 03時08分

お誘いありがとうございました~。
映画自体も笑いあり迫力ありで面白かったしなんといってもラスト!
エレカシファンにとっても、埼玉県民としても凄く嬉しかったです。
是非沢山の人に映画観て欲しいですね(^-^)

カレーすっごい美味しくてまた食べたい!

投稿: ラス | 2012年10月21日 (日) 12時09分

>ラスさん
お付き合い頂きありがとうございました。
ツイート検索したら、もう1人ファンの方で試写会来た方がいたみたい。
あの感じだと行田市も力を入れて観光PRしそうね〜。
私は一度も行った事ないけど、映画観て興味持ちました。

あのカレー、また食べたいね〜!
後から「美味しかったな…」と余韻がジワジワきましたわ〜

投稿: アイボリーナ | 2012年10月21日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/55927316

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぼうの城」試写会に行ってみた:

« エレカシメディア情報 20121018 | トップページ | エレカシメディア情報 20121020 »