« シングルフラゲ前日 | トップページ | 11月ですか »

2012年10月31日 (水)

フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。

10月30日(火)、「ズレてる方がいい」店頭入荷日、フラゲできる日!!!

私は休みデーなので、早々に新宿タワレコで「JAPAN」と一緒に予約した分を引き取りに行く予定でいた。
しかし、午前中は自営の仕事がらみで出かけられず。
午後も留守番しないといけない雰囲気に…。
19時から地元で小バイトもあるし。

とにかく「JAPAN」を早く読みたかったので、地元の本屋に昼頃行って購入。
地元の駅も歩くと片道25分かかるのよ。
往復50分(汗)。
バス使えばいいんだけどさ。
バス停からは5分だから。
歩くの好きだから基本歩いてしまうけどね。

買ってきてご飯食べた後に読もうとしたら、今度は弟が急な事を頼んできたので対応に追われて。
結局JAPAN読んだのは15時頃だった(汗)。
ったく今日は何なんだ一体(笑)。

まだ1回しか読んでないけど、例の弾き語り20120930Ver.、この記事読んでから聴くと余計に沁みるよな…。
野音で高音をファルセットで歌ってたのはクラクラするからなんだね…。

読み終えた頃に、また家がバタバタし出して。
19時には小バイトへ。
20時半には終わったから、さてどうしよう、と。
実は21時からACIDMANのUSTREAMがあって。
結成15周年&デビュー10周年のアニバーサリーイヤーの最後のイベントだったんで悩んだんだけど…。
電車の改札口へ向かっている自分がいた(笑)。

昼間からツイッターでタワレコ新宿店さんの衣装展の模様を見れていたので、今日行かなくてもいいかな…とも思ったんだけど。
予約は入れていたけど購入しないと今日のカウントにならないだろうし。
少しでも初動の枚数に貢献したかったもので…。
そしてポイント3倍!(笑)。

そんな訳で結局タワレコへ。
7階に上がると、まずあの衣装が目に入ってくるではないか!!!

Photo_2
最高の位置だね、こりゃ。

Photo_3
印刷してあるのかと思ってたけど、生地に直に書いてたのね。
ちなみにカリグラファーの矢野春潮さんという方の文字のようですね、クレジット見ると。

Photo_4
全体はこんな感じ。
あんまり画質良くなくてごめんなさい。
前回同様、熱いコメントのオンパレード!!!
その熱量がハンパない!!!
ちゃんと関連本、CDなど置いてあるし。
痒い所に手が届いております、みたいな(笑)。

「激刊!山崎」の本もあって。
この本ね
激刊!山崎
初めて見たけど帯も宮本さんのコメント書いてあって。
お金ある時に買わなくちゃ…。

Photo_5
ちょっと寄ってみました(笑)。
いいよねえ~。
”貴方の歌が!!必要です エビバデより”とか。
細かい文字で沢山書いてあって中身が濃いのね。

Photo_6
これは横エリア。
映画くくりでエレカシねた。
「偶然にも最悪な少年」で中島美嘉が「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」を口ずさんでいた…っていうのは知らなかった。
「釣りバカ日誌9」で「この世は最高!」が挿入歌として使われているっていうのはツイッターで教えてもらったけど。

一番ウケたのは、裏にあったこれかな。
Photo_7
新宿のド真ん中で愛を叫んでいらっしゃいます(笑)。
スゲーな、おい(爆)。

徳利(本物じゃないよ)の写真、撮り忘れたー。
あれも小技が効いてるのでチェックして下さいね~。

タワレコのフリーペーパーにエレカシ載ってないかチェックしたけど、なし。
エアロスミスが4ページも載ってたんで頂いてきましたけどね。

10月30日(火)~11月12日(月)まで…との事ですので、是非行ける方はお忘れなきよう。

ぶらぶらしてたら店内で友達とバッタリ会って。
ナイスタイミング!!!
結局流れでお茶して話し込んでたら24時になってて…。
で、帰宅したのが25時半くらいでね。
家事やってからPC開いたから、肝心のCDはまだ聴いてない(おい!)。
この記事書くので精一杯。
眠いし。
明日…いやもう今日か、びしっとした状態で聴きたいので。

とりあえず開いて見るところまで。
今回のデザイン、私は好きですね~。
CDは赤でいい色味だし。
デザインは矢野宏さんだそうで。
HPをお持ちだったんで見てみたら、トップページが富士に太陽がちゃんとあってビックリ。
たまたまなんでしょうけど、ご縁があるみたいね(笑)。
まだエレカシのCDジャケットは追加されてなかったけど。
過去の作品も素敵なのがたくさんあった。

でも、通常盤を手にいれられなかった…なんてツイも見て。
普段は通常盤買わない人が、弾き語り20120930ver.に後で気づいて慌てて購入したのかな?
単純に売れてるのか?
私は普段は初回限定盤は必ず買うけど、通常盤は特に何か目新しいものが入ってない場合は買わないのよね。
1曲でも初回限定盤と違うものが入っていれば買うけど。

今回は曲も違うの入ってるし、ポスターは違うのがつくし、デザインもそれぞれ微妙に違うから、もちろん両方買います!みたいな感じね(笑)。
いつもこうやればいいのに(爆)。
今回はネットでも買ったから、初回限定盤2枚、通常盤2枚、計4枚購入。
これも私の中ではエレカシでは初のことだ。
オリコン楽しみだ。

…っと、今回はこれで終わりにしておこう。
ひー、もう5時だよ。

|

« シングルフラゲ前日 | トップページ | 11月ですか »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

野音での高音、同じ事思った。いつになく、より熱いブログ(T-T)。エレカシ大好きが、痛い程伝わる。
冷静じゃいられない。になってる。
衣装、直に書かれてたんですね。確かに印刷だと、裁をするのに、気が狂いそうだ。
POP にも愛を感じますね(T-T)。
戻ってくる日も近いだろう。求められ度合いが…アッチコッチ本当に凄い。エレカシ愛されまくりだ。
ここまで、色々な人達に必要とされてるバンド。あらためて、凄い

投稿: アイシェ | 2012年10月31日 (水) 05時54分

>アイシェさん
えっ熱いですか?
そっかー、今更だけどちょっと恥ずかしいですね(笑)。
よく見たら!マークたくさん使ってますね(笑)。

私の勝手なイメージじゃ、新年か2月あたりにドーンと復帰?復活?ライブのお知らせして4月か5月に武道館ライブをやる。
夏はフェスにちょっと出て、秋に野音。
その後にZepp Tour…なんてね。
なにせ25周年でしょ!
何かやらないのかな…。

何より宮本さんが歌いたくてウズウズしそう。
まあ耳の具合によりけりでしょうけど…。

とりあえず年末のCDJが私は気になります。
アコースティックで出そうな気がして…。
出るなら早く発表してほしいけど、後出しとかね、したりして…。
今、第三弾まで発表してますけど。
12/30は仕事入れたから、それ以外で!
…と、あくまでも勝手な妄想は膨らみます(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2012年10月31日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/56009175

この記事へのトラックバック一覧です: フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。:

« シングルフラゲ前日 | トップページ | 11月ですか »