« エレカシメディア情報 20121029 | トップページ | フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。 »

2012年10月30日 (火)

シングルフラゲ前日

10月29日(月)、「ズレてる方がいい」フラゲ前日。
また色々あったので記録の意味でも書いておこう。
_________________________

4:54
数日前に一般の方が「”ズレてる方がいい”の弾き語り20120930verって何?」みたいなツイートをしてたのを思い出し、アマゾンを見ると、通常盤に"弾き語り20120930ver"と記述あり。
それで、公式とユニバさんのサイトを確認すると”弾き語り”のまま。
思わずそのことをツイート。

8時頃
フォロワーさんと、あーだこーだツイッター上で話す。
結局タワレコもHMVも表記が"弾き語り20120930ver"になっていた。

元々収録してたものと差し替えて撮り直したのか?
単に表記を変えたのか?
わざわざ20120930を強調するあたりが気になる。
9月30日に収録したという意味だろうから、それって手術して10月2日の告知前の宮本さんが歌った歌って事だよな~。
10月14日で生声は聴いたけれども、9月30日の時点の声も非常に気になるし。
「俺たちの明日」みたいな歌詞をちょっと変えたり…もあるかもしれないし。
"弾き語り20120930ver"と分かり、益々早く聴きたくなった。
なんで公式サイトとか修正しないのかな…。
そこ、大事な部分だと思うんですけど。

9時頃

RO69山崎さんのブログの記事に気づく。
2012/10/27
「エレファントカシマシの宮本が、ライブ休止の経緯と心境を語った」
宮本さんの写真あり。
これは9月の宮本さんだよね。

鹿野さんのツイにも気づく。
宮本さんの取材をするらしい。
「MUSICA」はこの間やったもんなあ。
なんだろ?

12:00
「笑っていいとも」に野村萬斎さん生出演。
エレカシから花が来ていた。
見てない方もいるので軽く説明しますと…。

萬斎さん登場。
ポスターをタモさんに渡して、タモさんが係りの人にポスターを貼るよう託すと、花の方へ寄っていく。

F1010175
タモリ:エレファントカシマシから来てますが…

萬斎:のぼうの城の主題歌を歌って下さってるんですね。

タモリ:へぇ~~~~


…以上(笑)。
お昼にエレファントカシマシの文字がドーンと映り、タモさんがバンド名を言ってくれたということでお茶の間の皆様には立派なPRになったよなあと。
記念にもうちょっと寄って撮った写真をドーン!

F1010176
ちなみに観客100人にスイッチ押してもらうコーナーで、萬斎さんは「のぼうの城」小説を読んだ人でやったんだけど、100人中5人でした。
そんなもんなんですねえ。
小説売れてるのにね。
萬斎さんは8人と予想で惜しい感じであった。

14時頃
何気なくツイッターみたら、ちょっとTLがざわついている。
”THE ROCKSTORIES”とかいう番組?の宮本さんのインタビューロケ終了というツイのRTがたくさんあって。
貴重なルーツ独白、11/13、14、15、地上波フジテレビで放送という。
つぶやいた人の所に行ってみると、元のツイは消されていた。
フライングか?

17時頃
タワレコ新宿店で「ズレてる方がいい」発売記念で衣装展開催というツイ発見。
でたー!!!(笑)
携帯みたら16時にタワレコ新宿メルマガ来てて。
衣装展日程は10月30日(火)から11月12日(月)までとのこと。

21時頃
近所のコンビニにTV情報誌を買いに行った。
”THE ROCKSTORIES”という番組が本当にやるのか確認したくて。
フジテレビで3日間連続。”トーキングロック(内容は未定です)”と書いてあった。
11月13日(火)25:50~27:57
11月14日(水)26:10~28:10
11月15日(木)25:52~27:52

フォロワーさんらの会話から、どうやらフジテレビの3ヵ月連続のロック企画の1つらしいことは分かった。
詳しくはこちらのページにて。
10月にはロック映画を放送してたようで、ビートルズやストーンズの映画も流してて!
知らなかったー!
録画したかった(涙)。
3日間のうち、おそらく1日が宮本さんの対談放送になるのでは…という話をしていた。

22時頃
鹿野さんが今日の取材についてツイしてくれた。
また宮本さんの写真つき!
__________________________

…という感じの1日であった。
またしてもツイッターが大活躍な日で。
かといってずっと見てるわけもいかないしねえ~。
気が向いた時につぶやく程度なんだけど、今はマメに見てた方がいい時期ってことだなとつくづく思った。

いろいろ書いてたら、もう4時半過ぎてるじゃないか(汗)。
いい加減、寝ます…。

|

« エレカシメディア情報 20121029 | トップページ | フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

大杉さんが笑っていいともの時も、タモさんエレカシから花束きてますね!と、言ってたんですね。←師匠呟きより。
やっぱタモさんエレカシ好きなんだろうなぁ。古地図仲間♪
日付気になります。気付かなかったなぁ。
ロッキンジャパンMUSICA アスキー色々気になる。
露出してくれると近況わかって嬉しい。

投稿: アイシェ | 2012年10月30日 (火) 05時35分

今日、新星堂で店員さんから、12月にアルバムが出ますが予約されますか?と言われました!(まだオフィシャルには載ってないので不確かですが…)3形態らしく、ベストアルバムなのではないかと。
管理人様、不適切でしたら削除して下さい(^^ゞ

投稿: タキ@広島 | 2012年10月30日 (火) 17時11分

>アイシェさん
今回のタモさんは(え?エレカシから花が来てる…なんで?)みたいな感じを受けました(笑)。
確かに主題歌やってるって聞かなければ、どんな関係なんだ?と思うかもしれませんね。

bridgeも11/15発売みたいで。
渋谷さん、いつインタビューしたんだろう?
ブログで報告してましたっけ?

>たき@広島さん
おおー!ベストっぽいですね〜。
3形態って、どんなパターンなんでしょうね。
でも受け付け開始してるんだ…。
情報出すタイミング見てるのかな。
情報ありがとうございました!

投稿: アイボリーナ | 2012年10月30日 (火) 17時35分

bridge知らないです!師匠のTwitterみて、オッ!?って思っていたところです。近況が知れるのは嬉しい。

投稿: アイシェ | 2012年10月31日 (水) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/56002148

この記事へのトラックバック一覧です: シングルフラゲ前日:

« エレカシメディア情報 20121029 | トップページ | フラゲしてきたぜ、新宿タワレコで。 »