« エレカシメディア情報 20121009 | トップページ | エレカシメディア情報まとめ 2012秋冬 »

2012年10月11日 (木)

宮本さんからのメッセージ

このブログはエレカシブログって訳じゃなくて、私の活動を記録しておく為のブログで何でもありのスタイルでここまでやってきたのだけど。
最近はエレカシブログ化してしまっているな…。
まあいいや(笑)。
___________________________

10月10日(水)

AM 3:21
事務所のフェイスさんが公式サイト更新をつぶやいた。
私はその時間起きていたけどウトウトしてて。

AM 3:56
横になりながら、エレカシ検索だけして、スペシャで「いつか見た夢を」PVが10月10日の13:30から流れるという情報をRTした。
自分のツイッターTLは覗かずに寝てしまった。
まさか公式サイトに宮本さんからのメッセージが更新されていたとは気づかずに…。

AM 7:30
毎日起きるのはこの時間。
静かに寝ていたくても家族がバタつくので起きざるを得ない。
テレビを見ていてスマホは触らず。
ツイッターも開かない。

AM 9:11
友達のアイシェさんからメールあり。
公式サイトを見ろとのこと。
その短い文章だけでも何か重要な事が更新されているであろうと感じ、急いで公式サイトを開いた。

「宮本浩次からファンのみなさんへ
このタイトルだけでもぐっときた。
待ち望んだ宮本さんの言葉が書いてあるのだろうと思って…。
物凄い勢いでザーッと読み、最後の言葉で半泣きした。

”ファンのみんなには勝手ばかり言って本当にすまないが
どうか俺を野音で少しだけ歌わせてくれ”


宮本さーーーーーーーーーん!!!!!
あんたって人は、もう…(涙)。
心の中でもう叫んだね。
心の中だけど。
周り家族いたしね(汗)。
半泣きなのも家族に見られるの恥ずかしいから、ささっとぬぐってさ。

10月2日の野音ライブ中止告知から今回の発表まで、きっと宮本さんは様々な事を思い葛藤し、この決断に至ったんだろう。
できれば、2日の中止の告知と共に今回のお知らせができたら、遠征してくる方々が交通手段や宿泊のキャンセルをしないで済んだわけで。
ツイッター見ててもキャンセルして、再び予約取り直した方々いたし。
でも結果的には2日にはそれができなかった。

10日…じゃなくて十日くらい前から歌うようになった…って事だから、2日の時点ではまだ皆の前で歌うとか判断できる段階じゃなかったんだろうな。
不安定な体調とか書いてあるしね…。
でも日比谷野音の場所だけはキャンセルしないでいた、と。
よく考えてみたら2日付けの日刊スポーツに「どこかでファンに挨拶したい」みたいな事書いてあったよね。

毎日歌ってるうちに元気になっていく自分に気がついて。
歌うことが大好きで、みんなの前で歌いたくなったんだろうね。

でも、いつものようなライブはできないから中止は中止で。
チケットは14日に観に行ったとしても払い戻しされるという…。
そんなことって…。
んでもって「どうか俺に野音で少しだけ歌わせてくれ」って。
そんなにしてまで野音で歌いたかったのね。
1990年から毎年続けてきたんだもんね。
カッコよすぎるよーーーーー、宮本先生(涙)。

今の宮本さんの想いを日比谷野音でファンに直に伝える、それがエレファントカシマシにはふさわしいと判断した事務所の方々にも、ただただ感謝の気持ちでいっぱいだ。
本当にありがとうございます。

でも、みんなの前に出たら張り切っちゃって無理しそうで心配な気持ちもあり。
だって、リハから全力でやっちゃうような人だから…。
本当にくれぐれも無理しないで頂きたい。

AM 10:56
ツイッターで宮本さんのことをつぶやき、それが10000回目のツイートに…。

PM 10:30
昼間はバタバタ、夕方から仕事あったりで、コンビニ5件目でやっとスポーツ新聞購入。
2日に引き続き日刊スポーツさんにドーンと記事が…。

20121011014328
きっと15日も書いてくれるだろうね…。

ちなみに、日比谷野外大音楽堂のサイトを見てみた。
10月14日は”エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂2012”のままだ。
気になってキャンセルの所を読んでみると、一度使用料を払ったら払い戻しされないらしい。
ということは使っても使わなくても同じ…。

下世話な話だけど会場使用料も見てみた。
土日祝が時間帯が

午前   9:00~12:00
午後 12:00~16:00
夜間 17:00~21:00

と3つに分かれており、いずれも”使用料158,400円・練習等79,200円”だった。
ってことは、午後は練習、夜間は使用料の方で、合計237,600円ってことか。
その他にも諸々かかるんだろうし…。

チケットの払い戻しについて改めて色々考えて決めた。
大阪はまだ払い戻ししてないけど、払い戻してエレカシCD買ってバンドに還元。
日比谷は払い戻ししない。

ツイッターでも言ってたけど、14日関しては是非USTREAM配信とかで何とか当日会場内に入れない方々にもエレカシの姿を観られる機会を作って頂きたい。
去年の仙台ライブがUST配信できたから不可能じゃなさそうだけどな…。
その宮本さんの姿を見て言葉を聞くことができたら、きっと明るい顔で宮本さんの復帰を待てるのではないだろうか。

そんなこんなで10月14日はエレカシに、宮本さんに会えるんだ。
素直に嬉しい。
パワーたくさんあげられるように体調整えて当日を迎えるとしよう。
__________________________________

たくさんネットニュースに取り上げられてた。
タイトルの付け方も様々ですね。
テレビにネットに取り上げられてプロモーションになっているという…。

ORICON STYLE
活動休止中のエレカシ、14日の野音に登場へ “難聴”宮本「直接想い届けたい」

ナタリー
エレカシ宮本浩次が野音に登場「少しだけ歌わせてくれ」

日刊スポーツ
難聴活動休止のエレカシ宮本、野音に立つ

テレビ朝日
難聴休止中のエレカシ宮本、野音で歌う

CINRA.NET
ライブ活動休止中のエレカシ、キャンセルの日比谷野音で宮本が想い伝えるステージ

インフォシーク
難聴で活動休止中のエレカシ宮本が一日限りの復活! 「野音で少しだけ歌わせてくれ」

J-CASTテレビウォッチ
急性感音難聴発症のエレカシ宮本1ステージのみ復帰「少しだけ歌わせてくれ」

芸能ニュースラウンジ
エレカシ宮本 14日の日比谷野音ステージに登場!少しだけ歌も披露予定

|

« エレカシメディア情報 20121009 | トップページ | エレカシメディア情報まとめ 2012秋冬 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/55864124

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本さんからのメッセージ:

« エレカシメディア情報 20121009 | トップページ | エレカシメディア情報まとめ 2012秋冬 »