« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の21件の記事

2012年11月29日 (木)

エレカシメディア情報 20121129

ブログ更新久々です。
もし毎日ブログをチェックして下さる方がいるとしたら、ごめんなさい(汗)。
深夜のブログ更新作業をする気力がなく…。
12時にはふとんに入るという事を数日やってみました。
寝ないとダメですねー。

ちょっとあいたな…とは思ってたけど、約1週間ぶりなのか!
ここ2ヶ月くらい頑張りすぎたんで、ま…小休止ってことで(汗)。
やっと復活しましたんで、また基本は情報を追いかけながらぼちぼちいきます。
一応ざっくりは情報追ってたつもりだけど、そんな大きな動きはなかったはず。

そうだ、ツイッターで教えてもらったことがあったんだった。
11月26日(月)発売の「AERA」にインタビューじゃないけど、エレカシのことに触れてる記事があります。
顔写真も載ってるけど、前に載った写真かな。
ジミー・ペイジが表紙だったんで思わず買ってしまいました…。
_____________________________

■MUSIC ON!TV

11/29(木) 15:00~16:00
「深まる秋にぴったり!味わい深いソング ミュージックビデオ特集」
今宵の月のように

■SPACE SHOWER TV

11/29(木)13:00~14:00
「ナツカシ☆ビデオ」
俺たちの明日

12/1(土)10:00~12:00
「SPACE SHOWER TV 23rd ANNIVERSARY SPECIAL スペシャが選ぶ名作ミュージックビデオ100 part1」
悲しみの果て

■SPACE SHOWER TV Plus

11/28(水)26:00~27:00
「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -6 months ago-」
大地のシンフォニー

11/29(木)21:00~22:00
「クラシックヒッツ☆J-POP」
化ケモノ青年

12/5(水)22:00~23:00
「エレファントカシマシ PV特集」
【リピート】
12/11(火) 25:00~、12/23(日) 21:00~

■フジテレビNEXT
12/29(土)12:00~16:00
「LIVE FACTORY 2012 in Zepp DiverCity TOKYO」
_____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

エレカシメディア情報 20121122

またちょっとテレビ情報追加です。

■SPACE SHOWER TV「BIG HITS!」
11/23(祝)6:00〜7:30
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV Plus「ヒッツナウ!」
11/23(祝)16:30〜17:30
ズレてる方がいい

エレ★スケは更新済み、メディアまとめは後で更新しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

エレカシメディア情報 20121120

連日宮本さんの目撃ツイが出てますね。
日曜日は池袋、月曜日は汐留とか。
日曜日は天気も良かったし、リラックスして休みを満喫されてるのかな~と勝手に想像して、なんとなく嬉しく感じたりして。
今日は、場所は分からないけどメンバー揃ってたっぽくて。
スタイリッシュとか書かれてたから、スーツなんだろうけど…。
年賀状でしょうか、カレンダーでしょうか。
楽しみですね。

さて、情報1件追加です。
___________________________

■MUSIC ON!TV
Artist File 「エレファントカシマシ」
過去から最新までのミュージックビデオをまとめた特集をオンエア。

初回:12/9(日) 20:00~21:00
リピート:12/18(火) 19:00~20:00
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

エレカシメディア情報 20121119

またちょっと情報追加です。
___________________________

■福井テレビ「BANDAY獏」
11/21(木) 25:40~26:10
11/25(日)25:05~25:35(再放送)
ズレてる方がいいPV

■SPACE SHOWER TV Plus

11/21(水)11:00~13:00
「トキメキ☆ヒッツ」
ズレてる方がいいPV
11/21(水)26:00~27:00
「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -6 months ago-」
大地のシンフォニーPV
11/24(土)7:00~8:00
「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -6 months ago-」
大地のシンフォニーPV
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

Musicman's RELAY

これもツイッターで教えてもらったネタを。
”Musicman-NET”サイト内の”Musicman's RELAY”というコーナーがありまして。
エレカシもお世話になった佐久間さんの2010年の記事です。
読んだことなかった…。
エレカシの事にも触れてます。
佐久間さん以外にもエレカシに縁のある方や、私が興味ある方のリンクを貼ってみました。
音楽業界の方々の貴重なお話が聞ける、このコーナー面白いです。

第06回 佐久間 正英 氏
第14回 鹿野 淳 氏
第54回 中西健夫 氏
株式会社ディスクガレージ 代表取締役社長
第58回 秦 幸雄 氏
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
コーポレイト・エグゼクティブ ネット&メディアビジネスグループCOO
「ゼップ構想」の実現に尽力。
第59回 堂山 昌司 氏
東芝EMI株式会社 代表取締役社長兼CEO
第67回 きくち伸 氏
フジテレビ プロデューサー
第74回 寺林 晁 氏
ユニバーサルミュージック(株)執行役員 マーケティング・エグゼクティブ
ウドーにいたことがある方。
第82回 石坂 敬一 氏
ユニバーサル ミュージック合同会社 最高経営責任者 兼 会長 / 社団法人日本レコード協会 会長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

エレカシメディア情報 20121118

またちょっと情報ありましたんで追加します。
___________________________

■とちぎテレビ
「SOUND15」
11/17(土)23:15~23:30
11/18(日)18:15~18:30
たぶん「ズレてる方がいい」が流れるっぽいです。

■MUSIC ON!TV

11/18(日) 9:00~18:00
「M-ON! Countdown 100」
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV

11/18(日)5:00~10:00
「SPACE SHOWER COUNTDOWN 50」
ズレてる方がいい
11/20(火)14:00~15:00
「SING BIG HITS JAPAN」
ズレてる方がいい
11/21(水)11:00~12:00
「SING BIG HITS JAPAN」
ズレてる方がいい
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

THE ROCK STORIES~PART 3

仕事もやらなくちゃいけなかったんで、また深夜起きてました。

第三夜。
レイジ私も大好きで、よく聴いてました。
フジロックで観た光景が忘れられない。
怒りや殺気だった感じが凄くてね。
宮本さんのコメントも興味深い。

『THE ROCK STORIES~PART 3』 2012/11/16

エレカシ宮本、1回登場。

■RAGE AGAINST THE MACHINE

「あの歌の人のやっぱ叫びがいいんだろうな、あの人インディアンなんだろうと思うんだけど。ひっじょ~に説得力あるよね。あの、人種の事とかもたぶん歌ってるのかな~ってイメージするしかないんだけど、こっちは。でも凄く…あのやっぱピュアですよねなんか、歌声に~凄くやっぱり、あの~ああいう歌い方なんだけど~、凄いこうロックっていうか、柔らかくて~、凄くいい声で届く感じがして」
___________________________

大晦日のCSフジテレビNEXT、アーティストごとの完全版みたいだから、宮本さんのトークも全部観れるのかな?
これは楽しみですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

THE ROCK STORIES~PART 2

第二夜、最後の部分しかリアルタイムで観れず。
今日は休みなんで、また頑張ってテキスト化してみました。
明日は夜にならないと作業できないです…。
ちょっと聴き取りにくい所もあり、違ったらごめんなさい。
観れない方々に向けて、雰囲気が伝わればと。

『THE ROCK STORIES~PART 2』 2012/11/15
エレカシ宮本、3回登場。

■BOB DYLAN

「そのボブ・ディランのねえ、意外に、その、あの、Zepp Tokyoでやったの。したらアンコールでさあ~『Like A Rolling Stone』やるんですよ。ねぇ~。それがまたいい加減な『Like A Rolling Stone』。「Like a rolling stone… (次に早口で2回)◎△$♪×¥… ●&%#△… Like a rolling stone…」みたいな事言うんだけど、それでもさ、アンコールん時に「おい…Like a rolling stoneってボブ・ディラン言ってるぜ~」みたいな。もう号泣。そこまでさ「やっぱこういうのすげえなあ~、やっぱ、Zeppでやんのもやっぱ、こうやっぱ、色々商魂?もあって計算して、すっげえなボブ・ディラン、すっげえカッコいい…」とかって思って。「●&%#△… Like a rolling stone」号泣(笑)。よくわかんないじゃないですかっ(笑)。「ライカ ロ~リンスト~ン~♪」って言わないんだよ。「●&%#△… Like a rolling stone」でも号泣(笑)。すっごいカッコ良かったんだよ(笑)」

■THE DOORS
「ジム・モリソンって人がですね、こう…高校2…ぐらいから突如として好きになりまして~。もうジム・モリソンばっかり聴いてたの。「Hello, I love you Won't you tell me your name~  Hello, I love you Let me jump in your game~♪」って曲があるんですよ。その曲とかスゲえ~カッコよくて~。あの、西海岸の…。ああいう…アメリカの暗さっていうのかな~、なんかそういう、西海岸の暗さっとか言わないのかなわかんないけど、そういう…ジム・モリソンカッコ良かったですねえ~。今あんまり聴かなくなっちゃったけど、でもあの、すっ…ごい好き!」

■LED ZEPPELIN

「あの…えっと『移民の歌』っていうのが~、1曲…3枚目の…えっと1曲目に、それから何故か、あの、LED ZEPPELINの『Ⅲ』…『Ⅲ』だっけ、『Ⅲ』っていうのを最初に、こう…こうちょっと動くんですけど中で紙で…なんか(笑)。それを最初に買って『移民の歌』でサッパリ訳わかんなくてですね〜。何だコレ⁉っていう。度肝を抜かれましたね。その音痴だし、なんか音痴に聴こえたんですね僕その…アアア~っていう『移民の歌』の。無理矢理聴いてましたね。これがいいんだと。もうずーっと。A面B面ひっくり返して~、A面が…まっ寝ちゃうんだけど~聴いてる内に。で、またいつの間にか終わってB面にしてまたA面にしてB面にして、もう繰り返し繰り返して聴いてると~、意外に『ギャロウズ・ポウル』って曲がB面の1曲目だっけな~入ってて、その曲とか段々カッコ良くなってくるんですね。やっぱ白人のですね、そのやっぱブルースロックの、そのエレキギターの、凄みみたいなものをですね、徐々にジワジワ感じてくるんですね、ずーっと聴いてると」
______________________

ボブ・ディランを観て号泣したって話は前もラジオかな、聞いたことあったけど。
あと「Hello, I love you」歌ってる宮本さんがレアだなと。
宮本さんが歌う洋楽ロックのカバー集とか出してくれないかな~。
山崎まさよしさんとか出してたよね、そういうカバー集。

ツェッペリン話もラジオで聴いたことあって、話してる内に感極まって泣いてるっぽいコメントしたことがあって。
テープに録音したんだけど、あれ何の番組だったっけな。

たぶん2008年でTFMだったと思うんだけど…。
気になるから調べてみよう。
ラジオなのに感極まっちゃって凄いな…と思ったもんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

THE ROCK STORIES~PART 1

第一夜、観ました!

始めの方でチラッと宮本さんが映り。

1時間くらいすぎて1回トークが映りました。
ストーンズの話のパートでの登場。
「Wild Horses」がバックでうす~く流れる中でトークしてました。
起きてたついでに文字起こし。

『THE ROCK STORIES~PART 1』 2012/11/14

エレカシ宮本:「俺さ、ストーンズでライブ観て、あの、キース・リチャーズ漁師みたいで驚いちゃったんだけど~。漁師が網引っ張ってるみたいなんだよ、ギター弾いてる姿が。ほんっとにカッコいいなと思って。あの…凄いんだよ…あの…男臭いっていうかさ~。そういう所だよね。でやっぱり、あの、まだ30代のミック・ジャガーっていうのはさ~、ほんっとに、あの、いい声でさ~、それやっぱり歌うんだよね。なんかメロディなんかちっともないしさ~。歌ってみると「ワイルドホース」なんかも。でもねえ、凄いギターとあの、まっバンドだよねえ~!チャーリー・ワッツがくる。ドッ…パッ…ドッ…パッ…だもん!な…何コレみたいな(笑)。で…こう…ねえ~キースと、であん時ビル・ワイマンじゃない。も~バンドの男…あれはストーンズのカッコいい所っていうのは男臭さだと思うね。ほんっとにカッコいいよ!」

漁師…。
そんな風に観たことなかったけど…。
面白い例えすぎて超ウケた(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

エレカシメディア情報 20121113

情報更新ちょっとあります。
____________________________

<雑誌関係>

■「relations.18」
11月10日発行号、Francfranc(フランフラン)の全国ショップ8店舗で「relations.18」の配布スタートになったそうです。
既に郵送してもらったけど近くを通ったら私も見てみます。

【東京】
LOUNGE by Francfranc
L・A・G by Francfranc
GINZA Francfranc
SHIBUYA Francfranc
新宿サザンテラス店
自由が丘店
【名古屋】
NAGOYA Francfranc
【福岡】
HAKATA Francfranc

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV
「BIG HITS!」
11/15(木)15:00~17:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV
「ミュージックストアカウントダウン by Amazon.co.jp」
11/15(木)16:00~18:00
11/16(金)10:00~12:00
ズレてる方がいい
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

エレカシメディア情報 20121112

情報更新あります。
珍しいのは「真夜中のヒーロー」MVですね。
____________________________

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV

11/12(月)17:00~19:00
「SUPER HITS SINGLE RANKING」 ズレてる方がいい

11/13(火)9:00~11:00
「SUPER HITS SINGLE RANKING」 ズレてる方がいい
11/13(火)14:00~15:00
「SING BIG HITS JAPAN」 ズレてる方がいい

11/14(水)11:00~12:00
「SING BIG HITS JAPAN」 ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV Plus

11/12(月)19:00~21:00
「ベストヒット!シングルランキング20」 ズレてる方がいい

11/13(火)8:00~10:00
「ベストヒット!シングルランキング20」 ズレてる方がいい
11/13(火)21:00~22:00
「クラシックヒッツ☆J-POP」 真夜中のヒーロー

11/14(水)13:00~15:00
「ベストヒット!シングルランキング20」 ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV

11/13(火) 6:00~7:00
「エムオン! ヒッツ」 ズレてる方がいい
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ズ~レてるほうがいい~

ちょっと思った、どうでもいい話を…。
暇つぶし程度の話です、はい。

エレカシが映画タイアップ取ったと聞いて、まず曲タイトル聞いて、どうなることやら…と思っていて。
いざ初めて「ズレてる方がいい」を聴いたら、エレカシらしさがありつつメジャー感がある曲だなと感じて嬉しかったんですよね。

それからずっと繰り返し色々な所で聴いてるわけですが、昨日「何かに似てる…」と今更ながらふと気がつきました。
チューリップの「心の旅」のサビの所と「ズレてる方がいい」のサビの所がちょっと似てるな~と。
「あ~だからこんやだけは~」ってやつね。
「だから何!?」とか言わないで下さいよ(笑)。
エレカシに漂う昭和の匂いが好きなものとしては「ほ~」と思っちゃったんですね(笑)。
曲の途中の部分はエレカシの「孤独な太陽」みたいなところあって「こういう展開好きなんだな~、宮本さんって」と思ったりもして…。

「ズレてる方がいい」ってタイトルも、今となれば最高!と思ってる自分がいて(笑)。
「MASTERPIECE」のアルバム聴いた時も「穴があったら入いりたい」で「おもてどおりだけが~ じんせいじゃないだろうが~」という部分を聴いて、も~励まされました!

私は昔から人とズレてる感覚があって「誰も理解してくれない」みたいないじけてる部分がったんですよ。
だから、阻害されてる人々とか見ると仲間意識みたいなものを感じてしまったり…。
マイノリティーなものに惹かれる部分もあったし。
友達は普通にいましたけどね。

続きを読む "ズ~レてるほうがいい~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

洋邦ロック好きの方、必見!「THE RCCK STORIES」

エレカシ宮本さんが出るというだけで大注目のテレビ番組「THE ROCK STORIES」。
フジテレビで放送するわけですが、どの地域で観れるのか調べてみました。
そうしたら、

栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・埼玉・千葉

でした。
地方では放送しないんですかねえ…。
とりあえず11月16日までの番組検索では上の地域しか出てきませんでした。
でも、他の地域の方も観れる情報発見!
それは最後の方に書きますね(すみません)。
___________________________

栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・埼玉・千葉にお住まいのロックファンの方々へ。
フジテレビで3夜連続で、当時の超貴重な映像と共にロック・アーティストがロックを語るロック特番が放送されます。
Yahooのテレビ番組表からの情報だと、次のような感じらしいです。

11/13(火)25:50~27:50
THE ROCK STORIES~PART1

(1)第一夜はエルヴィス、ビートルズ、ストーンズ他を大特集

11/14(水)26:10~28:10
THE ROCK STORIES~PART2

(2)第二夜はディラン、ツェッペリン、ボブ・マーリー他大特集

11/15(木)25:52~27:52
THE ROCK STORIES~PART3

(3)第三夜はピストルズ、U2、レディオヘッド他を大特集

邦楽アーティストの出演者も豪華。

【出演アーティスト】
内田裕也
奥田民生×吉井和哉×山崎まさよし
岸田 繁(くるり)×OKAMOTO’S
甲本ヒロト×真島昌利
小林武史×亀田誠治
小室哲哉×高見沢俊彦
ジミー・ペイジ
セイジ(ギターウルフ)
チバユウスケ×ROY(THE BAWDIES)
トータス松本×山口 隆(サンボマスター)
仲井戸“CHABO”麗市×Char
中村一義×曽我部恵一×LOVE PSYCHEDELICO
パティ・スミス
Kj(Dragon Ash)×金子ノブアキ(RIZE)
ポール・ウェラー
向井秀徳
ムッシュかまやつ×ミッキー・カーチス
宮本浩次(エレファントカシマシ)
Ken Yokoyama×マキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)×TAKUMA(10-FEET)
他 (五十音順)

これは観ないと!!!
関東エリアだけしか観れないなんて、もったいないな~…。
BSフジとかで地上波よりロングバージョンで放送してくれないかな~。
どこにリクエストすりゃいいんだ?
…などと思いつつ、色々調べてたら別の記事を発見。

『THE ROCK STORIES』 - とれたてフジテレビ

詳しくはリンク先を読んで頂いた方がいいと思うのですが、このページに素敵な情報が書いてありました!
以下、引用。

トークセッション部分を中心にした『THE ROCK STORIES』特別版を、フジテレビNEXTで大晦日にオールナイトで放送決定!
【CSフジテレビNEXT 12月31日(月)25時~ オールナイト放送】

大晦日にオールナイト放送かよ!!!
うーーー、観たい、リアルタイムで。
年末までになんとかレコーダー買わなくちゃいけなくなってきたような…。
誰かパナのディーガをプレゼントしてくれないかな~(笑)。

そんなわけで、ちゃんとCS放送が組まれてたんですね。
とりあえず良かった、良かった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121110

またちょっと追加あります。
____________________________

<WEB>

■鹿野さんのコラム
第106回…「THE ROCK STORIES」について。写真あり。
(過去の鹿野さんのコラムでエレカシ関連のものを調べたページはこちら

<TV・地上波>

■テレビ朝日「Get Sports」
11/11(日)24:45~
フルタの方程式コーナーあり。BGMがもしかしたら、またエレカシかも!?

■フジテレビ「堂本兄弟」
12/23(日)23:15~
生田斗真くんが「悲しみの果て」を歌います。

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER COUNTDOWN 50」
11/11(日)5:00~10:00
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「SING BIG HITS JAPAN」
11/11(日)15:00~17:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV「M-ON! Countdown 100」
11/11(日) 9:00~18:00
ズレてる方がいい
___________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

エレカシメディア情報 20121109

またスペシャで番組情報増えてましたんで載せます。

ちなみに私はスペシャ入ってないんで観れないんですけど、趣味でデータ集めしてるだけという…(笑)。
今回、イケメンアーティスト特集があるんですが、福山さんとかジャニタレさんたちと一緒にエレカシも名を連ねております…。
凄い特集(笑)。

私はファンになるまで宮本さんの事をイケメン認識ありませんでした。
検索して見たバンド写真は世良さんに似てたし(笑)。
______________________________________

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV

11/10(土)10:00~11:00
「見ればあなたも恋しちゃう イケメンアーティスト大集合 part1」
ハナウタ~遠い昔からの物語~
11/10 23:00~25:00
「SPACE SHOWER COUNTDOWN 20」
ズレてる方がいい

11/12(月)12:00~14:00
「SPACE SHOWER COUNTDOWN 20」
ズレてる方がいい
11/12(月)21:00~22:00
「見ればあなたも恋しちゃう イケメンアーティスト大集合 part1」
ハナウタ~遠い昔からの物語~
____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

エアロスミスのニューアルバムが手元にあるなんて…

2012年11月7日、エアロスミスのニューアルバム「MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION!」発売!!!
タワレコで私は注文してたんだけど、6日の昼には届いてた。

で、夜にパッケージ開いてブックレットを読み。
豪華仕様なもんで、隅々まで見てたらそれで力尽きて終了(汗)。
スペシャルサンクスページ、各メンバーごとに大量にあってビックリ。
さすがキャリアが長いだけあるわ~(笑)。
スティーヴンが名前を挙げる順番とかも、意志を感じるというか、色々意味があるんだろうな…と。
別れた奥さんとかもちゃんと入ってるし。

でもまあ、またニューアルバムを手にすることが出来て嬉しい。
スティーヴンとジョーの不仲説とか色々ニュース飛び交ってた頃が嘘のようだ。

2001年の「Just Push Play」以来だもんね、オリジナルアルバムって。
凄いな11年か…。
色々あったよな、エアロにまつわる思い出も。
あの頃って、毎年のようにエアロが来日してた、今となれば夢のような時だったんだよね。
1998年から2004年まで。

2001年の時はプロモ来日して、渋谷のスペイン坂のラジオにも出たし、MTVのイベントにも出演してZepp Tokyoでライブしたんだった。
Zeppでエアロなんて信じられないよな~、数曲だったけど。
確かラブサイケデリコとDragon Ashとエアロ…じゃなかったっけ?
圧死しそうになったもんな(笑)。
「ニュース23」とかにも出てたよね。
世のお父さんに向けて「桜のように生きてください」みたいなこと、スティーヴン言わなかったっけ?
Bon Joviも同時期に来日してて、私は超忙しかったのを覚えている。
Bon Joviのライブにエアロ観に来てたりしてさ。

今回は来日なしでラジオとかでプロモーションはしてるけど、はたしてどの程度売れるのか。

そして、私は現時点でもCDを聴いておりません!
1回目は落ち着いた状態で通しで聴きたいので。

とりあえず、8日朝の「めざましテレビ」でメンバー全員揃ってのインタビューやるらしいんで!
是非皆さん観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRAETFUL UNIVERSAL YEARS

11月7日早朝でしょうか、エレカシ公式サイトも情報更新したようで。
トップの写真も新しいものに変わってましたねえ。
この調子で毎月最新のバンド写真載せるのはいかがでしょう?(笑)
でも「コンサート活動 休止中」ってONE MANページに書いて、一瞬もの悲しく思ってしまいました…。
年末のCDJは弾き語り…とか勝手に思ってたけど、こりゃないな…。
野音が特別だっただけで、今はきちんと療養に専念して頂くのが大事ですもんね。

ベストの情報も正式に出ましたね。
そして、またしても宮本さんの言葉が!!!
以下転載。

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージが
もう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。
その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。 

                                      宮本浩次

カッコいい!
宮本さんの文章、好きなんだよね~。
ご自身でも文章書くの上手いと仰ってましたけど(笑)。

朝のやじうまテレビ、めざましテレビでもベスト盤のニュースが取り上げられた模様。
またまた日刊スポーツにも載ってましたし。

Nikkan
<関連WEB記事>
ナタリー
エレカシ、ベストアルバム初回盤DVDに野音ノーカット映像
日刊スポーツ
エレカシ12・19ベスト盤「生涯の友に」
ORICON STYLE
エレカシ、12・19にベスト発売 DVDに野音ライブを完全ノーカット収録

どんなベストかと思ってたら、2007~2012年のユニバーサル移籍後のベストってことなんですね。
それなら欲しい!
私がファンになったのが2007年6月5日からなので、このベストは思い入れの強いベストになりそう。
ファンになってから今現在までを振り返るのに1つのパッケージになっているというのは感慨深いものもあり。
ダイジェストの動画を見ても、その時々の事が蘇ってきて。
誰がつけたか知らないけど”GRATEFUL UNIVERSAL YEARS”とかサブタイトルかな付いてたりして、ぐっときた。
確かに密度の濃い素晴らしい5年間でしたよ!!!

12月5日とか初め情報出てたけど、12月19日になって。
5日だと既に1ヶ月切ってて「また?」って感じがしたけど、19日なら多少それも和らぐ(笑)。

でも、野音のライブが完全収録になって、これは有難い。
やっぱり人任せじゃなくて行動しないといけませんね。

でも初回AとBあるのが、ねえ…。
この売り方は他のアーティストでもよくあるから、別にバンドがいけないんじゃなくてレコード会社のやり方なんだろうけど。
前にFM FUJIの生放送で「アルバムを結局2パターン両方買っちゃいました」みたいなメッセージ送った時に、宮本さんが「ごめんなさいね~」って言われたことあるし(笑)。
ジョージがインタビューしてくれるんだったら、やっぱり観たいんで買いますけれども。
せめて、CDジャケットもAとBで変化つけて良いものにして頂きたいですね~。

ベスト盤が記念イヤー第1弾ってことで。
第何弾まで続くのでしょうか!?
フィルムコンサートとかやらないかな?

このライブ活動休止期間中に、私もちょっと立ち止まって今までを振り返りつつ、書き終えてないレポとかなるべく完成させたり(汗)、エレ貯金しつつ、エレカシ完全復活Xデーを待ちたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121108

やっと「THE ROCK STORIES」の情報出ましたね。
WEBページ出来上がり待ちだったんだろうか…。
ロック好きの方に広く観て頂きたいので、また改めて告知記事を書きます。

<TV・地上波>

■フジテレビ「THE ROCK STORIES」
11/13(火) 25:50~27:50
11/14(水) 26:10~28:10
11/15(木) 25:52~27:52

<TV・CS>

■SPACE SHOWER TV

11/8(木)6:00~7:30
「BIG HITS!」ズレてる方がいい
11/8(木)11:00~12:00
「SING BIG HITS JAPAN」ズレてる方がいい

11/9(金)6:00~7:30
「BIG HITS!」ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV Plus

11/7(水)27:00~28:00
「ヒッツナウ!」ズレてる方がいい

11/8(木)16:30~17:30
「ヒッツナウ!」ズレてる方がいい
11/8(木)19:00~21:00
「ベストヒット!ダウンロードランキング20 from iTunes」ズレてる方がいい

11/9(金)8:00~10:00
「ベストヒット!ダウンロードランキング20 from iTunes」ズレてる方がいい
11/9(金)11:00~13:00
「トキメキ☆ヒッツ」ズレてる方がいい
11/9(金)26:00~27:00
「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -1 year ago-」ワインディングロード

11/10(土)5:00~6:00
「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -1 year ago-」ワインディングロード

11/12(月)13:00~15:00
「ベストヒット!ダウンロードランキング20 from iTunes」ズレてる方がいい

11/15(木) 25:00~26:00
「豪華アーティストどどっと観せます!ヒット曲だらけのLIVE映像スペシャル Part4」
風に吹かれて from DVD「桜の花舞い上がる武道館」
____________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

11月に入ってもエレカシづくし

ブログ書いてないからといって活動してないわけではなく(笑)。
11月1日から5日夜までの流れを書き残しておこう。
______________________

■11月1日(木)

カルワザスタイルをサンクスにもらいにいく。
andymoriの小山田くんの事件については夜に知る。
エレカシと事務所が同じで、エレカシがこういう状態の時に今度はandymori…。
10月はエレカシ、11月は…って事務所のことを勝手に思って心配になった。
森鴎外記念館もオープン(笑)。

■11月2日(金)

「のぼうの城」公開初日。
試写会で観たものの、セリフが聞き取りにくかったり睡眠不足でウトウトしちゃったのでリベンジも兼ねて六本木ヒルズの映画館で観てきた。
12時半の回だったけど…、50人くらい?
セリフが聞き取りにくかったのは試写会会場の音響が悪かったせいだったみたい(笑)。
今回はちゃんと聞き取れました。
寝なかったし(おい!)。
パンフ買いに行ったらグッズはちょっと置いてあったけど、CDは置いておらず。
パンフは1ページエレカシのこと載ってます。
「ズレてる方がいい」の歌詞と宮本さんのコメントあり。

夜は「ぴったんこカンカン」に萬斎さん出演。
ゼリーフライを食べてみたくなった。

■11月3日(祝・土)

「王様のブランチ」に萬斎さんたち生出演を観て。
仕事休んで父親の介護デーだったもんで、そっちで忙しくしていると、以前ツイッターで予告を見たと聞いていた映画「みなさん、さようなら」のニュースが流れていた。

★ORICON STYLE
エレカシ、“団地出身”繋がりで映画『みなさん、さようなら』主題歌決定
★マイナビニュース
濱田岳主演の映画『みなさん、さようなら』、主題歌がエレカシに決定!
★CINEMA TOPICS ONLINE
映画『みなさん、さようなら』予告編映像が到着!主題歌・挿入歌にエレファントカシマシが決定!!

宮本さんが”団地育ち”だったことが、ここで生きてくるとは…!
繋がるねえ〜(笑)。
主題歌が「sweet memory」で挿入歌が「さらば青春」と。
「さらば青春」大好きなんだよね。
楽しみだわ。

来年1月公開。
前売り券売ってるみたいね。
予告編も解禁。

■11月4日(日)

仕事デー。
昼間全然ツイッター見てなくて、夜やっと見たら「音楽と人」を手に入れてるらしいツイを発見。
辿ると、11月2日(金)の時点で新宿タワレコさんが入荷したってつぶやいてたではないかー!
愕然としましたよ、ええ(笑)。
土曜日が祝日だったから、念の為、地元の本屋に行ってみたけど11月号しか置いてなかった。

エアロスミス表紙の「Burrn!」も5日発売なんだけど、フラゲしてる人いて。
私、横浜のタワレコ寄れたのにーーーー。
そうしたら2冊とも日曜夜にゆっくり読めたのか…。
ぐやじい…。

月曜日発売の雑誌は、タワレコは金曜日夜に入荷しているかもしれない…ってことですね。
覚えておこう。

続きを読む "11月に入ってもエレカシづくし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エレカシメディア情報 20121106

とりあえずテレビ情報。
エムオンでも「ズレてる方がいい」が流れるようになってきましたね。

<TV・BS>

■WOWOW「エレファントカシマシ LIVE at RIJF2012」
12/7(金)18:00~18:30(初回)

<TV・CS>

■SSTV Plus「ヒッツナウ!」
11/06(火)4:00~6:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV「M-ON! Countdown 20」
11/6(火) 10:00~12:00
ズレてる方がいい

■MUSIC ON! TV「エムオン! ヒッツ」
11/6(火) 12:00~13:30 
11/6(火) 27:00~28:00
ズレてる方がいい

■SSTV「BIG HITS!」
11/6(火)15:00~17:00
ズレてる方がいい

■SSTV Plus「豪華アーティストどどっと観せます!ヒット曲だらけのLIVE映像スペシャル Part4」
11/9(金)22:00~23:00
風に吹かれて from DVD「桜の花舞い上がる武道館」
________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

11月ですか

ブログ更新、ちょっと休んでました…。
10月は近年稀に見るくらい更新頑張ったので反動というか何というか…(汗)。
身体がもたない。

私が休んでる内に、またどんどん情報は入ってきてまして。
でもまあ、ずーっと情報を追い続けるのは疲れますわ〜、はい。
これが20代なら体力あるから無理がきくけどね…。
周りで風邪も流行ってるから、なんとか負けないように。
抵抗力落とさないように。
…なーんて思ってたら、早5日過ぎようとしているという(汗)。

ピンクのブログにも飽きたので変えたいし。
ぼちぼち更新します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »